SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決めるぜリーグ優勝

今日はこんな席。
気合い入れて応援に集中しますので、今日は実況中継はしません。
うおー!
e0074253_11455668.jpg

チャンスを活かせず、優勝は名古屋に持ち越しとなりました。しょんぼり・・・。
立浪に打って欲しかったな~(T-T)
声を枯らして応援したのに!

目の前で胴上げを観るのは、また来年以降に持ち越しです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-30 22:45 | プロ野球も見るよ

神宮球場から生中継中

暑くも寒くもなく、いい感じです。
ビールは飲んでません。
チューハイを…(^^ゞ

フロム神宮球場。
e0074253_11431844.jpg

気合入ってます。ちなみにお連れ様のお手製で6パターンあります。
出した直後に井端がHR!イエイ!
e0074253_11422474.jpg

補足。
このとき「出した」のは『いばちん』というプレートです。
6パターンはちなみに下記のようになっています。
「立浪」
「いば」「ちん」(←作者のごひいき選手なので二枚使い)
「かっとばせ森野」
「光信」←この辺渋すぎ
「一発頼むぞ谷繁」

明日は「山本昌」「岩瀬」「優勝」「おめでとう」を追加で作ってくるそうです。
e0074253_1143219.jpg

同点に追い付かれました。
しょんぼりのレフトスタンド。
まだまだこれからよー!
e0074253_11445414.jpg

7回なのでジェット風船。赤いのが私です。
e0074253_11452310.jpg

勝ち越し!
いいぞショウゴ!森ショウゴ!
名前の漢字はわからない!

盛り上がる人々。
たっのしーー!
e0074253_11455889.jpg

勝ちました!今日の岩瀬はよかった!うん!
これでM1です。
明日も来るぜ!(たぶん本気)
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-28 21:41 | プロ野球も見るよ

スイーツ部@有楽町2

本日も号泣(ゴスペラーズ坂ツアー2004「号泣」)前にスイーツ部。
過去最高、8名での活動でした。
皆さま楽しい時間をありがとうございましたー。
e0074253_13452986.jpg

リコッタチーズとパイナップルのタルト。
かかってるのはバニラビーンズ入りのカスタードソースです。
甘さ控えめでしっとりしていて、大きさもちょうどよかったです。
並木通りのアフタヌーンティールームにて。

余談ですが、アフタヌーンティールームで紅茶を頼むと
ティーポットにティーバッグが浸かった状態でくるので、
一杯目を飲んでいるうちに二杯目以降が渋くなっちゃうのが難点…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-26 16:21 | 日常

スイーツ部@有楽町

ライブの前にスイーツ部。
プランタン銀座の並びにある、何回か入ったことあるのに
いつも名前の覚えられない「カフェ・ラ・なんとか」にて。
e0074253_13435595.jpg

巨砲のショートケーキです。
スポンジの間にも巨砲が丸のまま入っていて、
しかも甘くてとってもおいしかったです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-23 16:20 | 日常

はまなこはなはく♪

浜名湖花博に来ました。
なんかすごい曇天なんですけど‥‥
e0074253_19345974.jpg

この後しばらくして20分間くらいスコールが降りました。
でもおかげで、雨宿りに入ったナントカ館で素晴らしい盆栽を見たりして。

More
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-21 21:35 | たび

はじめての六本木ヒルズ

地上40階で大笑い。
六本木ヒルズで春風亭昇太さんの落語を聞く会があったので行ってきました。
落語は昔から好きなのですが、生で聞くのは初めて。
いろいろ含めてものすっごく面白かったです。

今度はナントカ演芸場とか、そういうとこにも行ってみたいなぁ。
ご指南くださる人がいるといいんだけどな。


寄席のあと、六本木ヒルズの和カフェ「SADEU」でお茶。
おうす(お抹茶)をいただきました。
e0074253_13404096.jpg

写真は本日のお菓子3種盛り。
左から、おうすのババロア、麩まんじゅう、抹茶のシューロール、でございます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-12 21:01 | 日常

夢と魔法の王国

ハロウィンだからって、
こんなダンボはこわくていやだ・・・
e0074253_19324093.jpg

親戚の子どもの子守りをしつつ
ディズニーランドに行ってきました。
アストロブラスター、楽しかったです。

ディズニーランドに来ると必ず「カリブの海賊」に乗るのですが、
今日は消毒直後だったのか、強烈な塩素の臭い。
プールっていうより消毒槽に浸かってるみたいな気分でした。
ちょっとだけ萎え…
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-11 19:32 | 日常

スイーツ部活動

久々に部員そろってのスイーツ部活動です。
今年中にもう2回くらい活動しなくては部長の沽券に関わるわっ。
e0074253_13395936.jpg

AJIさんライブ@原宿アストロホールの前にお茶。
フルーツズコットとアッサムティーをいただきました。
あっ、お店の名前がわからない!
こんなことでは部長の沽券に(略)


(追記)
優秀な部員のおかげでお店判明。「montook」でした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-09-04 23:37 | 日常