SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:FC東京2009( 30 )

アイドル、ナオ

e0074253_21424135.jpg

わたしの中で「アイドルの条件」は「期待を裏切らないこと」なのだけれど、ナオは間違いなく東京のなんてったってアイドルだ。しゃー!の最中にフラッシュが光りすぎてナオを見失いそうになったよ。
ドロンパくんも大喜び(たぶん)。かわいいなー。33歳にもなってぬいぐるみ買ってはしゃぐってどうよ。まあいいか。

今日はU-18のプリンス関東連覇のご祝儀代わりにビッグフレームスにも入会しちゃったし、勝ってると財布のひもが緩むな…。まあいいか。

たっちゃんのゴール&インタビューもうれしかったなぁ。
名古屋はダヴィを出したのは間違いだったんじゃないかしら。わたしだったら、もう出ていくとわかっている選手に出場して欲しくないですけどね。あと、CBのレベルの差が出ましたね。ナオがあのエリアでボール持ったらなにするかわかってるんだから、なんとかせいよと。まあ相手チームのことなんかどうでもいいか。

そうたんは思いきって打てばそのうち入るさ。平山は笑点なら座布団が積み上がりそうな活躍でしたが、残念ながら番組が違います。

なににせよ、これで今週もニコニコして過ごせるなぁ。水曜早く帰れるようにがんばろ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-07-12 21:42 | FC東京2009

すてき

e0074253_15333234.jpg

ナオのゴールがすてきすぎて、喉がブチッていうかと思うくらい叫んでしまった。
ユニフォームのエンブレムに何度もキスしたあとの、あの笑顔といったらあなた!


いやー、いいもん見た。
あと長友のカウントダウンがおかしかった。

さ、お風呂入ってひかりTVのビデオ配信に備えようかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-06-27 21:56 | FC東京2009
職場の飲み会で、「自称サッカー好き」(テレビで代表戦や海外サッカーをたまに見る程度)の40歳男性に向かって、

「いや、それは昔の話ですって。いま、ほんとにがんばってるんですよ。
 顔つきも違うし、調子もいいし、これから点取りますよ。
 サッカー好きを名乗るなら、今の彼を見ないで『アイツはダメだ』なんて言ってたら笑われますよ!」

と熱弁をふるってしまった。
平山の話ね(笑)。

ここ2年くらい、プレーしてるとこをろくに見もしないで
「平山なー、あいつ嫌いなんだよなー。遅いし、だらだらしてるし、甘いし」
なんて言う人は、サッカー好きとは認めないわよ。

そこまでは、言わなかったけど。サラリーマンなのでね。
でも、今の平山はいい!と言ってしまった以上、次の清水戦以降も結果を出し続けてもらわないとね。
清水戦、楽しみだなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-06-26 00:11 | FC東京2009

予選リーグ一位突破♪

久しぶりの駒沢。前回は大志くんがFWで出場したサテライトの観戦でした。2005年だったかな?
田園調布からのバスは、行きも帰りも渋滞がすごくて意外と時間がかかってしまった。帰りのバスは東京サポで満員になってしまい、通りすがりの通行人やドライバーの皆さんが「なんであんなに混んでんの?」と指を指されること多数。近隣の皆さんお騒がせしました。
天候にもよるけど、また駒沢で試合があったらいいなー。
e0074253_21365453.jpg

写真は試合終了直後に撮りました。暑かったですね〜。うっかり帽子忘れたので、FC東京キャップを買ってしまいました。ああ無駄な出費、とも思ったのですが、勝ったんだからいいか。
「オリンピック記念塔」っていうらしいですね。飛び込み台みたいだなーっていつも思うのですが、聖火台がついているんですって。

ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京3−1清水エスパルス(FC東京公式)

