SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2006( 56 )

三年目の正直

e0074253_1428338.jpg

くまさん、いただきました!やたーかわいい(>_<)

グッズ売り場にテレビカメラが何台もいて、何事かと思ったら「39 SOTA」ユニがお目見えしていたのでした。
練習始まりましたが、でっでかいです。
期待してるよ!


(帰宅後追記)
試合後、挨拶に来た選手たちの顔に、なんの表情も浮かんでないように見えたのがつらかったです。唯一ものすごく悔しそうな顔をしていたのは中澤。あとはみんな、「もういやだ」とでも言いたげな、いかにも自信がなさそうな表情・・・。自信を失っていく選手たちを見ているのはしんどいです。

月が変われば、ツキも変わる・・・といいな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-30 14:28 | FC東京2006
ワーグナー様の国、ドイツの方角に向かって、ごめんなさい。
わたしは「ジークフリート牧歌」が好きです。

新潟戦を明日に控えて怪我人続出の東京ですが、元気な人たちはチャンス到来と燃えているかもしれないので、もうそこに賭けるしかないような気になっている若葉ですこんにちは。モニは長引いているのかな…。
中澤とか、池上とか、小澤とかワシントンとか平山とか、新入り見本市だーわーい♪(いや、これはこれでほんとに楽しみなんですよ。6連敗さえしなければ

突然ですが今週のわたし。
火曜日:朝のコンビニで「週刊サッカーダイジェスト」の表紙を見て激しく動揺。
水曜日:見慣れているはずの東京ユニに違和感を感じてやさぐれる。
木曜日:もう平山くんは東京の子なんだから、と購入を試みるがすでに売り切れ。
金曜日:考えるのが面倒くさくなって駅キオスクで購入。
↑考えすぎ、考えすぎだわたし(笑)。

読んだ感想としては、スポーツ新聞(トーチュウも含めてね)の記事をうっかり鵜呑みにしてしまって悪かったなぁ、という感じです。サカダイのインタビューを100%信用するというわけじゃないけど、そりゃやっぱりお金のことや契約のことでゴタゴタが続いたら嫌にはなるよね。プロ選手として、それを「知りたくない」と言っちゃっていいのかわからないけど。
オランダでの勤務経験のある先輩に話を聞いたとき、やっぱり「天気がどんよりしてるのとオランダ語の難しいのには閉口した」って言ってたし。
得るものはあった、と平山くんが言っているのだから、信じて期待して応援してあげよう。東京で活躍すれば、昔のことなんてみんなすぐ忘れちゃうよ。


…と思ったんだけど(笑)。

平山新潟戦デビュー「国見時代」ビデオでイメージトレーニング(トーチュウ)
>この日の練習前、平山は倉又監督からとっておきの映像を見せられた。
>それは全国高校選手権で自身が決めた全17得点のシーン。
>「ボールをはたいてからの速さや高さなど、一番いい時を思い出してほしい」
>という配慮だった。平山本人は映像について「いい思い出です」と話すにとどまったが、
>浮上へのきっかけにはなったはずだ。

平山に珍指令 数独やれ!!(トーチュウ)
>Jデビューに向け、体調面で課題が残るFC東京のFW平山相太(21)に、
>クラブ側がパズルの「数独」を解かせ、昼寝をさせないように独特の対策を講じた。

手のかかるお子だよ…。


かのヨハン・クライフのあだ名「The Flying Dutchman」は、ワーグナーの「さまよえるオランダ人」の英語訳が「空飛ぶオランダ人」と意訳されたことに由来しているんだそうです。
そうなんだってよ、平山くん!
どこまでも前向きに考えよう、うん。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-29 12:50 | FC東京2006
バックスタンド4列目、センターラインとゴールラインの中間ぐらいから観戦。
いつもと違う視点から、いろんなものが見えました。

e0074253_14452814.jpg

アップする今ちゃん。おかえりなさい。左足のテーピングがまだ痛々しいですね。
でもやっぱり「今ちゃんがいる」という安心感はサポーターにとっても他の選手
たちにとっても、すごく大きい。怪我がよくなったら、代表でも活躍してね。

長いのでたたみます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-26 03:34 | FC東京2006

青赤の車窓から

e0074253_10463322.jpg

成田まで来ました。まだ半分くらい?お腹すいてきた…。

いいお天気になってよかったです。
はやく到着しないかな。

(帰宅後追記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-24 10:46 | FC東京2006

千葉、先制!

e0074253_19205073.jpg

ナビスコ準決勝第二戦を見に来ました。
選手とスタンドが一体となってていい感じの千葉が2点を先制!

