SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:サッカーその他( 167 )

アウェイで5わっしょい

ルーカス、梶山、ユー太、今ちゃん、ナオのゴールで5わっしょい!
5月3日甲府戦以来の勝利を手にしました!
もう、わたしの目の前でなくても許す!(笑)
広島戦にもゴール取っておいてよ〜。(ルーさん出場停止ですが・・・)
ナオの胴上げとしゃー!は見たかったなぁ。

大阪に行かずになにをしていたかというと、代々木でライブ見てました。
明日もあるので詳しくは書きませんが、スクープはあれだけでは物足りない!
今度ツアーあったらぜったい行こう・・・。ひさびさに乙女回路が発動しました。
全体的にはとっても楽しかったですが、仕事帰りにあの長時間立ちっぱなしはつらい。
明日はぺたんこの靴履いて行くことにします。


とりあえず、ルーさんゴールランキング1位おめでとう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-26 23:53 | サッカーその他

ご無事でなにより

福岡から松本への移動中、選手が乗ってたプロペラ機の避雷針に雷が落ちたんだって…

ルーカス 落雷で体調不良 飛行機で恐怖体験

>バーンという大きな破裂音とともに、火花が散った
>「絶対落ちると思った」と茂庭
>ジャーンは「やっばいね!!」と目を丸くした
>最も取り乱したのはルーカス。
>隣のリチェーリに「大丈夫、大丈夫」となだめられていた
(リチェやさしい…しかも落ち着いている…)
>落雷のあと気流の乱れで30分近く細かい揺れが続いた
>上空で20分近く旋回を繰り返した

ぎゃー!飛行機苦手なわたしは読んだだけで顔面蒼白ですよ。
戸田みっちゃん…今回ばかりは遠征メンバーに選ばれていなくてよかったね…。
土肥ちゃんやガーロさんはこういうときも冷静なんだろうか。
ルーさん大丈夫かな。飛行機恐怖症になったりしないかしら。
それにしても同じ飛行機に乗っていて自分も怖かっただろうに、
冷静に選手を観察していたトーチュウの記者さんはプロだわ。


ここのところ山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読んでいるせいで(これから5巻)
ろくでもない想像をたくさんしてしまったのでした。

いやもうほんと、みなさん無事でよかったです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-21 12:03 | サッカーその他

Jリーグオールスター

今年は全体的に笑いの多いオールスターでしたこと。
大悟がよかったですね。巻もさすが。
速攻のときの根本のパスセンスは脅威。パウリーニョはマジでした。
中澤にいさん牛ゲットおめでと!(笑)茨城の牛は美味ですよ。

東京サポとしては、
・土肥ちゃんのフリーキック
・モニのフリーキックおとり作戦大成功?
・モニのノープレッシャーでのまたぎフェイント!(いつ練習を?)
・土肥ちゃん再びフリーキックに呼ばれるも満男に×印出される
・4点めのアシストになったモニのオーバーラップ(これはほんとに素晴らしかった)
・MVPならずのモニ&坪井のお約束ズッコケ
あたりがみどころでしたね。

堀池さんと選手のトークが聞きたくて途中で副音声に切り替えたりしてたのですが、
角澤がいちいちいちいち中田の引退についてのコメントを求めるのがうっとおしくて
あまり楽しめませんでした・・・来週からJリーグが再開するんですけど。


一方ドラゴンズはひさしぶりの2連敗。
憲伸もマサさんも、負けることもあるわな。
ウッズも当たってきたし、オールスターまで大崩れせずにいってくれれば
よいのではないでしょうか。あららでも1差になっちゃったのね。

やっぱりドアラが帯同してバク転決めてくれないとだめかな(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-15 23:28 | サッカーその他

ササ!(>_<)

ちょ、ちょっと待って、話が急すぎてついてゆけないよ。

ササがアルゼンチンのニューウェルズに移籍準備のため明日離日・・・
ついさっきトーチュウ見てびっくりしてネットにつないだら
もうこんなことになっていました。もうこれはほぼ決まりってこと?

1年足らずでいなくなっちゃうなんてちょっと気持ちの整理が。
でもなぁ、いまの東京じゃササの使い方難しいしなぁ。
ササを得点王にしてあげられるようなチームだったらすごく強いんだろうけど。
ササが輝ける場所があるなら、そっちでがんばってくれたほうがきっといいんだよね。


あの男前ガッツポーズが見られなくなるのはさみしいなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-15 14:54 | サッカーその他

リーグ戦がはじまるよ!

FIFAランキングで日本が49位に下がっちゃったことより
昨日のガンバ×磐田(第11節)の結果によって
東京の順位が9位から10位に下がっちゃったことのほうが一大事だよ!