ナオは引き続き素晴らしい。怪我だけはしないでね。気持ちでもプレーでもチームを引っ張る、二の腕のキャプテンマークにふさわしい選手です。なんかもう、手を合わせたいような気持ちですよ。カボレ先生はリーグ戦でもゴールお願いします。足はだいじょうぶかな。
ゴンちゃんの横っ飛びPKストップはしびれた〜!男前だった!お立ち台はゴンちゃんでもよかったのでは。あの2点めが入ってたらもっとハラハラだったに違いない。
ヨネは見てると面白い動きするなぁ。ビデオ観るのが楽しみだ。ほほえましかったり、驚かされたり。そーたんとふたりでどんどん成長してますよ。がんばれゆるキャラコンビ(笑)。若手を起用しながら予選突破できたのはよかったね。代表組と羽生さんのお帰りもお待ちしてますよ。
あとでビデオ観たら追記するかも。

これで7月も忙しくなりそうだなぁ。今年こそ国立で決勝を戦いたいですよね。


「世界ふしぎ発見!」がスペイン特集なんだけど、出てくる食べ物がぜんぶおいしそうでお腹すいてきた。自由が丘のあそこに近々行くことにしよう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-06-13 21:36 | FC東京2009
まずは日馬富士、初優勝おめでとう!優勝決定戦は帰宅途中にワンセグで見ましたが、お見事でした。面白い場所だったなー。

J1第13節 FC東京2−3川崎フロンターレ(FC東京公式)

で、サッカーなんですがー。わたし今季、第3節の山形戦しか勝ち試合を観てないよ。
スカパラは1年ぶりぐらいでしたが楽しかった!欣ちゃんがまったく見えなかったけど(笑)楽しかった!つよしありがとう!はじめさんが演奏前からマフラー掲げてご機嫌でしたね。今回のツアーは行けなかったけど、まだひたちなかの追加発表に望みをかけているわたしです。
スカパラファンの川崎サポには悪いけど、スカパラは東京のものだ!一緒に楽しむくらいの器の大きさがないのなら、最後まで黙って聴いてなさいって思ったよ。

今ちゃん&ナオゴールまでは最高だったんだよなぁ。スカパラが来た日にナオゴールで川崎に勝利だなんて、なんて素敵な前祝い、などと浮かれたのがいけませんでしたかね。
ブルーノさんの退場は、録画を見るとまあ引っ張ってますわね。引っ張ったのはエリア外で、倒れたのがエリア内だとは思うけど。前半の早い時間帯に田坂にイエロー出した時点で、ああまた今日もこの主審に苦しめられそうだなと思っていたよ。多摩川クラシコにまともな主審を!

でもなぁ、審判がどれだけアレだろうが、ファウルと言われてゴール前でFKになったらもっと集中しなきゃだめだろうし、ここのところ無失点だったのにまたしても「10分間で○失点」の悪い癖が出ちゃってがっかり。
なにを修正すればいいのか(ついでにできれば補強もね)わかっているのだろうから、そんなに悲観はしないけどさ。目の前で勝つとこ見せて欲しいのよー。
リーグ戦再開まで、順位表は見ないで過ごします。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-05-24 23:34 | FC東京2009

北斗!

深夜にビデオで観戦。

ああ、こういう「がんばる東京」を見たかったんだよなぁー。MOTはたっちゃんにもあげたい。平山と赤嶺も、それから羽生さんにも!ヨネも権ちゃんもよくがんばったよ!

J1第12節 横浜F.マリノス0−1FC東京(FC東京公式)

