SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:プロ野球も見るよ( 99 )

田尾さんがんばって

プロ野球新規参入球団はやっぱり楽天に決まりましたね。
あーあー。
球団名とかいろいろ言いたいことはあるけどまあいいや。
がんばって盛り上げて欲しいと思います。
「オーナーが嫌い」っていうのは球団の好き嫌いとは別物ですから。

監督、私の愛する田尾さんなんだもの。
がんばって欲しいですよそりゃ。
私の中で『燃えよドラゴンズ』の歌いだしは永遠に
「♪一番田尾が塁に出て~」ですよ。
中日のコーチやって欲しかったけどなー。
田尾さんなら選手にも仙台のファンにもそして野球にも、
誠実に、かつ情熱的に接していってくれると期待しています。
しかし牛嶋さんも横浜にとられちゃったし。
谷沢さんだけはなにがなんでも押さえておいて欲しいなぁ。
現役時代のプレーをよく知っている人たちが
監督になることが多くなってきたなぁ。私もトシか。
(暴言吐きますよ。堀内なんて化石みたいなもんだけどね。けっ。)

そういえば、イーグルス関連のサイトをうろうろしていたら
オーナーのことを「ミキティ」と呼んでいる人がいて非常にウケました。
そういえば最近娘。って活動してるのか?
話がまとまらなくなったので終わります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-11-08 20:58 | プロ野球も見るよ

終わった・・・

今期最後にとんでもない試合をしてくれましたよ、
愛するドラゴンズのみなさんは。

ナニヤットンジャ!ナサケナイ!
モウミテヤラン!

などという怒りのメールがママから姉から携帯に届いています。
ま、来年になりゃまた応援するんですけどね。

ギリギリのがけっぷちから2度も這い上がってきた西武は
やっぱり強かったってことですよ。
石井のファーストストライクをことごとく見逃してたり
シーズン中なら考えられないようなエラーがあったり、
本領発揮させてもらえなかったってのがイコール「それが実力」ってことだから。

しょうがない。とっても悔しいけど。
また来年、今度は孝介も一緒に、日本一目指しましょ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-25 21:51 | プロ野球も見るよ

ワッハッハー!(興奮中)

見たか!
これがドラゴンズの中継ぎじゃ!
ムハハ!
岩瀬の外角攻めのスライダー、シビレるねー!(>_<)

さあ、あとはさっさと勝ってお姉ちゃんの誕生日を祝ってね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-21 22:08 | プロ野球も見るよ

駒田…

テレビ東京のスポーツ番組を見ていたら、
日本シリーズの解説に、元巨人の駒田が出ていました。
しばらく見ないうちに太ったなー!
毒蝮三太夫かと思ったよ……
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-16 22:30 | プロ野球も見るよ

はーーーー(脱力)

泣いたーーー、泣いたよ、西武おめでとーーー。
はー、すごかった。プレーオフ。
もう書かなくてもいいかしら。しつこいかしら。

長く書く気力もないので短めに。
シーズンを1位で終わったのにプレーオフで逆転されて
リーグ優勝を逃したダイエー王監督、
想像を絶する悔しさだと思うのです。
でも、
「プレーオフはシーズン前からわかっていたこと。」
と一言も負け惜しみじみたことを言わないのです。
スポーツマンとして、最高に男前だと思います。

そして、優勝の喜びからふと我にかえったとき、
ダイエーの悔しさを心底理解するであろう西武は、もんのすっごく強いと思います。
背負ってるものが違うもん。

日本シリーズが始まったら、私はどうなってしまうのでしょうか。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-11 22:45 | プロ野球も見るよ

ビバ野球!

今日も家にいました。台風一過で晴天かと思えばそうでもなく。
洗濯したいよー。
今日は豆カレーとトマトのサラダを早めに仕度しておいて、
食べながらプレーオフ第6戦を観ました。
野球に興味なくてここを読んでくださっている方には
本当に申し訳ないのですが、今日も野球の話です!イエ!

ダイエー、すごいね!川崎と鳥越、すごいね!
鳥越は中日にいるときからこのぐらい働けって言うのよ(苦笑)。
王さんに、昨日までまったくなかった笑顔が出てたもんね。
ぐっときてしまいましたよ。
明日は新垣と松阪の投げ合いかぁ、うわ考えただけで鳥肌。
パ・リーグ面白いよ。シーズン中もテレビ中継しようよ。
どうなるどうなるプレーオフ。

