SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:プロ野球も見るよ( 99 )

e0074253_1941612.jpg

久しぶりに外野応援席でがんばってます。ゴール裏でいえばたすきの中に入っちゃったような席ですよ(笑)。(指定なのでね)

細かくヒットでつないで勝ち越してます。憲伸がんばれ!

ドアラも見守ってます♪

(10/20追記)
おはようございます。声ががらがらです。
顔洗って、とりあえずポストにトーチュウを取りに行って、朝ご飯食べながらにやにやしながら読みましたよ。真おっさんだなこりゃ。

昨夜は2回表に東京ドームに到着して、同点に追いつくところから全得点を見られました。アライバ劇場を堪能しましたよ〜。打つ方はもちろん、満塁から井端のタイムリー内野安打のときの荒木の走塁ったらもう。
守っては、年に一度の中日二遊間名物・グラブトスから一塁アウト!うつくしい・・・いいもん見ました。川上が立ち上がり不安定でハラハラしたのですが、イ・スンヨプを6-4-3のダブルプレーに仕留めたときに「よっしゃこれで今日もいただき」と確信しましたよ。ノーアウトや1アウトでランナーがいると、ピンチっていうより「わーい、ゲッツータイムだ」って思ってしまうもんね。堅守ばんざい。
ジャイアンツさんはヨシノブの離脱が大きかったですね。こっちにとっては助かってしまいましたが。ホリンズにHR打たれたのは誤算だったなぁ。昨夜は追加点が取れててよかった。
まさかビョンがあの場面で期待に応えるとは思ってもみませんでした。ごめんビョン様。三塁ベース上でのガッツポーズかっこよかった。そして上原からのHR!第3戦に向けて、上原から1点取っておいたのは大きいですよ。ま、豊田には三者凡退にされましたけどね。ナンデダヨ。

そしてそして、恐怖の8番・CSのラッキーおじさん(笑)谷繁元信。こういう大舞台ではやってくれるだろうと信じてはいたけど、4打席連続ヒットで5の4って、どんだけ勝負強いのかと。しかも川上が「ヒットヒット犠打犠打」と、打っても大活躍。2打席めのバスターが、バント警戒で前進守備の小笠原の頭上を越えてこっちに飛んできた瞬間は笑いが止まりませんでした。第3打席でもランナーが出てたので、「ガッツ、バントあるぞ!」と野次が飛んだりしてました。

ビジター応援席の雰囲気は最高。札幌ドームのロッテ応援団みたいに、3ブロックくらいしかないのかと思いきや、レフト側はみんなドラゴンズファンでしたね。三塁側内野席もブルーに混じってオレンジが点在、といった感じで、それほどアウェイ感もなかったです。2回表から声援のボリュームがMAXでした。「打って打って打ちまくれ」を毎回のように延々リピートで、ほんと疲れた。わたしは井端の応援歌が大好きなのに、井端の打席では(恐怖の8番・9番と荒木様のおかげで)たいていチャンスなので、「打って打って」ばかりでほんとはちょっと残念だったりして(笑)。
ドームを出たら土砂降りでしたが、それでも誰かが歌い出した「燃えよドラゴンズ」にみんなが次々便乗して大合唱になったりと大盛り上がり。やっぱり優勝がかかった試合を観戦するのはしびれます。(東京でもこういう試合を、と思ってしまう・・・あっホットライン録り忘れた)

あと1勝、さくっと決めてしまいましょう!
今日はさすがに下位打線もそうは打たないだろうから(笑)、森野、タイロン、そして中村ノリのクリーンナップに仕事していただきましょう!先発は中田か、山井か、中日ファンでも読めませんが(笑)。
e0074253_1315294.jpg

よっ、日本代表!
e0074253_132246.jpg

[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-19 19:41 | プロ野球も見るよ

CS・パは第5戦へ

50代から60代のえらい人たち5人と飲み会でした。若干酔っ払いです。
たまに携帯で日ハム対ロッテの途中経過をチェックしていたら、ワンセグ携帯を持っている方が中継を見せてくれました(笑)。

「今日はロッテに勝って欲しいんですよねー、明日ダルビッシュ対成瀬で決めた方が面白いじゃないですか。もし中日が日本シリーズに出られても、相手が日ハムでもロッテでも負けちゃいそうで怖いんですけどね〜。あ、でも明日までCSが長引くとサッカーと重なるなぁ。え?オリンピック予選は深夜ですよ?」

