SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:とと( 40 )

第234回とと&浦和戦予想

本部長が「新しい井戸を掘らなきゃいかんのよ」と言っているのを聞いた若葉のとと予想です。
恐るべし、オシムおじいちゃまの影響力。
楽天野村監督もオシムさんに共感しているらしいですよ。


予想はこんなかんじです。相変わらず当たらなそう…。

川崎×横浜FM 0 箕輪が出停なので
新潟×千葉 2 A3のストレスを…
名古屋×甲府 2 好みで
京都×G大阪 2 マグノ復活につき
福岡×大分 2 なんとなく
広島×清水 1.2 面白そう!予想無理!
浦和×東京 2 お願いします。
磐田×鹿島 2 調子いいみたいなので
C大阪×大宮 2 ドローもありかな…
湘南×ヴェルディ 2 がんばれオマちゃん
仙台×水戸 2 納豆定食食べたかったよう。
草津×横浜FC 2 順当に
柏×鳥栖 1 適当に


東京は…今ちゃんの怪我が意外と時間かかるみたいです(涙)。
今野泰幸選手の検査結果について(オフィシャル)
3週間か〜。9月の甲府戦@味スタには復帰でしょうか。
連続フル出場記録なんていうのはただの結果で、怪我から復帰したらまた積み重ねて
いけばいいので、ゆっくりしっかり治すことに専念していただきたいです。
しかし代表もあるし東京も心配だし、本人はもどかしいんだろうな…ガンバレ今ちゃん。

今ちゃん不在は痛いけど、ほかの選手たちが頑張ってくれるに決まってます。
代表でいないんだと思えば(笑)今後に向けてのいい練習になるのかも。
なんたって明日が36歳のお誕生日のフミさんが奮起しないわけがない!
ガーロさんスタメンでよろしくね。
予想スタメンはこんなかんじ?

    ワシントン
 ルーカス  馬場
伊野波      石川
   梶山  三浦
茂庭 ジャーン 増嶋
     土肥様

控えには阿部・戸田・ミヤさんを!ぜひ!

前線3人がうまく連係してくれるといいな。
帰ってきたU-21トリオにも期待。
土肥モニジャーンが中断中に本来の堅牢さを取り戻してくれていれば
山田や堀之内やポンテ相手に失点したりしないはず!
あとは、ワシントンは首都に決まってるということを証明していただければ。
(ブラジル人ですけど)
2004年11月3日以来の、レッズ戦勝利を期待しています。


天気予報はこんなかんじ(Yahooピンポイント天気予報)。
埼スタ周辺は降らないかも?(雨対策は各自でお願いしますね)
浦和美園駅前にイオンのショッピングモールができたので
混雑を避けて早めに行って、映画でも観ようかと計画中です。

(深夜追記)
フミさん肉離れで離脱・・・うぇーん、なにもこんなタイミングで・・・
フミさんの分までサリさんを応援するわよー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-11 12:47 | とと

第229回とと

2ヶ月かけて「Newスーパーマリオブラザーズ」を攻略した若葉のとと予想です。
巨大マリオで溝に落ちるような超ビギナーなので、大変でした…。
予想は、中断明けなので適当に。
まあ、いつも適当って言えば適当ですが。

今回はミニととA組のみ。

大宮×磐田 1
千葉×G大阪 1
新潟×浦和 2
清水×横浜 1
名古屋×広島 2

相変わらず当てる気あるのか、というような予想ですね。
なんとなく黄色やオレンジのところが勢いがある気がして…。
浦和は達也が復帰ということで、がんばってほしいなと。
名古屋×広島は引き分けもありかなと思ったんですが、
ここでダブル使う気にもならないのでこれでいいや。

(7/19追記)
Loppiの取り扱い時間中に帰宅できず、予想したのに買えませんでした。
当たったらどうしてくれよう。

(で、東京はというと)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-18 12:56 | とと

第216回とと

ドイツに行く23人の平均年齢を計算してみた若葉のとと予想です。
27.6歳と出ました。
三十路はGK3人と田中マコさん。
どっちかというと前線に若い選手が多いようで、一番若いのが駒野の24歳。
2010年が心配だなぁ…やっぱり松井か阿部を連れて行くべきだよ~。


