SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:サッカーその他( 167 )

今日(6/25)は小平で、国士舘大学との練習試合を見てきました。
すっかり通い慣れてきましたよ。今回は椅子持参で。
買ったばかりの新しいデジカメ(IXY Digital 80)であんまり上手に撮れませんでしたが、後で載せておきます。
(6/26 1枚だけ載せておきます。ゴールネットにピンがきちゃってますが・・・復活のナオです)
e0074253_0515053.jpg

控え組中心の1・2本目のメンバーは、
GK柴崎くん、規郎・サリさん・フジさん・池上くんの4バック、
中盤にミヤさん・ユー太・クリで、阿部ちゃん・ササ・ナオの3トップ気味…だと思います。

Jヴィレッジでのキャンプはフィジカル中心だったようで、
まあ戦術的なことについては…まだ練習してないんだろうな、と(笑)。
ただ、ナオが楽しそうにサッカーしてたのを観られてほんとに嬉しい!
ナオ、おかえりなさい!
最初のヘディングで決めたの、ナオだったみたいですね。
まだキュンキュンとまではいかないけど、積極的にシュート打ってたし、ドリブル突破もあったし、
今の東京に必要なのはナオだ!と思ってしまいました。
楽しそうにサッカーしてる日本人をずっと見ていなかったのもあるせいか(苦笑)
ナオがニコニコしてるとこっちも嬉しくなっちゃいますね。
(ナオとノブさんは共存できるのかな…)
2点目はユー太のスルーパスに抜け出した阿部ちゃんが落ち着いて流し込んでました。
よいではないの、よいではないの(^-^)

2本目はササに替えて赤嶺くん。
ポストプレーはとてもいいので、反転してシュート打ってくれー!
…と、つい思ってしまいますよね、毎晩ワールドカップ観てるとね。
3点目は、規郎(がんばって何度か攻めあがっていました)のクロスを
ナオと赤嶺くんが待っていたのでナオにフォーカス合わせて待ってたら
急にノリカルキャノンがずどん!ときたのでびっくりしました。ナイス!
うれしそうにハイタッチを交わすナオと規郎を見て、ギャラリーの皆さんもニコニコ。


後半はコートを変えて主力組。
GKシオ、DFは浄くんジャーン増嶋イノハ、ボランチにフミさんと今ちゃん、
2列目に梶山とルーカスが入って、ノブさん戸田の2トップ。
あの中盤はボックス型というやつかしら?
ゴールへの積極性は、控え組のほうが感じられたなぁ。
主力組は、華麗な横パスサッカーを展開していらっしゃいました…。
梶山と今ちゃんが相当お疲れのご様子で、2トップにボールが渡らないのですよ。
DFラインは落ち着いてました。イノハはかなり上がり気味。
フミさんがあちこちに出没してボールを動かしてました。スタミナあるなぁ。
得点は梶山のミドルの1点のみ。
4本目は戸田→リチェでした。リチェはゴール前まではボール運べるんだけど
DFに囲まれちゃって…という展開多し。がんばって追いかけてあげてよ兄さんたち。

みなさんお疲れだったんだと思うけど、ジャーン・フミさん・ノブさんと
ベテラン勢ばかりが(あとシオちゃん)声を出していて、若手が元気なさすぎ。
特に今ちゃん!もっと動いて呼んで、ボールもらいにいって欲しいよ〜。
ジャーンの日本語は限りなく日本人の発音に近づいていますね。
「イノハ!ここまで戻れ!はやく!」とか(笑)。
ルーコンとリチェに呼びかけるときだけ
「ルーカス!△※?%#&$…」って母国語になるのですが、
「おっ、ジャーンが外国語でしゃべってる!」って逆に違和感あるぐらいです。
おかしいよー。


徳永と前田くんが怪我で別メニューなので、DFが不足気味ですね…
などと思っていたら!

