SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:とと( 40 )

第267回とと

犬嫌いを克服した(ような気がしている)若葉のとと予想です。
柏戦を見ていないのと、仕事だのなんだのとリアル生活が忙しいので、ここ数日トーチュウぐらいでしか情報を仕入れていないです。東京より中日の方が気になっているのは内緒です。東京もはやく勝たないかなぁ。

今回はミニととA組のみ。

広島×神戸 0
柏×大宮 1
磐田×横浜FC 0
大分×東京 2
名古屋×新潟 1

大分戦はMXで中継してくれるので、仕事を早めに切り上げて家で観ます。
日テレの巨人×中日にチャンネル換えたくなるような試合は勘弁してね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-04-03 13:32 | とと

第265回とと


「久保手ぬぐい」が欲しい若葉のとと予想です。
わたしは手ぬぐい好きで、ハンカチ代わりに持ち歩いたり台所で使ったりしてるのですが、手ぬぐいとサッカーのコラボ商品って少ないんですよね。東京のオフィシャルグッズのも1枚持ってますが、端はかがってあるし染めじゃなくて表だけのプリントっぽいし、ちょっと不満なのです。

さて、当たらないのがデフォルトな予想です。
J1はナビスコ予選第2節、J2は第5節。

ガンバ×神戸 1
大宮×柏 2
鹿島×新潟 1
名古屋×甲府 0
清水×横浜FM 1
東京×大分 1
千葉×広島 2
山形×札幌 1
湘南×愛媛 1
セレッソ×京都 2
仙台×草津 1
鳥栖×徳島 1
水戸×福岡 2

なんでこんなにJ2の試合が多いの?横浜FC×磐田とかあるよね?
今回は代表が抜けることを(ちょっとは)考慮してみた(つもり)。
それでも清水は勝つんじゃないかと。また今年も水沼マリノスなのかなぁ。

代表ペルー戦の日は家でテレビ観戦の予定。すいません、世界フィギュアが観たいので。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-23 12:47 | とと

第264回とと

JFAのホームページから「この日は絶対、残業しない。3.28」をダウンロードして、会社PCの壁紙に設定している若葉のとと予想です。
後ろを通りがかった本部長に、「そんな宣言しなくたって、サッカーのある日はいつもさっさと帰ってるじゃないか」とニヤニヤされました。
わたしのサッカー好きも根付いてきたなぁ。(←喜ぶとこじゃない)

今回のととはナビスコ予選第1節と、J2第4節。では予想。
(3/21 結果追記。13試合中4試合(笑)。あまりの当たらなさに早くもイヤになってきた。千葉は強いのか弱いのかわからん…。)

広島×ガンバ 2 ○
甲府×名古屋 2 ×
新潟×鹿島 0 ×
柏×清水 1 ○
神戸×千葉 1 ×
大分×横浜FC 1 ○
横浜FM×大宮 0 ×
磐田×東京 2 ×
ヴェルディ×セレッソ 1 ○
草津×鳥栖 1 ×
福岡×仙台 1 ×
愛媛×水戸 1 ×
札幌×湘南 2 ×

中2日と中3日の対戦は不公平だよなぁ。翌週の水曜に試合があるときは、みんな土曜日に開催すればいいのにね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-20 12:47 | とと

第263回とと

「ロッキー・ザ・ファイナル」の後には「ロッキー・ザ・ファイナル2」が制作されるのではないかと思っている若葉のとと予想です。シルベスター・スタローンには還暦なんて関係ないのさ。観るかどうかは悩み中。


では(←ではじゃない)予想です。(3/18結果を追加。13試合中6試合。J2が全滅だ(笑))

大分×大宮 1 ○
浦和×甲府 1 ○
千葉×鹿島 2 ×
川崎×横浜FC 1 ○
G大阪×広島 2 ○
清水×柏 1 ×
横浜FM×神戸 2 ○
名古屋×新潟 1 ○
東京×磐田 1 ×
鳥栖×愛媛 1 ×
仙台×ヴェルディ 1 ×
水戸×草津 1 ×
山形×京都 2 ×

おおお、なんだか今節は面白そうな取組…じゃなくて対戦が多いですね。
2節を終えてPKの1点しか取ってない千葉といまだ0得点の鹿島は0-0のスコアレスもあるかなぁ。ガンバ×広島は逆に点の奪い合いかな。清水×柏は予想難しいですが、ホームで強い清水に。

磐田さんから見たら、福西・今野・栗澤という中盤は相当いやなんでしょうね。春の味スタでの磐田戦は、過去2年いい内容の試合で勝ってます。今季ホーム初勝利、期待してますよ♪エイドリアーン!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-16 13:11 | とと

