SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:スタジアムガイド( 19 )

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1810594.jpg

e0074253_1811997.jpg

見やすさ、ピッチまでの近さはばっちり。さすがサッカー専用スタジアム。
もっと遠いかと思いましたが、オフィシャルバスツアー使えば問題ないです。
新宿駅発着で、行きは約2時間、帰りは渋滞含めて約3時間。
スタンドから海が見えます。もつ煮は並びます。
アウェイはトイレの数が少なくてちょっと不便。大型スクリーンあり。
けっこう立派なのにカップホルダーなし。意外とないのね、カップホルダー。
ホーム側の売店は地元名産品などで超充実の様子。いいなぁ。

2006年9月追記。
メイン指定席の4列目で観戦。専用スタジアムはタッチラインと平行に座席があるので
ホームバック側のコーナーなどはちょっと見づらかったです。あと日当たり最高で西日も直撃なので、夏場の試合前なんかは厳しいですね。
指定席ぐらいカップホルダーがあってもいいと思う!あれがあると観戦環境がぐっとよくなるのに。

ホーム側のコンコースには売店がずらり。もつ煮もほとんど並ばず買えます。
茨城の特産品を使ったメニューも多くて、うらやましい限り。生ビールもチューハイもあります。
ペットボトルの持込みは、フタを外せばオッケー。

バックスタンド中央あたりに、カシマサッカーミュージアムというのがありました。入場料はチケットと別途で300円だそうです。

鹿島神宮駅からタクシーで、道が空いていれば10分ほど。今回は920円でした。
スタジアムからカシマサッカースタジアム駅へは徒歩5分くらいかな。そこから鹿島神宮駅まで1区180円、約5分。鹿島神宮駅では時間がつぶせませんので(パチンコ屋さんはあったけどコンビニは見当たらなかった)、乗り継ぎ時間にご注意を。
開門はキックオフ3時間前です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:11 | スタジアムガイド
横浜F.マリノス オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1893159.jpg

e0074253_1895725.jpg

JR新横浜駅から徒歩約20分。小机駅からは約10分。
2002年W杯記念品などを閲覧できるスタジアムツアーがあるそうです。
ボンバーヘッ丼、崎陽軒など、売店は種類も数も豊富でうらやましい。
超大型スクリーンが両方にあり、座席もゆったり。
ただ、見づらい!
ゴール裏は前の方だと傾斜が浅くて向こうのゴール前は選手の判別つかず、
見やすい高さまで上がるとピッチが遠くて選手が小さい…。
あんなにお金かけて建てるなら、もっとなんとかならなかったんでしょうか。
上層スタンドの下部分は天井が低く、暗くて圧迫感があります。
天井からモニターがぶら下がってますが、それもなんか違う気がする。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:10 | スタジアムガイド
ジュビロ磐田 オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1854030.jpg

JR磐田駅よりバス約10分。そこからぐるっと半周歩いてアウェイ入り口へ。
バックスタンドの大きさと傾斜にびっくり。登ってみたらとてもいい景色でした。
アウェイゴール裏はかなり狭いです。ゴール裏とバクスタの間の三角地帯も自由席ですが、ジュビロビジョンに隠れてメイン側のコーナーが見えませんのでご注意。ジュビロビジョンはホーム側からしか見られません。
アウェイ入り口の売店でも「ジュビロパン」売ってます。

(2006年11月18日追記)
今回は浜松まで新幹線で行って、JRで折り返して磐田へ。
バックスタンドフリーゾーンにて観戦しました。バックスタンドの裏の売店で揚げたてコロッケを買いました。やけどしました…おいしかったですけど。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:05 | スタジアムガイド
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1843196.jpg

浦和駅からバス約25分。道路事情が悪いので時間には余裕を持ってどうぞ。
「出島」のイメージが強すぎておっかなかったので、上層スタンドで観戦。
長いベンチだったかな。忘れちゃいました。
大宮戦だったのでのどかで快適でした。電光掲示板あり。
トラックはあるもののピッチはそれほど遠く感じず、見やすかったです。

(2006年10月28日追記)
今回もカテ3上層スタンドにて観戦。センターライン寄りでよく見えました。
バックスタンド裏1階の売店で「大宮ラーメン」食べました。注文してから盛り付けてトッピングして、と手間がかかってます。辛すぎない坦々麺で、美味しかったです。やけどしたけど。
試合終了後の浦和駅行きバス乗り場は相変わらずの大混雑。選手に先に帰られてしまいました(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:04 | スタジアムガイド
浦和レッズ オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1831161.jpg

あまりいい思い出のないスタジアム(苦笑)。
埼玉高速鉄道、終点の浦和美園駅から徒歩15〜20分。
こわいおにいさんがやっているグッズ屋と、ボコボコにされた自販機がお出迎えしてくれます。
駅前からのバスは乗ると外国に売り飛ばされるホーム側に連れていかれるので徒歩推奨。
生ビールが飲めます。サーティワンのアイス売ってます。
両方のゴール裏に大型スクリーンあり。
新しいのでスタジアム内は快適ですが、ゴール裏はまったく屋根なし。
対戦状況によってはアウェイ席が狭くなるので、チケットはお早めに。
そういやアクリル板ってどうなったんだっけ。

2006年、浦和美園駅前にイオン浦和美園が完成し、買い出しや時間つぶしには苦労しなくなりました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:03 | スタジアムガイド
川崎フロンターレ オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1815333.jpg

JR・東横線武蔵小杉駅からバス約15分。平日だったので道混んでました。
ゴール裏は2層になっていて、1階部分は立ち見、2階は椅子席。
ちょっと遠いけど、2階の前の方は観やすいと思います。ちっちゃい電光掲示板あり。
アウェイでもあったかいホットドッグが食べられてうれしい。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:02 | スタジアムガイド
スタジアムガイド
Jリーグ公式サイト スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_17595879.jpg

JR五井駅よりバス約10分。
名物「サマナラカレー」はアウェイからは買いに行けません。
アウェイの売店に30分以上並んでコーヒーしか買えなかった反省を活かして
次回からはおにぎり持参で。フクアリできてよかった。
「仮設」と称されるスタンドは、飛び跳ねたら崩れ落ちそうで怖かったです。
電光掲示板は…あったかな…。
もちろん屋根などありません。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:00 | スタジアムガイド
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_17581584.jpg

e0074253_17582913.jpg

秋葉原からTXで約33分、「柏の葉キャンパス」駅からバス約10分。
なにもないので迷うこともなく、「できてる道」を歩けば到着しますが
席につくまでに30分は歩かされるのでバス推奨。特に夏は。自販機ないし。
傾斜が浅く、ピッチまでが遠く、噂どおりの見づらさです。
売店は利用しませんでしたので情報なし。電光掲示板のみ。
前の方に座らなければ屋根に入れます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 17:58 | スタジアムガイド
柏レイソル オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_17564351.jpg

e0074253_17565243.jpg

上野からJR常磐線快速で約28分、柏駅からレイソルロードを通って約20分。
スタジアム手前にセブンイレブンが1件。買出しは柏駅が便利。
ゴール裏は立ち見のみでかなり狭いです。
AR席(アウェイ側バックスタンド指定)も長いベンチで区切りもなく、
もちろんカップホルダーなどという気の利いたものもありません。
トイレも小さく、ハーフタイムには並びます。
大型スクリーンなし。電光掲示板はあります。
いろいろ不便ではありますが、
ピッチまでの距離が非常に近く、何ものにも代え難い臨場感があります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-27 17:57 | スタジアムガイド