SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:とと( 40 )

エルゴラッソの土肥さんインタビューにがっかりしている若葉のとと予想です。
水曜の前編だけにして、今日のは読まなきゃよかった。もっと超然と、前だけ見てて欲しいというかなんというか、一言で言うと「女々しい男は嫌いよ」ということです。
あ、「東京書簡」にはがっつりテンションあげられました。後藤さん気合い入ってますね。

札幌×磐田 2
横浜FM×柏 1
清水×名古屋 2
千葉×大宮 1
ヴェルディ×東京 2 2です。2だったら2。
大分×川崎 2
京都×神戸 2
浦和×鹿島 2
G大阪×新潟 1
鳥栖×草津 1
水戸×熊本 0
湘南×甲府 1
広島×C大阪 1

SOCIO4年生のわたしにとっては3回目の東京ダービーです。年季は足りないかもしれませんが、ヴェルディに負けたくないという気持ちは理屈じゃないんです。ササのゴールが決まった瞬間のあの体中の鳥肌が立つような感覚を、また味わいたい。
誰が決めてもいい、どんな点の取り方でも構いません。欲しいのは勝利のみ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-04-11 23:05 | とと

第321回とと

ゼロリスク・ハイリターンな女、若葉のとと予想です。
職場でほかの人があげた義理チョコに、「女性のみなさんで」とたくさんお返しをいただいてしまった。いやー、わたし義理チョコに参加しなかったし、いいですよー。あっ、レトルダムールのダックワーズがあるじゃないですか〜♪(←結局遠慮しない人)

さて予想です。ねむいんでコメント省略。

大分×柏 1
浦和×名古屋 0
千葉×清水 1
新潟×東京 2
札幌×横浜FM 2
磐田×G大阪 1
神戸×川崎 2
ヴェルディ×鹿島 2
甲府×徳島 1
横浜FC×湘南 2
京都×大宮 0
C大阪×山形 0
熊本×草津 2

千葉×清水は難しいなぁ。2も買っておくべきだったかなぁ。

なんだか周りが海外旅行づいていて、無性にどこかに出かけたい気分です。
いーなースペイン。わたしも行きたい。いや、いまはスペインより新潟に行きたい。
遠征される皆さん、お気をつけて。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-03-15 02:04 | とと

開幕前夜とと予想

今年は当てるぞー(棒読み)

ふつうのととは男らしく(?)100円一点買いです。
相変わらずしろうとくさい予想で外しまくるのでしょうが、まああの、それも含めて趣味なんで、あたたかく見守ってください。

G大阪×千葉 1 なにがあるかわからないのがサッカー。とは言え。
東京×神戸 1 「同級生”浩”ダービー」byエルゴラ。うちの浩のほうが男前ですから!
横浜FM×浦和 0 マリノスがホーム開幕で負けることはないんじゃないかと。
清水×大分 1 これは難しいな〜。FW次第かな〜。
鹿島×札幌 0 鹿島のCBが心配なので。でも負けはしないかと。
名古屋×京都 2 なんだか妙に強そうなんだもん、京都。
川崎×ヴェルディ 1 まあ、これは、こうなるでしょう。
柏×磐田 1 茂原が点を取るような気がする。
愛媛×熊本 1 昨年終盤の好調さが印象に残っているので。
水戸×C大阪 2 ・・・こんなのわからんよ。
湘南×仙台 1 わからんってば。
鳥栖×山形 2 がんばれリチェ。
草津×広島 2 だって日本一ですから。

当たり前だけど開幕戦の予想は難しい。ウォーミングアップのつもりでいきましょう。
BIGも買ったよ。
e0074253_22124380.jpg

むー、ドローが多いな。300円無駄遣いか。いや、そんなこと言って自分の予想より当たったりするのよね(笑)。


エルゴラッソの城福監督インタビューも、シオちゃんによる「青赤戦士の日記」も、開幕前夜のFC TOKYO HOTLINEも、仕事でヨレヨレになったわたしの気持ちをわくわくさせてくれます。ひとりも怪我人がいない状態で開幕を迎えられるって素晴らしい。
どんなスタメンなんだろう。東京の今シーズン初得点は誰だろう。城福さんはどんなガッツポーズするのかな。
期待しすぎないように、って言われても、無理ですから(笑)。ポジティブに、長い目で、愛をもって10周年の東京を楽しみたいと思います。

