SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

必見!2/5『JUNK SPORTS』

『Jリーグ30』観たいよ~うえーん(←コドモ)

PSMは甲府と。
 やっぱり演奏会本番と丸かぶりでした。
 私は私のことをがんばります。
 開幕したら全力でスケジュール調整しますから。

代表の集合写真を発見しました。(J's goal)
ツネ様の隣をキープしたモニ、さすが(笑)。
土肥ちゃん、インフルエンザはもう大丈夫かしら。
小笠原がやたら笑顔だったり、長谷部マコの顔が意外と大きかったり、
アレと駒野の並びが凶悪すぎたり、なんかツッコミどころ満載。
こういう写真撮るときって、好き勝手並んでいいんですかね。

・2月5日(日)フジテレビ「JUNK SPORTS」にモニ出演!
(「次回予告」からどうぞ。
 人気投票みたいな機能がありますが、その結果がなにに反映されるのかは不明)

今オフのモニメディアラッシュの最後にすごいのがきましたね。
テーマは「職業病」、ゲストは
五十嵐亮太(ヤクルト)、今江敏晃(千葉ロッテ)、
千代大海(大相撲)、東尾理子(プロゴルファー)、
三木二郎(水泳)、茂庭照幸(FC東京)、渡辺俊介(千葉ロッテ)。

うわー、五輪代表にWBC代表に(大関はともかく)、豪華ですね。
負けるな、現役日本代表!
でも、最強の天然キャラ・今江が一緒なので、
モニはあんまり自分から面白いこと言おうとすると、
浜ちゃんに邪険にされるかも(笑)。がんばれ、モニ!


あと、
・遅ればせながら、祐介が神戸で初得点♪(ヴィッセル神戸)
 練習試合で1得点をマーク。この調子でバモ祐介。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-31 12:46 | サッカーその他

石垣島より

27日から石垣島入りしているアノ人から、メールが届いたよ!

件名:石垣島到着
本文:
「無事に到着しました。あたたかいですが、天気がちょっと悪いです。
竹富島に行く日は晴れるといいのですが。
ホテルのロビーには東京の旗が貼ってあり、歓迎ムードです。」

明日は市内観光だそうです
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-28 22:07 | サッカーその他
第1節 3/5(日)13:30 ×大分(味スタ)
第2節 3/11(土)15:00 ×新潟(ビッグスワン)NHK-BS
第3節 3/18(土)14:00 ×清水(味スタ)
第4節 3/21(火・祝) 16:00 ×川崎(等々力)
第5節 3/26(日)16:00 ×京都(味スタ)
ナ予1 3/29(水)19:00 ×浦和(駒場)
第6節 4/1(土)15:00 ×横浜(日産)
第7節 4/8(土)16:00 ×磐田(味スタ)
ナ予2 4/12(水)19:00 ×横浜(三ツ沢)
第8節 4/15(土)16:00 ×千葉(味スタ)
第9節 4/22(土)19:00 ×G大阪(万博)スカイパーフェクTV
ナ予3 4/26(水)19:00 ×横浜(味スタ)
第10節 4/29(土)19:00 ×名古屋(味スタ)
第11節 5/3(水・祝)14:00 ×甲府(小瀬)bsi
第12節 5/6(土)15:00 ×大宮(味スタ)
ナ予4 5/14(日)15:00 ×福岡(味スタ)
ナ予5 5/17(水)19:00 ×浦和(味スタ)
ナ予6 5/21(日)15:00 ×福岡(博多の森)
第13節 7/19(水)19:00 ×福岡(博多の森)MXTV
第14節 7/22(土)18:00 ×鹿島(松本平)MXTV
第15節 7/26(水)19:00 ×C大阪(長居)MXTV
第16節 7/29(土)18:30 ×広島(味スタ)
第17節 8/12(土) ×浦和(Away)
第18節 8/20(日) ×千葉(Away)
第19節 8/23(水) ×福岡(Home)
第20節 8/26(土) ×清水(Away)
第21節 8/30(水) ×C大阪(Home)
第22節 9/2(土) ×名古屋(Away)
第23節 9/9(土) ×甲府(Home)
第24節 9/16(土) ×京都(Away)
第25節 9/23(土) ×鹿島(Away)
第26節 9/30(土) ×新潟(Home)
第27節 10/15(日) ×広島(Away)
第28節 10/22(日) ×G大阪(Home)
第29節 10/28(土) ×大宮(Away)
第30節 11/11(土) ×川崎(Home)
第31節 11/18(土) ×磐田(Away)
第32節 11/23(木・祝) ×横浜(Home)
第33節 11/26(日) ×浦和(Home)
第34節 12/2(土) ×大分(Away)

※ 第17節以降の詳細は6月上旬発表予定
※ 第24、25節は土日分散開催の可能性有り
(テレビ中継が書いてあったりなかったりは自分メモなのですみません。)

