SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

甲本ヒロト![tokyoska.net]

きた!きました!そうきたか!いぇーい!
興奮して思わず仕事中に更新してますごめんなさいなにやってんだ忙しいのにわたし。

タイトルは「星降る夜に」。曲はNARGOさん、詩は敦。
想像しただけでよだれ出そう。あぶないあぶない。
GAMOさん作曲の「道」っていう渋すぎるタイトルの
カップリングも気になります(笑)。
こないだのツアーの、ハモニカのあれかな。


友達に貸していただいた民生くんの「ひとり股旅@広島市民球場」を
毎晩ちょっとずつ観たりして、(つらいときには冬ソナを…)
すっかり「お外で音楽が聴きたいの」モードに入ってきました。
ひたちなかの出演者第一弾発表って4月20日だっけか。
そろそろ「RIJF2006」のカテゴリ必要かしら。

(私信)
4月7日の一次締め切りまでに忘れずに郵便局行きましょうね。
(その前に本屋に行けわたし。)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-30 14:27 | おんがく
私は携帯速報見ただけなんで、
「よく守ってたのに決定機を逃したのは痛いねぇ」とか
「ミヤさんを入れてみたらどうかな」とか
そんな感想しか書けないのですが、
『ガーロはいつ「責任を取る」んだ』とか
『助っ人外国人FWのくせにちっとも点取らねぇ』とか言ってる方は、
おしりの穴が少々小さくていらっしゃるんじゃないの。(あら失礼)


シオはスタメン復帰おめでとう。
大怪我からがんばって戻ってきてくれてありがとう。
開始4分で負傷交代のユー太と、
頭部強打で検査入院の今ちゃんが気にかかります。
ふたりとも大事に至りませんように。

それから、今度ビデオでブッフバルトの言うようなラフプレイが
ほんとにあったのか検証しなくちゃ。
うちにはわざと汚いプレイするような子はいないわよ!(←親ばか)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-29 22:36 | サッカーその他
去年はディフェンディングチャンピオンとして臨んだはいいけど
ほとんどいいとこなし(勝った試合を自分が観戦できなかったことも含めて)の
予選リーグ敗退に終わったナビスコカップでしたが、
今年もまああなたほんとにたいへんな組に入ってしまいましたよ。
平日夜アウェイで駒場って…(T-T)
4月にマリノスと3回って…(T-T)

でもまあ、いい試合ができれば選手たちも自信がつくだろうし、
勝ち点3なんて取れちゃった日にゃリーグ戦でも上昇気流に乗れちゃう
かもしれないし、まあカップ戦だろうがリーグ戦だろうが一所懸命応援するのさ。
アウェイは三ツ沢しか行けないけどさ。



ところで、Jリーグ公式サイトのナビスコのページに、
全チームの監督コメントが掲載されていました。

「カップウィナーになるために必要なことは?」という質問に対し、
監督のアンサーは大きく分けて2種類。
鹿島浦和磐田など、ひたすら全部勝って優勝目指す派。
大宮東京甲府京都福岡など、チームスローガンを使ったりして
メンタルな部分を強調する、チャレンジ派。
「気持ちは常に決勝戦!!」という大分は折衷派でしょうか。


で、特筆すべきは東京と同じ予選リーグに入っている
横浜F.マリノスの岡田監督コメント

Q. カップウィナーになるために必要なことは?
A. ”選手層の厚さ”

さすがに言うことが違うぜ、岡田さん…。
実力と気持ちだけではカップ戦は勝ち抜けないってか。
悔しいけど、ぐぅの音も出ないですわ。

でも、選手層の厚い浦和・マリノスに勝っちゃったらどんなに気持ちいいか、
想像しただけでごはんが3杯ぐらいいけちゃうなぁ。うふふ。

[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-28 22:11 | サッカーその他
e0074253_23374188.jpg

やぁ、ボク土肥くま男。
先週の金曜に都内のローソンでごしゅじんに出会って、家に連れて帰ってもらったんだ。

あじすたっておいしいもの?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-26 23:29 | FC東京2006

日記らしい日記

e0074253_23284297.jpg

9時半〜ジムでひと泳ぎ。
12時〜センバツとパリーグ開幕戦をザッピングしながら部屋の片づけ。
14時〜昼ご飯食べてうとうとしていたら母から電話。
15時半〜マリノス×レッズと大相撲を交互に見る。
17時半〜友達と待ち合わせ。ケーキや食べ物を買い込んで友達の家へ。
(写真は苺のタルト。久々のスイーツ部でした)
食べて飲んで話して話して話して笑って笑って笑ってわらーう〜〜(←円広志?)