うっかりすると移籍してきたことを忘れてしまいそうだった(ごめんなさい)北斗が、やっと東京デビュー!&決勝ゴール!よくできたドラマだなぁ(笑)。
パスのスピードが速いよね!判断と、物理的なスピードと両方ね。大竹と別の意味で変化がつくし、気の強さがプレーに出てて、ふくらはぎががっつりしてて、イイ!規郎が去り、ガミちゃんが去ったいま、東京にはわたし好みのふくらはぎが足りなかったのですよ。ってなんの話だ。
来週は青赤ユニの北斗が味スタデビューかな?万雷の拍手でお迎えしましょう。
わたしが北斗のプレーに魅了された(そして怪我してしまった)あのU-21代表のころの輝きを、東京で取り戻してくれたらすごい戦力になってくれるに違いない。怪我、気をつけて。あと梶山が軽傷でありますように。
来週はカボレさんとナオも戻ってきてくれるといいなぁ。つよしも来るしね。今年も勝ちたいぞ、多摩川クラシコ!
中日は3連勝、FC東京は9位に浮上。久しぶりにトーチュウ買ったよ。(あ、家でとるのやめたんです)明日はエルゴラ買うぞぉ。

そういえば、観てた中継は実況が八塚浩さん、解説が名波浩さん、FC東京の監督は城福浩さん、さらにマリノスの監督は木村浩吉さんと、浩だらけだったですよ。実況ではさかんに国見出身者の多さを伝えてましたが、浩だらけもかなり面白かったよ。(国見といえば、誰か兵藤くんにその髪型おかしいって教えてあげたほうがいいよ。)
名波さんは東京出身だっけ?と思うほどの東京ラブっぷりでさらに好きになりました。やべっち録画しよー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-05-17 22:53 | FC東京2009
なべっちに長友出演中。
長友は俊輔さんになにを相談しているんだ(笑)。岡崎はもうちょっと字をきれいに書く練習をしてください。

J1第11節 FC東京0−0京都サンガ(FC東京公式)

鼻の頭が赤くなっちゃういい天気に気持ちよくサッカー観戦。
なのに、そんなんアリかよ〜、としょんぼりしてしまうスコアレスドロー。あの京都(今まで見た中で一番怖くなかった)を相手に無得点て〜。
今ちゃんのCBはよかったね。ナオはキレてるんだけど疲れのせいか後半は消え気味、徳永のクロスは平山に合わず。平山自身はいい動きしてたと思うんですけどね。いくつか外したヘディングは、クロスが浮きすぎだったように見えたし。羽生さんはあんなに動いているのに周りと合わないのは、なにがいけないんだろう。梶山?来週はカボレさんが復帰してくれるといいなぁ。大竹をスタメンにするって選択肢はないのかな。米本くんはだいぶ落ち着いてきてファウルも減ったけど、展開力にまだ不安が・・・浄くーん。
e0074253_072641.jpg

母じゃないけど母の日プレゼントをいただきました。おいしかった。プレゼントは当たらなかったけど。
自分の母へのプレゼントは、和風のランチョンマットとコースターのペアのセットにしました。

日曜は代々木でPerfumeのライブを観てきましたよ。また追記しますけど、楽しかった!
武道館から半年って、早いなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-05-11 00:26 | FC東京2009

あっという間のGW

東京の試合はテレビ観戦してました。

J1第9節 FC東京3−2大宮アルディージャ(FC東京公式)

ナオのハットトリックは味スタで見たかったなぁ。
GW、味スタ、大宮戦、3−2で後半残り数分の不安なことと言ったら。せっかくのハットトリックが苦い思い出になってしまうかとハラハラでした。実家だったのでBS観戦してたのですが、うちの母がお風呂上がりに「ららららーらーららららーほにゃほにゃなーおー」と歌ってました。「ヒゲがないほうがいい男だがね」だって。娘も同感です。

J1第10節 サンフレッチェ広島2−0FC東京(FC東京公式)

こちらはスカパーの放送を観ました。変な実況に変な解説でしたね。(ついでにJ'sGoalのレポートも・・・)
前節に続いて、好調とはいえないチームを相手にいい立ち上がりだったのですが、それならやっぱり前半15分で先制できないとね・・・。悪くなかったと思うんだけどなぁ。
ユースケにはがっかりだなー。赤嶺とのコンビもよかった覚えがないし、次節もカボレさんが欠場なら、たっちゃん・赤嶺・ナオでスタートしたらどうよ。ああ、ナオは90分走りまくって疲れてるかなぁ。
ピッチコンディションもあるだろうけど、パスミスが多いのにしょんぼり。徳永のところで何回ボールがタッチを割ったことか。梶山は疲れてると思うけど、たのむよ。
ナオのゴール(かと思ったプレー)はなぜ平山がファウルをとられたのか、リプレイも解説もなくて納得いかないね。大宮戦も、特にメイン側の線審がひどかったし、フラストレーションたまるなぁ。

