SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:日常( 139 )

梅雨の晴れ間に菖蒲まつりに行ってきました。
葛飾は菖蒲の町です。区立なので入園無料です。すばらしい。
e0074253_16591360.jpg

オランダ戦は1-0で惜敗。
オランダに1-0で負けて「くやしぃぃぃ」と言えるなんて、開幕前には予想もつかなかったですね。
これでデンマークに引き分け以上で決勝T進出だそうです。わかりやすくていいね!
リアルタイムで観るか、翌日の仕事のことを考えて早寝して早起きして追っかけ再生にするべきか・・・。
今ちゃん出て欲しいな。森本使わないかな。オランダ戦は交代選手がちーとも効いてなかったよね・・・調子悪いんじゃなければケンゴ出して欲しいですよ。

3戦めまでわくわくできるなんて楽しい。
今は、前回大会のときと同じ気持ちです。

 ほんとうにほんとうの土壇場での底力(というものがあるのなら)を
 腹の底から搾り出して、いまの日本代表チームの一番いいプレーを見せて欲しいです。
 どこかの国の人たちが「日本がんばってたね!」と言ってくれるような、日本の最高のプレーを。


菖蒲きれいでした
[PR]
by babyleaf_6 | 2010-06-20 17:50 | 日常

気づけば今年もあと8日

こんにちは。お久しぶりです。
もう誰も見てないかもしれませんが休日出勤中こっそり更新してみます。
近況というほどのことではないのですが、夏を過ぎたころからいろいろなことがあって忙しくて、ブログ更新から足が遠のいてました。

東京の試合はホーム皆勤しました!(アウェイはなんと今年一試合も行けませんでしたが・・・。)
天皇杯は遠くで終了してしまい、さみしい。去年は仙台にもエコパにも行ったのに!
「12番目の選手の日」はとっても行きたかったんだけど、どうしても優先させなくちゃいけない用事があって不参加。紅白戦もゆってぃも見たかった(>_<)
来年のSOCIO更新しました。
ナビスコ優勝以降の終盤戦について、ナオのこと、フジさんとサリさんへの感謝の気持ち、モニへのお別れの言葉、・・・ほんとはひとつひとつに対して思ったことを書いておきたかったのだけど、時間がとれなくて気づいたらもうクリスマスです。
来年のことはまだ考えられないや。森重くんのインタビューをサッカーマガジンかなんかで読んだよ。気が強そうなイケメンですね。

あとはなにしてたかなぁ。
フィギュアは見てました。GPファイナル、面白かった~。ビバ鈴木あっこ。今週末からついに日本選手権!すばらしい演技がたくさん見られるといいな。
あとは、京都に紅葉を見に旅行したり、おいしいフレンチ食べたり、お誕生日をお祝いしたり、お料理教室に通ったりダイエットしたり(←どっちかにしたほうが・・・)、ネイルサロン行ったり、仕事で金沢行ったり。毎週末忙しかったです。
今日はもう仕事切り上げて帰ろうっと。年賀状の印刷を始めたいし、大掃除もまだ途中だし。

年内にまた更新できるかわかりませんが、2009年ラストスパートがんばります。皆さまも風邪などひかれませんよう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-12-23 16:07 | 日常

イケパラはじまった♪

世界陸上見てます。

男子やり投げ決勝という名のイケメンパラダイスが始まりましたよ。
みんな素敵だけど、やっぱりトルキルドセンがかっこいいよなぁ〜。なかなか調子が上がらなくて心配。ピトカマキの投げ方がめちゃくちゃで(専門的にはあれでいいのかもしれないんですけど)おもしろい。
関係ないけど、陸上種目でいちばんやってみたい競技がやり投げかも。一回投げてみたいんですあの長いやりを。小学校のときのソフトボール投げとか、得意だったんだけどなぁ。35mくらいは飛んだよ。
トラックでは男子5000m決勝。ベケレのラストスパートがまた見られるか?

フィールドではやり投げ。中継も忙しいな。
村上さんもがんばれー!


