SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)

by babyleaf_6

カテゴリ:たび( 20 )

バンクーバー旅行記

日本がカメルーン相手に1−0で勝利。
本田の動き出しが絶賛されていますが、松井のクロスもすばらしかったよねぇ。
長友はあんまり調子に乗らないように(笑)。

えーとワールドカップまっただ中ではありますが、結婚式と新婚旅行の記録をちょこっと書いてもいいでしょうか。。。

結婚式の日は雨になってしまいましたが、親戚や大切な友人に祝福してもらい、幸せな一日となりました。
支度が済んだらあっという間で、ベルトコンベアーにでも乗せられているような気分だったよ。
いや、ジェットコースターか?

準備は大変でしたが、みんなにこれまでの感謝とこれからもよろしくという気持ちを伝えることができたので、結婚式やってよかったなぁと思ってます。楽しかったです。

つづき
by babyleaf_6 | 2010-06-16 00:04 | たび

神戸旅行記

写真を中心に、試合以外の神戸旅行記を。
エキサイトブログが、昨夜のメンテ後から画像表示がおかしくなっているみたいなので、アップし直すかもしれません。
試合の感想は、新潟戦の前までになんとか・・・

by babyleaf_6 | 2008-11-27 01:11 | たび

甲府遠足 観光編

せっかくの甲府なので、温泉旅館に泊まってきました。
石和温泉とはちょっと離れた静かな場所で、お食事もおいしいし宿の方もとても親切で、こぢんまりしていていいお宿でしたねー。
温泉で疲れを癒して、甲府盆地の夜景の見えるお部屋でうとうとしながらスパサカを見て、電気を消した3秒後にはぐっすり寝て(笑)、起きたら富士山が!

・・・朝ご飯食べて戻ってきたら、もう隠れちゃってました・・・。

まずは信玄公の菩提寺である恵林寺へ。早めの時間に動き出したからか、どこへ行っても空いていて(というか帰る頃に混んできて)快適な観光でした。

素晴らしいお天気に恵まれたこの週末、紅葉もあざやかでした。

この後はぶどうの丘へ。おみやげを買ったり、天空の湯でくっきり青い空を眺めながらふやけるほど温泉に浸かったり。(ちなみにもちろん宿で朝風呂も浴びてきてます)この辺の温泉はアルカリの強いぬるっとしたお湯でした。ワインビーフを使ったカレーをお昼ご飯にして、国宝大善寺へ。

信玄の子勝頼(諏訪四郎、大河ドラマ「風林火山」でいう由布姫の子)が織田・徳川に攻められ、最後にここで戦勝祈願をするも天目山で自決した、というお寺で、「甲州ぶどう発祥の地」でもあるそうです。
最後は景徳院へ。武田家臣団や勝頼・北条夫人のお墓があるところですが、ここも人が少なくてひっそりしてました。そのぐらいの方がゆっくりできていいですね。

大善寺の外で見た、八重咲きの桜。冬桜というのか、このあたたかさで狂い咲きか。

甲府のJ2落ちで、来年は小瀬に来ることもなくて残念。いい宿も見つけたし、また違う季節に来たいなと思います。お花が咲いてる季節だといいなぁ。
東京が落ちての再会、ってことだけは避けたいですね。お互い「うちのサッカー」を貫いて、次はもっといい試合ができるようがんばりましょう。
by babyleaf_6 | 2007-12-02 20:31 | たび

江戸東京たてもの園へ

小平の帰りに、小金井公園に立ち寄ってみました。ちょっとした遠足気分。この後予定もないし、天気もいいし、前から一度「江戸東京たてもの園」に行ってみたかったのです。

紅葉がだいぶ進んでいました。
by babyleaf_6 | 2007-11-22 20:59 | たび

なつかしいような

奈良県某駅にて。

カーテンの生地でつくった座布団が、
冷たい雨の中を歩いて冷えた身体にやさしかったです。

新幹線とローカル線を乗り継いで、片道4時間。
蔵と立派な瓦が印象的な、仕事がなければ一生出会わなかった町でした。
おばあちゃんちの駅に似ていました。
by babyleaf_6 | 2006-11-19 23:31 | たび
畳の上にふかふかの布団で寝るのが久しぶりだったからか、
先週忙しくて睡眠不足だったうえに缶チューハイでいい気分だったからか、
ぐっすり眠って朝7時半にすっきり目覚めました。おはようございます!