では明日、味スタで!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-03-07 22:11 | とと

第304回とと

梶山とユー太の愛犬が同じ犬にしか見えない若葉のとと予想です。
今日は朝から具合が悪いのです。食欲もわかないよー。昨夜の飲み会でちょっと飲みすぎたんですよね…。もしかしてこれって、人生初の二日酔い?

大分×横浜FC 1
大宮×千葉 2
神戸×名古屋 0
鹿島×新潟 0
横浜FM×浦和 1
甲府×広島 1
東京×清水 1!
磐田×G大阪 2
柏×川崎 1
愛媛×福岡 2
湘南×札幌 0
水戸×ヴェルディ 2
山形×徳島 1


課長「ええっ初めて二日酔いになった?それはめでたい、大人になった祝いに今日は早く上がって迎え酒といこうぜ」

なんでそんなにうれしそうなの、課長…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-21 12:57 | とと

第303回とと予想

「有閑倶楽部」のドラマ化に懸念を抱いている若葉のとと予想です。
魅録が主役で赤西くんとはまた原作ファンの気持ちを逆なでする配役ですね(笑)。男山が誘拐される話、やらないかなぁ。
悠理は土屋アンナでどうでしょう。可憐が沢尻エリカだったら観るかも。

梶山ショックで予想する元気もなく…ってわけでもないのですが(いやショックは大きいですが)、神戸戦の国立で100円割引券もらったのでととBIG買いました。

BIGの予想はこんなかんじ。

広島×浦和 0
清水×甲府 2
大宮×磐田 0
千葉×神戸 0
名古屋×鹿島 2
川崎×大分 0
横浜FC×東京 0
新潟×柏 1
G大阪×横浜FM 0
C大阪×愛媛 1
札幌×仙台 1
山形×草津 0
徳島×湘南 1
ヴェルディ×福岡 0

こんなに引き分けなわけないヨナー凹


気分転換にスキンを変えてみました。会社帰りにハンドリフレの予約も入れてみた。今週はリアル生活でもいろんなことがあったので、リフレッシュしたい気分なのです。
明日横浜FCに快勝してくれたら、一番のストレス解消になるんだけどなー。あと、3連休のわたしのご機嫌は阪神×中日3連戦にかかっている。だ、だいじょうぶかな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-14 13:06 | とと

第300回とと

ハッピーバースデーディアきゅうん~♪
早く怪我を治して復活してください。
ついでに神戸戦の9月1日は福西さんのお誕生日らしいですよ。


さて、職場のホワイトボードの「行先」のところに「秘密」と書いて2時間行方不明になっていた若葉のとと予想です。「秘書室」ってね、書いたつもりだったんだよね。途中からどうかしちゃったんですかね。さぼってたわけじゃないんですけどね。

さ、予想予想。

大宮×柏 2
甲府×新潟 0
川崎×名古屋 1
横浜M×磐田 1
神戸×浦和 2
G大阪×鹿島 2
広島×東京 2
清水×横浜C 1
草津×鳥栖 0
福岡×湘南 2
千葉×大分 0
仙台×京都 1
山形×C大阪 1

下位のチームには勝ち点伸ばして欲しくないなーなんていう浅ましい願望も込めつつ…。
マリノス×磐田は得点力のあるチーム同士で面白そうですね。より守備が堅そうなマリノスが勝つと予想。千葉と大分も予想難しいな。横浜FCはここへきて監督交代。ええーーー。

東京はどんなスタメンでいくのかな。今ちゃんフジさんのCBでだって失点したんだから、ここは思い切ってモニエバでどうでしょう。左にフジさん。サリさんと今ちゃんのボランチ、梶山トップ下、規郎、赤嶺、ナオ。梶山の足の具合によってはユー太。交代要員にリチェとクリ。ほんとは平山・赤嶺の2トップを最初から見たいのですが、もし平山の足がだめなら、他のメンバーで走って走って繋いで押し込むしかない。最後はエバウド上げちゃえ。言わなくても上がるか(笑)。寿人、柏木、森崎、駒野、ストヤノフと、つかまえづらいキャラを揃えた広島ですが、走り負けるな!
ああ、月末じゃなかったら休みとって広島行くのに~!


