SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2006( 56 )

おかえり、ナオ。

MXのビデオを見終わりました。
スコアレスドロー。テレビ画面が白く見えるほどの豪雨でしたね。

・選手もサポもお疲れさまでした。
・怪我人が出なくてよかったよ。
・土肥ちゃん+3バック+今ちゃんはよく守ってくれました。
・まっすぅ髪切った?ちょっと精悍な顔つきになってましたね。
・福岡の決定力のなさに助けられました。
・最後に飯尾が出てきたときには川勝さんがヒディングに見えたよ・・・
・梶山は粘っこく守備するようになってた。シュートもあったし。
・もうちょっと下がって今ちゃんとのスペース埋めて欲しかったけど。
・セカンドボール拾えないまくり。あれはどうすれば解決するんでしょうか。「気持ちの問題」?
・規郎VS北斗は白熱してましたが、規郎はもうちょっと冷静に。
・トクはどうしたんだおいおい。古賀にやられっぱなしでしたよ。
・イノハ☆キュウンの左サイドバックが見てみたいでーす。
・ナオ、ユー太、クリが復帰。走ってるのを見るだけでうれしい。
・でもやっぱりナオは前にスペースがないとなぁ。
・ルーカスの1トップではいけないのかなぁ。

松本での鹿島戦をはやく見たいです。
応援、しようね。しようね・・・。
豪雨で通行止めになっている道路の状況が心配です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-19 23:27 | FC東京2006
この試合は気持ち入ってましたね。観ていて楽しいゲームでした。
誰かが走るんじゃなく、みんなが走る。東京はこうでなくっちゃ。
e0074253_1124985.jpg

コザワくんよく働くこと!たいした18歳だわ。
どうしてU-19代表インド遠征メンバーに選ばれてないのかしら。どこ見てんのかしら。

戸田・川口という名前が埼玉っぽい2トップも前節よりずっといい動きでしたし。
みっちゃんやっぱり足速い!
「追いつけますか?」
「私を誰だと思っているのだ」

みたいな。そんなキャラじゃないですけど。

今ちゃんと伊野波がどんどん攻撃参加しててどきどきしました。
シオも当たりまくってましたね。
後半、GKをもっと速く蹴って攻撃の流れを作って欲しいなぁとは思いましたが。

ワシントンがいらいらしてましたね。
でかくてうまいのは重々承知だったので怖かったんだけど、
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!」
と言わんばかりの東京全員サッカーにゴール裏からもチャントが沸き起こったり。
シオとぶつかってファウル取ってもらえなかったときにはジョージ柏原に文句たらたら。
「親父にもぶたれたことないのに!」
などとと言ったかどうかは遠くてわかりませんでしたが、
とにかくフリーで決定的な場面を作られることなく、ひさびさの完封。


今日の殊勲賞はやっぱり浄くんでしょう!
左SBのフォローから解放されたモニはワシントンのシュートコースを阻みまくり、
同じく今ちゃんは積極的に高い位置でボールを拾いまくっていました。
規郎には悪いけど、
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
って感じでしたね。
おかげで徳永は多くの時間帯で高い位置をキープできてたし。
あーでもトクはちょっと楽(らく)しすぎだったかな。最後もっと走れたよ。
あとで三田ちゃんあたりに一発気合い入れてもらってください。
「それでも男ですか!軟弱もの!!」
って。

規郎のアグレッシブなプレーも好きだけど、
やっぱり浄くんのクレバーなプレーには安心感があるわ。しびれた。
徳永があがれば中に絞り、パスの出しどころがなければ自分で持って行き、
一旦預けてサイドを駆け上がったり、もう一度もらってシュートまで持ってったり、
こぼれ拾って逆サイドに展開したり。
浄様「戦いとは、つねに二手、三手先を読んで行うものだ」
なるほどね~。
安心して観ていられるもん。
ハートは熱く、頭はクールにですよ。かっこいいなぁ。

