SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:サッカーその他( 167 )

e0074253_1465943.jpg

ナビスコ決勝始まります。ドキドキするー。
サッカーの決勝戦を生観戦するの、初めてです。
千葉がんばれ!

犬しっぽクッションは売ってませんでした…。

写真追加しました
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-03 14:06 | サッカーその他
【川崎戦ポスター】
挑発ポスター登場(トーチュウ)
勝ちたきゃ味スタに来い!FC東京が敵地用ポスターで川崎挑発(サンスポ)

11月11日 FC東京×川崎フロンターレ戦のポスター。
ナオと憲剛の写真に、『君たちは、FC東京に勝ちたくないのか!』というコピー。

もう、すーぐ調子に乗るんだから、東京は(>_<)
こんなことするからには、勝ってもらわなきゃ困る(笑)。帰りの京王線で川崎サポに笑われるのなんてやだからね!

>ポスター肖像候補に挙げられながら落選したFW平山は
>「ポスターはイケメンしか載らない。(載るように)頑張ります」と巻き返しを誓った。

2005年開幕戦のポスターみたいなのもアリですよ(笑)。
いや、それは冗談としても、活躍してお客さん呼べる選手になればいつでも載れるよ。まさか、「(イケメンになれるように)頑張ります」って意味じゃないでしょうね…。


【松尾、合流!】
お待たせ松尾9カ月ぶり合流 股関節の骨折から(トーチュウ)
松尾選手合流!(オフィシャル/スナップショット)

うれしいニュース。やっと合流です、神戸から来た男。
181cmで両足使えるサイドバックという、コンディションさえ整えばすぐにでもベンチ入りして欲しいような選手なので、来シーズンには活躍して欲しいなぁと思います。トクを脅かすような存在になってくれたらいいんだけど。


【新人さん情報】
小山泰志選手(船橋市立船橋高等学校) 来季新加入内定のお知らせ(オフィシャル)
小山を獲得 守備の“ポリバレント”市立船橋高の主将(トーチュウ)

ちょっと話題に乗り遅れ気味ですが。
またしても市船からB型がやってきた!(笑)こんどはWタイシくんですね。やあやあようこそようこそ。

某掲示板に、15歳のときの作文が貼ってありました。
U-15日本代表合宿(2003.8月)に参加して/小山泰志
>ピッチに入ってすぐ韓国の選手に腹パンされた。びびった。
>これもいい経験だと思って我慢した。

こ、これは…3年前とはいえ、あの男と同じ匂いがしますよ(笑)。
吉兆ってことで(^-^;
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-01 13:23 | サッカーその他
ユース代表っていうカテゴリもつくったほうがいいかな・・・。

タジキスタン戦、4-0で後半ロスタイムに突入しました。
後半はシュート打たれまくってましたが、効率よく点を重ねて4点。やるなデカモリシ。
3点めの伊藤翔→柏木はお見事でした。おにいさんたちより上手じゃないかシュート。

コザワくんも出してあげたかったよねぇ。悔しがっていることでしょう。


喉と鼻がおかしいな。風邪かなこりゃ。
昨夜(6時間くらい前の話ですが)は定年退職の方の送別会だったのですが、
たばこの煙と冷房(?)の風と、オジサンのセクハラが直撃する最悪な席だったので
宴会の間にどんどん体調が悪化したような気がします。

深夜に起きてサッカー見てる場合じゃないですよね。はい。ごめんなさい。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-01 03:40 | サッカーその他

へんな日本語

岡田武史氏が来季東京の監督に(スポニチ)

信憑性とかなんだかんだはともかく横に置いといて。


>私の立場から、今の段階では接触したとしても接触したとはいえないし、
>接触しなくてもしなかったとはいえない

by村林専務。
へんな日本語だなぁ。
…でもこれ、よく読むと「接触した」って意味に思えるんですけど。


「立っている人に座ってくださいと言わないエリア」っていうアレを思い出した。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-19 13:06 | サッカーその他

もうそういう季節か…

阿部伸行選手(流通経済大学) 来季新加入内定のお知らせ(オフィシャル)

あたらしいGKくんがきましたよ。流経出身、ふたりめの阿部ちゃんですね。
注目の血液型は…A型でした(笑)。

GKはこれで6人。廣永くんはもう1年先なんだっけ?
ううむ、これってやっぱりオフに誰かを…やめよう、いまは考えるの。


現実逃避は続く。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-17 18:39 | サッカーその他

現実を見なくては

ドラゴンズのリーグ優勝に浮かれているうちに、あっという間に名古屋戦から一週間が経ちました。
いろいろやることもあったので、広島戦は携帯速報をハーフタイムと試合終了後にだけチェックする、と自分で決めてみました。(ずっと見てても心臓に悪いだけだし)

