SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:日常( 139 )

影響されやすい

e0074253_20401715.jpg

本日の晩ご飯。
浄くんのブログを見て、ものすごく食べたくなったのでお好み焼きです。あとトマトのサラダ。
大志くんより上手に焼けたかはわかりませんが(笑)、フライパンで焼いた(ホットプレート出すのが面倒だっただけ)わりには美味しそうですよ。あ、紅しょうが忘れた。

おなかすいたので今から紅しょうが買いに走ったりはしません。いただきます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-04 20:40 | 日常

休日にっき

昨日の疲れで、お昼まで寝てしまいました。
夕方涼しくなってからちょこっと外出して、汐留で「明日の神話」見てきました。
うっかりしてたのですが、場所が日テレだったので、
24時間テレビのイベントのせいでものすごい人でした…。

基礎化粧品を切らしてたのに外出続きで買う暇がなかったので
ひさしぶりにアルビオンのカウンターへ。イグニス愛用してます。
夏用のミルク2番が在庫切れということで、ちょっと早いですが
リカバリィミルクに切り替えて、ついでにサプリメントウォーターで秋仕様。
そろそろ夏のダメージを労わってあげないとね。

帰宅して晩ご飯食べて、サプリメントウォーターでマスクしながら
携帯速報で中日×横浜をチェック。
ここのところ研究されはじめたのかよく打たれてる佐藤充さん。
あと2~3勝して、新人王を確実なものにしていただきたいです。

今日は谷繁&立浪のベテランコンビのおかげで連敗脱出でした。ほっ。
若い子もかわいいけどベテランは頼りになりますです。野球もサッカーも。
そういえば、「他球団から移籍してきたときには、経験はあるけどピークは過ぎてるかなと
思っていたけど意外にもうひと花咲かせちゃってすっかり主力に」の谷繁はノブさん、
「中日ひとすじの生え抜きベテラン、最近は若手の台頭でスタメン外れがちだけど
いざというときにはやっぱり頼りになるミスタードラゴンズ」な立浪はフジさん、
という感じでちょっと似てますね。
中日と東京じゃ順位がぜんぜん違いますけどね…。

で、来週からは藤川涙の復活でこちらも連敗脱出の阪神との3連戦が待ってます。
また阪神とやるのか~。今度は3連勝とはいかないかしら。
いやいや、今年の中日はヒールですから、遠慮なく叩いちゃってください。
やっちゃって!やっておしまい!
(なんだかおかしなテンションに…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-27 22:56 | 日常
渋谷のアミューズCQNで「ゆれる」観てきました。

「よかった」とか「こわかった」とか、そういう単純な感想は言いづらいです。
ふたりの俳優と西川美和監督の才能と情熱のぶつかり合い…とかいうのも
なんか借り物の言葉っぽくて嫌だな。言いたいのはそういうことなんですけど。
静かな迫力、という感じでしょうか。

猛が智恵子の部屋から帰ってきて、洗濯物を畳む稔と話すシーンと、
ベッドで寝てしまった稔に猛が声をかけるシーンが凄まじかった。
そういえば「洗濯物」がよく出てくる映画でした。
洗濯機を回したり、洗濯物を取り込んだり畳んだり、
クリーニングの袋に入ったままのスーツとか。
洗濯物という小道具で「日常」と「変わってしまった日常」を表現するあたりは、
女性監督っぽい感性なのかもしれません。

香川照之とオダギリジョーが兄弟に見えるかな、とちょっと思いましたが、
これがまた息ぴったりでびっくり。
まったく別のタイプだけどお互いのことを信頼し合ってる兄と弟、という感じがとてもよく出ていました。
しかもそれを劇中でひっくり返しちゃうんだからすごいよな…。


わたしは誰かと一緒に映画を観て、その後感想を言い合ったりするのが
とても苦手なのですが(コメディとかアクションものならいいけど)、
この映画については「誰か観た人としゃべりたい」という気持ちになりました。

ひさしぶりに、映画観て消耗した…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-21 23:52 | 日常

