SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第8節 柏レイソル戦

連休前のごたごたをいろいろ片付けて、
こっそり手を回して外出から直帰にさせてもらって、
もろもろ調整して万障繰り合わせて味スタの7時キックオフに
間に合わせたわりには、苦労が報われない試合だったなぁ…。

ちょっと、足が止まっちゃってましたね。
あの騒動の後で、柏がサポーターも選手も気合入ってるのはわかるけど。
先制されるととたんに腰がひけちゃうのはイカンなぁ。
「シュート撃て」言われますわ、そりゃ。

ああ、やっぱりこういう調子の悪いときに、
フジさんやフミさんが(←老夫婦みたいなまとめ方ですいません)
いてくれたらなぁ、って思っちゃう。
顔上げて、前向いて、とにかく進んでください。
5月の巻き返しを祈って私も声出しますから。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-28 22:47 | FC東京2005

あら、がっかり。

ボカは来ないんだってさ・・・

しょぼん。ユーベ戦より楽しみにしてたのに。
新たに相手を探すみたいですが、どことやるのかなぁ。
ケリー将軍がクルゼイロを率いて来日とか。(笑)

週末サッカー観ないと物足りなくなってきちゃった。
東京が遠方アウェイのときは、近場の好カードをチェックしようかなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-25 23:11 | サッカーその他

恐れ多くも

今日しか勇気が出ないだろう、と思い、古田敦也選手の大人気ブログにトラックバックしちゃいました。
(ミーハーですいません)
2000本安打達成おめでとうございまーす。

ホームランバッターもかっこいいけど、
職人のように地道にヒットや盗塁を重ねたり、
ここぞと言うときのファインプレーで勝利に貢献する選手が私は好きです。
スポーツニュースだけ見てると、そういうことってなかなか伝わらないから、
生でプロ野球を見たことない人には一度行ってみて欲しいなぁ。
私でよければご案内しますし♪
サッカーと違って攻守がはっきりしてるから応援も疲れないし、
食べたり飲んだり野次ったりしながら、
夏のナイターの雰囲気を味わって欲しいなぁ、と思います。

話がそれちゃった。(笑)
古田さんほど、他球団ファンにも愛されている選手はいないと思います。
在京ドラゴンズファンが一番行きやすいのがヤクルト戦。
神宮球場はアクセスもいいし、球場も広すぎず、ビールの種類も多い。
今年もまた何回か通って、古田さんのプレーを堪能しつつも、
ドラゴンズを熱狂的に応援しようと思います。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-24 21:49 | プロ野球も見るよ
今日は、タカシくんちに遊びに行きました。
タカシくんとおともだちが、おうたをたくさん歌ってくれて、とってもたのしかったです。

…というようなライブでした。
ハナレグミツアー2005「帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。~永積タカシ、弾き語ってます!!!~」
タカシくん長いよツアータイトル(笑)

先月Japan Circuitで聴いてすっごくよかったハナレグミですが、
こんなに早くワンマンを聴く機会がくると思っていなかったので
お誘いいただいてほんとにラッキーでした。

ステージには、たぶんTRに出たとき自宅から持ちこんだのと同じ
すわり心地のよさそうな「タカシくんmyソファ」が置いてあって、
その周りにごちゃごちゃっといろんな楽器があって、原宿駅前の露店みたいになってました。

「いやー、もう、たーのしいなー!」とか
「みんな飲んでんの?いいねぇ~」とか
まるで『MC』とは程遠いおしゃべりをしながら、
爪弾いていたギターがそのまま次の曲のイントロになって、
次から次へと歌いたい曲を歌ってるみたいなライブでした。
ステージ上で”フルーツ盛り合わせ”食べるアーティスト初めて見た。(笑)
「オレンジはつぶつぶが喉にひっかかるからやめといた方がいい」そうです。

アンコールでは、私の大好きな「サヨナラCOLOR」を歌ってくれました。
SBDの曲だから歌わないかもと思ってたので、とっても嬉しかった。
この曲を初めて聴いたのは確かネットで日記書き始めた頃だったのかな…。
この曲をモチーフにした同名映画で主演・監督の竹中直人氏も登場して、一緒に歌いました。
いい声で、さらにぐぐぐっときました。

もちろん、「いちょう並木のセレナーデ」や「音タイム」や「ボクモード キミモード」や
「督促嬢」や「家族の風景」や「日々のあわ」や、「スパゲッティのうた」(笑)も
とってもとっても楽しかった。
ひたちなかでシャボン玉飛ばしたいなぁ。
お客さんも、「ハナレグミが野音で歌う」ことを上手に楽しんでいて、
酔っ払ったり踊ったり歌ったり、とても自由で素敵なライブでした。