しかし千葉サポのお連れさまは
「東京に逆転された試合を思い出す」
と不安げです。
だいじょうぶでしょう、わたしが言うのもなんだけど(笑)


追記。
疲れる試合だった~。やっぱりだいじょうぶじゃなかったです(笑)
前半は千葉ペースだったのに後半は別チームになっちゃって、いつひっくり返されるかとヒヤヒヤでした。
延長は全員ヘロヘロだったけど、終了間際にエリア内で川崎の選手がハンド取られて阿部キャプテンのPKで終了~。
川崎サポさんが気の毒になるような幕切れでした。お疲れさまでした。


あー、いいなぁうらやましいなぁ決勝(>_<)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-20 19:20 | FC東京2006

続・オランダから来た男

平山のFC東京入りに不満 オランダのヘラクレス(スポナビ)

ヘラクレスの会長は「平山は学業に専念するために帰国した」と考えているらしく、
プロチーム(東京)との契約について平山と代理人から説明がない限り
国際移籍証明書を発行しない、と言っているそうです。
発行してもらえないと東京で公式戦に出場できないとか。
代理人さんはものすごくがんばってきちんと説明してきてください。


しかし平山くんは思っていた以上にコドモっぽい人だなぁ。
東京の公式携帯サイトでも、入団の決め手について
「楽しくサッカーができる環境が整っている」
「練習から雰囲気がよくて、みんなが楽しんでプレーしていると聞いたこと、
 世代も近い選手が多く、ヘラクレスで楽しくサッカーができなかった分、
 それを取り戻せるかなと考え、決めました」
と話しているのだけど、平山くんの「楽しい」ってなんだろう?

「層が薄い」「出場機会がある」とスポーツ紙に散々な書かれ方をした
東京のFW陣だけど(↑そうとう根に持ってるなわたし)、
わたしは彼らが大好きです。東京サポはみんな好きでしょ?戸田とか(笑)。

ルーカスや戸田や阿部ちゃんがどれだけ日々の練習に真剣に取り組んでいるか、
どれだけ試合中にチャンスを作ろうと休まず動き続けているか、東京サポは知っているから、
ゴール前で決定的チャンスをふかしても笑っていられるし
(まあ、連敗中にあまりにもアレだと最近は荒れた野次も飛びますが)
ゴールを決めたときの喜びもひとしおなんだよね。
怪我から復帰してスタメンにいてくれるだけで胸がいっぱいになっちゃう。
リチェや小澤くんはガッツ溢れるプレーで東京サポの心を掴みつつあるし、
泥臭くしぶとくゴールを狙う赤嶺は、未来の東京を背負って立つことを期待されてる。

一緒に練習する中でそれを感じ取って、彼らを上回る練習量やひたむきさや
なにより決定力をもって結果を出さなければ
東京で「楽しく」サッカーをすることはできないんだ、と自分で気づけなければ、
たぶんヘラクレスにいたときと同じ気持ちになるだけだと思います。
「東京の子」にはなれても、「俺たちの平山」になるのは大変だよ。
あなたが感銘を受けたというチームコンセプト「強く、愛される」っていうのは、そういうことだよ。

これでもすごく期待しているので、がんばって欲しいと思っているのですよ。
でも、今年のシーズン終了後になにが起こるのか、
今から想像して不安になってしまうのも本心なのです。



おまけ。

家本主審を再研修 疑問判定続き異例の措置(スポナビ)
>日本協会の松崎康弘審判委員長は「一貫性を持った判定ができていない。
>自信を失っている状態」と説明し、再研修を通じ「立ち直らせたい」としている。
>復帰については1カ月後に判断する方針

家本さんて若いんだねー。SRの認定基準もついでに見直すべきでは。
しかし「自信を失っている」人があんなに自信満々にカード出すかしらね(毒)。
誰かさんとか誰かさんとか、追加招集しなくて大丈夫?