J1再開、と言いながら週末はとりあえずJリーグオールスターなわけで、
東京からは土肥ちゃんとモニの代表コンビが選出されました。
モニはMVP目指してがんばってください(笑)。
土肥ちゃんはオールスターだろうがいつも通りの気迫でアントラーズの新星内田くん(18歳)を
「ヤベエ、土肥さんコエエ」と震え上がらせ(同じチームですが)、
来週の鹿島戦@松本への布石を打っておいてくれることでしょう。


遅ればせながら7月以降の予定はこんなかんじ。

× 07/19(水)19:00 福岡(博多の森)MX
○ 07/22(土)18:00 鹿島(松本平)MX
× 07/26(水)19:00 C大阪(長居)
○ 07/29(土)18:30 広島(味スタ)MX
× 08/05(土)19:00 FCソウル(ソウル)
○ 08/12(土)19:00 浦和(埼スタ)MX
○ 08/20(日)19:00 千葉(フクアリ)
○ 08/23(水)19:00 福岡(国立)MX
○ 08/26(土)19:00 清水(日本平)
○ 08/30(水)19:00 C大阪(国立)MX
○ 09/09(土)18:30 甲府(味スタ)MX
△ 09/16(土)14:00 京都(西京極)MX
○ 09/24(日)15:00 鹿島(カシマ)
○ 09/30(土)15:00 新潟(味スタ)MX
○ 10/07(土)14:00 名古屋(瑞穂)
△ 10/15(日)15:00 広島(ビッグアーチ)
○ 10/22(日)15:00 G大阪(味スタ)MX
○ 10/28(土)14:00 大宮(駒場)
○ 11/11(土)15:00 川崎(味スタ)MX
× 11/18(土)14:00 磐田(ヤマハ)MX
○ 11/23(木・祝)15:00 横浜(味スタ)MX
× 11/26(日)14:00 浦和(味スタ)MX
△ 12/02(土)14:00 大分(九石)MX

○は行く予定、△は検討中です。
広島行くなら京都はあきらめようかなとか、
日本平とカシマはオフィシャルツアーで行こうかなとか
いろいろ考えてます。名古屋は母を連れていこうかと。

7月からは休みなく年末まで突っ走るのですね。
8月の過密日程はどうにかならんのか。代表戦もあるのに。
アウェイがまあ近場なのが救いか。
国立は屋根ないから、SOCIO開門時間に入ったら暑いだろうな~。
これの合間にナビスコがあるチームは大変だ。
いいなぁ…。

とりあえずは、初めてのファイアーワークスナイトが楽しみ。
浴衣着ていきたいな。浴衣どこだっけ。え、実家?

チケット発売情報(自分用)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-13 12:17 | サッカーその他
365日FC東京「ゴール裏!」

トーチュウの50周年企画でこんなの始まるみたいです。
まだプレオープンで、12日から本格オープン。
荒れずに、東京サポの憩いの場になるとよいですね。
「FC東京検定」が気になる。わたしは初級くらいかな・・・。

スポーツ新聞がネットでこういう企画するなんて、面白いですよね。
東京MXテレビのFC東京HOTLINEのサイトもちょっと似てるかな。
「紙面について語ろう」という合理的な意見収集の場も設けてますが(笑)
あとはほとんどサポーターのための企画ですもんね。

リーグ戦が再開したら盛り上がることでしょう。
はやく東京が見たいな!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-09 11:44 | サッカーその他

カターニャからのお誘い

ワールドカップは面白いけど、青赤が足りないわ~と思ってネットをうろうろしていたら。

東京MF今野がセリエAカターニャ移籍(ニッカン)
>東京MF今野泰幸(23)が、セリエAに昇格するカターニャに移籍することが
>4日、決定的となった。

まだぜんぜん交渉前の段階らしいのですが、
この記事によると、獲得の申し入れが来週くらいにあることは確からしい。
(この段階で「移籍が決定的となった」という書き方はどうなんだ)
東京の「幹部」は
>「しっかりしたオファーであれば交渉する。
 もちろん本人を説得するが、本人の意思を尊重する」
とのこと。

おおお、セリエAですか。
イタリアって守備重視のイメージがあるので今ちゃんぽいのかな。
ミランが好きだって言ってたし。

いいお話なら、チャレンジしちゃえ!
東京からいなくなったら寂しいけど、いずれは世界で活躍して欲しいと思っていたし、
今季は悩んじゃっているようにも見える今ちゃんなので
ここで心機一転、タイミングとしてはよいのではないかしら?

