SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第194回とと

長居遠征を目前に風邪ひいた若葉のとと予想です。
当たらない予想を載せ続けましたが、とうとう最終節。
当てに行くのか、願望を託すのか、難しいところです。

では、予想です。
(左がホームチーム。ホーム勝ちが1、アウェイ勝ちが2、ドローが0)

長いのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-30 12:37 | とと

長居行き決定。

降格争い直接対決は5-1というびっくりな結果に。
柏サポも「別の試合に2点くらいずつ分けて取ってくれよ」と複雑だったことでしょう。
入れ替え戦がんばってください。

ヴェルディは自動降格が決定しました。
来年は東京ダービーがなくてつまんないな。1年で戻ってくるかな。
J2の日程で味スタ使われると芝が荒れるな・・・
そもそもスポンサー収入が減ったら味スタ使用料払えるのかしらん。
ワシントンはパウリーニョみたいになるのか、それとも帰国か。
神戸に買われたりして・・・(笑えない)

優勝争いは勝ち点2差に5チームというなんとも楽しい状況になりました。
うちが勝って、でも他4チームも負けか引き分けで、
セレッソ優勝おめでとう!てなことになると楽しいんだけどな〜。
長いシーズンで浮き沈みがあるのはどのチームもしょうがないんだけど、
ここへ来てしょんぼりのガンバ(松波の襟を見習え!)とぐだぐだの鹿島は
この面白かったリーグ戦の勝者にふさわしくない気がするのよ。
千葉は好きなんだけど、ナビスコと両方持っていかれるのは悔しいし。
でも、この場面でオウンゴール勝ちする浦和に運がある気もする…。
ヤダヤダ!そんなのヤダ!

でもまあ、私が駄々をこねたところでどうなるものでもないので、
私は東京の勝利を願って一所懸命応援するだけです。


というわけで長居にも行くことにしちゃいました。
だって東京の試合が見たくて我慢できないんですもん。
ANA特割の安さにつられて、この飛行機苦手なわたくしが、
とうとう飛行機に乗ってアウェイ遠征することになりましたよ。
実家(名古屋)まで戻って一泊してきます。

(ドンドンドン)たこ焼き!(ドンドンドン)たこ焼き!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-28 22:41 | サッカーその他

九州場所をやっと見る

佐渡ヶ嶽親方って引退なんだね。
琴ノ若もとうとう引退か〜。
私が一番好きな世代の最後のひとりだったので、感慨深いですね。
今場所ぜんぜん見られなかったので、普天王が休場明けに3勝したことも
石出が駿傑って四股名になってたことも知らなかったよ。
おおお、栃乃花返り入幕で敢闘賞!すばらしい。
序二段優勝の中板さんは、優勝決定戦は大観衆の前で緊張しなかったかと訊かれて
「自分、目立ちたがり屋さんなんでうれしかったです」
とか言っちゃってかわいかったです。屋さんって。

西の三役揃い踏みは、揃いも揃って怪我人ばかりで弱そう・・・。
千秋楽なのに旭天鵬は立ち会いはたくし、魁皇は空気読まないし、興ざめ〜。
コイズミジュンイチロウにも興ざめ。立ち会いの時間いっぱい直前に入って来るなよ。
あのセリフも、昨夜から準備してたんだろうなーとか思ってしまう。
昨日の横綱の涙にはぐっときたけど。
ドルジ(←横綱ね)の娘さんかわいいな!一緒に万歳するのね(笑)

それにしても、今場所のプレイバックを何度も中継中に流してたのですが、
九州のファンはざぶとん投げ過ぎ。
すばらしい取組に賞賛を表すのは拍手と歓声で十分です。
ざぶとん投げは禁止されててほんとに危ないんですから、
素人さんが「せっかく相撲観に来たんだからやっとくか」みたいに投げるのは
絶対にやめてください。サッカーみたいに出入り禁止にすればいいのに。