中断前のホームゲームで、この試合を見られてよかった。
福岡戦もこの調子で、ひとつくらい勝って欲しいなぁ。
私が観てない試合で勝っても怒ったりしないから(笑)。


本日のエントリは金沢浄復活祝いにつき
「機動戦士ガンダム」珠玉の名台詞をちりばめつつお送りいたしました。
東京はキャラ的には地球連邦軍っぽいんだけど、キャラと台詞がばらばらになっちゃった。
わたしはランバ・ラルも好きです。死んじゃうけど。
軌道修正できないまま終わります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-18 12:40 | FC東京2006
スタメン紹介とともに着席。
今日はカメラ持っていったので、写真多めでお送りします。
e0074253_13231786.jpg

すっかり忘れてましたが「ゲゲゲの鬼太郎デー」につき、鬼太郎とねずみ男が
フェアプレイフラッグとともに入場。なんかおかしくてユルネバを歌う声が震えてしまいました。
今年もクリは鬼太郎デーにいないのね…。

(ねずみ男の服ってあんな色だったっけ)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-14 21:38 | FC東京2006
おれたちーのーみやざわ〜♪
ミヤさん、J1通算100試合出場達成おめでとうございます。
奥さまから花束を受け取るピンぼけのミヤさんです。
e0074253_1247177.jpg

今日もわき起こるウェーブ、そして「ff(フォルテシモ)」(笑)。
昨夜の亀田兄弟のボクシング見なかった人は、「新曲か?」と思ったのかしらん。

えーっと、試合のほうは・・・
・・・・・・。
後半、流れの中でマークの確認と気持ちの切り替えができていれば
勝てた試合だっただけに、ものすごく悔しいです。
大宮に負ける今の東京じゃない、と思うのですが、
大宮に負けるのが今の東京なんでしょうね。
3連勝する力はなかったかな。
帰りのバス、ひとりで「なんで負けるんだよ」と悶々としていたら
怒りのあまり気持ち悪くなってしまいました(笑)。

前半はよかったんだけどなー。今ちゃんが去年の終盤みたいになってたし。
モニの怪我は大丈夫なのかな。ピッチ出たら普通に歩いてたから大事をとって、
ということだとは思うのですが、代表のことを考えるとかなり心配。
リチェは同じミスが何度も出ちゃうのはなー。若いからしょうがないの?
戸田が見たかったよー!!
でも、ノブさんは最後まで必要だったよー!(モニの怪我がなかったらなぁ)
あと、小林大悟は恐ろしいほどキレキレでした・・・なんだあのFK。
でもさー、今日はミヤさんがあれを決めなきゃいけなかったんだよー(涙)。
PKの1点を守りにいくような東京じゃ満足できないです。

来週にはユー太が帰ってくるのかな。阿部ちゃんもベンチ入ってたし、
梶山さんは疲れを取ってきてくれればまたよくなるはず、なので、
なす術なくナビスコ予選敗退なんてことにならないよう、がんばって欲しいな。
福岡には行かないよ!行かないってば!


それにしても今年はオレンジから勝ち点取れないな〜。
去年の分を取り返されてるような気がする・・・。
その分赤いとこから取り返せばいいんだけどね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-07 12:47 | FC東京2006
行ってきました、帰ってきました甲府遠足。
甲府、とってもいいところでした。

新宿からあずさに乗って出発。
e0074253_23465180.jpg

あっという間に着きました。特急は速いですね。
大月あたりでオフィシャルの貸し切り快速を追い越したみたいです。

甲府、超バモス。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-03 23:43 | FC東京2006
e0074253_0314082.jpg

勝った〜!
勝ったよ!