16時ちょっと前。携帯をチェック。
「1-2」で東京が勝ってる!ジャーンと梶山のゴール!おお、連勝いけるか。なんだか寿人が交代してるけど怪我かしら?でもこれはチャンスかも。

17時過ぎ。もう終わっただろうと携帯をチェック。
「5-2」。…?なんだそりゃ。寿人いないのに4点も入れられたの?DFに怪我人か、退場者でも出たかとチェックするもそういうわけではなく。試合詳報を順番に見ていくと、後半途中からは攻められっぱなしで最後はどうやら自滅したもよう。

またか、と。
がっくりです。
今季、何試合こういうのを見せられたことか。しかもほぼベストメンバーを揃えての敗戦…。


去年は、10月からが楽しかった。東京ダービーをササのビューティホーゴールで制して降格争いからも脱出してたし。
でも今年は、これから上位イジメ☆なんて楽観視できないよ…。
広島相手に2戦2敗。この後のホーム戦、ガンバ・川崎・横浜・浦和だよ。(書いてるだけで気持ち悪くなりそう)アウェイも大宮と磐田と大分だもん、勝ち点が計算できる試合、どれよ?

ちなみに下位チームの残り試合は以下の通り。
広島:セレッソ・横浜・福岡・京都・千葉・新潟・清水
京都:大分・川崎・甲府・広島・磐田・ガンバ・名古屋
福岡:磐田・新潟・広島・川崎・ガンバ・名古屋・甲府
セレッソ:広島・甲府・磐田・新潟・名古屋・大宮・川崎
こーれはー…どう転ぶかわかりませんよ凹

ぐだぐだ言っても週末は味スタに行くから、お願いだからできることは全部やって、全力を尽くして欲しいのよ。それで降格するなら…あーでもやっぱりいやだー主力流出なんていやだーJ2で東京ダービーなんてぜったいいやだよー。

ほんとにこれでお尻に火がついてしまった。
次はホーム戦。情けない試合したら、こっちにだって考えが…ないけど。泣きそう。


はやく日本シリーズ始まらないかな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-16 12:56 | サッカーその他
モニが走ってる~!(>_<)
10/2 小平グランドより(オフィシャル)
ランニングじゃなくてけっこうダッシュで走ってるじゃないですか。
ジャーンもいるよ!これだけでちょっと泣きそう。
広島戦までにはなんとか復帰して、寿人を止めて欲しいです。
広島ゴール側にはきっとカメラがいっぱいいるよ♪
寿人を完封したらテレビに映るよ、モニ!(←餌づけ)


一方代表は明日のガーナ戦を控えてなんとなくスタメンぽいメンバーがわかって
きた様子。(スポナビ)

>3バックの中央に阿部、左に水本、右には今野
だそうですよ。高さが足りない分はポジショニングや読みでカバーでしょうか。
こんなメンバーでの3バックも二度とないでしょう。たぶん。

うーん、やっぱり行こうかなー。誰か行かない?
行かないか、平日夜の日産スタジアムなんて…
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-03 12:44 | サッカーその他

スポーツの…夏?

スカパーが全試合生中継 Jリーグ来年から5年間(スポーツナビっていうか共同通信)

TOKYO MXはどういう扱いなんだろう。減らないといいんだけど。
スカパー契約できるマンションに引っ越す予定、今のところナシ…。


アジアカップ予選第2戦 日本代表VSイエメン代表

いまさらですが勝ってよかった。
勇人と羽生は代表初キャップおめでとう。
しかしアレには羽生が見えなかったのかしら。宇宙人だから?(笑)

佐藤ツインズ代表入りで両親大喜び(ニッカン)

「勇気のある人になってほしいから勇人、人を幸せにしてほしいから寿人」
っていうの、いいなぁ。いい名前だし、ふたりともぴったりだわ。
これで顔がそっくりだったら、相手チームは嫌がるだろうなぁ(笑)。
テレビは双子ネタ引っ張りすぎ、と思うけど、ご両親はきっと2倍以上嬉しいだろうと思うので
この記事は拾っておきました。
やっぱり子どもの頃はスカイラブハリケーンの練習して顔に擦り傷作ったりしたのかしら…。


高校野球

駒大苫小牧VS東洋大姫路、智弁和歌山VS帝京、両方とも観たかったなぁ。
とか言っていたら早実も逆転勝ち!
午後も速報をちらちら見ながら仕事することになりそうです。
早実のエース斎藤くんが、ポケットからハンカチを出して汗を拭うのが印象的。
後ろを向いて、帽子を取って袖口で額の汗を拭うのがピッチャーの定番ですが、
斎藤くんのハンカチはなんだか涼しげなのです。


世界バスケ?