さて、目先のとと予想はこんなかんじ。

東京×浦和 1
川崎×大分 1
京都×鹿島 2
広島×清水 2
大宮×セレッソ 1
福岡×横浜FM 2
新潟×千葉 2
磐田×甲府 1
山形×湘南 2
草津×神戸 2
札幌×鳥栖 0
水戸×愛媛 1
柏×仙台 2

東京×浦和以外は順当に予想してみました。
お互い消化試合とはいえ、浦和には負けたくないなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-16 12:39 | とと

第213回とと

タクシーチケットの使い方をタクシーの運転手さんに教えてもらった若葉のとと予想です。
だって初めてもらったんだもん…。

もう明日ですよ!帰りにローソンでとと買わなくちゃ。
では、今回の予想です。
J2が予想しづらいカードばかりで当たる気しない…。

甲府×東京 2 おみやげはワインと信玄キティと勝ち点3。
清水×セレッソ 1 予想スコアは2-1。
福岡×川崎 2 決定力で。
大宮×広島 1.2 撃ち合い必至。
千葉×浦和 1 勝負!(私がね)
鹿島×大分 1 連敗はしないでしょう。
京都×新潟 1 快勝後の新潟は危険。アウェイだし。
札幌×仙台 2 フッキ次第なんですけどね。
草津×水戸 2 北関東ダービーだって。
徳島×鳥栖 2 勢い、かなぁ。
名古屋×横浜FM 2 ふつうに考えて。
山形×愛媛 1 ここで勝てないときついよね。
湘南×神戸 2 神戸は前節お休みだったので。


明日は新宿からあずさで甲府入りの予定。帰りはバスです。
ほうとう食べるぞー♪
小瀬のゴール裏はベンチに改装されているらしいです。
あと、ホーム側の売店が充実してるらしいのですが、アウェイチケットでも行けるのかな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-02 12:18 | とと

第212回とと

駅のホームで、携帯電話に向かって
「ある程度全力でやらせていただきます!」
と頭を下げている営業マンを見た若葉のとと予想です。
天然なのか?本心なのか?

さて、今回の予想です。
月末だっていうのに朝から電車が止まってて、迂回して会社行く途中に考えました。
東京が勝ってくれないと、いつまで経っても当たらないYO!

鹿島×福岡 1 こういうの外すと痛いんだよなぁ。
浦和×大宮 1.2 ダブルに逃げました…
横浜FM×広島 2 とにかく守備さえ固めれば!
セレッソ×京都 1 パウリーニョにやられそう。
大分×千葉 2 あれだけ得点力があれば。
川崎×清水 1.2 これ面白そう!観たい!
東京×名古屋 1 わたしダービー。
磐田×甲府 2 甲府って強いときの東京に似てるよね。
新潟×ガンバ 2 うーん、まあ、しょうがなく。
仙台×水戸 1 得点力で。
柏×徳島 1 実力で。
横浜FC×湘南 0 湘南も調子いいし。
鳥栖×山形 1 コバまた出るかなぁ♪

マリノス×広島の2は、ただもうひいきです。(こういうことするから当たらないんだな…)
だって、マリノスやなんだもん!がんばれ寿人!次は8秒の壁を破れ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-28 08:55 | とと

第211回とと

大相撲5月場所の番付発表にわくわくしている若葉のとと予想です。
白鵬大関昇進おめでと!
安馬が新小結、前頭筆頭に稀勢の里、そして待ってましたの新入幕把瑠都。
おおお、新時代の幕開けを予感させるメンツですね。
ひいきの普天王は東の7枚目。
怪我してから苦しんでますが、年内に大関狙うぐらいの勢いでお願いします。
それから、もうひとりの新入幕、豊真将(ほうましょう)にも注目です。
元寺尾の錣山親方が育てた初の幕内力士ですよ。きっといい力士に違いない。
余談ですが、EUから琴欧州に贈られた化粧まわし、かっこいいですね。
この記事から画像にもリンク貼ってありました。)


えーと、なんの話でしたっけ。え、とと?
そうかそうか、予想でしたね。今回はナビスコのミニととA組のみ開催です。

東京×横浜 1 カップを奪い取れ~♪
大分×鹿島 0 接戦と予想。
清水×新潟 1 勢いで。
広島×千葉 2 がんばれ寿人…(T-T)
大宮×磐田 1 調子よさそうなので。

これ、当たっても金額たいしたことなさそうだな…。(当たったこともないくせに)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-25 12:14 | とと

第208回とと

ドラゴンズが3位にいるのが不思議でしょうがない若葉のとと予想です。
そんなに弱くて、だいじょうぶ?


