SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2007( 67 )

この・・・

このばかものめ!

自分にかけられている期待がどれほどのものなのか、自分のことで喜んだり悲しんだりする人がどれだけいるのか、ちゃんとわかっていてこそ一流選手だよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-16 22:09 | FC東京2007

今日から3年生

公私ともに年明けから忙しかったのが、少し落ち着きました。2007年年間チケットも今日やっと受け取りましたよ。というわけで今日から「SOCIO3年生」です。今年もがんばります。
(佐川のお兄さんに「これと同じ荷物をもうひとつ、このマンションで配達しましたよ」と言われました。ほんとに!?試合の日でも青赤っぽい人見たことないよ。まあ、わたしもマフラーぐらいしか身につけませんが)

何日かぶりにブログを更新しようとして、ついでにネームカードのアクセス解析を見てみたら、戸田さんが怪我をした日の当ブログのアクセス数がかなり多くてびっくり。
東京関連でなにかあった日(大勝利や、移籍関連など)の翌日にはアクセスが増えるのですが、やっぱり戸田さんは移籍しても愛されているのだわ。そもそも移籍が発表されたときのエントリが過去最多アクセスですし。
で、過去のアクセスが多かったエントリーを紹介してみよう、なんて思ったのですが、

第一位 2007/1/11 戸田さん清水へ移籍
第二位 2007/2/8 戸田さん清水で大怪我
第三位 2006/9/10 大志くんサテでFW出場
第四位 2007/1/23 福西さん東京へ移籍
第五位 2006/12/12 若葉さん職場で「カカリポー」発言
第六位 2006/8/23 藤山さんJ1初ゴール
第七位 2006/9/12 平山くんオランダから移籍


(以下省略)

…五位に余計なのが入ってるのはなんでですかね(涙)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-13 22:12 | FC東京2007

戸田さん…

わたしが出張で西の方に行っている間に、小平では東京が湘南と練習試合をしたり(負けたり)、鹿児島の清水キャンプでは戸田さんが大変なことになったりしていたのでした。

戸田が左足ひ骨骨折 開幕戦は絶望(スポニチ)
長谷川監督激怒、危険プレーで戸田骨折(ニッカン)
長谷川監督、相手DFにブチ切れ!戸田全治3か月の重傷(スポーツ報知)

戸田光洋選手のケガについて(清水オフィシャル)
春季キャンプレポート in 鹿児島(2/6)(清水オフィシャル)

ううう、戸田さん…。
移籍して、新たな気持ちでがんばろうとしていたところだったのに。キャンプ序盤の練習試合とはいえ、レギュラー組での出場だったのに。
どうして戸田さんがこのタイミングで怪我なんだよー!
東京の選手じゃなくなっても、やっぱり同じように悔しいし、心配になります。記事を読む限りでは、必要でない場面での後ろからの激しいタックルだったようで…。お腹の中に黒い気持ちがもやもやと広がりますが、その辺は文字にするのは我慢します。


このエントリは、清水サポーターやまいもさんのブログ「橙亭」さんにトラックバックさせていただいたのですが、こちらだけでなく他のブログを見てみても、戸田さんが清水で期待され、応援してもらっていることがよくわかってうれしかったです。こんな機会にでなければもっとうれしかったのですけどね…。

東京と清水が対戦するのは6月10日の日本平。
それまでに戸田さんが復帰して、市川から右サイドバック(←違和感ありまくりですが、戸田さんが輝けるならどこでもいいの)スタメンの座を奪い取っていたりしたら、もうもう絶対行く(>_<)

だから、戸田さんの怪我が早くよくなりますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-08 13:02 | FC東京2007

わちゃー。

話題のFC東京公式サイト「メッセージボード」を見てきました。
うへー、公式サイトであれはまずいよ。わたしも広報担当者なのですが、他の会社のこととはいえ読みながら変な汗かきました。誤字脱字はともかく(いや、ほんとはだめだけどこの際後回しだ)意見に対するお礼も言えないばかりか逆切れするなんてレベルが低すぎるよ~。広報担当者なら、「寝不足」が言い訳のNGワードだって知ってなきゃ(>_<)