東京スヰートな夜
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-23 23:57 | おんがく

スイーツ部in銀座

日比谷野音でハナレグミを聴く前に、久々のスイーツ部。
銀座のキハチでトライフルロールをいただきました。
果物がたくさん入ってて、スポンジがふわふわで、幸せなおいしさでございました。
e0074253_148761.jpg

アンリ・シャルパンティエは、次回リベンジいたしましょう♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-23 20:07 | 日常

やふーのトップにまで…

FC東京ジェントルマン計画(4/21サンスポ)

Yahoo!のトップトピックスにも載っちゃって、
嬉しいような恥ずかしいような…(いや、恥ずかしいな…)

サッカー選手も漢字の読み書きや一般常識ぐらいは
答えられないと恥ずかしい、っつーことで
抜き打ち小テストを実施しているらしい俺たちの東京。

これまでの最高得点を獲得した「今季入団の新人選手」は
たぶんクリだろうな…一応大卒だし(笑)
負けず嫌いのヒロミは、いつか監督にも抜き打ちの順番が
回ってくることを予測して、自宅で予習している気がします。

それにしても
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-21 18:10 | サッカーその他

第6節 浦和レッズ戦

e0074253_1872062.jpg

何度も決定的なチャンスを作るも、DF陣の怪我による穴を埋めるのに苦労し、
戻りが遅くなった後半に2失点。
最後まであきらめずに1点を取りに行きましたが、残念ながら無得点に終りました。

東京さんは、怪我人続出でハラハラドキドキさせられています。
休んでる人の怪我の具合にも、出ている人たちのテンパリ具合にも。(笑)
怪我してる選手たちが、「俺のポジション危ねぇ」つって
早く治ろうとしてくれるように、若手ががんばってくれることを祈ります。
「やっぱモニいないとダメか」と言われて、ものすごくがんばるまっすーが観たい。
連敗しちゃったけど、まだシーズンはこの先長いし、
勝った負けたと一喜一憂するのが楽しいので、いいのですよ。
連勝ストップで怒るようなチームではありませんゆえ。(笑)

次のスタジアム観戦は4/28(木)柏戦。
平日夜だけど、連休前だし、行っちゃえ行っちゃえ。
ナビスコ予選のリベンジ、お願いしますよー。

もうー、おなかすいた!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-16 20:03 | FC東京2005

むー!

e0074253_1824222.jpg

瑞穂には行けませんでした…
まあ、これはこれで有意義な飲み会だったのですが。

地下鉄で、瑞穂帰りの青赤さんにたくさん会いました。お疲れさま(T-T)


明日は万博行ってきまーす。(仕事です。念のため。)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-13 21:40 | サッカーその他

夏の準備開始

品川プリンスホテルに新しくできたライブハウス「ステラボール」に、
スカパラさんで踊りに行ってきました。
段差がなくて横長の、でっかいハコでした。
ロッカーは300円と500円の2種類で、700個くらいあるらしい。
並べ方が最悪なので、改善していただきたいデス。
整理番号がいいときは、駅のロッカーに荷物入れて手ぶらで会場入りすることをおすすめします。

会社帰りで疲れてはいましたが、やっぱりスカパラはすごいわ。
後ろの方でおとなしめにですが、けっこう暴れてきました。
スニーカーに履き替えてってよかった。
キタちゃんの「さらば友よ」が聴けて嬉しー♪
最初から最後まで照れてるような顔がかわいー♪
加藤くんはどんどんいい男になっていくなぁ。弾いてる顔がエロくて最高。
でも最後に締めの挨拶を任されてイッパイイッパイになっているところにきゅーんとしてしまいました。
髪はそろそろ切った方が私の好みであることよ。

フェスに向けてちょっとエンジンかかってきましたよ。へへへ。
万難排して行かなくちゃです。
前後でどんなしんどい思いをしても、あの場所へ行けば幸せになれることは、
過去2年間で保証済みなんだから。ね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-12 23:47 | おんがく

福西のバカ!

加地くーん!(>_<)

リーグ戦好調のこの時期に、全治4週間だなんて!
福西のバカバカバカ!
まっすぐ立ってる足を蹴りに来るなんて犯罪じゃ!
イラン戦のゴールで「かっこいい」って思ったの取り消し!


右のSBにはフジさんが入るとして、
サブには…いよいよまっすぅ復活?
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-04-12 12:32 | サッカーその他