鹿島戦はこれから見ます。結果はまだ知りません。
東京のイケメンが大活躍していますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-23 23:36 | 日常

月9に夢中

こんなにドラマにハマるの久しぶりだわー。しかも月9。

タイトルは「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」。主題歌はB’z。
主演はやまぴーで、実業団バスケの選手。大事なところで決めきれないみたいないい人キャラ。
その彼女で、やまぴーの前では清純(笑)なふりして陰ではタバコ吸うわ浮気するわのビッチな役に相武紗季。バスケ部の親会社のOLで、ついでにチアリーダー部。
ドラマ的なヒロインは北川景子演じる莉子ちゃん。売れないバイオリン弾きで、バスケ部コーチ(伊藤英明)の彼女。まあ、やまぴーと莉子ちゃんが惹かれ合っちゃうわけですよね。
あとはバスケ部の人々とか、莉子ちゃんのルームメイトでフルート吹きの貫地谷しほりとか、そういえばバスケ部に草々にいさんがいるな、あそこだけ徒然亭だな。
くわしくはオフィシャルサイトをどうぞ。

なんつーか、中学生くらいのころに見てたドラマのベタなところを拾って拾って作り上げた、ベタの集大成みたいなドラマなんですよ。ほんっと面白い。
相武紗季の下手さには涙がちょちょぎれそうです。やまぴーに向かって「もっとドキドキさせてよ!」とか言っちゃうんだよ。あれは相武紗季は悪くないよ。どんなうまい女優さんがやっても笑ってしまうよ。あとあれね、「一度寝たくらいで勘違いしないで」。鞄から出したタバコ(セブンスターみたいなくさいタバコ吸って、彼氏にバレないわけがない)の箱が空で、くしゃっと握りつぶしたりね。やるぞやるぞー、という期待を裏切らない素晴らしいドラマです。

ほかにも、
・親友ふたりでルームシェア、そこに男の子が居候
・CDを出してあげると言われてプロデューサーのところへ行ったら「脱ぎなさい」と言われる
・みんなで海に行ってビーチバレー
・偶然拾った携帯の持ち主とその後偶然友達に
・彼女の部屋で腕立て伏せしてたら浮気相手の忘れ物を発見
・忘れ物を取りに行って彼女が浮気してるところに遭遇
・近所の公園でバスケの練習&バイオリンの練習
・電話ごしに演奏
などなど、書ききれないほどのベタの山。きたー!って叫んで声出して笑っちゃう。勘弁してくれ、お腹が痛い。いや、バカにしてないよ、ほんとによくできたラブコメだと思って観てるのよ。

えー、このあとありそうな展開としましては、
・親会社の経営難でバスケ部存続の危機
・莉子ちゃん(または男のプライド)をかけて伊藤英明とやまぴーがフリースロー対決(腕立て伏せでも可)
・莉子ちゃんとやまぴーのどっちかが怪我してバイオリンやバスケを続けられなくなる(かも)
・そうこうしているうちに溝端淳平くんがバスケ部で台頭
・溝端くんと貫地谷しほりが気づいたらいい感じに
・莉子ちゃんが海外留学、もしくはやまぴーがMBAに挑戦で「お互い夢に向かってがんばろう」的な最終回
みたいなかんじですかね。相武紗季とRIZEのドラムはどうなるんだ。

火曜のお昼にやいのやいのとドラマにツッコミを入れるのが楽しくてしょうがないです。OLっぽいランチタイムでしょ。
ほかには「官僚たちの夏」観てます。「救命病棟24時」はやっと始まるね。
でも今クールのドラマは月9イチオシです。はやく次の回が観たいよー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-08-10 23:24 | 日常

あの人に会いにお台場へ

ひかりTVで神戸戦を観戦中。前半30分、まだ0−0です。どうなるんだろうこの後は。

昨日は神戸ではなくお台場に行っていました。
この人に会いに。
e0074253_5405973.jpg

ガンダムさん!

写真が大きいのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-07-05 06:20 | 日常

表参道

美容院に行くために表参道で降りたら、駅中が「VOGUE Woman of the year 2008」受賞者のグラビアで飾られていました。
写真はこちらから見られます。上野由岐子さんがかっこよすぎ。あと寂聴さんかわいい。

篤姫はいよいよ大詰め、明日は江戸城の無血開城ですよ。フィギュアスケートNHK杯も見なきゃいけないし、録画セットがたいへんだ。

表参道といえば、青山の紀ノ国屋がオープンしてました。プロシュートをその場で切ってくれるブースとか、ベーカリーとかが充実してました。学生のときよく遊びに行って時間つぶしてたので、あそこが営業再開してくれてうれしい。お菓子とかバルサミコ酢とかコンソメスープとかいろいろ買ってしまったよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-29 23:02 | 日常

