SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0074253_1994246.jpg

ブラジル優勝!

もうちょっとセンスのいい字体はなかったのか。
「クローズアップ現代」じゃないんだから。

ブラジル強かったっすね~。
やっぱりシュートの多い試合は楽しいです。ほんとはもっと拮抗した、緊張感溢れる試合を期待してはいたけど…。
世界のスーパーゴール集みたいでしたね(^-^;)

ブラジルの4点目、左でDF引き付けて右の空いたスペースにサイドチェンジして、クロスにヘッドで合わせてドカーン、っていうの、東京で見たいでーす。
クリ→ナオ→今ちゃん(または戸田)でどうだ!練習してくれ(笑)


さ、眠気を追い払うためにお風呂入ってこよ。
外出あり納会あり、今日は長い1日になりそうです。

ちょっとちょっと!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-30 05:58 | サッカーその他

ぴあトークバトル

今週は今日しか早く帰れなさそうだったので、行ってきちゃいました。
野沢尚さんの「龍時」を読んでいるせいか、無性にサッカーに触れたくて…。
写真OKだったので携帯カメラで撮りましたが、ブログに上げるのはやめときますね。

出演者は、ホスト中西哲生さん、ゲストに水内さん、アントラーズ本田選手、レッズ岡野選手、FC東京宮沢選手、ヴェルディ山田卓也選手、でした。豪華!
本音を言いますが、敵チームのいつもは「嫌だなぁ」と思っている選手も、近くで見ると身体がすごくて(特に岡野の胸板と山田卓の太もも…)迫力があってかっこよかったです。

トークも、思っていたよりすごく面白かった。
岡野のいじられっぷりとベテランっぷりが(笑)
先輩(というかオッサン)たちに挟まれて(しかもチーム低迷中で)なにを聞かれても控えめコメントのみやざーさんでしたが、なんども「リーグ再開に向けて切り変わってますから」と言ってくれて心強かったです(^-^)
その左足を信じてるよー!ユベントス戦の先制弾アシストみたいな技ありセットプレーがまた見たいなぁ。

詳しい感想はまた後日。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-28 21:26 | サッカーその他
昨夜、ものすごくぐったり疲れて残業から帰る途中、
自宅の最寄り駅で、見覚えのあるサッカーユニフォームレプリカを着た40代くらいの男性を見かけました。
黄色に青のアクセントカラー、胸のスポンサーロゴは

「カニトップ」

おお!久しぶりに見た、カニトップ!
思わず振り返って背中ロゴを確認。

「アイリスオーヤマ」

ダブルで日本語!

どこだっけどこだっけ、カニトップってどこだっけ。
「白い恋人」は札幌、山形は「はえぬき」、最近よく見る「オートウェーブ」は千葉だし、
大分の「ペンタくん」は色合いが似てるけど青黄が逆だし、「はくばく」という謎のスポンサーは確か甲府。
(上記の胸スポンサーは今年のものかどうかは不明ですすいません)
超気になりつつコンビニで買い物して帰宅して、ネットで検索してしまいました。


ベガルタ仙台でした・・・。
あーすっきりした。
しかし東京23区の中でカニトップに出会えるとは思わなかった。
今週の疲れ(部長も本部長もぐだぐだで、最後には本部長は
私のことを私の上司の名前で呼ばわった)がなんか軽くなった気がします。
気のせいだと思いますが。

検索ついでにカニトップ。
ジャパンヘルスサミットという会社の、健康栄養補助食品のブランド名だそうです。
広島市民球場にも看板が出ているような。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-25 22:58 | サッカーその他

知りたいのは

お父さんを亡くしたばかりの兄弟の内輪喧嘩じゃなくて、
名古屋場所を控えた力士たちの仕上がり具合とか、
今場所はどの大関が横綱を止められそうかとか、
そういう純粋な「スポーツとしての相撲」の情報なのです。
あんなに人を貼り付けて、四六時中カメラを回して、
何を取材しているのかあの人たちは。
ひたむきにがんばっている力士たちの姿を伝えようと思わないのですか。


あの弟さんは、ほんとうに素晴らしい横綱だったのに。
あのお兄ちゃんは、努力と人徳でみんなの人気を得ていたのに。
とてもとてもかなしい。

まだ若いんだから、少し体を戻して、若い人たちに稽古つけてあげて欲しい。
スポーツ番組で、またあのわかりやすい解説を聞きたい。
それ以外の個人的なことなんて、ちっとも知りたくない。

自分たちの問題のせいで、大相撲の人気がますます落ちていくことに、早く気づいて欲しい。
改革とか、その後でしょ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-23 21:56 | 大相撲

明け方の絶叫

悔しくて悔しくて、試合終了と同時に30分ほど寝てしまいました。
寝坊しなくてよかった。

あのメンバーの本気のブラジル相手に「引き分けで悔しい」と思うなんて、
日本代表のレベルは上がったんだなぁ。
最終予選から続けて、長い期間同じメンバーで一緒にプレーしてたのも、
チームとしての調子が上がってきた理由のひとつなんでしょうね。
いつもは合流して2~3日練習して試合やって解散、だもんね。

最初の加地くんのゴールは、記録には残らなかったけど、
みんなの記憶にばっちり刻み込まれたことでしょう。
(ハンブルガーSVが加地に食指を、みたいな記事も出てたし)
加地くんの自信にも繋がったはずだし。
このまま調子上げてっちゃったら、リーグ戦再開する頃には絶好調…!?
土肥ちゃんとモニの欲求不満もいい具合で溜まってるだろうし、
世界を知ってモチベーション上がりまくりの梶山・まっすーも戻ってくるし、
怪我してたFWが続々合流してきてるみたいだし、
もうもう7月2日が待ち遠しくて仕方ありません。
やっぱり28日のぴあトークバトル行こうかしら…。
(どうなる!?2005Jリーグ後半戦“STOP THE ANTLERS”
ゲスト:水内さん・レッズ岡野・ヴェルディ山田卓也・東京みやざーさん、ホス
ト中西てっちゃん)

