SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

カテゴリ:日常( 139 )

優勝おめでとう!

e0074253_2302143.jpg

プレーオフに見事勝利し、春季リーグを制しました!
三連覇おめでとう~!
学長さんが紙テープ投げたり胴上げされたりしてはしゃいでいました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-31 23:00 | 日常

でとっくす!

誕生日休暇の最終日は、友達と岩盤浴+タイ古式マッサージに行ってきます。
私の中のヨカラヌものを、じょじょびじょばーと流し出してきますよ(笑)

iPodで、やっと買ったゴスペの新譜聴いているのですが、
なんでこの曲を、どこのテレビ局でもいいからドイツWCのテーマソングにできなかったんだろうね!ソニーの営業の中の人!
そのとき売れてないとだめなのか…凹
2002年のスカパラみたいに「ドイツWC非公式応援ソング」を名乗ったらいいんじゃないかな(笑)

(5/31追記しました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-29 09:36 | 日常

本日最後のエントリー

さすがに疲れて帰宅する最中です。
歩いたし、映画長いし。海猿は選択ミスだったかなー。途中から息苦しくて気持ち悪くなりそうでした。

誰にも会わなかったし誰ともしゃべらなかったけど、好きなことややりたかったことばかりして、なかなか楽しい1日でした。
ものを考える時間を作りたくなくて、情報を詰め込み続けただけのような気もするけれど。


30歳の誕生日を、わたしはこんなふうに過ごしました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-25 23:45 | 日常

映画ハシゴ

シネコンに来ると、1本じゃもったいない気になっちゃうんだよねぇ。
明日も休みだし。
もう一本観ちゃえ。

「ダ・ヴィンチコード」に続いて、「海猿」観ます。
「ナイロビの蜂」と迷ったんだけど、字幕は疲れたので。
泣いちゃいそうだなー(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-25 21:11 | 日常

負けちゃった

1点も入らないなんて。高市がんばったのになぁ。
プレーオフも応援に行こうかな。

nakata.net Cafeでご飯食べました。
まあまあおいしいし、天井高くて画面も大きいけど、なにせ大きい建物じゃないからキャパがね…
日本戦をベンチシートで見ようと思ったら、その日の朝から並ばなきゃだめなんじゃ(苦笑)


これから岡本太郎記念館に行きまーす。
夜はディズニーシーに行く予定だったのですが、友達に昨日ドタキャンされたので(けっこうひどい仕打ちよね…)ひまになってしまった。
映画でも観るかな〜。

(5/26追記)
e0074253_23374127.jpg

岡本太郎記念館のカフェから撮った一枚。記念館は撮影自由です。
このあいだ万博記念公園で見た「太陽の塔」のインパクトが忘れられなくて、
前からここにあるのは知っていたのですが、初めて入ってみました。
サロン(居間)でなぜか動けなくなっちゃって、立ったり座ったりしながら
30分以上空気に浸っていました。なんだったんだろうあの離れがたい気持ちは。
川崎の太郎美術館にも今度行ってみようと思っているのですが、
でもたぶん、記念館の雰囲気には勝てない気がします。
カフェのお茶もおいしかった。バナナの葉の茂るお庭も素敵だったし。
また来ようっと。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-25 14:24 | 日常

今年初 神宮

e0074253_11451076.jpg

母校の三連覇を見届けにきました。
負けるとプレーオフに持ち込まれるらしい。

がんばれ、高市!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-25 11:45 | 日常

エーゴ違い

お昼休み中にマーケ部門のえらい人から内線あり。
取り次いでくれた先輩によると、
わたしが作成して配布している書類のA5版が欲しい、とのご要望らしい。

そんなの自分でやってくれよ~、と思いつつ
「出力される際に用紙設定をA5にしていただければ・・」
と言ったところ、
「ちがうちがう、ドイツ観光局のお客さんとこ持ってくからイングリッシュで作ってってこと!」
と大爆笑されてしまいました。

「A5版」と「英語版」・・・日本語ってむずかしい。
そしてイングリッシュはもっとむずかしい・・・。
ドイツ語でって言われなくてよかったけど。


OLの日常でした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-22 12:41 | 日常

買い物♪買い物♪

ワールドカップよりナビスコ予選が気になる東京サポの皆さんこんばんは。
それが消化試合だからって、なんだっていうのよ、ねぇ。

…しかし6・7・8月はライブ続きだったり、中断明けには松本遠征もあったりと
先立つものがないのでおとなしく東京でお留守番してました。ちぇ。

うっかり福岡行きの飛行機に乗ってしまわないよう、
キックオフの15時から美容院の予約入れておきました。
CL決勝について語る店長氏の声をBGMに、ストパかけられながら携帯速報をリロード。
今日もスコアレスドローでした…。何度も決定機を逃したもよう。
これでナビスコ予選は4敗2分の勝ち点2、リーグどころか全チーム中最下位という
不名誉な結果に終わってしまいました。梶山の1点しか取れてないってどうよ。
悪い内容ばかりではなかったと思うけど、それにつけても「決定力」よねぇ。
中断中にシュート練習いっぱいしてください。

あーあ、これで2ヶ月も東京お預けかぁ、つまんないなぁ。


たまったストレスをてっとりばやく解消するため、MARK CITYでショッピング。
ホコモモラでハーフパンツとニット、23区でキャミソールとカーディガンのアンサンブル、
ビルケンシュトックでサンダル。念願の初ビルケンシュトックです。
迷ったのですが、「リオ」の花柄×ピーチにしました。
試し履きしたのをそのまま履いて帰りたいくらいの心地よさ。
今年はこればっかり履いちゃう予感がしています。
会社にも履いていけるデザインの、もう一足欲しいなぁ。「バリ」の白いのとか。

遅くなっちゃったので東急フードショウにて晩ご飯買って帰宅。
暑かったのと無得点だったのを除けば、ごきげんさんな日曜日でした。

禁断の足し算
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-21 23:47 | 日常

本日、浦和戦

隣の席のレッズファン(さいたま市在住。スタジアムへ行くほどではないが勝つと自慢してくる)が朝から好戦的です。
いいじゃん、代表3人も選ばれたんだし、ナビスコ予選も突破してるんだから
そんなにむきにならなくたって。おとなげないよ、36歳。

さくさく仕事を片付けてベル即する予定です。
この時期いつもの咳喘息が出てしまい、咳のしすぎで喉がガラガラなので
あまり声は出せないと思いますが、相手がレッズじゃ座って見ていられません。
福岡には行かないので、中断期間を前向きに過ごせるような試合をしてくれることを期待しています。

今日はひさしぶりの浄くんを堪能するぞ~。
予想スタメンは戸田&ノブさんの2トップの下にルーカス&小澤くんだそうです。
陸上部かよ!というくらい走ってくれそうですね(^-^)
ユー太はまだなのかな。さすがに入れ替えすぎか…。
MXの録画予約してくるの忘れちゃったので、勝ったらダッシュで帰宅して後半だけでも見なくちゃ。

午後もがんばりまっすぅ。

(ほんとうにどうでもいい追記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-17 13:00 | 日常
毎年恒例、タイフェスティバルに行ってきました。
e0074253_1320579.jpg

今年は開始直後に入ったせいか、最初は思ったより混んでいなくて
ハンサム食堂で肉食べたりシンハービール飲んだり(←友がね)
串刺しパイナップル食べたりタイラーメン食べたり
タピオカ入りココナツミルクにコーンが入ってたりしてお腹いっぱい。
太陽も顔を出したりして、お昼ごろには超満員でした。

で、おやつを買って味スタへ。
ここから先は別エントリで。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-14 21:19 | 日常