今年は大分に始まり大分に終わるのですね。
小瀬と松本、ぜったい行きたい!
ナビスコ予選はテレビで観られないので、博多どうしようかな・・・。
平日駒場って!三ツ沢は行くけど。
後半のアウェイ遠征候補は、名古屋・京都・清水・磐田・大分など。
こうやって見ると東京ダービーがないのはやっぱりちょっとつまらないですね。

去年の今頃2005年の日程表をエントリーしたときは、
降格争いに足を突っ込むことになることも、
今日こそ勝てると思った試合でロスタイムに追いつかれて泣くことになることも、
終盤で立て続けにアウェイ遠征しちゃうことも、
全然予想していませんでした。
今年も、この日程の中でいろんな気持ちを味わうことになるんだろうな。
最終節の大分戦は、どこで、どんな気持ちで観ることになるのでしょう。

どうか今年は怪我する選手が出ませんように。
いきいきとしたサッカーが見られますように。


で、PSMの予定は?(←たぶん演奏会の日)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-28 20:20 | サッカーその他

春を待ちわびる。

昨夜、無性に「並・つゆだく・卵つき」が食べたくなって困りました。
牛肉もアネハも、すっかりライブドアに吹き飛ばされちゃってますが、
株価も気になるけど牛肉はどうなってるんでしょう。


全然関係ない書き出しになってしまいました…。
突然ですが最近、「モンテディオ山形」が気になります。

去年の暮れに、チームキャラクターを決める人気投票が行われていて、
初めて公式サイトを見たのですが、↓

モンテディオ山形 公式ホームページ

ここの、「クラブハウスより」というコーナーがすごく面白いのですよ。
ちゃんとストーリー(またはオチ)があって、読み応えがあるので
バックナンバーも一気に見てしまいました。

練習風景の紹介にとどまらず、
山形の四季の美しさや、クラブハウス館長のおじちゃんの素敵キャラとか、
鈴木監督のお茶目な一面なども紹介されていて、
このチームの雰囲気のよさ、スタッフさんのクラブへの愛情が伝わってきます。
1月のキャンプで清水のJ-STEPに行って、「芝生が緑!」とか(笑)、
サポーター有志と選手が一緒にホームスタジアムで雪かきをしたりと、
雪国ならではの練習の大変さもよくわかるし。
「雪かき大作戦!」(2005.3.6)、「ホーム開幕に向けて」(2005.3.16)は
うっかり涙ぐんでしまうほどの「作品」です。
練習を見学する時の注意をしている回でも、サポーターへの気配りが感じられて
とても感じがよいのです。担当スタッフさんとお友達になりたいぐらいです。
2004年の写真には、東京からレンタル移籍中だった迫井くんもよく登場してます。

なんかこういうの見ると、応援したくなっちゃう。(単純?)
味スタに来るときは観に行こうかな。
J1では圧倒的に東京を、J2ではこっそり山形を応援していこうと思います。


余談ですが、大宮のホームページも写真つきリポート充実してますよね。
キャンプ情報は動画配信もしてるし。(さすがNTTコミュ…)
東京にもスタッフブログみたいなの、あったら面白いんだけどなぁ。
トーチュウで満足しないとだめかしら。
FC東京HOTLINE、早く復活すればいいのに。

はやく春にならないかなー!
(昨日ははやく週末にって言った気が…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-27 12:03 | サッカーその他

また買っちゃった。

今日はクラシック音楽の話です。
興味ない方はスルーしてくださいませ。


ドヴォルザークの交響曲は第9番「新世界より」がどうしても一般的には有名ですが、
私が一番好きなのは第8番。
ノイマン指揮チェコフィル、アバド指揮ベルリン、
クーベリック指揮ベルリン、カラヤン指揮ウィーンと4枚持っているのですが、
違うのも聴いてみたくなって、先日5枚目を購入しました。
ドヴォルザーク:交響曲第8番
セル(ジョージ) クリーヴランド管弦楽団 ドヴォルザーク / 東芝EMI
ISBN : B00005NDD6

↑「セル(ジョージ)」って(笑)。日本でも人気のあるジョージ・セルという指揮者です。

びっくりしたのは、4楽章のフルートソロが息継ぎしてないように聴こえること。
30秒以上吹きっぱなし・・・しかもあの難しいソロを・・・。
これってもしや、かの超絶技巧「循環呼吸」?
(循環呼吸=口から息を吐いて音を出しながら同時に鼻から息を吸う奏法)
ただの長い音でならたまに聴くけど、あのソロでは考えにくいよなぁ。
どんな肺活量やねん。

2楽章の壮絶に哀しい、感情を揺すぶられるような演奏と、
4楽章の格調高さの割りに、一番好きな3楽章があっさりしてたのがちょっと残念。
3楽章はノイマンの方がいいなぁ。
(まあ、ドヴォルザークをここまで荘厳な感じにしちゃうのもセルならではなのですが)

あー、楽器弾きたい。はやく週末にならないかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-26 23:12 | おんがく
やっぱりアシンメトリーになってしまった2006年アウェイユニ
流線デザインのおかげで、アウェイゲームでの梶山さんのくねくね具合が
さらに増長されて見えることでしょう。
(新しい代表ユニならなおさらかも!)