深夜まで、スポーツニュースのハシゴしてしまいました。
テレ朝のGet Sportsとか大好きなんだよねー。
明日休みだし、心おきなく見られてうれしい。
阪神の「代打の神様」、八木の引退セレモニーなんか
何回見ても泣いてしまうよ。ドラマや映画よりスポーツ中継で泣く女ですよ。
始球式に息子が出てくるところから鼻がツンとしちゃうよ。
代打で出てきてヒット打つんだよ!
そんでウイニングボールが1塁に飛ぶんだよこれがまた!
「憧れの甲子園球場のバッターボックスに立つことは・・・もうありません」
嗚呼・・・八木・・・おつかれさま・・・(涙)
引退セレモニーをやってもらえる選手って、ほんのひと握りなのです。
故障も手術も乗り越えて代打安打率日本一に輝いた八木の、
「やり残したことも、悔いもない」
って言葉にはすごい重みがあるのです。
だから、当日券だけの発売だったのに、順位も確定してるのに、
八木に最後の声援を送ろうと4万8000人が甲子園に駆けつけるのです。
私は中日ファンだけど、阪神ファンのこういうところはサイコーだと思います。

逆に、阪神に負けた巨人は、終盤いいとこなしでしたね。
アンチ巨人だから悪口言うわけじゃなくて(嫌いなのはナベツネだからね)、
巨人がショボいのは嫌なんだよね。
強い巨人に勝つのが楽しいんだもん。
巨人が本気で構造改革したら、来期はセ・リーグだって面白いはず。

ああ、私ってほんとに野球が好きなんだなぁ。(もうわかったから)
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-10 23:58 | プロ野球も見るよ

プレーオフ!

雨、というか台風なので衣替えもはかどらず、ちょっとお掃除して、時間をかけて料理して、
何時間かは勉強して、昼寝しちゃったりもして、うだうだと過ごしてしまいました。

夜は待ってましたのパ・リーグプレーオフ第2ステージ、3戦目。
西武が2勝目をあげて、パ・リーグ制覇に王手をかけました。
第1ステージも面白かったけど、ダイエーVS西武は実力が伯仲していて
今シーズンをぎゅっと濃縮させたような戦いで、しびれます。
中日ファンとしてはダイエーに勝って日本一を決めたいのですが、
西武の勢いも侮れないなぁ。伊東監督の落ち着きっぷりが怖い。1年目なのに。
あ、でもそれは落合さんもそうか。
西武が勝ったら、新任監督同士の戦いなのか!
落合さんは中日で現役のとき、伊東さんのいる西武に日本シリーズで負けてるから
今度は指揮官同士での雪辱戦になるのね。
ひょー、楽しそう!よりふてぶてしい方が勝つよきっと(笑)。
でもダイエーも強い。井口の勝負強さはすごいよ。
松中が静かなのがちょっと気になるけど、明日は打つでしょ。

でもやっぱ西武かなー・・・選手が楽しそうだし。
ダイエーはちょっと悲壮感が漂ってるよね。
しょうがないか。王者のプレッシャーもあるし、親会社はあんな状況だし。
明日、西武が一気に決めるのか、ダイエーが意地を見せるのか。
うわー、楽しみ~~~。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-10-09 22:42 | プロ野球も見るよ

決めるぜリーグ優勝

今日はこんな席。
気合い入れて応援に集中しますので、今日は実況中継はしません。
うおー!
e0074253_11455668.jpg

チャンスを活かせず、優勝は名古屋に持ち越しとなりました。しょんぼり・・・。
立浪に打って欲しかったな~(T-T)
声を枯らして応援したのに!

目の前で胴上げを観るのは、また来年以降に持ち越しです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-30 22:45 | プロ野球も見るよ

神宮球場から生中継中

暑くも寒くもなく、いい感じです。
ビールは飲んでません。
チューハイを…(^^ゞ

フロム神宮球場。
e0074253_11431844.jpg

気合入ってます。ちなみにお連れ様のお手製で6パターンあります。
出した直後に井端がHR!イエイ!
e0074253_11422474.jpg

補足。
このとき「出した」のは『いばちん』というプレートです。
6パターンはちなみに下記のようになっています。
「立浪」
「いば」「ちん」(←作者のごひいき選手なので二枚使い)
「かっとばせ森野」
「光信」←この辺渋すぎ
「一発頼むぞ谷繁」

明日は「山本昌」「岩瀬」「優勝」「おめでとう」を追加で作ってくるそうです。
e0074253_1143219.jpg

同点に追い付かれました。
しょんぼりのレフトスタンド。
まだまだこれからよー!
e0074253_11445414.jpg

7回なのでジェット風船。赤いのが私です。
e0074253_11452310.jpg

勝ち越し!
いいぞショウゴ!森ショウゴ!
名前の漢字はわからない!

盛り上がる人々。
たっのしーー!
e0074253_11455889.jpg

勝ちました!今日の岩瀬はよかった!うん!
これでM1です。
明日も来るぜ!(たぶん本気)
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-28 21:41 | プロ野球も見るよ