SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日。

朝、起きたら雪でした。
みるみる積もってこんな感じ。
初雪が大晦日っていうのも珍しいよね。
e0074253_17534678.jpg

お節を詰めて、掃除の仕上げして、
あとはゆっくり紅白でも観ますか。
よい年末です。

皆様、よいお年を!
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-31 08:52 | 日常

GO!2005!

e0074253_17205126.jpg

いただきものの2005年Jリーグカレンダー。
ひと月に4人ずつ、J1の16チームからほぼ3人ずつが登場。
FC東京からは、今ちゃん・ナオ・加地くん。
来年はずっと3月さ♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-27 22:18 | サッカーその他

未知との遭遇

渋谷の居酒屋にて、大学の同期と忘年会。
e0074253_20362822.jpg

「いかのゴロ巻きシャーベット」
というメニューに一同騒然!
頼んでみたら
「今日はもう終わっちゃったんですよ〜」
とのこと。

18時から店にいたけど、他に客は二組くらいしかいなかったはず…
ほんとに実在するメニューなのか、定かではない。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-25 22:35 | 日常

2004ライヴおさめ

今年最後のライブになると思われる、
「FM Festival '04 GREATEST MUSIC "Loud Minority Spirit!"」を観てきました。

相変わらず、外見はかっこいいハコだ、STUDIO COAST。
周りにはなにもないくせに、ここだけ見ると都会的。
e0074253_1010349.jpg


ちゃんと観たのはRIP SLYMEとライムスのみ。
開演からかなり遅れて入ったのでロッカーも埋まってて
コートとかばんを持ったまま爆音の中にいるのは非常にしんどかったので、
ハイロウズも一番後ろから2曲ぐらい覗いただけで帰ってきてしまいました。
ひたちなかに行ってから、「フェスなので好きなものだけ聴く」という
ある意味ぜいたくなことをするのに慣れてしまいました。
ただ単に体力がないだけ、という噂も。

リップは初めて見ましたが、楽しい!楽しかった!
SUさんがあんなに素敵だと思わなかったです。まじで。
イルマリは超フツーの子でした(笑)。特にオーラもなく。
CDは聴いていったんだけど、意外なところでコール&レスがあったりして面白かった。
あと、別に悪いって言うわけじゃないんだけど、みなさん声が小さかったです(笑)。
がっつりというより、マイルドな感じ。声がいいからかな?
2時間あったらまた違うかも。機会があればぜひ。

ライムスはいつもどおりでした。よくも悪くも(笑)。
生中継中だ、って言ってんのに○○位とか××船とか大声で言っちゃうし。
返す私も私だけれど。
ラジオ中継が入ってて持ち時間は短かったのですが、

JIN'S ROOM(MC)
スタンバイ・チューン
現金に体を張れ
ライムスターズインザハウス
肉体関係Part.2 逆feat.クレイジーケンバンド
ザ・グレートアマチュアリズム

と濃ゆいセットリストで大満足でした。(順番違うかも)
音楽は素晴らっしー!

あがったりさがったりの振り幅が非常に大きかったので、帰り道に頭がくらくらしてしまいました。
なに不足?ビタミン?睡眠?ゆとり?
年内の実働日数あと3日。
無事に年は越せるのか!
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-22 23:10 | おんがく

ショック…(T-T)

朝の満員電車から乗り換え駅で降りるとき、
誰かのコートのボタンか何かにひっかけてiPodのリモコン部分を持ってかれてしまった…

音が途切れたんだけど、耳にイヤホンささってたから
コードが抜けたんだろうぐらいに思って電車降りて、リモコンがないのに気づいたのはドアが閉まった後。
今ごろ「なんじゃこれ?」って思ってる人がいるのかな…

先週買い換えたばっかりだったのにー!
JRの落し物のところに、ダメもとで問い合わせるべき?
買うと5000円くらいするんだよな~。

は~。朝から凹むー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-22 07:52 | 日常
浦和美園行きに乗りました。
終点まで約80分の遠足です。
水筒に熱いお茶入れたし、おにぎり買ったし、
プロコンもマフラーもミサンガも持ったし、
青赤のビーズで「T」のペンダントも作っちゃったし、
敵地に乗り込む気合いもバッチリ…のはず。
西川口あたりから赤い人がいっぱい乗ってきたら怖いなぁ。
…いやいや、負けないぞっ。
e0074253_1716135.jpg

敵地入り口。
乗り込みました。

ここから20分歩きます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-19 19:14 | FC東京2004