ルーさん2ゴール♪
土肥ちゃんの鬼セーブ!
フミさん今季初出場☆
ミヤさんのゴール裏煽り(笑)
さすがシニアデー!(え?そういう意味じゃないの?)
ああ、楽しかった!
試合後にはフミさんの「しゃー!」もありました。

4月中に連敗脱出してくれて、ほんとによかった〜(←本心)
また追記します。

とりあえず、J's Goalはこの写真を即刻削除すること!
わたしの信男さんの、よりによってこんな瞬間を撮らなくたって(T-T)

4/29 追記しました
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-29 23:31 | FC東京2006
e0074253_1136252.jpg

キックオフ数秒前に到着。ひさしぶりのナイター@味スタです。
スーツで革靴でしたが、今日は声を出したくて真ん中あたりへ。

試合はこんなかんじでした。
梶山は今まで見たことないくらい声出してて、足もよく動いてたし、指示も出してたし。
課題は継続ですよ!名古屋戦で俊哉を超えるのだ!
モニはスタジアムでは気づきませんでしたが(ごめん)、MXで見たら最後めちゃくちゃ走ってたね。
土肥ちゃんの気迫が乗り移ったみたいな顔してました。
その意気だ!シュートもどんどん打っちゃえ!
伊野波のサイドバック、いいですね。
クロスの精度も高いし、「調子のよくないトク」入れるよりはるかにいいですよ。
小澤くんの試合後の悔し泣きに、迷いながらプレーしているように見えるほかの選手たちが
触発されてくれるといいなぁ、なんて思いました。
MXで後半の半分くらい見ましたが、手叩いて周りの選手を鼓舞する姿にこっちが泣きそうだったよ。
東京のドラゴンの将来にとってもとっても期待しちゃいます。

えーと、伊野波がエリア内で中西に倒されたアレは、
ビデオ観たらマリサポだって言い訳できないくらいの明らかな後ろからのファウルですが、
審判を敗因にしちゃだめだよね。
(まあ、あの審判の顔と名前はわたしの心のブラックリストに
 『飯田産業』並みの荒々しい毛筆体で書き加えられたけどね!)
あれだけCKのチャンスがあったらジャーンと今ちゃんが1点ずつくらい入れてくれなくちゃ。
たしかに中澤がいなくてもマリノスDF高かったけど、
だったらショートコーナーで外からミドル打ってみるとかさ。
セットプレーから点取るの、得意だったはずなんだけどなぁ。

中2日で名古屋戦。雨みたいですがもちろん行くよ。
今年のトンネルは、去年と違って出口は見えてる、ような気がするんですが、
やっぱりわたしって楽天的すぎますかね?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-26 23:35 | FC東京2006
e0074253_13254171.jpg

ゴール裏が芝生じゃなくてコンクリになってる…。
ガンバの選手紹介がさむいです。
「青きナントカ!」とか、
「爆発するのは今日しかない!」ってのもあったな。
今日しかないんかい。

(4/23 追記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-22 13:25 | FC東京2006
e0074253_20411945.jpg

やっぱり落ち着く、ゴール裏1階。
ホームだし、リーグ戦で連敗はしないよね。
気合い入れ直してきたみたいだし。
と思ってたのですが…。

あとで追記します。

(4/16 追記しました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-15 20:41 | FC東京2006
e0074253_2354353.jpg

こんばんは、くま男です。
今日はこっそり会社に連れていってもらったんだ。
でもずっとかばんのポッケに隠れてなきゃいけなくてつまんなかった。
ごしゅじんは仕事が終わったらすごい勢いでバスと電車とバスを乗り継いで、
やっとポッケから出してもらったらそこはサッカー場だったの。
夜のサッカー場ははじめてだったから、ちょっとどきどきしたよ。

ドイがすごく近くて大きくて、ごしゅじんは最初ごきげんだったんだけど、
10分くらいしたら「うわーこりゃだめかも」とか「うごけーはしれー」とか
怖い声でぶつぶつ言い出して、ボクはちょっと心配になりました。
たまに見上げると、ごしゅじんが「クワッ」って顔してるんだもん。

今日はドイの声がたくさん聞こえたよ。
「のりおー!のりおー!」って叫んでいました。
あんな声で「くまおー!」って言われたら、ボクこわいなぁ。
あっそうだ、ゴールキックのときに一緒に記念撮影してもらったので見てね。

ごしゅじんによる追記。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-12 23:05 | FC東京2006