SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

社会人にはただの月末である夏休み最終日、
原宿アストロホールにてAJIさんのサマーツアー最終日を観てきました。
「MINAMOTO」というツアータイトルがついていて、
「僕ら(AJI)とお客さんが、お互いのみなもとと呼べるような関係でありたい」
というようなMCがあったのですが、それを言うなら
「僕らのパワーのみなもと」とか「お客さんの元気のみなもと」とか
言ってくれないとニホンゴとしておかしいんじゃないかなーなどと
余計なことを考えながら聴いておりました。嫌なオバチャンだね。

歌とかパフォーマンスは、とってもよかったと思います。
私はあのぐらいCDに近く歌ってくれた方が好きだなぁ。
だってあんまり迷子になると、初聴きの人には下手に聴こえるんじゃないかと
ハラハラしてしまうんだもん。
新曲もたくさん歌ったし、かっこいい曲もあったし。
(智生さんの新曲は、頭の中がお花畑になってしまいました…)
仕事帰りにスタンディングで2時間半は非常に疲れましたが、
久しぶりにちゃんとしたライブが観られてうれしかった。
もっとたくさん、行ける範囲の場所で歌って欲しいな。


今まで特に気になっていなかったのに、
今日に限って『風の中をすすめ!』の
「なくしたものだって 必要なものなら きっとまた手に入るだろう」
という歌詞がえらく沁みました。
そうなのかなぁ。そう思えたらいいなぁ。

More
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-31 23:48 | おんがく

とは、言ったものの

ナオ残留!


・・・・・ほっっっ
いろいろと読んだりしたけど、移籍って難しいのねー。

とりあえず、まずはJで結果を出すのだ!
えーと次は柏の葉です。
ってアウェイ自由売り切れかよ!
どこの指定で観ようかな~・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-30 22:41 | サッカーその他

移籍シーズン

ヨーロッパの移籍シーズンは8月末までなんだそうですね。
徳ちゃんはバレンシアへ。
そしてナオにはトレビゾから正式オファー。

うーん、複雑…。
正直、行って欲しくない、もっと東京で活躍して欲しいけど、
ナオががんばれる環境がそこにあるのなら、
チャレンジさせてあげたい(←なにさま)とも思う。
東京のためを思って我慢したりはしないで欲しいな。
ナオのこれからのサッカー人生が輝かしいものであって欲しいから、
そのためにイタリアに行きたいと彼が思うのなら、応援したいです。

そして、環境が整っていて移籍の条件が悪くなくて、
その上でナオが行きたいと言うのであれば、
フロントはそれを引き止めるような野暮なことはしないで欲しいです。


そして、大分から阿部ちゃんおかえりなさい!
また「人生は上々だ」が歌えると思うとうれしいよ。
あれ歌うと、点入るような気がするもん(笑)
いつから出られるのかな。
ササもユータもいるからFWサブ争いも激しくなってきましたね。
ともかく、東京に11番が戻ってきましたよー!


外出先からの帰り道に、携帯から延々長文を打ってしまいました。
さー、もうひと働きしたらプルコギ食べに行くぞー♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-29 16:07 | サッカーその他

浜松満喫。

e0074253_19432459.jpg

念願の楽器博物館に来ました!
ダブルベルユーフォニウムだって。すごいな。

ガムランの音色に癒されたり、古いピアノの装飾に見とれたり。
素敵な場所です。

e0074253_1942890.jpg

うなぎ八百徳さんにて、うな茶をいただきました。おいしかった!
食べ方はひつまぶしとほとんど同じですね。

短い旅もそろそろ終わりです。

ここはどこ?
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-28 22:43 | たび

第21節 ジュビロ磐田戦

品川からこだまで掛川へ、磐田まで在来線に乗り換えて、
磐田からバスで約15分。
遠方アウェイ記録更新!ヤマハスタジアムデビューです。
ピッチが近いのは柏でも見てるけど、びっくりしたのはバックスタンドの大きさ。
東京ゴール裏がいっぱいだったので、バクスタの東京寄り
一番上あたりから見下ろしての観戦だったのですが、勾配がきつくて息が切れました(笑)
でも、街並みを見下ろしたり、夕焼けを眺めたりととても気持ちのよい夕暮れ時を満喫しました。
売店のおばちゃんがよい人でした。

試合はというと、
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-27 23:59 | FC東京2005