中澤聡太選手 期限付移籍加入のお知らせ

柏レイソルから長身センターバックがやってきました。
三鷹出身、市船から柏に入団して6年目だそうです。
わたしが名前知ってるくらいだから柏で主力だった…んですよね?
今年は怪我があったそうで、2試合しか出ていないみたい。
市船だし若手だし、まっすぅに強敵現る、ですね。

東京はこれから御殿場合宿に入ります。怪我のないようにがんばってきてください。
はやくJ1再開しないかなぁ〜〜〜。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-25 23:56 | サッカーその他
e0074253_1721837.jpg

岡山へのゲーフラの数々。
「柏に家買って」
「3LDK」
などと書いてあります。

柏レイソル×ヴェルディ@日立台。
ホームゴール裏をビッグフラッグが覆って、
それがまた撤収されたときにゴール裏中心部の人達がみんな上半身裸だったのは笑いました。
あのエリアには女の子は入れないのね(笑)

タイセイはベンチにも入ってませんでしたが、忠成は元気にがんばっていましたよ。

(6/11 追記しました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-10 17:21 | サッカーその他

雨上がりの小平より

今日も小平に来ています。
横河武蔵野との練習試合は阿部ちゃんとコザワくんのゴールで勝利。
(2本目のゴールシーンは見逃しました)
ササは前半だけでした。大丈夫かー!
フミさんがキャプテンマーク巻いてましたよ。

午後からはジェフ千葉戦です。
オシムおじいちゃま、遠目にもでかいです。

後から追記しまーす。

(5/28追記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-28 16:06 | サッカーその他

フロム小平

今日は練習見にきました。
e0074253_11143788.jpg


着いたときには紅白戦が始まっていました。
写真が何枚かあるのでたたみますね。

やっぱり今ちゃんがいない・・・(涙)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-26 11:14 | サッカーその他
CL決勝でアーセナルのGKレーマンが赤紙一発退場!
わーお・・・眠気がふっ飛びましたよ。
荒れた試合になるのかしら。
バルセロナを応援してはいるのですが、ひとり少ないアーセナルにも
殴られっぱなしにならないようがんばって欲しいような。

ロナウジーニョちゃんは柴田理恵に似ているね。

前半38分 なんとアーセナル先制!面白くなってきた〜。

後半10分 絶好の位置からのFKをロナウジーニョちゃんが決められずいまだ0ー1。

後半20分 アンリが個人技で2人抜いてゴール前へ。キャプテン翼みたいだったよ!
数的有利なはずのバルサですが、アーセナルの固い守りを崩しきれず。

後半27分 ロナウジーニョちゃんのシュートがちっとも枠に行きませんね・・・。

後半31分 ラーションのワンタッチパスからエトーが電光石火の同点弾!やっときたー!

後半36分 途中出場のベレッチが勝ち越し弾!すっげー!なにいまの!なにいまの!
またラーションのアシストだよ〜。興奮してきた。

2ー1でFCバルセロナ優勝・・・。
映像が乱れてるうちに寝たりしてしまいましたよ。試合終了の瞬間起きててよかった。

ワールドカップが楽しみになってきた!
今年はトヨタカップも観に行こうかな・・・。


めざましテレビがはじまりました。あと30分だけでも寝るべきか。寝過ごすかしら。

8時20分 いつもより若干遅めですが、ちゃんと出勤しました。寝ないようにがんばる。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-18 04:16 | サッカーその他

残念

昨日あたりから容態が急変したとのエントリがあり、心配していたのですが・・・。

彩花ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
e0074253_14293989.gif

[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-17 11:57 | サッカーその他

ここで一句。

「浄・憂太・みっちゃん復帰で 梶山離脱」(by 若葉)

字余り。
「みっちゃん(戸田)」は初夏を表す季語ですよ。(うそ)
梶山の手の怪我が軽いといいのですが。離脱してる場合じゃないのよ。

トーチュウによると、ササ・戸田・阿部の3トップも試しているみたい。
3トップだと、中盤をダイヤモンドにして、3バックにすればいいのかな?
(↑小学生が算数のお勉強をしていると思ってあたたかく見守ってください)

その3人の下ならユー太の方がいいような…でもルーカス先発外しづらいよね。
2トップだったら、トップ下は最初ルーカスにして、
ユー太は代表ブルガリア戦の小野みたいに
後半流れが悪くなってきたところで出たら効果的かも、と思っていたのですが。
みっちゃんは90分は無理かもしれないので、そしたら信男さん投入で。
でも小澤くんも捨てがたい。
3バックは浄くん・増嶋・ジャーンですかね。
(モニと土肥ちゃんって、土曜に出番なかったら日曜は出られるの?無理?)