今回は時間もないのでマルチでてきとうです。
相変わらずのひいき予想もあるよ。

鹿島×清水 2 勢いで。
浦和×京都 1 しょうがなく。
大分×甲府 1.2 決めきれなくて。
新潟×名古屋 1 勢いで。
東京×千葉 1 愛してるから。
セレッソ×福岡 1.0 わからん。トリプルにしよかな。
横浜FM×ガンバ 1 疲れてる度で。
川崎×大宮 1 相性で。
磐田×広島 2 そろそろいい加減。
仙台×横浜FC 1 わかんないけど。
山形×徳島 1 そろそろいい加減!
ヴェルディ×草津 1 たぶん。
水戸×鳥栖 2 …もうわからん。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-13 18:10 | とと

第206回とと

TVKで横浜×中日戦を観ようと張り切って帰ったら
雨で中止でがっかりしている若葉のとと予想です。
延長12回引き分けの翌日ですから、よい休養にはなったと思うけど…。
仕方なくヤクルト×巨人を見ていたら、工藤おじさんに感動してしまいました。
桑田もがんばれ。いや、中日戦ではがんばるな。

今回も地道に100えんずつ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-05 22:46 | とと

第201回とと予想

会社に来るなり、
「ありがとう福留くん!」と巨人ファンの上司に握手を求められ、
「いやいや上原さんのおかげですよ~」と返した若葉のとと予想です。
仲良くできるのもWBCが終わるまでだな…。

さて、ちっとも当たりませんが今回も予想。
(左がホームチーム。ホーム勝ちが1、アウェイ勝ちが2、ドローが0)

鹿島×甲府 1
新潟×磐田 1
大分×横浜FM 2
川崎×FC東京 2
京都×広島 2
福岡×名古屋 1
浦和×セレッソ 1
清水×千葉 2
草津×徳島 1
横浜FC×山形 2
湘南×仙台 2
神戸×水戸 1
愛媛×札幌 2

今回は時間もなくて、土曜の朝ジムの帰りにとと売り場に寄って、
その場でちゃっちゃとマークしてしまったので、ほぼ考えナシです。
(いつもは考えてるのかというツッコミは勘弁してください…)

川崎とは去年2戦ともドロー(PSM入れると2分1敗)だったので、
今年はぜひともスカッと勝ってほしいものです。
生協の白石さんに反論を試みましょう。(笑)

におくえん・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-20 12:35 | とと

第200回とと

WBCで韓国に負けて悔しい悔しい若葉のとと予想です。
孝介、チャンスで代打出されちゃったよ…私が王監督でも代えるけど…
日本の皆さん、うちの福留が打てなくてすいませんでした。


気を取り直して、今回の予想。
(左がホームチーム。ホーム勝ちが1、アウェイ勝ちが2、ドローが0)

FC東京×清水 1
磐田×京都 0
広島×浦和 0
名古屋×鹿島 2
千葉×福岡 1
大宮×新潟 1
甲府×川崎 2
横浜M×C大阪 1
G大阪×大分 1
鳥栖×神戸 1
仙台×柏 1
山形×札幌 1
東京V×愛媛 2

開幕2連勝で調子のよさそうな清水ですが、
帰ってきた”土肥モニジャーン”ががっちり守り、
うずうずしてる阿部ちゃんが大暴れして東京が勝ちます。うん。
宮沢さんスタメンだといいなぁ。

ほかは順当な予想ではないかと思います。
広島×浦和のドローは希望です。
今回はJ2当てたいなぁ。

(3/19 追記)
2つしか当たってないよー。裏とと3等賞・・・(泣)
J2に至っては全滅。ううう。ユースケ2ゴール(&暫定得点王)おめでとう。

マリノスの落ち着き払った勝ちっぷりがこわい。
浦和の破壊力がこわい。
ナビスコの予選が始まっちゃうよ~~~。

話は変わりますが、
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-16 18:13 | とと