などと言っていたら、「若葉さんはおじさんみたいだね」と言われましたよ。
失敬な!ただのスポーツ好きなだけよ〜。


***

10月17日(はれ)
おはようございます。二日酔いではありません(笑)。

CS・パの第5戦は今日じゃなくて明日なんですね。よし、今日は早く帰ってエジプト戦を見ますよー。加地くんの出場があやしいらしく、今ちゃんが「SBでも」と出場志願しているようです。浦和は呼ばないとかいううわさがあったので、よっしゃ今度こそ今ちゃんと憲剛のダブルボランチだ、でも中澤兄さんと組むCBに誰を招集するか…とか考えてたのですが、結局阿部も啓太も呼ばれてんのね。ちぇー。
カタール戦までの間にちょっとでも寝ておくべきかしらん。U-23は心配だなぁ。A代表で余ってるボランチを貸してあげたいくらいよ…交代枠も3人みたいだし。

あっ、CS・パの第5戦は、CS・セの第1戦と重なるんだ!あらー、どっちも真剣に見たいのに、残念。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-17 00:44 | プロ野球も見るよ

おわった・・・

ジャイアンツさん、セ・リーグ優勝。
ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。
しかしあんなサヨナラ勝ちってありなの・・・宮本さん・・・。

悔しいけど、仕方ないですわ。あの打線に対して、こっちの打線も、投手陣も、かなわなかったんだもん。
見てろよー、クライマックスシリーズ〜。

ああもう、9回裏に岩瀬を送り込みたいような気分だったよ!(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-02 22:59 | プロ野球も見るよ
そうですね、大事な試合だったんでね、まあみんな気合い入ってたんですけどね、まあ大事なところで打てないっていうかね、まああの2アウト1・3塁の場面でまあ少なくとも同点にできなかったのがね、残念ですよね。まああの中田がね、まああれだけがんばって投げてくれてたんでまあ打つほうで援護射撃っていうかね、まああのしなくちゃいけなかったんですけどね。

そうですね、まああのこれで可能性がゼロになったわけじゃないんでね、まあ残りのね、まあ試合をまあ全部勝つっていうつもりで、まあがんばるしかないですよね。まあ福留抜きでここまでよくがんばったっていうんじゃね、まあそれでは終われないって気持ちもありますしね。まあ応援するほうもね、まああのね、あとは奇跡を祈るっていうかね、まあ奇跡とかっていう言葉を出すこと自体もまあほんとは悔しいんですけどね。

そうですね、まあこういう状況になるとね、まあクライマックスシリーズっていうのがバカバカしいっていうかね、まあ万が一優勝できたら信じられないくらい嬉しいですけどね、まああのここから阪神とかまあ横浜って可能性もありますけどね、まあそのへんのチームが勝ち上がって日本シリーズなんか出られちゃったらね、まあこの1年なんだったんだっていうね、まあ逆に2位に終わっても日本シリーズに出られる可能性があるってことなんですけどね、まあ巨人の胴上げも見ちゃったしまあなんか損したっていうんじゃないんですけど、まああのすっきりはしないですよね。まあそういう仕組みになっちゃったんだからしょうがないんですけどね。


まあ残り5試合、がんばりますんで。はい。


(ミスター東京風にお送りしました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-29 00:21 | プロ野球も見るよ

マジック5!(仮)

e0074253_1918296.jpg

というエントリーを帰宅後更新する予定。
4点ビハインドだけど…逆転しがいのある点差ってことで。


帰宅しました・・・残念な試合でした・・・
この大事な試合にマサさんを出すか!内海×マサさんという先発を見て「うわー」と思った時点で巨人に気迫負けしたような気持ちになっちゃったよ。ヒットは二桁に乗ったもののほとんど単発で残塁が多く、応援しようにも盛り上がりに欠けるゲームでした。見どころは立浪くんの代打タイムリーぐらいか。もう1本出てたら上原を攻略できたのになぁ。

明日、明日!
今年の朝倉健太はこういうときにがんばってくれるはず。
熱は下がりました。レギュラーシーズンの行方は責任を持って見届けておきます。(私信)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-25 19:18 | プロ野球も見るよ

マジック7

試合開始から終了まで、ラジオにかじりついて応援してました。おかげで夜やろうと思ってたことがぜんぜん進まなかったよ。でもいいの、勝ったんだから♪

このプレッシャーのかかる試合で、2イニングをきっちり抑えた石井くんの成長ぶりに感涙。よくがんばったね!英智も打ったし、上田さんも打ったし、井端の内野安打だめ押しもちょっとうるっときました。疲れてもう足が動かなくて、気合いでスライディングしたらしい。

残り9試合、巨人と阪神の両チームを対象に優勝マジック7が点灯。
クライマックスシリーズに進めれば、第一ステージを戦った方が勢いに乗れるんじゃないかとか、東京ドームでやってくれたら観に行けるかも、なんて思っていたのですが。いや、ここまで来たらやっぱり優勝したいよね!選手たちはリーグ連覇したうえで日本一になることだけを考えて12球団で一番厳しい(と言われている)キャンプからの練習と144試合をこなしてきたんだもんね。応援するほうがへたれでどうする。すいませんでした。
例えば、J1に昇格できるんだからJ2で一位でも二位でも一緒かと言ったら、絶対そうじゃないもんね。