FIBAバスケットボール世界選手権とは?(スポーツナビ)
バスケットボールの代表戦ってちゃんと見たことないかも。
高校バスケは好きで、テレビで放送されるとたまに見るんですが、
NBAになるとスケールが大きすぎてスポーツというよりショーを見ているような
気分になってしまいます。でもせっかく日本開催なので、テレビでは観ようかな。


で、今夜はとりあえず中日VS巨人です!ドアラも来るよ!
(でも裏のバレーボール日本VSキューバも気になる)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-18 12:11 | サッカーその他
倉又監督率いる東京の最初の試合があさってに迫っています。
試合は試合でじっくり観てしっかり応援するとして、初フクアリも楽しみ。
初めて行くスタジアムってわくわくしますね。

夏休み中なのでイベントもあるみたいですよ。

「夏!BY ALL!」第3弾 ~ゆかたで夏祭り~(千葉オフィシャル)

「夏!BY ALL!」って(笑)。
ハーフタイムに花火300発、お祭り広場、うちわプレゼント、子ども囃子、
ゆかた・甚平・アロハでピッチで記念撮影、ジェフグッズお楽しみ福袋、
などなどのイベントがあるそうです。
今年2回も花火を見られると思っていなかったのでうれしい。
お江戸の花火も見たいものです。ブラジル製でもいいよ。

雨は大丈夫そう。(Yahoo!ピンポイント天気予報)
なにかおいしいものは食べられるかしら♪


それと、アキレス腱断裂で治療中の浄くんがブログをはじめましたよ!
金沢浄のブログ(偽者ってことはないよね?笑)
しばらくはリハビリ日記になるのか、それとも愛犬家日記なのか、はたまた子育て日記か…。
東京の選手の中では面白い文章を書きそうな人ナンバーワンだと思うのですがどうでしょう?
ナオほど長文で書かなくてもいいので、規郎よりは賢そうな内容を…大丈夫か(笑)。
いまのところ2日間連続更新ですが、なんだかゆる~っとした感じのブログになりそうですね。
更新を楽しみにしつつ、浄くんの復帰を待ちたいと思います。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-17 12:14 | サッカーその他

夏休みの間に東京は

明日から仕事なので、東京に帰ってきました。
わたしが留守にしている間に東京では停電とか大雨とか解任とか就任とか新体制とか
いろいろあったようで。

「やっぱり」という気持ち半分、「どうして」という気持ち半分。
今できる最良の人事ではあっても、最良のタイミングとは思えないかな・・・ワシントン来たばかりだし。
倉又さんと徹さんが戻ってきてくれるのは心強いけど、
原さんのいないハラトーキョー体制に『戻ってしまった』感は否めません。
選手たちは・・・責任を感じつつも、少しほっとしてたりするんだろうか。

とりあえずはトップチームの立て直しが急務だけれど、
たとえものすごく調子がよくなって上位に浮上したとしてもそれを結果オーライで片付けず、
今季の目標が志半ばで潰えてしまった反省はじっくりしていただかないとね。
ガーロ監督の目指したサッカーが間違えじゃなかったのなら、
監督と選手のコミュニケーション不全をサポートすることはできなかったのか、
サポーターがガーロさんを理解したり親しめるようなフォローはできなかったのか。
ガーロ監督が全力を発揮できないまま東京を去ってしまうのはとても残念です。
原さんのときみたいに、ガーロさんにも笑顔とありがとうでさよならしたかったのに。
でも倉又監督(←この呼び方慣れない!しばらく慣れなそう!)が言うように
去年に比べてフィジカルが強化されていてパス回しがうまくなっているなら、
ガーロさんが東京にもたらそうとしてくれたものを決して無駄にしないで
これからに繋げてほしいと思います。


後半戦、ユースの選手たちに顔向けできないような試合はぜったいにして欲しくないですね。
まずは8月の4連戦、なんとか負けなしで勝ち点を積み上げていければ・・・。
初フクアリは楽しみだし、会社から国立は近いし、さて日本平はどうしようかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-16 21:05 | サッカーその他