近況報告

ここのところ、東京の試合がないと更新してないですねわたし。
仕事はまあほどほどに忙しいのですが、気持ちには余裕ができてきたので、ぼちぼちペース上げる予定です。

天皇杯のあった週末は実家に帰ってました。姉と母と3人でのんびりするなんて10年以上ぶり。来年になったらもうこんな静かな時間は望めないことでしょう。

天皇杯は携帯速報とゴールシーン@スーパーサッカーしか見てませんが(なんでやべっちは天皇杯スルーなの?)、勝ててよかった。ナオの怪我が軽傷でありますように。

天皇杯、次の会場はいつ決まるんだろう。埼スタだと日帰りできて助かるなぁ。仙台にも行きたいけど、翌日オケの納会休めないし。
相手は清水ですが、晴らさなきゃいけない雪辱がいっぱいあるので燃えますね。

サッカー協会の新しい会長さんはいろんなことを言いますね。
あのー、あれだ、うちの職場でいえば、営業ひとすじだった人が昇進して技術部門の部長さんになっちゃったみたいな感じに似ています。いろいろ新しいことを言って改革したがる気持ちはわかるけど、もうちょっと仕事覚えてからにしてよ、みたいな。違いますかね。

インフルエンザの予防接種を打ったら、えらく具合が悪くなってきました。だるいし、たぶんちょっと熱ある。明日には治まりますように。

あと、Perfume武道館ライブの感想のようなものを、7日のエントリに追記しときました。


今週末は神戸にひさびさのひとりアウェイ。ホムスタも神戸も初めてなので楽しみです。ガイドブック買っちゃおうかなー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-18 13:12 | 日常

無駄にぜいたく

11月1日は両親の結婚記念日。今年は他のお祝い事も重なったので、「ZED」のチケットをプレゼントしました。お土産に「黒松」をご所望だったので、東十条まで出かけて大量のどらやきを購入し(笑)、お台場のホテルで合流。夜は兄夫婦も交えて食事してきました。ワインもイタリアンもおいしかった。
無駄にぜいたくなホテルで、無駄にぜいたくなお風呂のテレビで「大分ナビスコ杯優勝」のニュースを見て、無駄にぜいたくなふかふかベッドで朝までぐっすり。朝ご飯の和定食がまた無駄にぜいたくだったなぁ。
e0074253_1093370.jpg

2日ともいい天気でしたね。
上野の鈴本演芸場で落語見て、東京駅までお見送りして、任務完了。東京の休日を満喫してもらえたようで、なによりでした。

そういえば兄夫婦は先日の鹿島戦をテレビで見ていたらしく、東京の試合に興味津々のようでした。ホーム最終戦連れていっちゃうぞー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-11-03 22:04 | 日常

浅草の休日

久しぶりに歌舞伎を観てきました。平成中村座には一度行ってみたかったのです。
e0074253_0353585.jpg

十月大歌舞伎の演目は「通し狂言 仮名手本忠臣蔵」、観たのは五段目・六段目・七段目。Dプログラムは「若手が大役に挑む」と銘打ってある通り、勘太郎さんが早野勘平/寺岡平右衛門、七之助さんがおかるを熱演。仁左衛門さんは出番は少なかったですが貫禄たっぷり、勘三郎さんはまあなんというか相変わらず自由なオジさんだ(笑)。このプログラムでは塩治判官での出番がないので、ひたすら楽しんでる風でしたね。愁嘆場がいきなり喜劇になったりするので、笑っていいんだかどうなんだか。勘太郎さんは勘三郎さんにそっくりになってきましたよ。あと、前回観たときと比べて橋之助さん(祇園一力茶屋の場での大星由良之助)がすごく風格が増してるというか、いい意味で年とった感じがしました。ほかのプログラムも観たくなるなぁ。あと十一月公演の法界坊も観たくなってきた。平日ならまだチケットあるみたいなので、有休とって行っちゃおうかな。

浅草も何年ぶりだっただろう。浅草寺の大開帳もあって混雑してました。みんないいカメラ持ってますね。お参りして、鰻食べて、仲見世や花やしきの売店をぶらぶら見て、天気もよかったし楽しかった。ああ、あんなに楽しみにしていた「あんどーなつ」の最終回だけを見逃したのがくやしい。はやくレンタルビデオにならないかしら。

(ゆ。ちゃんへ私信)
というわけで、いま一番「きている」おやつは、舟和の芋ようかんです。スイーツじゃなくてごめん(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-10-20 00:46 | 日常

まとめ日記

ここ2ヶ月くらい、サッカー以外のことを書くのが面倒くさくなってまして、ライブとかいろいろあったんだけどさぼってました。サッカーは、すぐ書かないと忘れちゃうんでね。自分のためにまとめ日記。