23時すぎ〜いま帰り。お風呂入ってスパサカ見て寝ます。

なんて休日らしい1日。
お花見の約束が桜の都合でキャンセルになっちゃったので1日だらだらするかなー、と思っていたのですが、思いがけず盛りだくさんな楽しい1日になりました。
ありがと〜〜(^-^)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-25 23:28 | 日常

Jリーグ写真展@品川

たまたま品川で仕事が終わって直帰できたので、これ↓に行ってきました。
CANON J.LEAGUE MUSEUM 2006 ~さらなる、感動の瞬間へ。~

去年より面白かったですよ。
カメラマン別に写真パネルが展示してあって、すべての写真にコメントがつけられているのです。
「シュートの瞬間を狙っていたら、ファインダーの外からDFの足が伸びてきて、迫力ある写真になった」とか。

選手入場の直前とか、スタジアム全景とか、
普段観られないものが面白い角度で撮られていて、観てて楽しかったです。
写真パネルの反対側にはJ1各チームのブースが設けられていて、
ユニフォームやグッズが飾られ、監督コメントや今年のスローガンが紹介され、
東京なら「5ゲームスチケットのご案内」やアサヒタウンズのバックナンバーが
ご自由にお持ちください、と置いてあります。
それから各チームごとにメッセージノートが置いてあったので、記念に一言書いてきました(笑)。
チームのブースにもL判の写真が何枚か貼ってありましたが、
満員のゴール裏越しにガーロさんとか、プレー中の徳永・伊野波などもあったので、
開幕戦の写真みたいでした。仕事早いですね。

希望チームのユニフォームプレゼントに応募してきましたよ。
当たったら勇気出して小平でサインもらうんだー♪
(どの選手のかはわからないんだけど)

4月7日まで開催されています。
会場のキヤノンSタワーは品川駅港南口から徒歩10分弱。
途中の三菱自動車ショールームにレッズのユニフォームがいっぱい飾ってありますが、
間違えて入らないように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-22 19:20 | サッカーその他
e0074253_0255079.jpg

今日はほんとに楽しいサッカーを見せてもらいました。
中2日で、できることもあるのね!(笑)

携帯サイトの「試合後選手コメント」で、今日復帰したクリが
「『ゴールするためにつなぐ』のと『つないでからゴールする』のとは違う」
と言っていて、ほんとにこの人は頭がいいなぁと。
原さんも「栗澤はサッカーをよく知っている」と言っていたしね。
今日はボールも人もよく動いていたし、ノブゴールも見られたし、
追いつかれてのドローはくやしかったけど、その分次の京都戦が楽しみです。

今日はいろいろあって疲れたので、また追記しまーす。

ここから先は別人格です
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-21 23:54 | FC東京2006

世界一!

今日の決勝で思わずぐっときたのは、
7回裏、名手川崎のまさかのエラーと
渡辺のベースカバーでのミスから招いたピンチを切り抜けて、
選手たちがベンチに戻った場面。

満面の笑みで川崎の頭とを叩く宮本、
肩を揉む岩村、
なにか冗談を言っているらしき谷繁、
それに爆笑する上原、
うるさいくらいに話しかける今江(笑)、
そして何度も顔を叩いて気合を入れ直す川崎。

いいチームなんだなぁ、と思わせる場面でした。

等々力に出かける時間が迫ってしまったため、
9回表9-5になった時点でもう本当に大丈夫だろうと家を出てしまいましたが、
(つづきはビデオでさっき見ました)
いろいろあったけど本当にいい試合を準決勝・決勝で見られてよかったなぁ。
福留が打って大塚が締めるなんて、ほんとにもう!
松中がドタドタ走る姿すらかっこよかったし、
西岡のプッシュバントもよかったなぁ。
なんたって今大会では、普段感情を抑えて冷静な言葉でしゃべるイチローの
あんなに感情をむき出しにしてしゃべるところがたくさん見られて楽しかった(笑)。

生で野球見たくなってきました!
選手たちがこの熱気を日本に持って帰ってきてくれたら、
今年のプロ野球は面白くなることでしょう。


おまけ。
日の丸を持ってのウイニングランのときに映った
「王者パン」
というボードに座布団3枚。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-21 23:35 | プロ野球も見るよ

第201回とと予想

会社に来るなり、
「ありがとう福留くん!」と巨人ファンの上司に握手を求められ、
「いやいや上原さんのおかげですよ~」と返した若葉のとと予想です。
仲良くできるのもWBCが終わるまでだな…。

さて、ちっとも当たりませんが今回も予想。
(左がホームチーム。ホーム勝ちが1、アウェイ勝ちが2、ドローが0)

鹿島×甲府 1
新潟×磐田 1
大分×横浜FM 2
川崎×FC東京 2
京都×広島 2
福岡×名古屋 1
浦和×セレッソ 1
清水×千葉 2
草津×徳島 1
横浜FC×山形 2
湘南×仙台 2
神戸×水戸 1
愛媛×札幌 2

今回は時間もなくて、土曜の朝ジムの帰りにとと売り場に寄って、
その場でちゃっちゃとマークしてしまったので、ほぼ考えナシです。
(いつもは考えてるのかというツッコミは勘弁してください…)

川崎とは去年2戦ともドロー(PSM入れると2分1敗)だったので、
今年はぜひともスカッと勝ってほしいものです。
生協の白石さんに反論を試みましょう。(笑)

におくえん・・・
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-20 12:35 | とと

WBC 決勝進出

上原のテンポのいいピッチング、
多村のファインプレー、
松中のヘッドスライディング、
代打・福留、
ライトスタンドへ突き刺さる弾丸ライナー・・・
代打、宮本。タイムリーヒット。

雨の中のイチローの横顔。
王監督のガッツポーズ。

たまらない試合でした。
決勝が祝日でよかった。


今シーズンは、上原から打てる気しないなぁ・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-03-19 18:38 | プロ野球も見るよ