謎の台湾みやげ

友達が台湾旅行のおみやげに、地元のスーパーで買ったおもしろお菓子をくれました。
その名も『べべねこcake』
e0074253_14305123.jpg

美味しく
口あたりがよい
おいしい
BA BA CAT CHOCOLATE
べべねこcake
チョーコッレートクーキ

パッケージには上記のような謎の日本語。もしくは英語。
クーキって。空気公団のTシャツか。
BABY CATならまだ絵と合わないこともないのですが…。

ひとしきり笑ったあとパッケージを空けてびっくり。
e0074253_14312437.jpg

パッケージの絵とぜんぜん違うじゃん!
つーか「ねこ」でもないじゃん!(全部この女の子の絵でした)



ひさしぶりにこのサイト思い出したよ。
アジアのいかしたTシャツ

「ぜったいこういうの好きだと思って!」と友達が言った理由がよくわかりました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-17 22:29 | 日常

映画館、停電中。

浦和美園のイオンのシネコンでブレイブストーリー観てたら、イオンに雷が落ちてただいま全館停電中…。
こういう場所だから非常電源がついて怖くはないんだけど、これは待ってたら復旧するのかしらん。もう半分くらい観たから、半券で後日とか言われたら困るな。ここ、浦和美園でしょ(笑)

とりあえずじっとしている他ないので暇つぶしにブログ更新してみました。ワタルとわたしの運命やいかに。


20分ほど経っても映写機復旧の目処がたたず、払い戻しになりました。
ついでに映画の特別招待券をいただいたのですが、浦和美園でしか使えないんだって・・・。映画代より往復電車賃の方が高いってば。地元っぽい家族連れにでも差し上げてくればよかったなぁ。


えっ?サッカーのこと?
今日の試合が、去年のアウェイ柏戦(阿部ちゃんの東京復帰試合@柏の葉)みたいに
次から気合い入れ直してきてくれれば、それでいいです。早く忘れたいです。
コザワくん早く帰ってこないかなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-12 13:51 | 日常

若葉の頭の中(8/2)

e0074253_1672084.gif

帰りに冷凍枝豆買って…
今日はハマスタにドアラが…
議事録いつまでに出せばいいんだっけ…
ワシントンさんはレンタルなんだろうか…
アマラオプレーイングマネージャーは怪我の具合どうなのかな…
今朝のニュースで伊野波映ってたな…
モニと今ちゃん選んでもらえるかな…

えーととりあえず…午後イチで打ち合わせです。
楽しみが多いと働き甲斐があるなぁ。(棒読み)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-02 12:44 | 日常
「固有名詞バトン」が回ってきていて、すぐに↓書いたのに
「非公開」のままですっかりUPした気になっていたよー!
やだ、もう、遅くなってごめんねろみちゃん。これに懲りずにまた回してね。

***

固有名詞バトン お題【名古屋名物】

PC・本棚に入っている【名古屋名物】
 「名古屋はええよ!やっとかめ」プロモーション動画(?)のURL
 ひさしぶりに見たけどやっぱりおもしろいなこれ。
 (FLASHが動いて音が出るのでクリックするときはお気をつけください)

今妄想している【名古屋名物】
 きしめん食べたいなー。
 花かつおがいっぱいかかってて、薄っぺらいかまぼこがのってて、出汁のきいたやつ。
 ついでに天むすが2個くらいついてるとなお嬉しい。できれば千寿のがいいなぁ。

最初に出会った【名古屋名物】
 初めて「世界の山ちゃん」の手羽先を食べたのは、川崎でした(笑)。

特別思い入れのある【名古屋名物】
 「生せんべい」って名古屋名物?半田名物かな。
 母の実家へ行くのに知立(ちりゅう)駅で三河線に乗り換えるのですが、
 ホームの売店でよく買ってもらいました。
 もっちりというかねっとりというか、甘くておいしいのですよ。
 あー、書いたら食べたくなってきた、生せんべい。
 ろみちゃん、FAXで送って!(笑)

次にバトンをお渡ししたい方と【お題】

ろみちゃんつながりのおふたりに。【 】内を入れ替えて答えてね。
(面倒だったらスルーしてくださいませ。)

→ゆいこさん【男前】
→うさこさん【コンサート】

よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-13 22:13 | 日常
会社帰りにまっすぐ歩けないくらい忙しいです。
今だけなのでがんばる。