第262回とと予想

メッセージボードの「20代〔特に女性〕に楽しめるような企画がない」というエントリーを読んで、20代女性が嬉しい企画を真剣に考えようと思ったら、自分がもう20代女性じゃないってことに気づいた若葉のとと予想です。いや、女性じゃないってことはないと思うんですが。

気を取り直して、予想です。(3/11結果を追記。7/13…ちょっとずつ○が増えるといいのですが)

甲府×名古屋 2 ○
広島×柏 1 ×
磐田×大分 2 ×
千葉×清水 2 ○
横浜FC×横浜FM 2 ×
大宮×FC東京 2 ○
鹿島×G大阪 2 ○
新潟×浦和 2 ×
神戸×川崎 2 ×
C大阪×仙台 2 ○
札幌×鳥栖 1 ○
京都×湘南 1 ×
愛媛×ヴェルディ 2 ○

順当に選んだら、アウェイ勝ちの予想が多くなりました。
広島×柏は撃ち合いの面白いゲームになりそう。横浜ダービーは、とりあえずはマリノスが意地見せるかなと。神戸×川崎は、川崎が疲れてるのか勢いに乗ってるのか読めないので迷いましたが、やっぱり川崎かなと。京都×湘南は…ジャーンを応援したいのですが、パウリーニョとアンドレの強力2トップ以上に湘南が点を取るのは難しいかなぁ。

開幕は不敗でも、第2節のアウェイにはめっぽう弱いのがこれまでの東京だったようですが、今季はどうでしょうね。連敗しませんように(>_<)
しかし土曜日の埼玉スタジアムは雨が降るのか、どうなのか…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-08 18:39 | とと

第261回とと予想

今ちゃんの体調が心配で仕方ない若葉のとと予想です。
リーグ戦とともにtotoも復活。わたしも懲りませんね(笑)。BIG miniとかいうわけわからんものもできてますが、今季もtotoとmini totoでちまちまと楽しみたいと思います。

では予想。開幕戦なので適当です。いつも適当なんじゃないのかと言われると言い返せないのですが。
(1がホーム勝ち、2がアウェイ勝ち、0がそれ以外)
(結果を追記しました。的中が半分いかないようじゃ今季もだめっぽいなぁ)

東京×広島 1 ×
大分×新潟 1 ×
川崎×鹿島 1 ○
清水×神戸 1 ○
浦和×横浜FC 2 ×
横浜M×甲府 0 ×
G大阪×大宮 1 ○
柏×磐田 1 ○
名古屋×千葉 1 ○
徳島×愛媛 2 ×
湘南×仙台 1 ×
京都×札幌 0 ×
水戸×山形 2 ○

相変わらずドローの少ない予想です(笑)。
ホーム勝ちが多いですね。横浜FCは、そうなったら面白いのになーと期待を込めて。今季は千葉がどうなるか心配。序盤はそうとう苦戦するのではないかと思いますが、例によって謎の外国人選手が加入しているしなぁ。
J2はさっぱりわからん。湘南がんばれ。今年も山形をこっそり応援。
今年は1回くらい当たるといいんだけどなぁ。

実は開幕戦の相手が広島っていうのはけっこうイヤなんだよねぇ。広島ってほとんどメンバーが入れ替わってないんだもの。代表もひとり、ふたりずつしか抜けないしね。あのルマンド色の応援団を見ているとまったりとした気分になるのはなぜかしら。
でもまあイヤだと言っても仕方ないので、がんばってください。こっちもがんばって応援しますので。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-01 13:03 | とと

第255回とと

「打楽器」という言葉が漢字に変換できず、よく見たら「がだっき」とタイプしていた若葉のとと予想です。一瞬なにが間違っているのか理解できませんでした…。

このエントリーはお昼休みに書いてます(笑)。
早速ですが今回の予想。(BIGも一口くらい買うべき?)

鹿島×新潟 1
東京×横浜FM 1
清水×川崎 0
セレッソ×名古屋 0
福岡×ガンバ 2
浦和×甲府 1
千葉×広島 2
京都×磐田 2
大分×大宮 1
仙台×湘南 1
山形×柏 2
横浜FC×徳島 1
愛媛×鳥栖 1

優勝は、やっぱり最終節の直接対決で決めてもらうのが恨みっこなしよでいいんじゃないかと思うんですよねー。
個人的には、わたしの今季最後の味スタ&リーグ戦観戦なのでぜひともマリノスに勝ってもらいたいです。そしてこれが今年最後の東京観戦にならないことを祈ります。サッカーのない12月なんて!