選手からもサポーターからも信頼されるレフェリーが、増えてくれることを願います。
レフェリーへのブーイングは労力の無駄遣いだと思ってますので。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-13 11:50 | FC東京2006

オランダから来た男

平山くんはなんて呼ぼうかね~。
ソータは呼びやすいけど中澤と同じなんだよね。
ソー太だとユー太と兄弟みたいだよね。

ついでに泰幸と照幸も兄弟っぽいね。ふたりとも早く復帰してくれないかな、
と思っていたら。

待ちに待ってた!!今野16日京都戦復帰へ(トーチュウ)

京都行きたい…今ちゃん見たい…あああうう。
MXの録画を、6番のプロコン着て正座して見たいと思います。


平山くんの話からそれてしまいました(笑)。
ちょっと心配なのは「FIFAから罰則」とか「勝ち点剥奪」とかいう噂なんですが、
そっちの問題はクリアになってるんでしょうか。
サテライトの試合だったとはいえ、売り出し中のFWをSBに回して、
GKを1トップにせざるを得ない状況の東京が、
人数は揃っているFWをさらに増やすのはどうかなと思いましたが、
移籍金なしで若手有望株を獲得できたことはよかったのでしょう。
このままだと神戸がユースケを返してくれなくなりそうで、心配ですが。

東京の子になるというのなら応援するし期待もしてるけど、
まずは「層が薄い」と書かれたFW陣の中でアピールして、
スタメンの座を勝ち取ってもらわないと納得できませんよ。
赤嶺やワシくんが奮起して、チーム内でいい競争が生まれたらいいですね。
(緊張感あるスタメン争いが必要なのは別のポジションな気もしますけど…)

平山特別扱いなし『実力でレギュラーを取れ!!』倉又監督ゲキ(トーチュウ)

FC東京・土肥が平山に猛ゲキ!「Jだって甘くはないぞ」(サンスポ)

こういうのを読むと、心配しなくても大丈夫なのかなー。
ちなみにこの記事↓の、
平山クン東京は甘くないゾ…競争重視初戦は17日サテライトか(報知)
この部分↓には「うるせー」と申し上げておきます。
>川淵キャプテンは「平山が試合に出ればF東京も元気がでるだろう」と
>大器に期待を寄せていた。

こんなのもあったよ。
東京MF梶山、平山加入を大歓迎(ニッカン)
>梶山は小平グラウンドでの練習後「キープ力があってクサビをしっかり
>受けられると思うので、1度当てて自分が飛び越えていくというイメージがある」と話した。

おー、梶山くん言っちゃったね!それ見るの楽しみにしてるからね(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-12 12:50 | FC東京2006
e0074253_13351926.jpg

リチェが左サイドバックに入ってるように見えるのは気のせいですか(笑)
駒沢は見やすくていいですね。ザスパも初めて見るので楽しみ。

それにしても暑い〜。メインスタンドが日陰でよかった。

帰宅後追記。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-10 13:35 | FC東京2006
e0074253_17511237.jpg

色っぽいおねえさん登場に、ゴール裏が浮き足立っています!
メインゲートで今ちゃんと権田くんにお出迎えしてもらいました。
相方は浄くんにサインもらえそうだし、幸先よいキックオフ前ですよ。
メインのお出迎えは途中から赤嶺&コザワくんに交代してました。
バックのお出迎えチームは松尾くん&池上くん→柴崎くん&えーとリチェだっけ?
DVDサイン係は規郎→増嶋→浄くん、というメンバーでした。
モニと大志くんを見なかったなー。モニはレイバンの看板で見ましたが(^-^;

スタメンに戸田・フミさん!
9月は反撃の年ですよ!

(帰宅して追記)
9月は年じゃなくて月ですよねー。なに言ってるんでしょうねー。
はぁーーーーー。この2週間なにを練習していたのだよ君たちはー!

今ちゃんと握手してもらったうれしさがふっ飛んじゃったよ。
やっぱり今ちゃんには試合に出て欲しいです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-09 17:51 | FC東京2006
高速シャトルバス運行中止のお知らせ【至急】(オフィシャル)

>京王電鉄バスより「次節甲府戦(9/9<土>)から味の素スタジアムでの
>ホームゲーム試合終了後に運行している新宿駅行き高速シャトルバス
>を中止する」との一方的な通告がありました。

ちょっと待ってなにこれ、こーまーるーーーー。
スタジアムから30分で、座って新宿まで帰れるのが味スタの魅力のひとつだったのに!
アウェイサポーターの方たちにも重宝されてただろうになぁ。

>当件につきましては、遺憾ながら事情が不明のため、
>お問合せは直接バス会社あてお願いいたします。
>メールアドレス:info@highwaybus.com
>電話番号:042-352-3700(京王電鉄バス㈱ 営業部)

だそうです。復活お願いメール出そうっと。


しかしフロントの中の人は相当怒ってるのはわかるけど、
二回も「一方的な通告」と書いたり、苦情はコチラみたいな投げ方したり
(もちろん先方に了解もらってるんだと思うけど)
なんだか修復不可能なケンカ別れになりそうで怖いなぁ。
プレスリリースが感情的だと顧客が不安になりますよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-08 12:52 | FC東京2006