どうなるどうなる、海外移籍。
わくわくしつつ見守りたいと思います。

カターニャってなにがおいしいのかな…。
セリエAって日本でどうやって見ればいいのかな…。(←気が早い)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-05 12:44 | サッカーその他
前にわたしが言っていたことが現実になりましたー!
(エントリーの後半部分をご覧ください)

「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力(FC東京)
東京のスポーツ振興に向けて「FC東京」と協力(東京ヤクルトスワローズ)

いいねぇいいねぇ。
ドラゴンズ×グランパスのマスコット交流とか
コンサドーレ札幌と日本ハムの共通回数券とか(←これすごくいいと思う!)
地方都市の方が先にいろいろやってるようですので、
(プロ野球12球団の本拠地でJリーグチームがないのは西武の所沢だけ?)
東京も負けずにいろいろ企画して欲しいなぁと思います。

8月は国立競技場(神宮の隣)での試合も多いし、
夏休みとか浴衣とかうちわとかイベントやるにはもってこいの季節ですし、楽しそう!
神宮に浴衣で行くのもいいなぁ。味スタより家から近いし。でも混むかな…。
(中日戦でなければヤクルトを応援するのはやぶさかではありませんので。傘は買わないけど)

妄想入ってます
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-03 23:04 | サッカーその他

痛い・・・

今日は小平で大宮と練習試合。どんなメンバーでやってるんだろう。
御殿場からはモニも合流するんだろうしとりあえずDFは安泰…
と思っていたところにこのニュース。

金沢 浄選手の検査結果について(FC東京オフィシャル)

□病 名:右アキレス腱断裂
□全 治:約5〜6ヶ月

痛いよ…浄くんも痛いだろうけどチームとしても痛いよ…。
唯一の「計算できる左サイドバック」だったのに。あああああーーー。
これは…規郎にがんばってもらわなくちゃですね。
池上くんって左もできるのかしら。だとしたらフジさんもいるし、補強はなしかな。
それか、ジャーン・モニ・まっすぅ(中澤)の3バックもあり?

手術が成功しますように。
来シーズンには「逆襲の浄」として復活してくれますように。
来季まで浄くんが見られないなんて、ショックだ…。
練習中の怪我って、なんとか撲滅できないものなのかしらね。ためいき。


補強といえば、中澤のレンタル移籍はこういうことだったのか、という
前田和也選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ(FC東京オフィシャル)

選手会長〜(>_<)
うーん、でも、ジャーン・モニ・まっすぅのいる東京でCBとして試合に出るのは難しいもんね。
まだ若いし、出場機会を求めての移籍志願だったのかな。
まずは怪我を治して、モンテディオでがんばってください。
山形はいいチームだよきっと!モンテスとディーオによろしくね!あと、雪かきがんばって!(笑)
寂しいけど、前田くんが新天地で活躍してくれることを願います。
J1に昇格して、東京と対戦するのが楽しみなチームがまた増えました。
こういうのも、クラブチームを応援する楽しみのひとつですね。


待望の「FC東京HOTLINE」再開は、明日の朝8時30分からですよ!
曜日と時間が変わりましたので、皆さまお忘れなきよう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-30 12:33 | サッカーその他
ワールドカップ 中休みの間に、頭の中を整理。

☆ワールドカップ準々決勝の日程☆

6/30(金)
 24:00~ドイツ×アルゼンチン(NHK)
 28:00~イタリア×ウクライナ(テレ朝)

7/1(土)
 24:00~イングランド×ポルトガル(日テレ)
 28:00~ブラジル×フランス(NHK)

どれもこれも面白そう!週末だし、ぜったい全部見るぞ~。
勝手に予想すると、準決勝はアルゼンチン×イタリア、イングランド×ブラジル、
決勝はアルゼンチン×ブラジル、優勝はアルゼンチン。
(当たったらだれか誉めてください)(ぜんぶ裏目に出たりして…)


☆A3 CHAMPIONS CUP 2006日程☆

8/2(水)
 17:00~ガンバ大阪×大連実徳
 19:30~蔚山現代×ジェフユナイテッド千葉

8/5(土)
 17:00~蔚山現代×ガンバ大阪
 19:30~ジェフユナイテッド千葉×大連実徳

8/8(火)
 17:00~大連実徳×蔚山現代
 19:30~ガンバ大阪×ジェフユナイテッド千葉

すべて国立競技場での開催。
ガンバサポは大変だなぁ。平日の17時って!
5日はひたちなかに行っているので無理ですが(テレビでやらないかな)、8日のガンバ×ジェフは観たいかも。
で、これに勝つと次はどうなるんだっけ?


☆日本代表(予定)☆

8/9(水)国際親善試合(国立)(×トリニダード・トバゴ?)

8/16(水)アジアカップ最終予選第2戦(会場未定)×イエメン


あらら、国立の芝生は大丈夫なのかしら。
イエメン戦は新潟という噂あり、お盆で帰省してるかもしれないので、9日の親善試合が観たいです。
監督がオシムおじいちゃまになろうとなるまいと、とっても観たい!
これからの南ア大会までの4年間が、きっとわたしにとって
今までで一番思い入れの深い代表チームになるような気がするので、
その最初の一歩をこの目で観ておきたいのです。

今ちゃんが出たら、いまさら代表レプリカ買っちゃうかもよ(笑)?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-29 12:31 | サッカーその他