SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2007( 67 )

e0074253_1849681.jpg

空が高くていい気持ちでした。再来週にはもう肌寒くなっちゃってるかなぁ。
平山とナオで味スタ連勝!シオちゃんもリチェーリもよくがんばりました(>_<)

帰宅したらMXのアマラオさんゲスト解説を堪能しまーす♪

(10/7追記)
e0074253_2231774.jpg

空気の読める男、石川直宏。
バックスタンドに向かってしゃー!する姿に感心。怪我している他の選手を気づかう大人なコメントに感動。いい子だ、ほんとにいい子だ〜。
ビデオで見ると、変なトラップから変な体勢であんなコースを描いてゴールしちゃうなんて、ちょっとミラクルでしたね。ゴール裏から見てても、GKは飛び出しちゃってたけどDFが戻ってきてたし、入ると思わなかったもんなぁ。梶山とか阿部ちゃんが決めそうなゴール(笑)。

MOTはシオちゃんに投票しました。MXやトーチュウの「東京論」で前田さんも絶賛されてましたが、フィードが素晴らしい。リチェや規郎の動き出しと連動して攻撃の起点になっていました。セーブも安定してます(1失点は山瀬弟をほめるしかない)。前半には至近距離での1対1を止めてくれたし、FKを片手で弾いてポストに激突したときは「権ちゃんいきなりデビューか!」とドキドキしましたが、大事なくて安心しました。お願いだから怪我しないでください。

伊野波は前半ちょっとおろおろしてて、オーバーラップのタイミングを失ったり守備がちょっと軽かったりといまいち。やっぱりSBよりボランチだと思うんだけどなー。福西さんより俺を先発ボランチで使え!と練習試合でアピールするしかないかしら。
逆に左SBの浄くんはここ数試合キレキレ。浄くんのすごいところは、ピンチの場面でボールを奪ったあと、ぼかーんと適当に蹴ってすぐに取られたりせず、すぐ背後に相手選手がいるのに落ち着いてボールをさばき、きちんと味方の位置を確認してフィードするところ。ピンチがあっという間にチャンスになったりするのです。すてき(>_<)

連勝が止まった次の試合で連敗しなかった、というのは大きいですね。味スタ連勝は嬉しい。暫定9位という順位表を見たときはテンション上がったな〜(笑)。千葉と川崎が勝って11位にはなりましたが、残るリーグ戦6試合で賞金圏内目指したいですね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-06 18:49 | FC東京2007
仕事その他もろもろ忙しく、帰りの遅い毎日です。
水曜のACLもスポーツニュースでちょっと見ただけでした。が、このニュースにはびっくり。

川崎F 8人入れ替え事情聴取へ(ニッカンスポーツ)
Jリーグは23日の柏戦で先発メンバー8人を入れ替えた川崎Fに対して近く、事情聴取を行う方針を固めた。犬飼専務理事は試合前、川崎Fの武田社長に「なぜ(主力)選手を使わなかったのか」と詰問。試合後には「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、通じなかった。説明を求めたい」と語った。鬼武チェアマンも「反省会をしないといけない」と不快感を示した。

Jリーグにはベストメンバーで試合を戦うルールがあるが、柏戦での入れ替えは規定を満たしており、武田社長は戸惑いを隠せない。「最初から入れ替えるつもりだったわけじゃない。日本に戻って選手の疲労を見てから決めた」とJリーグ軽視ではないと訴えた。


ちょっと長いですが全文引用しました。
負けたのが浦和だったら、川崎が柏戦に勝ってたら、こんなこと言っただろうか?と思う。どうして柏戦で先発メンバーを8人も入れ替えなければいけなかったのか、考えないんだろうか。チャーター機使ったからってイランが近くなるわけじゃないのにね。

だいたい、規定を破ったわけでもないのに「なぜ主力選手を使わなかったのか」なんて出てた選手たちに失礼だよなぁ。疲れてる主力を無理矢理使うより「ベスト」なメンバーだと監督が判断したのだし、川崎サポさんのブログを見て回った感じではそのメンバーたちは精一杯戦っていたようだし(当たり前だよね)。

Jリーグからアジアチャンピオンを!という後押しに不安があるから、リーグ優勝や天皇杯優勝の向こうにある「アジアへの挑戦権」のことが「罰ゲーム」って呼ばれたりするんじゃないかしら。
日程とか、バックアップ体制とか、改善してもらいたいと思う。いつか東京がアジアに挑戦するときのためにもね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-28 00:41 | FC東京2007
e0074253_1813717.jpg

清水を完封して4連勝!夢じゃないよ。
オウンゴールの直後に赤嶺が決めたのが大きかったね。ニャー!
シオちゃんも神でした。MOT迷う〜(>_<)

TBSの録画見たらたぶん追記します。
来週は5連勝を賭けてフクアリへ。燃える〜!


