SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:2006W杯ドイツ( 16 )

落ちてきませんように

クラシック好きには「ニュルンベルグ」といえば「マイスタージンガー」ですよね。
今年はモーツァルトイヤーですが、わたしはワーグナーも大好きです。

ワールドカップの会場で気になるのが「フランクフルト」。
ピッチの真ん中に巨大モニターの影が映るの、邪魔ですよね。
邪魔っていうより、あれ、落ちてきたりしないのかしら…。
(いや、しないんだろうけど。)

わたし、頭の上になにかが「吊ってある」状態がものすごく怖いんですよ。
駅のホームでも、モニターとか、電光掲示板の真下には立ちたくないし、
大学の大きい講義室でテストを受けるときに、モニターの下の席になっちゃったときは
テストどころじゃなかったですよ。

フランクフルトのスタジアムでサッカーするなら、わたしゴールキーパーがいいなぁ…。
(いや、しないけど。)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-19 12:54 | 2006W杯ドイツ

原宿の夜

原宿の、20人も入れないくらいのちいさいカフェで、NHKハイビジョンでクロアチア戦を観てました。
試合終了とともに、たくさんの店から人々が飛び出してきて、駅は大混雑でしたが、
電車の中はしーんとしていました。
まだ終わったわけじゃないよーん。と、心の中で言ってみたりして。

ブラジル戦は、ほんとうにほんとうの土壇場での底力(というものがあるのなら)を
腹の底から搾り出して、いまの日本代表チームの一番いいプレーを見せて欲しいです。
コートジボワールの試合を観て、
「ああ、いいチームだな、がんばったな、決勝トーナメントでもこのチームの試合を観たかった」
とわたしが思ったように、どこかの国の人たちがテレビでブラジル戦を観て
「日本がんばってたね!」と言ってくれるような、日本の最高のプレーを。

できたら中田浩二も、遠藤も、巻も、観たいです。
ヨシカツさんがあんなにいいんじゃ、「土肥ちゃんを出せ」とは言いづらいですが(笑)。


ああ、それにしても、加地くんがドイツのピッチを全速力で走っていくのはいい光景だったなぁ。
前半で、加地くんが右サイドを疾走していくのに相手選手が釣られていって、
見事にパスコースが開けた瞬間は、美しかったです。
クロアチア選手が傷んでプレーが止められなければ、いいチャンスだったのになぁ。
柳沢のアレは惜しかったですね。ちょうど1年前のコンフェデの再現かと思ったのに。

ブラジル戦では、自分で打っちゃえ!(オフサイドには気をつけて!)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-19 01:25 | 2006W杯ドイツ

わぁーーー

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロを観てました。
途中までは「リケルメすっごい!」「きたー!」などと(ひとりで)言いながら
テレビにかじりついていたのですが、
メッシが出てきてからは、
「わぁーーー」
「わぁーーー」
「すごーーーーい」
と、口をぽかんを開けて呆然と眺める残り15分、になってしまいました。
いや、すごいもん観てしまった。
メッシ、首太いね〜(いや、そうでなく)。
アルゼンチンはこのまま行ってしまうのかしら。

それにしてもアルゼンチンの2ndユニはあれですね。
ドイツ、日本、フランスとまたしても色違いですね。スペインの2ndも近いな。
みんな、破れやすいから気をつけて!


余談ですが、ゲストに出てる明石家さんまがメッシのユニとジーンズを合わせて着ているのですが、
やたら似合ってるのはなんなんでしょう。
デザインがいいからか、体型とサイズがぴったりだからか。
中山隊長の淡いラベンダー色のジャケットにも参りましたが(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-16 23:58 | 2006W杯ドイツ
☆よかったこと
モニが出場したこと

☆わるかったこと
モニが交代させられたこと

☆くやしかったこと
モニのファウルにカードが出たこと

☆いろんな意味でびっくりしたこと
いい能活さんとわるい能活さんが1試合で両方見られたこと

☆よくわからなかったこと
小野IN 柳沢OUTの意味

☆ちゃんと見てたのによくわからなかったこと
アレックスがなにをしていたのか

☆言っても仕方ないとは思いながらも言わずにはいられないこと
ベンチに今ちゃんがいればなぁ(遠い目)

☆クロアチア戦に向けて一言
もしかして北海道で見ることになるかもしれません
旭川出張が19日~20日に変わったので、北海道観戦は回避できました。
原宿あたりで観ようかなと思っています。

☆好きな言葉
前向き

More
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-13 12:55 | 2006W杯ドイツ
テレ朝でイラン×メキシコ観ています。
ドイツ×コスタリカ、イングランド×パラグアイ、アルゼンチン×コートジボワール、
セルビア・モンテネグロ×オランダ、に続いてテレビ観戦5試合め。
明日のスケジュールってどんななってたっけ。
睡眠時間が足りない分、今夜は時間かけてお肌のお手入れしてみました(笑)。

なんとなくイランを応援しながら観てたのですが、
集中力が切れた時間帯に追加点、追加点で1-3になっちゃった。
2点めはすごかったな。テンション上がりました。
ドイツもイングランドもアルゼンチンもオランダも、
強豪と言われているチームでも必ずしも万全の勝利って感じではないですね。
(特にイングランドは得点もFKからオウンゴールだし、あんまり面白くなかった)
ワールドカップは、強い方が勝つってわけじゃないんだなぁ。

明け方に目覚ましかけて観たアルゼンチン戦は面白かった。
けど、人間力の解説は面白くなかった・・・。

あ、メキシコ勝ちました。それではおやすみなさい。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-12 02:53 | 2006W杯ドイツ
いよいよ6月9日、FIFAワールドカップが始まります。
一冊くらいはガイド本を買おうと思ってたのですが
モニが出ていない本ばかりで(仕方ないけど)食指が動かず、
昨日やっと「週刊サッカーダイジェスト(全出場国の選手プロフィールつき)」を買いました。
テレビはこちらのまとめサイトにお世話になります。
ワールドカップTV番組表(byサッカー蟻地獄さま)
とりあえず週末はドイツ×コスタリカ、イングランド×パラグアイを観ようっと。

わたしはフランスに注目していたのですが、
(アンリも好きだし、ジダンが最後に一花咲かせるところが見たい!)
シセの怪我は痛いですね…他の選手もとても動揺しているみたいですし。
あと見たいのはアルゼンチン、チェコですかね。
え、シェフチェンコって同い年なの!?もっとおニイさんだとばかり…。
FWを6人も登録しているスウェーデンも気になる(笑)。
トリニダード・トバゴとかトーゴとか、まったく知らない選手ばかりの国を応援するのも楽しいかも。

日本代表は…どうでしょう。がんばって欲しいです。
加地さんにはみんながついている(カジオログさま)ので、
なんとか2戦目までには復帰して、「アホみたいに」ピッチの右サイドを
上がったり戻ったりして欲しいと願っています。
モニの出番はいつかしら?

(そういえばナビスコやってたんだ~)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-09 12:18 | 2006W杯ドイツ