京都戦でやっとスタジアム観戦に復帰する予定です。携帯サイトの羽生さん&たっちゃん母の日対談はおかしなことになってますが(笑)、ドロンパくん×タカギのコラボデザインがとてもかわいいので、タカギのレシート持って味スタに行こうっと。

GWは実家に帰ってました。生まれたてほやほやの姪っ子に毎日会いに行って、眺めたり触ったり写真撮ったり。後半は東京でお酒飲んだり買い物したり。
連休も今日で終わり。J Sports2で中日×広島観てます。放送席がやたらドアラをいじってくれるのはいいんですが、「マスコット人形」「かぶりもの」言うなー!
7回終わって3−2、浅尾ちゃんがんばれ。
(はっ、今日はNHKでも放送してる!こっち観てればよかった!)
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-05-06 15:40 | FC東京2009

何回同じことをやれば

J1第8節 ガンバ大阪4−2FC東京(FC東京公式)

相変わらずナオはいいですね。孤軍奮闘という言葉がぴったり・・・ってそれじゃだめなんだけど。
今日はだめな大人がいっぱいいましたね。次節は平松くんとかまた使ってみたらどうでしょうかね。米本くんも先発で見たいし、羽生さんはやっぱり梶山より前にいないともったいないし、あとお願いだから赤嶺を先発で使って欲しいですよね。あとスカパーの解説の人、なんなんですかね。

4失点してから残り10分でがんばったって、なんにもならないよ。ガンバが最後に足が止まることを見越して、なんとか2失点くらいで我慢できてれば違ったけど、不運なオウンゴールでバタバタしすぎ。ACLがあって中2日のガンバ相手に走り負けてどうするのよー。
ああもう、くやしいなぁ。やり方次第で歯車が上手に噛み合ったら、もっといい試合できるはずなのに。

GWは生まれたてほやほやの姪っ子に会いに帰省しちゃうので大宮戦も広島戦も観に行けないのですが、勝って欲しいなぁ。ナオがにこにこするところが見たいのよ。


今日(4/29)は築地の場外市場でお鮨を食べて、銀座をぶらぶら散歩したりしてました。
e0074253_230468.jpg

みゆき通りでチューリップの花びらをしきつめたフラワーカーペットをやってて、とてもきれいだったよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-04-30 02:30 | FC東京2009

サヨナラPK勝ち・・・

カボレさん、それはハンドやで〜。
あ、やべっち観てました。勝つと観ようって気になりますね。扱い小さいけどさ。
カボたんがかわいくて笑った。あれ誰か仕込んだんじゃないか?佐原さんとか羽生所長とか。ちらっと映ったの飯野さん?の背中に隠れてたの誰だ!
ていうか、そこで自分のチャントを歌えばよかったのに!

J1第7節 大分トリニータ0−1FC東京(FC東京公式)

大分戦は情報遮断しといて、12時からひかりTVのビデオコンテンツで観ました。結果知ってたら90分観られなかっただろうな(笑)。10人相手って難しい試合になることが多いから、なんとか勝ててほんとうによかった。ジャッジの運不運もあったし、まったく快勝ではないけど、勝ちは勝ちです。梶山のPKも落ち着いててよかった。
でもMOTは思い浮かばないので今回は投票なしで。

しかしガンバには1-0では勝てないだろうな・・・。
カボレさん、サンバのリズムで得点よろしくです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-04-26 23:59 | FC東京2009