松本2日目は安曇野へ。
まずは穂高神社でお参り。おみくじは「大吉」でした。
来年は前厄らしいので、厄除けに行かなくては。

長いのでたたみます
by babyleaf_6 | 2006-07-23 22:35 | たび

とんぼ帰り…

さよなら、北海道。
おいしかったよ…(←?)

出張で旭川に行ってきました。
仕事は仕事でちゃんとしてきましたが、なんたって食べ物がおいしかった。
なんてことないアスパラのフライとかが、感動的なのですよ。

自分用おみやげに買ってきたロイズのポテトチップチョコレートがおいしすぎて
1日に食べていい量を厳しく設定しないとあっという間に食べてしまいそうです。
by babyleaf_6 | 2006-06-20 14:08 | たび

大阪遠征 食い倒れ編

食い倒れ・・・っていう程はいろいろ食べてないんですが。

8時過ぎの新幹線で新大阪へ。
なんばで友達と待ち合わせして、道頓堀の「美津の」に連れていってもらいました。
山芋焼き(粉つかわないの!)のふわふわとろとろ具合に感激。
ネギ焼きも香ばしくてとってもおいしかったです。

千里中央でもうひとり友達と合流して、モノレールで万博記念公園へ。
車窓から「太陽の塔」を初めて見て、その大きさにびっくり。
青山劇場にあるあのぐらいのを想像してたのですが、
万博のシンボルなんだから、そうよね、あのぐらい大きいよね。
万博はゴール裏が芝生だと思っていたので、敷物とか用意してたのですが
(友達がサッカー初観戦だったのでちょっと気を遣っていたのよ)
コンクリの段々で手すりがついてました。日立台や川崎の1階みたいな感じ。
どうせ改修するなら、もうちょっと傾斜つけてくれればいいのに。
ダサダサのスタジアムDJによるダサダサの選手紹介や「KICK OFF」の効果音、交代選手の紹介など、
あまり素敵なスタジアムとは思えなかったなぁ。
(いや、負けたから言うんじゃなくてよ)

で、帰りは西中島で串焼き食べました。
気取らず落ち着いてて、女性ふたりでも居心地良くて、創作メニューが豊富で
すごーく美味しかった!お店のおにいさんも親切だったし。
写真がなくてすみません。

ふたたび新幹線に揺られて東京へ。
「ユー太はいつ頃から復帰できるのかなぁ」などと考えながら新横浜で乗り換えようとしたら、
横浜アリーナの大塚愛コンサート帰りの人々にもみくちゃにされてしまいました。

お後がよろしいようで。
by babyleaf_6 | 2006-04-23 16:27 | たび

空港でビビンバを

もうクリスマスイルミネーションですって。
ここはどこでしょう。

名古屋駅は人多いし、行きたい店もないし、
母上が「同窓会旅行の帰りにセントレアで食べたビビンバがおいしかった!」と言うので、
中部国際空港へやってきました。
来てみたらトラジだったんですけど(笑)

トラジの石焼きビビンバ初めて食べましたが、いや、これ、ほんとに美味しいわ!
辛くなさ(?)が絶妙でした。

飛行機に乗って・・・じゃなくて、名駅に戻って新幹線で東京に戻ってきました。
明日もう一日お休みです。
ジム行くか。衣替えもしなきゃ。
by babyleaf_6 | 2005-11-07 16:22 | たび

熱海、予習不足の旅

ゆっくり朝ご飯食べて、ホテルの中を探検(子どもか!)して、
のんびりチェックアウトしました。お庭がきれいだったなぁ。

こんな船で熱海〜初島を往復します。所要時間は約25分。

船着き場の辺りには釣り人がいっぱい。
そういうとき、地元の子どもに
「なにが釣れんの?」
とかすぐ話しかけて仲良くなっちゃうのが母。そゆとこ大好き。

さよなら初島
by babyleaf_6 | 2005-11-04 22:49 | たび