9月14〜16日
2泊3日の済州島旅行。言葉がまったくわからないので、3食つきのバスツアーで連れていかれるままに観光してきました。楽しみにしていた景色のいい(はずの)ところで雨に降られちゃったのはがっかり。次は新羅かロッテに泊まりたいな。ご飯はおいしかったよ。
e0074253_2111828.jpg

済州島の守り神、トルハルバン。ちっちゃいのをおみやげに買って、実家の庭にこっそり隠してきました(笑)。

9月21日
昼間は日経テスト、夜は代々木でSoul Power Tokyo Summit 2008。
日経テストはけっこう面白かったです。今月中に結果がくるんだっけ。
「ブログの訪問者数がギネスに載った芸能人は? A 小栗旬 B 中川翔子 C 上地雄輔 D 宇多田ヒカル」という問題があって、職場で答え合わせしたら男性陣が全滅で笑った。しょこたんがひっかけで上地くんが正解なんだけど、「えっ小栗旬じゃないの?ジャニーズは人気あるんじゃないの?」などと言っている旧・隣の課長(←ひさびさ登場)には、どこから突っ込んでいいのやら。
ソウルパワーはコーヘイさんがぱつんぱつんになっていてびっくり。あの少年ぽさと色っぽさはどこへ行ってしまったのだ!2年ぶりのゴスペラッツは楽しかったし、福原美穂のうまさには驚きました。売れるといいなぁ。あとダンス☆マン最高。

10月5日
AJI@横浜THUMBS UP。1年ぶりなのに新曲が聴けないってどういうこと!(涙)
カバー曲とかもうちょっと減らして、休憩なしの2時間くらいでコンパクトに聴かせる&盛り上げるライブを、もっと小さいスタンディングのハコで、3000円くらいで見せてもらえませんかね。って前にも同じこと書きましたかね。
いつか大きい会場でコンサートをやって、アンコールかなんかで「シンプルシング」を聴いたら、泣いちゃうんだろうなぁ。そんな日がいつかくるのか。

10月11日
高円宮杯U-18準決勝@国立競技場、名古屋グランパスU-18に2−0で負けてしまい、FC東京U-18は3位という結果に。
こないだのサテライトで出てた選手はどうやら累積警告などで準決勝に出ない子たちだったようです。ユースはふだん公式サイトで試合結果を見る程度なのですが、この準決勝は主力を欠く苦しい台所事情だったようですね。それでも、出場していない選手たちの分までがんばって必ず決勝に進むんだ、という気持ちはとても感じられたし、チャンスもあったんだよね。でも名古屋も強かった。負けて泣き崩れる選手たちに向けて、たくさん拍手を送りました。
e0074253_21551416.jpg

3位の表彰式。作陽高校は試合が終わってから時間があったけど、FC東京は試合直後だからまだ気持ちの整理がついていなくて、見ていてつらかったな。「この悔しさを糧にして」なんていう言葉は、敗戦直後には出てこないものだよね。
「本気の優勝争いに敗れる」というトップチームにもまだない経験を、ユースはしているんだよね。きっとサハラカップもがんばってくれることでしょう。

昨日は生まれて初めてラグビーを生観戦してきました。選手の体がぶつかる音が聞こえるような近さで、大迫力。身内のチームが負けてしまって残念でしたが、面白かったなぁ。試合の流れはなんとなくわかるのですが、ルールがいまいち。ラインアウトとか、オフサイドとか。あと、サッカーを見慣れているとラグビーのファウルの基準がさっぱりわからない。

「さっぱりわからない」で思い出した、「容疑者Xの献身」観ました。テレビシリーズよりぜんぜん素敵でしたよ湯川せんせい。原作のテイストがちゃんと生かされていて、堤真一と松雪泰子も原作のラストシーンにあたる場面での演技がすばらしかった。あと電話ボックスのシーンとかね。映画のラストに聴くと主題歌がまた泣ける。
映画はたてつづけに観ることが多いのですが、ここ1ヶ月で「20世紀少年」と「トウキョウソナタ」も観ました。香川照之ばんざい。「ボクらの時代」の録画も、何度も観てます。香川照之ばんざい。

いろいろ考えて頭がくたくたなこのごろ。映画や読書やスポーツ観戦に没頭して現実逃避しているような気が・・・。体動かしたほうがいいんだろうなー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-10-13 22:34 | 日常