☆北陸が熱い!
本日、金沢でこっそりJ1再開。ガンバ×磐田ですって。
日本代表が6人(マコさんもカウント)もいるカードなので、
地元のお客さんがたくさん入るといいですね。
雨みたいですけど…。

☆北陸が熱い!その2
中日×ヤクルトの北陸シリーズ、本日は福井です。
まつがえた。富山でした。そして雨で中止でした・・・。
はやくちょきんが20になりますように。(←七夕過ぎてます)

☆ナオの日記にモニ寝顔
ナオ公式サイトの最新日記に、日本代表様の寝顔写真が。
見てはいけないものを見たような気になりました。
モニをかわいいと思ってしまうなんて…(笑)

☆ひたちなか3日目参加者各位
SOIL&"PIMP"SESSIONSが出演したNHKトップランナーの再放送は
13日(木)24:00〜ですよ!必見!

☆RIJF2006まであと23日
買い物リスト:
ペグ打ち・ペグ抜き(プラスチックの軽いもの)
2日目用のバッグ(3日目に荷物送る用にも使えるもの)
楽なスカート
サンダル(使い捨て)
ダイヤル錠つきチェーン(荷物ねんのため用)
テントの中にござ敷いたら快適かなぁ?

☆スカパラ+二期会
公式サイト、オープンしてました。
東京スカパラダイスオーケストラ×オペラシンガーズ in 奈良東大寺
これチケット取れたら、京都に一泊して翌日広島まで行って、
FC東京×サンフレッチェ広島を見るっていうのはどうよ。

☆吾妻さんニューアルバムはやっぱり発売延期
2006.8.23 Seven & Bi-decade
収録曲未定(笑)

☆「THE 有頂天ホテル」DVD発売は8月11日
ご予約はお早めに
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-12 12:05 | 日常
取材だの研修だの、席についている時間もなければ
野球観に行って午前様になったり疲れて寝ちゃったりでiBook開く元気もなく、
ぐだぐだと週末に突入しそうな金曜日です。
入梅ですが皆さま体調を崩されていませんでしょうか。
わたしは忙しければ忙しいほど元気が出る貧乏性なので、疲れていますが元気です。


最近は、会社にフロンタサポさんがいることを発見したり、
(浦和ファンの先輩とエレベーターでナビスコの話してたら話しかけられましたの)
「日韓首都対決」なPSMが組まれて楽しそうなんだけど、ひたちなかと日程がかぶってたり、
モニが丸刈りになってびっくりしたり(バリカンは持参か?浦和坊主組の誰かに借りたのか?)、
「Dr.コトー診療所」が連ドラで帰ってきてうれしかったり、
残業中に先輩がくれた「カカオ99%」というチョコレートが罰ゲームのような不味さだったり、
松本遠征ついでに観光しようとガイドブックを読んでいて思わずお昼におそばを食べてみたり、
そんな日々を送っています。

今夜はグループCの2試合を日テレで観る予定。起きていられるかな。
明日はひさしぶりにみなとみらいへお出かけです。
(月曜から泊まりで旭川出張なので、クロアチア戦をどこで見るかふたたび悩み中。)
出張にはカメラ一式持っていくので、機内持ち込み可なキャリーケースが欲しいなぁと思っています。
あのガラガラには駅や人ごみで何度も痛い目に遭っているのであまり持ちたくなかったんだけど、
ボストンバッグじゃカメラが不安だし、カメラバッグ別で持っていくのも荷物なので、仕方ない。
できるだけコンパクトで安っぽくないやつを探そうっと。


とりとめもなく、日記のようなものでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-16 12:20 | 日常

6/3 つづき。

(6/6に書いたエントリーです)

ライブの後は渋谷に移動して、大学の同期飲み会に参加。
一次会で帰った子も含めて、延べ20人以上が出席したもよう。

二次会からだったのですがライブでテンション上がりきってたのでついていけました(笑)。
最近は10人以下で集まってまったり飲んで終電までに帰ることが多かったのですが、
お祝いだったのと久々の大人数だったので、かなり盛り上がっちゃったみたいです。

でも、あんなに長い時間よく話せるよなぁ我ながら。
いつ会ってもストレスなくいろいろ話せる仲間は、助かるね。
なにかあったらこの人たちがいるんだ、と思えるのは心強いことです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-04 02:50 | 日常