それから、琴欧州は大関当確みたいですね。
あの優しそうな顔を見ていると、勝って当たり前な番付に上がるのは
まだ早いっていうかかわいそうな気もするけど。
あっでも、来年はやっと強い大関がいる場所が見られるかもしれないんですね♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-27 23:13 | 大相撲

2005年ホーム最終戦

そして今年の味スタ最終戦。
今年一年ありがとう。よく通ったね私。
相手は川崎フロンターレ。
ユー太とルーカスがいなくて、前でボールをキープできず
背の高いDFにがっつりゴール前を固められて苦しかったですが、
後半の怒濤のシュートラッシュには東京の「魂」みたいなものが感じられて
ほんとにドキドキしました。

相手3人ぶっとばして猛スピードで駆け上がってくる規郎も
惜しいシュート外して全身で悔しさを表現するササも
試合終了後ピッチに座り込んでしばらく動かなかったモニも
(ついでにご挨拶のあとで大志くんにおんぶされたりカメラにピースしちゃうモニも)
攻守に体を張りつづける今ちゃんも
途中出場でたくさんチャンスを作った浄くんも
今日もナイスセーブ連発だった頼れる兄貴、土肥ちゃんも
みんなみんな素敵でした。
一番ぐっときたのは宮沢さんのゴール裏煽ってのCKだったなぁ。
泣きそうでしたもん。ゴール裏中がきゅんとしてましたもん(笑)。
みやざわ!みやざわ!!

来週の長居でのリーグ最終戦、翌週の天皇杯浦和戦、
その後今季の試合がいつまで続くのかわからないけれど、
愛と笑いの攻撃サッカーを、もっともっとたくさん見ていたいという気持ちを込めて
「原・東京」コールを声の限りに叫んできました。
e0074253_22121881.jpg

攻撃、攻撃、ハラトーキョー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-26 22:50 | FC東京2005

第193回とと

「ドヴォルザーク」を検索したら一番最初にこんなの↓が出てきて
ショックを受けている若葉のとと予想です。
クローラ型多機能ボーリングマシン「土・掘・削(ドヴォルザーク)」
ある意味「新世界」。

中2日でどのチームもくたくたですが、優勝争いも降格争いも(賞金争いも)
最終節までもつれこみそうな楽しい楽しい残り2試合です。
優勝にも降格にも絡んでないけど自分のチームが調子いいというのは
一番気楽でいいかもしれないですね・・・。

では、予想です。
(左がホームチーム。ホーム勝ちが1、アウェイ勝ちが2、ドローが0)

長くなったのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-25 12:49 | とと
新潟のおみやげは、約束どおり勝ち点3ですよ。
ササ様がプレゼントしてくれました。ササのガッツポーズやっぱりかっこいいな。

新潟より、早朝の新宿の方が寒かった気がします。
スタジアムに入ってからはお腹にも背中にもカイロ貼って、
そのうえからほぼ日ハラマキも巻いて、パーカ着て、ダウン着て、
マフラー巻いて帽子被ってというこれでもか!という寒さ対策してたから
ひえひえのたこ焼き食べても平気だったのかも?
加地くんとユー太がお休みで、浄くんみっちゃんが復帰。トップ下にクリでした。

噂には聞いてましたが、ビッグスワンのオレンジ具合はすごかった!
e0074253_0111110.jpg


(「I BELIEVE!」って千葉ロッテとアルビどっちが先?)
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-24 22:02 | FC東京2005

旅に出ます

明日は4時半に起きて新宿に向かいます。
新潟に行ってきます。
チケット、マフラー、ポンチョ、帽子、カイロ(貼るのと貼らないのと靴用)、
手袋、バスで食べる朝ご飯、おやつ、iPod、時間つぶし用文庫本。
忘れ物なし。