スゴ録&ソニッケアー

スゴ録がきました!
これからセッティングしまーす。
出かけるまでに終わるかな…
e0074253_17475489.jpg

スゴ録セッティング完了~♪
なぜか東京MXテレビが映るようになりました!(TKVも)
これからは「FCTOKYO HOTLINE」が、東京の試合の中継が、観られるのね!!
e0074253_17484442.jpg


ついでに、ビックカメラの貯まったポイントでソニッケアー買っちゃいました。
e0074253_1751091.jpg

虫歯のない子を目指して歯磨きに精進します。
すごいよ、電動歯ブラシ。ツルツルになるよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-18 14:47 | 日常

番狂わせ

いっやー、ザスパ、すごいね!
勝った選手が、
「次の試合のために仕事を休まなきゃいけないので、また職場の皆さんにご迷惑をおかけします」
とか言ってて泣けてきます。
これを聞いて、”普段は生活のために仕事してる人たち”の集まりであるザスパが、
毎日練習だけしていればいいJ1チームに勝ったことのすごさを改めて感じました。
この調子で緑のチームにも勝っちゃって!(笑)

マリノスは怪我人や代表でメンバーがアレだったとは言え、負けるとは思わなかったなぁ。
リーグ制覇して満足しちゃったのかしら。早くオフに入りたかったのか?
その点浦和さんは怖いッス。
CSで負けると、2nd優勝かすんじゃうもんね。
ナビスコも決勝で負けてるし、天皇杯へのモチベーションは相当高いと思われます。
エメの出場停止は助かるけど、闘莉王はいる方が勝てる気が。(暴言)
アレックスはドイツ戦で疲れ果てちゃってください。
そこから突破しちゃいますから☆
とは言いつつ。
こわいよー。

日曜日、埼玉スタジアム2002に天皇杯準々決勝を応援しに行ってきます。
浦和戦を観るのも初めてなら、アウェイで応援するのも初めて。
「浦和美園」ってなんて読むの?うらわみその、でいいの?
遠征というほどの遠さではないですが、結構な覚悟を必要としますね。
赤いんだろうなー多いんだろうなー怖いんだろうなー。
…負けないぞ!
たたかえーおれの東京~♪(←私のテーマソング、LA EDOGAWA)

おまけ
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-16 22:13 | サッカーその他

土肥兄さん!(>_<)

Jリーグアウォーズのベストイレブンに、土肥兄さんが選ばれたそうでーす!
すごーい!おめでとう!

優秀選手賞に選ばれた、ジャーン、今ちゃん、モニ、優秀新人賞の梶山くんも、おめでとうございまーす。

ああ、早く東京の試合が見たいな~!
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-13 21:15 | サッカーその他

誠の旗と青赤の旗と

週末の飲み会がひとつ中止になってほっとしている月曜の朝。

昨夜は「新選組!」最終回とトヨタカップ決勝とでくたくたでした。
観てるだけで体力使った感じ。
「新選組!」は開始早々から泣いてたし。
FCポルトのGKは、突然倒れて手がしびれてたらしいけど大丈夫だったのかな。

ちゃんぴょんしっぷは横浜Fマリノスおめでとー。
第2戦はライブ終わって山ちゃんで手羽先食べながら携帯の速報でチェックしてたのですが、
リロードしながらドキドキしてしまった。
相手がひとり少ないのに、相手の守備を崩しきれなくて延長へ、
最終的にはPKで止められて負けるって、ナビスコ決勝と同じパターンよね。
FマリのGKは「ナビ決勝見て浦和のPK研究した」らしいよ。
私が浦和サポだったら「相手の退場」と「PK」はトラウマになるな…。

天皇杯、鹿児島での東京VS大宮は大量得点(アンド大量失点…)でドキドキの勝利。
これもまた新幹線から携帯リロードしまくりでした。
追いつかれたときにはしばらく怖くてリロードできませんでしたが、
「終わったかな?」という時間帯に見に行ったら「6-3」!
よっしゃー!行くぜ、埼スタ!
早く東京の試合観たいよー!

浦和のオフィシャル見たら準々決勝は(勝ち進んだ場合)ホーム扱いらしいのですが、
湘南が勝っても同じかな。アウェイ自由席買っちゃっていいのかな。
アマラオのいるチームとやりたいなー。(浦和はもういいよ…)
アウェイで応援するの初めてだー。たのしみたのしみ。
今週はこれを励みにがんばるべ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2004-12-13 08:11 | サッカーその他