で、そんな東京の新アウェイユニの違和感など塵のように吹き飛ばす
噂の磐田さん新ユニですが。

「飯田産業大学」のユニフォームかと思いました。
選手が着てるところはこちら。





たっ、達筆ですね…(←むりやりほめてみた)


ゴール裏が開き直って一致団結してみんなでこれ着てたら、
ある意味「勝てる気がしねぇ」、かもしれない。

伝統ある会社ロゴを強烈なインパクトで世間に知らしめるという点では
(きっと反対されただろうに)このロゴで押し切った飯田産業の勝ちですね。
ロゴそのものより、パーツの配置と色のバランスがよくないんじゃないかしら。
(てことは、プーマが悪いんじゃ?)


あーでも、わるいけど、やるんだろうなー、東京ゴール裏は。
「(どどんどどんどん)いーーださんぎょ!」
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-25 12:49 | サッカーその他

朝から大介

テレビからMummy-Dの声が流れてきて、目が覚めました。


ZEEBRAが新しいアルバムで、
AI、安室奈美恵、Mummy-Dとコラボ、だそうです。
これですね。(BARKS)

PVが少し流れてたのですが、かーっこいいですよ。
ジブラ兄さんのアルバム買わなきゃ。

あと、Kのアルバムを買うか借りるかしたいのですよ。
「1リットルの涙」ですっかりやられてしまって、
去年のみなとみらいライブでもすごくいいなと思ったし
(トイレに並びながら聴いてたんだけどさ)
作曲陣も豪華ですし。こっちにもDさん顔出してるし。


朝からすっかりテンション上がって、「リスペクト」聴きながら会社に来ました。
隣の芝生にホールインワン♪(←それかよ)

今年もひたちなかでさんさんと陽を浴びながらライムスとマボロシにやられちゃいたいなぁ。

(1/26追記)
深夜にフジテレビつけてたらまたしても大介の声が!
ライムスの新曲がアニメ主題歌になってました。
三味線とか入っててちょっと和のテイスト。はやくアルバム出ないかな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-25 08:16 | おんがく
決闘!高田馬場」、チケット争奪戦に敗れました。
あーあ、観たかったなぁ。
先行予約が全部外れた時点であきらめてはいたのですが・・・。

で、くやしまぎれに「THE有頂天ホテル」を観てきたわけですよ。
詳しくは書きませんが、「決闘!高田馬場」のチケットが取れなかったことが
「まいっか」と思えるぐらいに心が軽くなりました。

角野卓造、ばんざーい!(笑)

「博士の愛した数式」も観たいなぁ。
あと、私にしてはめずらしく洋画ですが「フライトプラン」も観たいです。


2月は中島みゆきの「夜会」初体験、ひさびさのスカパラ、(自分の演奏会本番、)
3月にはASKAさんの武道館公演が控えています。
去年後半はほとんどライブに行かなかったので、たのしみたのしみ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-23 23:56 | おんがく

Ousadia

いっこ前のエントリー書いてる間に、いろいろ発表されていました。

2006年シーズン チームスローガン決定!

O u s a d i a〜信頼・勇気・挑戦〜
(オウザヂィア)

だ、そうです。
オウザヂィア・・・どこにアクセントがつくのかしらね。

2006年シーズン新体制を発表

19 伊野波、20 川口、21 ササ、だそうです。
今日小平で見た背のたかーい選手は、きっと柴崎選手ですね。
189cm・・・でっでかい。


今ちゃんの名前があるのは、残留決定って思ってもいいんでしょうか!(涙)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-22 21:18 | サッカーその他

FC東京2006、始動

初・小平グランド、行ってきました。
張り切って早めに着いたら開門(?)前で、ちょっと待ちました。
でも、座るとこ確保できないと雪の中立ちっぱなしになるとこだったので
早めに行ってよかったです。300人くらい来てましたし。
1/23訂正。トーチュウによると650人だったそうです。

ガーロ新監督を先頭にまずは全選手が並んでごあいさつ(by監督 with飯野通訳)。
その後、約1時間半をかけて、ランニングとストレッチを2セット。
2人一組でのランニングが目の前をぐるぐる通過したので、写真撮ってみました。
もうちょっとズームできてディスプレイの大きいコンパクトデジカメ買おうかなぁ。

今ちゃんがいない・・・凹
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-01-22 20:57 | サッカーその他