おみやげは勝ち点3の予定です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-22 23:43 | サッカーその他
本日、AJINOMOTO Day!
去年はコーンスープでしたが、今年は「ベトナムフォー」でした。
アジパンダがお出迎え。気持ち悪いかと思いきや大人気でした。
アジパンダとオシムはシルエットが似ているね・・・
e0074253_22164931.jpg


♪決めのひとあじ・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-20 22:54 | FC東京2005
エキサイトに引越ししてからかなりアクセスがアップしていて
正直ちょっとビビっていたりします。小心者なので。
いや、でも、見ていただいてうれしいです。
また来てください。コメントも大歓迎です。
旧ブログから引き続き見ていただいている皆さま、今後ともゆるーくお付き合いくださいませ。


「若葉(babyleaf_6)」のHNで、旧ブログを始めたのが2004年の夏です。
音楽やおいしいものの話題を中心にOL生活をだらっと綴るつもりが、
秋ごろから坂道を転がり落ちるかのように(笑)FC東京にはまってしまい、
気づけばサッカー関連のエントリーがほとんどになりました。
2005年からSOCIO。GⅠの中心地を少し外れた辺りが定位置です。
FC東京初観戦は2003年の開幕戦。
国立でのアテネ五輪最終予選レバノン戦観戦で、
今野・石川・茂庭の活躍を目の当たりにして
「東京の試合を観たい!」と思い立ち、今日に至ります。

音楽とおいしいものとFC東京を愛し、
週末のスタジアム通いを楽しみに東京で働く日々です。
ふたご座、O型、身長163cm、Macユーザー。
家から一番近いスタジアムは等々力ですが、ギリギリ都民。


サッカーのことはまだ詳しくありません。やったことないし。
戦術とかよくわからないし、試合中に笛が鳴っても「今のなに?」ってこともひんぱんにあります。
でも、初心者サポーターなりにスタメン予想をしたりtotoを外したり
東京の試合についてあーだこーだ言うのはとても楽しい。
知識不足でおかしなことを書いていたらやさしく指摘してください。

東京を熱烈に応援しながらも、他のチームのいいところはリスペクトし、
ホームでの試合なら(試合中以外は)
「味スタにようこそ」という気持ちを持っていたいと思っています。
サッカーは真剣勝負だけど、スポーツは平和の象徴ですから。


このような者が書き綴るブログ「東京ひとりぐらし」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-17 19:39 | はじめての方へ
夕方から取材で直帰にしてもらえたので、まっすぐ帰って代表戦に備えたのに
FWのあまりのぐだぐだっぷりにハーフタイムで寝てしまいました。
お化粧したままで変な姿勢で寝ちゃったので、
袖口にファンデーションついてるわ首は寝違えるわ、大迷惑です。
まったくもう。(←やつあたり)
12時半にはっと起きて、お風呂入ってからビデオで後半観たとこです。
4時間も寝ちゃったので目が冴えてしまった・・・。

なにが悪いんでしょうね、あの外しっぷりは。
運が悪いだけ?
ボールの受け方はよかったと思うのですが。
他の誰なら(巻とか、大久保とか)入れてたとも思えないしなぁ。
あっでも、久保がいればいいのか!

中田&中村(&松井)のボール回しは美しいですね。
あの3人の出すボールには明確な意志があるように思えます。
適当にゆるい速度のフィード出しては奪われるようなボランチは要らないよ~。
駒野は後半バテてましたね。アピールしようと飛ばしすぎたのかな。


今日もですが、最近は代表の試合観ててもあんまり身が入らないのですよ。
だって東京じゃないんだもん。(←・・・・・・。)
「阿部ちゃんだったら入れてた」とか
「ササに換えろ~」とか
「今ちゃんだったらそのボール獲り返してた」とか思っては、
週末の千葉戦に思いをはせてしまうのです。
あっ、明日早く帰れたら寄り道して商店会カードもらってこよ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2005-11-17 02:20 | サッカー日本代表