それにしても「秘密」なんてほんとに書いたかなー。みんなでグルになってわたしのこと騙してないか?そこまで暇じゃないか…いや、で今日はなんとなくみんなのんびりしてるような…(←疑心暗鬼)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-28 13:07 | とと

第298回とと(BIG)

水曜の第297回とと予想は、5つ外してました。はぁ、5失点。
実家で BS-iが見られるのでわーいわーいと思って、始まる前にお風呂に入ろうとしたらスポーツニュースが流れ始めたので、両親に「結果知らせないでよ、これから見るんだから」と言っといたのですが、お風呂から出てきたら母がわたしに哀れむようなまなざしを向けて「…おやすみ」と言うので、こりゃ負けたかなと思って見始めたらもう、あれですよ。最後まで見ないで寝ようかと思ったのですが、ちゃんと見てよかった。交代で入った3選手が意地見せてましたね。柏戦にはフジさん復帰してくれるかなぁ。しかし困ったときのフジさん頼みを何年続けているのだ東京は。いや、フジさん大好きですけど。
磐田戦の解説をしていた金田さんが「石川、徳永、梶山、馬場(←だったと思う)、このあたりがここ数年伸びてないですよねぇ」と言っていて、ほんとですよねぇとテレビに向かって相槌うちそうになりました。

予想する元気がなかったので久しぶりにBIG買いました。

広島×大分 0
東京×柏 2
甲府×浦和 2
千葉×磐田 1
名古屋×横浜FM 1
清水×川崎 0
横浜FC×G大阪 0
大宮×鹿島 2
神戸×新潟 2
仙台×草津 1
C大阪×鳥栖 2
ヴェルディ×京都 1
福岡×山形 2
札幌×湘南 2

見た瞬間に破り捨てるほどのひどい予想ではないですが、横浜FCとガンバがドローはないだろう…。だいたい東京が負ける予想じゃないか!こんなとと、当たってもちっともうれしくないもんね。(ほ、ほんとなんだから!)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-17 23:05 | とと
今ちゃんはオシムおじいちゃまの笑顔が怖いそうですね。焼きそばパンが怖い若葉のとと予想です。お久しぶりです。

明太子やカズノコなど魚の卵や、ケース入りの爪楊枝の頭、スピーカーの表面など、見た目に「小さいつぶつぶが密集している」ものが大の苦手です。イクラはいくぶんつぶつぶが大きめなので大丈夫。海ぶどうも平気。つぶつぶがぎゅっと集まって、みっしりしてる感じがダメみたいです。

焼きそばパンは、かじったときの断面が怖い。麺の断面がみっしり集まってこっち向いてるでしょ、それを口に入れるなんて!イヤー!あんまり人には共感してもらえませんが(笑)。

ホラー映画もお化け屋敷も「怖い話」も怖い。上から吊られている大きいもの(駅のホームのモニターとか)の下に立つのが怖い。まっすぐ滑り落ちるプールの滑り台が怖い。飛行機も雷も怖い。
夏は怖いものだらけだ・・・。


