SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台風一過

床屋の看板も倒れるほど
昨夜の風は強かったのに、
アサガオは健気に咲いているのです。
e0074253_17271548.jpg

今日もいちにちがんばりましょう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-31 07:27 | 日常

まちがいさがし

その1。
さてどこが間違っているでしょーう。
e0074253_1726320.jpg


その2。
さてどこが間違っているでしょーう。
e0074253_1728842.jpg

[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-29 17:25 | 日常
今日いちにちはカタカナの「チャゲ」と漢字の「飛鳥」。
ライブはデビュー曲からはじまりました。
今日は封印していた曲もやります!とのことで、
「パラダイス銀河」「ボヘミアン」「ふたりの愛ランド」なども
メドレーで歌いました。楽しかったー!
「Love Affair」にはしびれたな~。

「21世紀」「熱い想い」「安息の日々」
二度と聴けないかもしれない、と
体中で、自分の気持ちのすべてを傾けて聴きました。

台風の影響で、前日夜まで降水確率80%だったにも関わらず
ほんの少しの霧雨で済みました。
ライブ終了と同時に雨がちょっと激しくなったところでASKAさん、
「降ってきたね。ざまあみろ!」
25年前に戻ってしまったのか、
やたらとかわいい表情の多い今夜のふたりでした。

うろおぼえセットリスト&More
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-28 23:41 | おんがく

究極の抹茶アイス

本日のデザート。
「なかなか」銀座店にて。
e0074253_1337557.jpg

会社の後輩に私の話を聞いてもらう会になってしまいました。
主旨は逆だったはずなんだけどなー…

頼りになる、かわいいしっかり者の後輩なのです。
いつもありがとう。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-26 22:35 | 日常

本日のデザート

久しぶりに会う友達と、ヴィーナスフォートでデイト。
e0074253_13353013.jpg

デザートの洋梨のタルトと「カンパリゼリーとグレープフルーツのシャーベット」です。
ちなみにこれの前にたらふく焼き肉食べました。
塩カルビとミノがおいしかった~。
今週は、ちょっと食べすぎ。
明日も飲みなのに…
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-25 22:36 | 日常

すごーい

アテネオリンピック女子マラソンで、
野口みずきさんが金メダルを獲得しました。
コース的にも不利な走法だって聞いてたので、
この人だけはないと思ってた…
すごいね。

さて、寝ます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-23 05:22 | 日常

鎌倉~腰越 AJIの旅

雨の予報はどこへやら、すかっ晴れの鎌倉です。
夕方のAJIライブまで江の電で遊びます。
久しぶりに来ました、鶴岡八幡宮。
e0074253_93925.jpg

頼朝さんにご挨拶。
来年の大河(タッキーの「義経」)はたぶん観ません…。

ちなみに今夜の「新選組!」は留守録セット済みです。
山南さん最期ですもん。

More
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-22 22:34 | おんがく

うちの台所

前から欲しかったキッチングッズを購入。
上のは丸いところを押すと中身が出てくる食器用洗剤入れ、
下の丸いのは真ん中に穴の空いたスポンジ。
吸盤でくっつけておけるので、直置きするより衛生的なのです。
e0074253_17253911.jpg

いやー、ロフトは楽しいなぁ。

もういっちょ今日のお買い物。
e0074253_17242496.jpg

iBookのお供に、パウダービーズ手首レスト。
裏面はディスプレイクリーナーになっている、可愛いけれど働き者のバーバパパなのです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-21 19:23 | 日常

休み明けの風物詩

お土産が山積み。
伊香保の温泉まんじゅう、日本橋壽堂の「黄金芋」、新潟のごまだれ餅、
名古屋美濃忠の鼓楽、雷鳥の里クッキー。
鼓楽は自分で買ってきました。
e0074253_1334353.jpg

残業のお供にいただきます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-19 18:35 | 日常

眠い、けど

アテネオリンピック男子体操団体決勝。
深夜から明け方まで延々と観てしまいました。
金メダルおめでとう!
みんな美しかったなぁ…最後の鉄棒は泣いてしまったよ。
e0074253_17225745.jpg

あと3時間後には仕事だー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-08-17 06:03 | 日常