しかもメッセージボードのトップページの文章、こっそり差し替えてるし…。(冒頭の「2006年は来場者数が減ったので」云々というくだりが削除されているようです。)って書いてるうちにまた戻ったよ!(笑)混乱してるな~。
意地悪言いたいわけじゃなく、ほんとに心配してるんですよ。しゃべればしゃべるほどボロが出る、当選直後のタイゾー議員を思い出しちゃったよ(笑)。公式サイトが炎上なんて洒落にならないでしょ。かわいそうだけど、もうちょっとウェブのお勉強したうえで、別のかたちで出直ししたらどうかな…。


添削係に雇ってくれないかなぁ。メールで文面を送ってくれたら、体裁整えて返信してあげるのに(笑)。
あ、でも深夜残業はイヤ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-05 17:21 | FC東京2007

それぞれの場所へ

今シーズンから他チームに移籍した選手たちのこと。

大分トリニータ 新加入選手写真
大分トリニータ 新加入選手コメント
大分は何年も前からミヤさんにラブコールを送ってくれていたそうです。
ミヤさんの背番号は14。
大分に激しいボランチ争い(ニッカン>トリニータニュース)
大分トリニータ フォトギャラリーより グアムキャンプ2日目
楽しそうで、こっちもうれしいです。

ヴァンフォーレ甲府 新加入選手写真
ヴァンフォーレ甲府 新加入選手コメント
乗り物酔いした子みたいな顔してますがだいじょうぶかまっすぅ。
背番号は15。ホームページの更新、楽しみにしてます。

柏レイソル 新加入選手写真
柏レイソル 新加入選手コメント
阿部ちゃんはなんと背番号11。
期待されてるというか絶対返さないつもりだな(笑)。対戦が楽しみなような、怖いような。
>「(日立台は)グランドが凄くちっちゃく見えて疲れなくて凄い良かったです」
阿部ちゃん節も健在。

清水エスパルス 新加入選手写真
清水エスパルス 新加入選手コメント
戸田さんも11番。
清水でどんなキャッチフレーズつけられちゃうのか、心配…。「決めろ!」とか言うと固くなっちゃうから、やめてね。(あっ、長谷川健太さんのキャッチフレーズが「疾風怒涛」だ)
新加入選手の写真はフェルナンジーニョと社長の顔の面積が違いすぎて遠近感がおかしなことになっています。

湘南ベルマーレ 新加入選手写真
湘南ベルマーレ 新加入選手コメント
ジャーンは湘南でも3番。
>「自分が来た意味は、チームがJ1に上がるため。」
待ってるよ!

東京ヴェルディ1969 新加入選手写真
東京ヴェルディ1969 新加入選手コメント
新加入選手多すぎ(笑)。柴崎くんは26番、たいせーは3番。
練習試合とはいえ手加減しませんよ♪

モンテディオ山形 新加入選手写真
モンテディオ山形 新加入選手コメント
大志くんの背番号は26。
わたしのお気に入り、山形公式ブログでも紹介されています。
2007年1月26日「FC東京 サポーターの皆様へ」
この書かれ方は…きっと「大志の様子が知りたい」と東京サポがいっぱいお願いしたに違いない(笑)。南コーチありがとうございます。たくさんしごいてやってください。できればFWでは使わないでください(笑)。
広報ブログ「モンテディオ・ハート」にも登場。
東京から山形へ行った選手たちを思い返して、「FC東京は真面目なチームなのかも」と言っていただけてうれしいです。


みんな新しい色のユニフォームを着て、新しいスタートを切ったようです。
怪我しませんように。活躍しますように。サポーターに愛されますように。(レンタルの選手がちゃんと帰ってきますように。)

週末に京王線に乗ったら、「3月3日、開幕!」というFC東京の中吊り広告に2007年新ユニを来た今ちゃんの写真が載ってました。
新しいシーズンの始まりが楽しみです。
もうすぐ始まる、はやく始まらないかな、と思っているのが一番楽しかったりして(笑)。

ううん、やっぱりはやくスタジアムに行きたいな。
とりあえず、宮崎キャンプに行きたいな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-30 13:01 | FC東京2007

2007年日程と観戦予定

2007年J1リーグ戦・ナビスコカップ予選 日程表(&自分の観戦予定)

J-1 3/3(土)14:00 広島 味スタ ○
J-2 3/10(土)16:00 大宮 埼スタ ○
J-3 3/18(日)16:00 磐田 味スタ ○
N-1 3/21(水/祝)19:00 磐田 ヤマハ ×
N-2 3/25(日)14:00 大分 味スタ ○
J-4 3/31(土)19:00 柏  日立柏 ?