この緊迫する場面で、明日!今季初野球観戦@東京ド−−−−−ム!
負けないぞー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-24 23:23 | プロ野球も見るよ
おはようございます。東京は台風直撃。被害が少ないといいのですが。自宅も職場も川沿いなので、ちょっと怖いです。

巨人戦、1勝2敗…昨夜の負けは痛すぎるなぁ。

憲伸があれだけ「絶対勝つ」ためのピッチングに徹して、1失点で抑えてたのに、悔しい!
李はちょっと…もうかばいきれない…使わないで欲しいな…。
井端・荒木は仕事せず、チャンスに立浪を使わない謎の采配、新井ちゃんは二軍、ああ、どうなっているんだドラゴンズ。
巨人と阪神が星の潰し合いをしてる間にヤクルト3タテなんて、こんな調子じゃ無理だろうなぁ。ああ…。


テレビ東京の中継が終わってからは、ラジオを聞きつつ世界体操男子団体を見てました。
沖口くんのロペス、こないだNHKのスポーツニュースで取材してたので楽しみにしてたのですが、完成度でいま一歩中国に及ばず。水鳥・星・冨田の鉄棒は素晴らしかったです。鹿島の怪我がなければ金メダルもあったんじゃないかしら。残念。個人と種目別も見るぞー。

ドイツのファビアン・ハンビュヒェンという選手が大人気でした。男前で実力もある、恐るべき19歳。北京五輪のメダルは射程圏内ですが、ピークはロンドンかもしれませんね。
ファビアン・ハンビュヒェン。ファビアン・ハンビュヒェン。上手に発音できません。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-07 08:31 | プロ野球も見るよ

まず一勝。

帰宅してテレビをつけたら、巨人×中日戦は1-3、中日リードで7回裏という場面。
なになに、今日の中日はヒット3本で3点?え、ぜんぶソロホームラン!?なぬー!巨人じゃないんだから!(笑)

先発の山井が立ち上がりはひどかったらしい。が、なんとか6回を1失点で抑えて2番手岡本へ。岡本がここ数試合コントロールが悪くて不安だったのですが、阿部と李をライトフライに打ち取り、ホリンズを四球で歩かせたところで巨人が先発高橋尚のところに代打清水を送ります。ここで落合さんがマウンドに行くもピッチャー交代せず、清水をセンターフライで仕留めて3アウト。

8回表、中日のピッチャーは3番手平井。先頭打者の谷をヒットで出塁させるも、脇谷の内野ゴロを2塁フォースアウトにして1死1塁、バッター高橋由の場面でピッチャーを絶好調の高橋聡文に。いやー、いいですね、聡文!腕がすごくよく振れてるし、相手が誰だろうと自分のピッチングをするだけだ、打てるもんなら打ってみろ!と言わんばかりのストレート。ヨシノブを空振り三振に打ち取ったインハイにはびっくりした。そして一番怖い小笠原も内野ゴロに打ち取って一丁上がり。逆転されるならこの回と思っていたのですが、落合さんの継投策がばっちりはまりました。聡文よくやった!

9回表、岩瀬が出てきたところで日テレ中継は延長なく終了。日テレの巨人ナイターでも、解説が掛布さんと野村謙二郎さんだとストレスがたまらなくていいですね。8回には「この試合、このまま終わるとは思えない。もうひと波乱あるんじゃないか」などと言うのでハラハラさせられましたが(笑)。
続きはニッポン放送で。頼れる守護神は、二岡、阿部を内野ゴロ、李を空振り三振に打ち取ってあぶなげなく試合を終わらせてくれました。33セーブめ。

山井にやっと勝ちがつきました。よかったね!今日は投手戦というより打者がしょぼしょぼだったみたいですが(英智の2試合連続HRがあったとはいえ)、首位攻防3連戦、その後の阪神も含めて6連戦の初戦を山井で勝てたというのは大きいですよ。
巨人とのゲーム差は1。0-7から試合をひっくりかえした阪神がヤクルトに勝って巨人と1.5差。ううーん、この6連戦が終わったときに順位がどうなっているのか、想像がつきません。明日からは東京ドームにドアラも来るし、最低でも2勝1敗でナゴヤドームに戻りたいところです。いや、でも、明日が健太であさって憲伸と考えると・・・山井が勝ったんだから3連勝しなくちゃ。
なんかもうこのまま福留さんはアメリカから帰ってこないような気がしてけっこうブルーですが、目指すリーグ連覇+日本一のために全員の気持ちをひとつにがんばって欲しいです。明日からはまたコツコツ守ってコツコツ繋いでタイロンと森野でランナーを返し、代打のベテランと若手が活躍する、今年の必勝パターンでお願いしますよ。ヒット3本で山井が初勝利なんて、10年に1回みたいな勝ち方じゃ心臓に悪いですから。


