SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2005( 33 )

桜の「満開」というのは、八分咲きのことを言うのだそうです。
十分咲きの前には散り始めてしまうから。
皮肉にも、この寒い季節に咲きかけた大阪の桜も、
「一番最後のちょっと前」が見ごろだったということになってしまいました。
桜を散らしてしまったのは、東京から上陸した「EL CICLON」。


…セレッソに恨みはないんだけど、
だってだってうちだって負けたくなかったんだもん!
優勝かかってるかどうかなんて、関係ないんだもん!

というわけで、空気読めなくてゴメンネ(はぁと)

♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ(byコブクロ)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-12-03 23:07 | FC東京2005

2005年ホーム最終戦

そして今年の味スタ最終戦。
今年一年ありがとう。よく通ったね私。
相手は川崎フロンターレ。
ユー太とルーカスがいなくて、前でボールをキープできず
背の高いDFにがっつりゴール前を固められて苦しかったですが、
後半の怒濤のシュートラッシュには東京の「魂」みたいなものが感じられて
ほんとにドキドキしました。

相手3人ぶっとばして猛スピードで駆け上がってくる規郎も
惜しいシュート外して全身で悔しさを表現するササも
試合終了後ピッチに座り込んでしばらく動かなかったモニも
(ついでにご挨拶のあとで大志くんにおんぶされたりカメラにピースしちゃうモニも)
攻守に体を張りつづける今ちゃんも
途中出場でたくさんチャンスを作った浄くんも
今日もナイスセーブ連発だった頼れる兄貴、土肥ちゃんも
みんなみんな素敵でした。
一番ぐっときたのは宮沢さんのゴール裏煽ってのCKだったなぁ。
泣きそうでしたもん。ゴール裏中がきゅんとしてましたもん(笑)。
みやざわ!みやざわ!!

来週の長居でのリーグ最終戦、翌週の天皇杯浦和戦、
その後今季の試合がいつまで続くのかわからないけれど、
愛と笑いの攻撃サッカーを、もっともっとたくさん見ていたいという気持ちを込めて
「原・東京」コールを声の限りに叫んできました。
e0074253_22121881.jpg

攻撃、攻撃、ハラトーキョー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-26 22:50 | FC東京2005
新潟のおみやげは、約束どおり勝ち点3ですよ。
ササ様がプレゼントしてくれました。ササのガッツポーズやっぱりかっこいいな。

新潟より、早朝の新宿の方が寒かった気がします。
スタジアムに入ってからはお腹にも背中にもカイロ貼って、
そのうえからほぼ日ハラマキも巻いて、パーカ着て、ダウン着て、
マフラー巻いて帽子被ってというこれでもか!という寒さ対策してたから
ひえひえのたこ焼き食べても平気だったのかも?
加地くんとユー太がお休みで、浄くんみっちゃんが復帰。トップ下にクリでした。

噂には聞いてましたが、ビッグスワンのオレンジ具合はすごかった!
e0074253_0111110.jpg


(「I BELIEVE!」って千葉ロッテとアルビどっちが先?)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-24 22:02 | FC東京2005
本日、AJINOMOTO Day!
去年はコーンスープでしたが、今年は「ベトナムフォー」でした。
アジパンダがお出迎え。気持ち悪いかと思いきや大人気でした。
アジパンダとオシムはシルエットが似ているね・・・
e0074253_22164931.jpg


♪決めのひとあじ・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-20 22:54 | FC東京2005
オフィシャルバスツアーでカシマスタジアムに行ってきました。
東京駅鍛冶橋駐車場を出発して、休憩を挟んで行きは2時間ちょうどで到着。
キックオフ3時間前(はやっ)の開門と同時にスタジアムに入りました。
スタジアムに着いたとたんに陽がささなくなってすごく寒くなったので、
早く着いてなにが助かったかって、噂のもつ煮の列がまだ短かったこと・・・。

もつ煮、おいしかったです!
e0074253_17262059.jpg

アウェイ側からは入れない、メイン・ホームゴール裏・バクスタの売店は
ひたちなかの「みなと屋」並みに充実しているらしいです。
ハム焼きとか!
次のホーム試合マリノス戦では、アンコウの吊るし切りやるらしいですよ。
それってもうサッカー場ではないのでは・・・。

さ〜て、肝心のスタジアムは?
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-12 23:12 | FC東京2005

SEXY TOKYO!

首位ガンバ大阪を撃破!
仕事用のデジタル一眼レフをスタジアムに持ち込んで撮ってきたので、今日は写真多めです。
カメラはいいのですが、腕前がアレなのはご容赦ください。
e0074253_1571989.jpg


では、長いですが。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-30 23:54 | FC東京2005
e0074253_14231531.jpg

いつものゴール裏、若干バクスタ寄り。
G2中央寄りに移動しようかなー。家族連れがやたら多いです。

ピッチへの向きが違うだけで、いつも通りの東京ゴール裏。
いつもと違うのは…

がらがら
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-22 14:23 | FC東京2005
ぽわーん。


加地くんにサインいただいたうえに、握手までしてもらっちゃった…

ぽわーん。
もう「しめじに似てる」なんて言いません。


ぽわーーん。

(この日の日記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-15 14:16 | FC東京2005

聖地・駒場?

e0074253_13582330.jpg

大宮戦なのでなんだか空いててのんびりモード。
今日はカテ3から高見の見物(笑)
出島は相当早く行かないと入れなそうだったので…

それにしても、浦和駅から1時間もかかるなんて思わなかった~。

そして、まさかルーカスがスタメンだなんて思わなかった…
宮沢さんもスタメンだよ!

こまば、快適。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-10-01 14:56 | FC東京2005

第25節 大分トリニータ戦

e0074253_13502693.jpg

本日ブラジルDay!
または阿部ちゃんダービー。
新しい大分の監督ってちょっとかっこいいよね。
じゃなくて。

今日は入れ替え戦がけっぷち対決ですから、負けられませんよ~。
(大相撲の結果は携帯でチェックしつつ…)
ブラジルDayなのに怪我で休養中のルーカス・リチェーリの分まで、
ジャーンがハットトリックの予定ですから。

なのにMXの録画してくるの忘れた…凹凹凹

結果は0-0
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-09-25 15:01 | FC東京2005