今夜はU-21交流戦日本VS韓国ですね。
行く気満々だったのですが、週末の出張で雨に降られたせいか、はたまた磐田にコテンパンにやられたせいか(笑)体調崩し気味なので、おとなしくテレビ観戦することにしました。
中国戦ではあまりメンバー交代しなかった反町監督に、どのチームのサポーターも
「うちの○○を出せ、ただし途中で交代しろ
と念を送っているんじゃないかしら…。
選手たちは、明後日のリーグ戦のことは…試合が始まったら忘れちゃうんでしょうね(笑)。余力を残すなんて考えは選手たちにはないのだろうし、それでいいと思うので(日韓戦だしね)、うちの子3人が怪我なく活躍して機嫌よくチームに帰ってきてくれますように。(←超わがまま)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-21 12:56 | とと
時間をかけて準備して、根回しもして、何度も打ち合わせして練ってきた入魂の企画のプレゼンの結果があっさり却下でけっこう落ち込んでいる若葉のとと予想です。
読みが甘かった…来週また出直します。代替案出さなくちゃ。

「予想しないで買うなんて宝くじと一緒じゃーん、つまんないから買わない」と思っていたtotoBIGですが、ナビスコ決勝の国立で「100円サービス券」をもらったので勢いで一口買ってみました。ひと目で「うわー絶対当たらない」というような予想だったら嫌だな、と思っていたのですが…
とりあえず運まかせの予想は次のとおり。(11/11結果追加しました)

鹿島×ガンバ 1 ○
千葉×新潟 2 ○
清水×大宮 0 ○
京都×甲府 0 ○
大分×名古屋 2 ○
浦和×横浜FM 2 ×
東京×川崎 1 ○
セレッソ×磐田 0 ×
福岡×広島 2 ○
神戸×柏 2 ○
札幌×愛媛 2 ×
山形×草津 0 ×
徳島×水戸 2 ○

ほほー、なんだか「なくもない」ようなカードがきましたよ。これで何億円なんて当たっちゃったら人生狂うな…(当たらない当たらない)。

結果をお楽しみに。

(11/11結果追記しました)
わーお、×が4つでした。自分で考えるより当たってる(笑)。
でもまた買おうとは思わないなぁ。
今日の東京の試合については明日の夜にでも更新する予定。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-10 21:44 | とと

第246回とと

小池徹平くんの笑顔にほだされておやつに森永アロエヨーグルトを買ってしまった若葉のとと予想です。
「キレイのために、がんばるキミが、カワイイと思う」ですって。
なんてあざといコピーなの…小池徹平、おそろしい子…。(月影千草風)


気を取り直して今回の予想。

東京×新潟 1 祈・連敗脱出。今度こそ。
京都×浦和 2 これは鉄板かと。
千葉×大分 2 フクアリのレモネードもフルーティでしたよ。
大宮×名古屋 2 なんとなく。
C大阪×鹿島 2 下位チームには負けていただかねば。
川崎×広島 1 同上。
横浜FM×磐田 1 磐田も怪我人多いですね。
甲府×G大阪 2 これも鉄板かと。
清水×福岡 1 ドローもありかなぁ。
徳島×愛媛 2 えんぴつ転がしました。
山形×横浜FC 2 自動昇格しちゃえ。
ヴェルディ×神戸 2 言わずもがな。
鳥栖×柏 0 柏は鳥栖をあんまり得意そうじゃないので。

運だめしに、ととBIGも買ってみようかなー。
でも、試合前から「こりゃだめだ」みたいな予想だったら嫌だな…。
だいたい東京が負けの予想で、それが当たっても、うれしくない!
(いや、1億円当たったらうれしいかも…いやいやいやいや!)


フクアリのレモネードっていうのはネイサンズのです。ホットドッグもおいしかったですよ。
そういやこないだナビスコ準決勝見に行ったとき、ハーフタイムに並ばずにサマナラのカレーが買えてびっくりしました。ホームって素敵ね。
明日はひさしぶりに味スタのタコス食べようっと。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-29 17:41 | とと

第240回とと予想

平山を獲得するぐらいなら祐介を返してもらおうよ、と思っている
若葉のとと予想です。おひさしぶりです。

最近「さっかりん」に登録されてしまったおかげか
えらくアクセスが増えていますので念のため注意書き。
この予想は根拠もなくデータもなく(出場停止選手くらいはチェックするけど)、
わたしの勘と好き嫌いとえんぴつ転がしによるものです。
100円でも賭けてた方が面白いし、他チームの情報にも敏感になるし
お勉強にもなるかなーという考えのもとに続けていますが、
いまのところ当たったことはありません(きっぱり)。

More
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-08 22:06 | とと