そういえばお盆の帰省中に実家で見ていた峰竜太のドラゴンズ番組で、「向こう一週間の対戦相手情報」みたいなコーナーがあったんですね。阪神は誰が打撃好調、巨人は誰が一軍登録とか。そしたら母がぼんやりしてて
「巨人にもリンっていう選手がおるんだね」
というので麦茶吹きそうになりました。
おかあさん、それは普通にハヤシって読めばいいのです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-21 22:26 | プロ野球も見るよ
分刻みで自分の体調が悪くなるのを感じた1日でした(笑)。
喉痛い、関節痛い、頭痛いとあんまりつらいので早々に帰宅したら、観られないと思っていたプロ野球フレッシュオールスターをMXで放送しているではないですか。

サーパスにはいいピッチャーがたくさんいますね。巨人の坂本は将来怖いバッターになりそうな素材。湘南の高崎はすぐにでも一軍に上がってきそう。マンダリンパイレーツからドラフトで広島に入団した中谷が代打ヒットとか、見どころもありました。
中日からは堂上兄弟が四番・五番で出場。田中大輔も途中出場、浅尾ちゃんもクローザーで登板。えっ、浅尾ちゃんは高校2年までキャッチャーだったのか!知らなかった〜。
堂上兄弟は守備でいいとこ見せてましたが(お兄ちゃんはいつから外野手に?)、バッティングでは見せ場なし。アベックアーチとかお願いしますよ。3年後には一軍でクリーンアップ張ってもらうんですから。大嶺VS堂上弟、次は一軍で!

ウエスタンリーグ選抜が1回に足で稼いだ1点を守っての勝利。完璧な投手リレーって言うけど、どっちももっと打てや〜。MVPは広島の中東(なかひがし)。広島っぽく地味で真面目な感じ(笑)。
あっドアラ発見!ちょっと元気になったぞ(笑)

調子に乗ってないでもう寝ます。あと1日がんばれば週末!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-07-19 20:50 | プロ野球も見るよ

せつない

マサ、せつない また消えた193勝目 竜5連敗 ついに貯金ゼロ(中日スポーツ)

わたしもせつない。
5連敗で勝率5割とはどうしたことですか。下も差が詰まってますよ。

ブルペン陣が持ちこたえられないと厳しいよねぇ。石井も長峰も浅尾も、よかったり悪かったりで安定しない。8回岡本、9回岩瀬まで繋げてくれれば後はなんとかなるのに。平井や中里や佐藤充や、ああそうだ山井はなにやってんだ。可能性のある、いいピッチャーが揃ってるはずなんだけどなぁ。
「どいつもこいつも打たれおって、けしからん!」と若葉母もお怒りです。こ、こわい。ごめんなさい。
憲伸が一軍に合流したらしいです。たのむね。

キャッチャーが固定されないのも一因なのかしらん。個人的には清水にがんばってもらいたいのですが。去年は若手ピッチャーが「谷繁さんのミットだけ目掛けて投げました」なんて言っていたものですが、小田と清水にそこまで求めるのはちょっとね…。生え抜きの若手キャッチャーを育てる環境があればいいのだけど、リーグ優勝を義務づけられたチームではそれも難しいか。

代打が出てきても打てる気しないもんなぁ。がんばってください立浪様。英智もがんばれ!
ここはやっぱり、早いとこ井上選手会長に一軍に上がってきてもらいたいです。雰囲気を変えられる人ですよ。GW、全席完売のナゴヤドームで巨人戦。この状況で燃えなきゃ男じゃない。
姉メールによると、新井くんがヘルメットを被って落合監督の前の席に座っていたらしい。「俺を使ってください!」という強気の意思表示はなかなかよろしい。かわいい顔してやりますね。どんどん使ってあげてください。
しかし井端は変な打ち方してるし、タイロンの調子が上がってきたことだけが好材料では…ためいき。イ・ビョンギュがこれだけチャンスに打てないとなると、守備重視で英智をスタメン起用して欲しくなります。アレックスの穴は大きかったんだなぁ。

巨人に3タテくらったりしたらどうしてくれよう。
ナゴヤドームで巨人に5000勝目を挙げられたらもう…どうしてくれよう!
どうって、また応援するしかないんだけどさ!(泣)
今日はさっさと帰ってテレビで応援しようっと。


以上、ドラゴンズファンのぼやきでした。
えーと、東京は明日はどことだっけ。多摩川くらしこ?え、先に鹿島と?(←ふぬけ)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-05-02 12:28 | プロ野球も見るよ