遠征遠方記録更新

ヤマハスタジアムに来ましたー!
アウェイ遠方記録、順調に更新中。

高台に建っていて、とても見晴らしがいいです。
ちょっと出遅れたので、コーナーを見下ろす感じの場所から観戦。
ビジョンが邪魔で逆コーナーは見えないなぁ。
e0074253_19403296.jpg

ホームのゴール裏は二階建てになっています。
サポさんは一階にいるみたい。

あっ、ジュビロくん(そんな名前?)が出てきた!
e0074253_19422044.jpg

ちっちゃい・・・けどかわいい。
ジュビロくんとジュビィちゃんだって。

キックオフ1時間前ですが、まだイベント中…
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-27 23:38 | FC東京2005
e0074253_1939511.jpg

待ちに待ったホーム戦。
今日は会社のかわいい後輩と一緒にメイン寄りから観戦。
久々にキレてるナオが見られてよかった!
結果はドローでしたが、最後に追い付けたので辛うじてホームでの負けは免れました。ほっ。

今日は、ナオのJリーグ出場100試合目だったらしく、
キックオフ前におばあさまから花束贈呈があったそうです。
いいなぁ、観たかったなぁ。

ナオおめでとう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-24 19:37 | FC東京2005

東京国立博物館

上野に行ってきました。
気温32度。
e0074253_21125479.jpg

「博物館で音楽を」という催しで、国立博物館で東京クラリネット・クワイアーの
ミニコンサートがあったので、聴いてきました。
博物館なのでお風呂のように響いて、オルガンみたいに聴こえました。
ボロディンのノクターンと、メンデルスゾーンのイタリア1楽章がとてもよかったです(^-^)

ついでに博物館も堪能してきました。
私は美術品や絵画より、お庭や古い建物を外から眺めるほうが好きなのですが、
こうも暑いとそれもしんどいので、
埴輪とか遣唐使船とか仏像(あっ、仏像は好き・笑)を観てきました。
涼しいし休憩する場所たくさんあるせいか、結構混んでました。

たまにはこういう休日もよいですね。
昨日とえらい違いですが…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-21 17:15 | おんがく

埼玉スタジアムふたたび

e0074253_19375060.jpg

雨降りそうです。
負けないぞー!

えーっと・・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-20 17:00 | FC東京2005

祝杯あげちゃった♪

W杯アジア最終予選グループB最終戦、日本対イラン、2-1で日本の勝利。

いやそんなことより(←そんなこととはなんだ)加地くん代表初ゴールですよ!
今ちゃんのW杯予選初出場ですよ!
1点目玉ちゃんのクロスから大黒が潰れて、
「誰か走りこんできた!やったー、よくやった!えっ、加地くんじゃん!うきゃー!」
という感じで、一瞬遅れて大騒ぎしてしまいました。
堀池さんが「今野が入ります」って言ってから試合終了までは、
テレビの前で正座でしたよ!
ふたりは浦和戦出られるのかなぁ。中2日じゃきついかなぁ。
(鉄人ふたりなので期待しちゃうけど)

記念すべき試合だったので、いろいろ記事をはりつけておきます。

今ちゃんの試合前コメント。
「取られないし、うまいし、視野も広い。すごいです。」(SportsNavi)
「チャンスがあれば精いっぱいプレーしたい」(SportsNavi)
「もっとできる。もっとよくなる。」(J's Goal)


Yahoo!スポーツ イラン戦速報


試合終了後コメント
「気持ちいいもんですね」(J's Goal 加地くん)
「自分の力を出していけと言われた」(J's Goal 今ちゃん)
「いろんな意味で、勝ててよかった」 SportsNavi 加地くん)
「久しぶりに緊張した」(SportsNavi 今ちゃん)


そして翌日のスポーツ新聞。
「サッカー人生が終わっても悔いはないです」(サンスポ)
「まあ冗談ですけど。」(スポニチ)
びびびびっくりさせないでよ!
俺たちのトーチュウ様は「開いてびっくりまた一面!」なので(笑)、
ウェブ版にUPされたら追加で貼り付けまーす。


ついでにちょっと古いけど、お気に入りの記事。
21世紀の骨のあるヤツ(FC東京 今野泰幸)
「今野泰幸を知るための30の質問」での
>Q8:明日地球が滅亡するなら
>A8:告白する
っていうのが衝撃的なんですけど…。

書きわすれ
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-08-18 12:55 | サッカーその他