ほんとは右は伊野波が見てみたいんだよなぁ。
伊野波のクロスがササに入るとこ、期待しちゃいません?
(それで梶山がレギュラーの座に危機感を持ってくれたら一石二鳥)
ミヤさんからみっちゃんへのスルーパスなんて、きっと超セクシーに違いない。
ああ、みっちゃんを見られると思っただけでわくわくしてきちゃう。


アビスパ福岡さんにははじめましてなので、(去年の天皇杯は旅行中でした)
どんなサッカーなのかよくわかっていません。
知ってる選手は千代反田と布部ぐらい。
相手がどこだろうと、イケイケのセクシーサッカーで3ゴールぐらい決めちゃって欲しいな。
で、その勢いで浦和戦に臨みたいところです。

とと予想もしなくちゃ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-12 12:40 | サッカーその他

えええーーー!

倉貫一毅選手の負傷について(ヴァンフォーレ甲府ホームページ)

4月30日(日)に行われましたJ1第10節ジュビロ磐田戦にて負傷退場しました
MF8倉貫一毅選手の状態につきまして診断結果を下記の通りお知らせいたします。



MF8倉貫一毅
診断結果:左膝前十字靭帯損傷
全治:約6ヶ月



・・・・・・・(涙涙涙)

ふーくーにーしーーーー!!!ゴルァ!!!
去年加地くんの足首にガッツリ行って、1ヶ月の怪我を負わせたこと、私は忘れていないわよ
もう・・・だからきらいなんだよ、福西・・・。
故意じゃなく事故だとしても、累積4枚目だろうと、
明らかに大怪我してる倉貫に目もくれず審判に抗議するなんて心底がっかりしました。
スポーツ選手、向いてないんじゃない?


倉貫選手の回復&復帰をお祈りします。
明日、楽しみだったのになぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-02 12:24 | サッカーその他

FC東京的成分解析機

昨今流行りの「成分解析」ですが、これって自分で作れるのですね。
というわけで作ってみました。
FC東京的成分解析機
ひまつぶしにもってこいです。
面白いのが出たらコメント残してくださいね。

まずは「FC東京のナビスコ予選の解析結果」
  FC東京のナビスコ予選の53%は気合で出来ています
  FC東京のナビスコ予選の38%はクリのクルクルキープで出来ています
  FC東京のナビスコ予選の7%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  FC東京のナビスコ予選の2%はモニのダッシュで出来ています
…そう外れてもいませんね。

続いて「FC東京×名古屋グランパスの解析結果」
  FC東京×名古屋グランパスの90%は野望で出来ています
  FC東京×名古屋グランパスの9%はやさしさで出来ています
  FC東京×名古屋グランパスの1%はフジさんの攻め上がりで出来ています
よし!その1%に賭けて、左SBにフジさんだ!
(やさしさはゴール裏に必要だ!)

続いて「小澤のプロ初ゴールの解析結果」
  小澤のプロ初ゴールの79%はマイナスイオンで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの8%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの5%は前田のフィジカルで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの5%は徳永のアーリークロスで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの3%は浄くんの辛口コメントで出来ています
前田が競って今ちゃんが奪取したボールを徳永が前線に運んでクロス、
小澤が落ち着いて決めたものの、ヒーローインタビューがカミカミで
試合後に浄くんから突っ込まれる、というシナリオでよろしいですか?


最後に「○○○○(私の本名)の解析結果」
  ○○○○の73%は苦労で出来ています
  ○○○○の9%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  ○○○○の7%は前田のフィジカルで出来ています
  ○○○○の6%は浄くんの辛口コメントで出来ています
  ○○○○の5%はジャーンのヘッドで出来ています
ほとんどが苦労ですか…凹
ポイントは前田くんのフィジカルと見た。
GWのサテライト山形戦、夢の島まで観に行こうかな~。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-27 12:50 | サッカーその他

大阪日帰り計画。

午後イチ会議なんで早めにお昼ご飯です。雨降っててやだなぁ。


さて、ガンバ戦に行くことにしましたー♪
いいんです。(川平慈英風にどうぞ)
こういう楽しみのために働いているんです。
GWにも大阪行くけどいいんです。
親には内緒で名古屋を素通りするけどいいんです。
今度こそおいしいお好み焼きを食べるんです!(ガイドもいるから大丈夫さ)


ガンバには加地さんがいますね。
最近調子いいみたいですが、東京戦では好きにはさせないわよ。
エリア内で倒されてPKゲットして、満面の笑顔でガッツポーズなんかするようになっちゃってさ。
ガンバの右サイドなんて、規郎とミヤさんに切り裂かれてしまえー!
今週は頼むよ、規郎。あと、徳永もね。

(コマーシャル?)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-20 11:47 | サッカーその他