(追記しました)
【J1:第26節】F東京 vs 清水:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

>ゴールの瞬間は倒れながらだったので見れなかった。(赤嶺)
またか!やっぱりか!ビデオ見てても口が「入った?」って動いてるもんね。(笑)
この子はほんとに倒れ込みながらも難しいゴールを決めることが多くて愛しいね!

>見てる側は面白かったかどうかは分からないけど、堅い試合が出来た。(今野)
本気で言ってるのか今ちゃん(笑)。面白かったに決まってるじゃないの!謙遜か?わかりづらい謙遜なのか?

>昨日の夜まで体調が悪かった。腸炎で5回ぐらい戻してしまったし、正直、昨日の夜まで出れるかどうか分からなかった。(徳永)
マジですか・・・凹
それもあってナオがいつもに増して攻守に動きまくっていたのかもね。ナオはもう、あとは点を決めるだけです。ほれぼれ。トクはお大事にしてください。

>(金沢選手との接触は)激しくいくつもりはなかった。この後、食事に行くので謝っておきますよ(笑)。(戸田)
相手チームですが特別扱い。けっこう痛そうだったよ〜。浄くんのブログが楽しみだ。

>やっぱり東京のサポーターは特別ですけど、移籍は自分が決めた道なんでここで頑張ります(もういっちょ戸田)
うんうん、また味スタで待ってるよ。


TBSの中継は前半えらく清水びいきでしたね。後半は金田さんがフジさん絶賛しまくり。途中で自民党総裁選中継が入って10分以上中断しちゃって、スタジアムにいなかった人たちはさぞかしやきもきしたことでしょう。

今日はほんとにみんな集中していたね!
赤嶺・ルーカスのディフェンスが効いてたし、今ちゃんと若様が攻撃に夢中になってフェルナンジーニョをフリーにすることがたまにありましたが、シオちゃん、フジさん、モニの3人がそりゃもうがっつり守ってくれて、しかも清水の選手が枠を外してくれたことにも助けられ、まさかの無失点勝利でした。若様もけっこう動いて守ってくれたし、なによりあの2点めのアシスト!リプレイ見たらためいきものでしたよ。とっさにあの動きができるって素晴らしい。清水相手に燃えてたんですかね。
矢島やフェルナンジーニョの飛び出しは怖かった。チョジェジンにもいつやられるかとヒヤヒヤ。急激に心拍数が上がるシーンが何度もあって、試合終わったらぐったり疲れてました。ほとんど座って観てたのにね(笑)。

開門後に到着したので、フードコートは次回以降に見送り。久しぶりにタコス食べました。くまさんストラップはいただきましたが、ぬいぐるみはゲットならず。6番、いけると思ったんだけどなぁ(笑)。
試合前にアマラオさんのパフォーマンス(?)と挨拶、おまけのしゃー×3があったんだけど、あの闘魂注入は効果抜群でしたね。サポーターも盛り上がったし、みんなで助け合ってみんなで守る、そして泥臭いゴールという東京らしいサッカーを引き出してくれたように思います。ナイスアシスト、ありがとうアマラオさん!
e0074253_20585914.jpg

10位だってよー、にやにやしちゃう。ね、モニ。次もお願いね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-23 18:01 | FC東京2007

モンブラン

e0074253_072648.jpg

ハッピーバースデーディアク〜リ〜♪

今日は栗澤僚一選手のお誕生日です。
(間に合ってないか、日付変わっちゃった。5日でした)
おめでとうございます♪
今年も浄くんブログは更新されるのか…(笑)

お祝いというわけでもないのですが、ケーキ食べたくなって、モンブラン。
ユーハイムのモンブランは、底に敷いてあるメレンゲがさくさくしてておいしいんだなー♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-06 00:07 | FC東京2007
e0074253_222811100.jpg

つば九郎デー勝率10割(笑)
こりゃヤクルトもちょっとは応援しなきゃかなぁ。しかしまさか自分の人生の中で「東京音頭」を歌う日が来るとは思わなかったです。
(中日のひどい逆転負けについては怒りのスルー)

今ちゃんの存在感、素晴らしい!何度「キャー今ちゃん素敵」と叫んだことか。惚れ直しちゃった。ぜ。

赤嶺も梶山も2ゴールのルーさんもよかった!帰ったらスパサカ見て、すぽると見て、明日はMXの録画見るんだー♪

(思い出したんで短い追記)
後ろに座ったお父さんと息子さん。前座試合「U-15むさし対U-15深川」を見てお父さん、
「むさし対・・・シンセンって中国か?・・・あっ、フカガワか!」
面白すぎて肩の震えを抑え切れませんでした。すいませんでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-01 22:28 | FC東京2007
東京、連敗脱出!よかったーーーー。無失点っていうのも嬉しいですね。一気に得失点差も挽回でき、順位もひとつ上げました。
やっぱり見たかったなぁ。どうがんばっても行けなかったから仕方ないんだけど。現地観戦のみなさまお疲れさまでした。
広島は下田が離脱、年代別の代表選手もうちより多いし、日程的にも大変だったんだろうね。