なんの話でしたっけ。あ、とと予想ね。

鹿島×千葉 1 復活した小笠原さんが怖い。
磐田×東京 2 東京の勝ちに賭けられない日が来るのが怖い。
川崎×横浜FM 2 大量得点が続きそうで怖い。
G大阪×浦和 1 Uターンラッシュに拍車をかける浦和サポが怖い。
新潟×名古屋 1 新潟が4位にいることがなんか怖い。
大宮×神戸 2 大久保の顔はかわいいようで怖い。
柏×広島 2 紫のストヤノフは想像しただけでめちゃめちゃ怖い。
大分×清水 2 大分もホームで負けると怖いんだろうなぁ。
愛媛×仙台 2 ベガッ太くんのくちばしは意外と怖い。
鳥栖×ヴェルディ 0 これはべつに怖くないな・・・。
横浜FC×甲府 2 8失点のショックが怖い。
京都×札幌 2 2チームとも東京より強そうで怖い。
水戸×福岡 0 「走れ☆ホーリーホック!」を聴くのが怖い。


ファブリシオも怖いけど、出場停止みたいなので助かりました。前田とか太田とかカレンとか、飛び出してくる人たちも怖いなぁ。でも、今季の東京は埼スタやカシマスタジアムで勝ったりしてるので、苦手のヤマハスタジアムで初勝利なんてこともあるかもね♪

期待して裏切られるのも怖いけどね・・・。

おまけ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-14 00:54 | とと
ようやく我がドラゴンズにもかわいいスター候補生が!とウキウキしている若葉のとと予想です。大卒ルーキー、浅尾拓也ですよ。イマドキの子なので眉がちょっと細すぎるような気もするけど(笑)、10日のトーチュウ一面の写真は初々しくてニヤニヤしちゃいました。

浅尾ちゃんと新井弟がお立ち台で並んだり(もちろんふたりの間にドアラがちらちらと)しちゃった日にゃ、おねえさんほっぺたが落ちてしまいそうですよ。(←誤用)
「プロ野球ai」の表紙も夢じゃない。がんばれ浅尾ちゃん!新井弟も!


…さ、現実に戻ろう。
明日はもう千葉戦。イングランドDayだそうです。
ナオ、トク、若様が怪我とか腰痛とかいう情報をネットのどこかでちらっと見ましたが、ナオは無理せず休むように。誕生日は来年も来るけど、ナオの足は二本しかないのだよ。味スタの芝は滑るし、転ぶたびにヒヤヒヤさせられるのではこちらの心臓ももちません。
右SBは伊野波だな。CBよりはSBのほうがいいと思うの。前にノブさんならディフェンスもカバーしてくれるのではないかと。どうかな?

では予想です。
(5/19結果を追記。13試合中7試合当たりでした。なかなか勝率が上がりません)

広島×横浜FC 1 ×
清水×新潟 1 ○
柏×大分 1 ○
鹿島×磐田 2 ×
東京×千葉 1 ○
横浜FM×名古屋 0 ×
甲府×川崎 2 ○
神戸×大宮 1 ×
浦和×G大阪 2 ×
福岡×京都 2 ○
徳島×鳥栖 2 ×
草津×仙台 2 ○
C大阪×札幌 2 ○

BIGのキャリーオーバーがえらいことになっているので、たまには買ってみるか。
(なんて書いてますがただいま残業中♪です。Loppiで買える時間に帰宅できるかな…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-05-11 19:13 | とと

第268回とと

出がけに思い出して、録画予約の時間を変更してきた若葉のとと予想です。
「FC東京ホットライン」は、今日から毎週金曜22時00分~22時30分ですよ!プライムタイムの30分番組なんて、MXさま素敵(>_<)

アウェイ大分で連敗ストップ&温泉でリフレッシュしてきた東京の皆さん。
明日は福西が出るのか、平山&ワンチョペはどうなのか、スタメンが気になります。フジさんそろそろお疲れではないかしら。


では予想です。

甲府×神戸 0
名古屋×広島 1
ガンバ×川崎 1
鹿島×大宮 1
横浜FM×柏 2
東京×新潟 1
浦和×磐田 1
千葉×横浜FC 1
清水×大分 1
福岡×ヴェルディ 2
山形×愛媛 1
湘南×徳島 1
仙台×札幌 1

キティちゃんクロスが欲しいので、明日は久しぶりに開門前に出かけようかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-04-06 12:02 | とと