それにしてもブラジル戦はおもしろかった。
ブラジルは3点くらいリードしたらロナウジーニョを引っ込めるつもり
だったんだろうけど、結果的に90分ガチだったもんね。
しれっとしてカカを削りに行く福西とか、露骨にDFに嫌な顔されてた大黒とか、
7月からはアヤツらを敵に回すのかと思うと嫌になるけど(笑)、
W杯出場が決まったから、代表に召集されるためにみんなすごくアピールするだ
ろうし、
Jリーグも盛り上がること間違いナシだと思います。
ああ、もう、早く始まれー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-23 19:49 | サッカー日本代表

あああああ

ユース日本代表、ベスト8ならず・・・
面白い試合だったんだけどなぁ。
チャンスに決めきれないとこうなるのかやっぱり。
カレンのあれかあれか、平山のあれが決まっていればと思わずにはいられない。
ロスタイムに失点、くやしいなぁ。
梶山くんもまっすーもお疲れ。帰って来たらまた東京でがんばってください。

明日はコンフェデのブラジル戦。負けませんように!

さ、3時間後には仕事。
シャワー浴びてしゃきっとしてこよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-22 05:24 | ユース日本代表
川崎のラ・チッタデッラにて。
これからAJIさんが歌います。いつぶり?
…去年の原宿アストロホールのワンマン以来かも!
久しぶりなので楽しみです。
雰囲気はすでにばっちり。

ひとりなのがさみしいけど…。

来られなかった皆さまへ
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-21 21:20 | おんがく

眠れない日々は続く

真剣に、今が何日の何曜日の何時で、
起きたら会社に行くのかどうなのか、わからなくなってきました。
深夜にサッカー観始めて、
「あっれーユースにしては相手チーム老けてんなぁ」
とか思っていたらコンフェデだったし。
おいこら大丈夫か私。

昨夜(6/19)のやべっちFCに中澤さんご出演。やべー、この人おもしれー。
代表チームの紅白戦で、レギュラー組を相手にゴール連発の大黒に、
「そのせいでまたレギュラー組ミーティングですよ。空気読めよって」
とか言っていた。面白すぎる。
「まじかよ大黒~、お前レギュラー組入っちゃえよ~」
とか、ひでさんもおっしゃっているんでしょうか。
想像するとほほえましいな。


その大黒のゴールで欧州チャンピオンに勝利!
いぇーい、これで決勝Tへの道が拓け…
ってブラジル負けてるよオイ!!!
うゎーん、次の試合、ブラジル本気じゃん!メキシコ空気読め!
また眠れないじゃん…忘れないように書いておこう。

6/21(火)27:30(深夜3:30)ワールドユース決勝T VSモロッコ
6/22(水)27:45(深夜3:45)コンフェデGrリーグ第3戦 VSブラジル
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-20 23:59 | サッカー日本代表

なんつーかもう、

RIJF05のタイムテーブルがとうとう発表されました。
マボロシ→民生くんはなんとか移動できるとして、
初日に真心とRIP、最終日の大トリにエルレとサザンが被ってる・・・
うーん、まあしょうがないか。それがフェスだ。

Sound Of Forestには行くチャンスあるかしら。
DEPAPEPE聴きたかったけどな。
さ、これからいろいろ悩むわよーぅ。
悩んで決めてっても当日気が変わったりするんだけどね。
それがフェスの楽しみですから。


そんでもってコンフェデは前半終わって0-0。
誰でもいいから決めてくれ~。
1点入ったら寝るから・・・(いや、たぶん寝ないけど)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-20 01:42

後半戦日程表

Jリーグ後半戦の日程(時間と会場)が発表されました。
自分のための予定表ふたたび。
(○が行く試合、×は行けない試合、△は前向きに検討中。)

○ 7/2(土)19:00 C大阪(味スタ)
△ 7/6(水)19:00 川崎(等々力)
○ 7/9(土)19:00 東京V(味スタH)
× 7/13(水)19:00 清水(日本平)
○ 7/17(日)19:00 横浜(味スタ)
○ 7/23(土)18:30 神戸(国立H)
○PSM 7/29(金)19:30 バイエルンミュンヘン(味スタ)

○ 8/20(土)18:00 浦和(埼スタ)
○ 8/24(水)19:00 名古屋(味スタ)
○ 8/27(土)19:00 磐田(ヤマハ)

○ 9/3(土)19:00 柏(柏の葉)
○ 9/10(土)18:30 清水(国立H)
○ 9/17(土)19:00 横浜(日産)
○ 9/25(日)15:00 大分(味スタ)

○ 10/1(土)15:00 大宮(駒場)
○ 10/15(土)15:00 広島(味スタ)
○ 10/22(土)15:00 東京V(味スタA)
○ 10/30(日)15:00 G大阪(味スタ)

△ 11/12(土)16:00 鹿島(カシマ)
○ 11/20(日)14:00 千葉(味スタ)
× 11/23(水・祝)15:00 新潟(新潟ス)
○ 11/26(土)15:00 川崎(味スタ)

△ 12/3(土)14:00 C大阪(長居)

書き出してみると、行けるアウェイが多すぎるな(笑)。
新潟は祝日だから、休暇取ってついでに旅行なんてのもいいし。
11月になれば順位がどうなってるかわからないからカシマにも行っちゃうかもしれないし、
このままだと長居にも行きかねないよね、私。

え、えーと。
まずは川崎戦のチケット買わなきゃ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-06-18 21:56 | サッカーその他