N-3 4/4(水)19:00 大分 九石ドーム ×
J-5 4/7(土)14:00 新潟 味スタ ○
N-4 4/11(水)19:00 磐田 国立 ○
J-6 4/15(日)16:00 大分 九石ドーム ×
J-7 4/21(土)14:00 横浜FC 味スタ ○
J-8 4/28(土)16:00 神戸 神戸ウイング △

J-9 5/3(木・祝)16:00 鹿島 味スタ ○
J-10 5/6(日)16:00 川崎 等々力 ○
N-5 5/9(水)19:00 横浜FC 国立○
J-11 5/12(土)19:00 千葉 味スタ○
J-12 5/20(日)16:00 横浜FM 日産 ○
N-6 5/23(水)19:00 横浜FC 三ツ沢 ○
J-13 5/26(土)15:00 名古屋 味スタ ○

J-14 6/10(日)16:00 清水 日本平 △
J-15 6/17(日)16:00 浦和 味スタ ○
J-16 6/20(水)19:00 甲府 味スタ○
J-17 6/23(土)19:00 G大阪 万博 ×
J-18 6/30(土)16:00 鹿島 カシマ △

J-19 8/11(土) 大分 H
J-20 8/15(水) 磐田 A
J-21 8/18(土) 柏 H
J-22 8/25(土) 浦和 A
J-23 8/29(水) 広島 A

J-24 9/1(土) 神戸 H
J-25 9/15(土) 横浜FC A
J-26 9/22or23(土/日) 清水 H
J-27 9/29or30(土/日) 千葉 A

J-28 10/6(土) 横浜FM H
J-29 10/21(日) 名古屋 A
J-30 10/28(日) 川崎 H

J-31 11/10or11(土/日) 新潟 A
J-32 11/18(日) G大阪 H
J-33 11/24(土) 大宮 H

J-34 12/1(土) 甲府 A


開幕戦は味スタで広島と。アウェイ大宮、なんで埼スタよ。3月の、「中2日で磐田2連戦」キツそう…。川崎とガンバのホーム戦が今年も終盤に組んであったり、アウェイ甲府が最終節で温泉に入れと言わんばかりだったり、いろいろと面白そうなことになってますね。むむ、GWは東京でおとなしくしてろってことですか。

しかし今年は関東アウェイ天国だなぁ。でも狙ってたアウェイが微妙なかんじ…。広島は水曜だし、神戸はGWだし。個人的には3/31の柏戦が夜なのが痛い。ライムス武道館と被ったよー。リーグ戦で日立台なのに!(柏の葉ならあきらめもついたのに)むう。どうしよう。とりあえずライムスのチケット取れてから考えよう。


(追記)
気になっていたコバの行き先ですが、栃木SCに決まったそうです。
J2昇格めざして、がんばってください。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-29 23:23 | FC東京2007

ナビスコカップ、2007!

もう来年の話ですよ!

■予選リーグ
浦和、川崎Fを除く16チームを4グループに分け、各グループでホーム&アウェイ方式の総当たりリーグ戦を行う。
【Aグループ】千葉/G大阪/神戸/広島
【Bグループ】大宮/柏/横浜FM/清水
【Cグループ】FC東京/横浜FC/磐田/大分
【Dグループ】鹿島/甲府/新潟/名古屋

東京はCグループで、うーん遠方アウェイは行けないかも・・・ってことより、J's Goalがちゃんと「FC東京」と表記していることが気になりました。横浜FCが昇格してきて「横浜FM」「横浜FC」と区別するので、じゃあ東京も「F東京」じゃなくて「FC東京」と書きましょう、ってことになったのかしらん。

あと、「川崎F」はなんで「F」?もしや、緑と区別するために、の名残り?だとしたら川崎サポはいいかげん「F」取れや、と思ってるのでしょうかね。

しんどそうなのはアウェイがどこも遠い千葉。あとDグループを追いかけるサポのみなさんは、来年はずいぶん旅気分を味わえそうですね・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-12-19 23:51 | FC東京2007