カテゴリが便宜上「観戦記」になってますが、東京から西の方に念を送りながらオフィシャル携帯サイトの速報チェックしてました。なんだかんだで浄くんが90分やれてたみたいですが、ほんとに大丈夫なのかな。規郎がOKなら土曜は無理せず・・・。
広島がチャンスを作ることも多かったようでヒヤヒヤでしたが、最後にあんな笑いの止まらない展開になるなんてね。更新する人も追いつかなくて、しばらくの間
「43分 鈴木福西GOAL!!」
となっていたときは笑った。省略しすぎ(笑)。

夏場に1回はこういう爆発があるんだよね、東京。去年でいうとアウェイセレッソ戦、一昨年は花火のマリノス戦。(←両方見られなかったけど)
去年といえば、やっぱりこの時期に埼スタで浦和に負けて、(監督が替わって、)フクアリで千葉に勝ったアウェイ2連戦が思い出されます。去年はその次のホーム福岡戦@国立も大勝したんでしたよね。フジさんゴールもあったりして。
・・・むむ、これは、みなさん土曜の神戸戦@国立には来といた方がいいんじゃありません?サリさんの出番があったら盛大に拍手しといた方がいいんじゃありません?
(去年はその後に6連敗だったんだけどね)(今年はそれはないだろう)(たぶん)

すぽると!で見た梶山のFKはすごかったなぁ。ホームゴール裏から見たかった(笑)。ブログになんて書くのか、楽しみ♪

MOTは誰に投票するべき?試合ぜんぜん見てないですけどこのメンバーが機能したのは今ちゃんとクリの献身によるところが大きいんじゃないかと思うのですが・・・。MOT投票も久しぶり。横浜×中日が雨天中止だったし、明日のトーチュウ一面はいただきかしら?(だめか、朝青龍か)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-30 01:37 | FC東京2007

戸田さん復活

やべっちFCを見ていたら、清水が新潟にビッグスワンで初勝利だそうで。
2点めは途中出場の戸田さんのアシストでした。戸田さん復帰おめでとう!

児玉新くんのブログ読んだらちょっと泣けました。
児玉新のAra-talk 「隣」

戸田さんはやっぱりどこへ行っても戸田さんらしくがんばっていて、それはどのチームにいても周りにいい影響を与えるパワーを持っているんだなぁ。

いろんなことに考えをめぐらせていたら、また泣けてきました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-27 02:16 | FC東京2007
e0074253_22543696.jpg

赤嶺と今ちゃんゴール!
もうちょっとで追いつけそうだったのにー!悔しい!

2点めの取られ方がよくなかったよなぁ。また達也と堀之内に決められたよ(>_<)

イオンで反省会して帰るとこです。U-17観られるかな、寝ちゃいそうだな…。

浄さんの足が心配…無理してロスタイム入ってたけど、離脱は免れないよね…(T-T)
次節はモニを入れて今ちゃん左SBかなぁ。でも今ちゃんがボランチで攻撃参加してくれないと勢いが出ない…規郎はまだダメ?長友は?
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-25 22:54 | FC東京2007

サテライトは2-2

e0074253_20272557.jpg

初めての夢の島に行ってきました。
夏休み最後の日の夜をどう使おうか迷ったのですが…
会社に行くルートで電車に乗るのは気が進まなかったのですが…
暑いのにお化粧して出かけるの面倒だったんですが…
でもやっぱりクリや森村くんや小山泰志を見たかったので。

スタメンはGK阿部U-18田端くん、DFは右から吉本・エバウド・八田・モニ、MF池上・クリ・ナオ・ノリオ、FW森村・コザワ。後半、ノリオ→小山泰志、吉本くん→U-18オオタケくん、右足負傷(自分で歩いてましたが)の森村→U-18イザワくんという交代。
横浜FCは三浦カズさんが前半のみ出場、初お目見えの三浦アツさんは後半途中から。

(8/20訂正)
ごめんなさい、GKはU-18田端くんでした。スタメン発表のときまだスタジアムの外にいてちゃんと聞いてなかった…。大変失礼しました。

帰宅したら追記します。

追記しました
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-19 20:27 | FC東京2007
e0074253_23335914.jpg

久しぶりに、90分戦う東京を90分応援した、という気分。
いい試合してただけに、勝たせてあげたかったなぁ。

花火がきれいでした。

後で追記するかも。

追記しました
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-18 23:33 | FC東京2007