SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0074253_0314082.jpg

勝った〜!
勝ったよ!

ルーさん2ゴール♪
土肥ちゃんの鬼セーブ!
フミさん今季初出場☆
ミヤさんのゴール裏煽り(笑)
さすがシニアデー!(え?そういう意味じゃないの?)
ああ、楽しかった!
試合後にはフミさんの「しゃー!」もありました。

4月中に連敗脱出してくれて、ほんとによかった〜(←本心)
また追記します。

とりあえず、J's Goalはこの写真を即刻削除すること!
わたしの信男さんの、よりによってこんな瞬間を撮らなくたって(T-T)

4/29 追記しました
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-29 23:31 | FC東京2006

第212回とと

駅のホームで、携帯電話に向かって
「ある程度全力でやらせていただきます!」
と頭を下げている営業マンを見た若葉のとと予想です。
天然なのか?本心なのか?

さて、今回の予想です。
月末だっていうのに朝から電車が止まってて、迂回して会社行く途中に考えました。
東京が勝ってくれないと、いつまで経っても当たらないYO!

鹿島×福岡 1 こういうの外すと痛いんだよなぁ。
浦和×大宮 1.2 ダブルに逃げました…
横浜FM×広島 2 とにかく守備さえ固めれば!
セレッソ×京都 1 パウリーニョにやられそう。
大分×千葉 2 あれだけ得点力があれば。
川崎×清水 1.2 これ面白そう!観たい!
東京×名古屋 1 わたしダービー。
磐田×甲府 2 甲府って強いときの東京に似てるよね。
新潟×ガンバ 2 うーん、まあ、しょうがなく。
仙台×水戸 1 得点力で。
柏×徳島 1 実力で。
横浜FC×湘南 0 湘南も調子いいし。
鳥栖×山形 1 コバまた出るかなぁ♪

マリノス×広島の2は、ただもうひいきです。(こういうことするから当たらないんだな…)
だって、マリノスやなんだもん!がんばれ寿人!次は8秒の壁を破れ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-28 08:55 | とと

FC東京的成分解析機

昨今流行りの「成分解析」ですが、これって自分で作れるのですね。
というわけで作ってみました。
FC東京的成分解析機
ひまつぶしにもってこいです。
面白いのが出たらコメント残してくださいね。

まずは「FC東京のナビスコ予選の解析結果」
  FC東京のナビスコ予選の53%は気合で出来ています
  FC東京のナビスコ予選の38%はクリのクルクルキープで出来ています
  FC東京のナビスコ予選の7%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  FC東京のナビスコ予選の2%はモニのダッシュで出来ています
…そう外れてもいませんね。

続いて「FC東京×名古屋グランパスの解析結果」
  FC東京×名古屋グランパスの90%は野望で出来ています
  FC東京×名古屋グランパスの9%はやさしさで出来ています
  FC東京×名古屋グランパスの1%はフジさんの攻め上がりで出来ています
よし!その1%に賭けて、左SBにフジさんだ!
(やさしさはゴール裏に必要だ!)

続いて「小澤のプロ初ゴールの解析結果」
  小澤のプロ初ゴールの79%はマイナスイオンで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの8%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの5%は前田のフィジカルで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの5%は徳永のアーリークロスで出来ています
  小澤のプロ初ゴールの3%は浄くんの辛口コメントで出来ています
前田が競って今ちゃんが奪取したボールを徳永が前線に運んでクロス、
小澤が落ち着いて決めたものの、ヒーローインタビューがカミカミで
試合後に浄くんから突っ込まれる、というシナリオでよろしいですか?


最後に「○○○○(私の本名)の解析結果」
  ○○○○の73%は苦労で出来ています
  ○○○○の9%は今ちゃんのスライディングで出来ています
  ○○○○の7%は前田のフィジカルで出来ています
  ○○○○の6%は浄くんの辛口コメントで出来ています
  ○○○○の5%はジャーンのヘッドで出来ています
ほとんどが苦労ですか…凹
ポイントは前田くんのフィジカルと見た。
GWのサテライト山形戦、夢の島まで観に行こうかな~。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-27 12:50 | サッカーその他
e0074253_1136252.jpg

キックオフ数秒前に到着。ひさしぶりのナイター@味スタです。
スーツで革靴でしたが、今日は声を出したくて真ん中あたりへ。

試合はこんなかんじでした。
梶山は今まで見たことないくらい声出してて、足もよく動いてたし、指示も出してたし。
課題は継続ですよ!名古屋戦で俊哉を超えるのだ!
モニはスタジアムでは気づきませんでしたが(ごめん)、MXで見たら最後めちゃくちゃ走ってたね。
土肥ちゃんの気迫が乗り移ったみたいな顔してました。
その意気だ!シュートもどんどん打っちゃえ!
伊野波のサイドバック、いいですね。
クロスの精度も高いし、「調子のよくないトク」入れるよりはるかにいいですよ。
小澤くんの試合後の悔し泣きに、迷いながらプレーしているように見えるほかの選手たちが
触発されてくれるといいなぁ、なんて思いました。
MXで後半の半分くらい見ましたが、手叩いて周りの選手を鼓舞する姿にこっちが泣きそうだったよ。
東京のドラゴンの将来にとってもとっても期待しちゃいます。

えーと、伊野波がエリア内で中西に倒されたアレは、
ビデオ観たらマリサポだって言い訳できないくらいの明らかな後ろからのファウルですが、
審判を敗因にしちゃだめだよね。
(まあ、あの審判の顔と名前はわたしの心のブラックリストに
 『飯田産業』並みの荒々しい毛筆体で書き加えられたけどね!)
あれだけCKのチャンスがあったらジャーンと今ちゃんが1点ずつくらい入れてくれなくちゃ。
たしかに中澤がいなくてもマリノスDF高かったけど、
だったらショートコーナーで外からミドル打ってみるとかさ。
セットプレーから点取るの、得意だったはずなんだけどなぁ。

中2日で名古屋戦。雨みたいですがもちろん行くよ。
今年のトンネルは、去年と違って出口は見えてる、ような気がするんですが、
やっぱりわたしって楽天的すぎますかね?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-26 23:35 | FC東京2006

ぷらすらぶてぃー

ほぼ日グッズにめっぽう弱いことで有名な私ですが(笑)、
今回も「+LOVET」の色を選べなくて困っています。
今回はぱきっと元気で明るい色がいいなぁ、
第一印象はグァバジュースだったんだけど、オレンジも着てみたいし、
いやいやピーチもかわいい!とかなんとか…。

で、締め切りを明後日に控えてこれですよ!
ohanaに欣ちゃんで、「オハナモ」!
どの色もかわいいぃぃぃ。
ついでに「オハナ百景」は名盤ですよ。
ohana/オハナ百景
ohana 原田郁子 オオヤユウスケ / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000E3K3YQ


1枚だけ!と決めているので、ギリギリまで迷いたいと思います。

RIJF2004のこげ茶、2005のグレー×ピンク、
スカパラの青と白、ライムスの黒(今年のは赤かなぁ)、そして「+LOVET」…。
ひたちなかの青空に映える色はどれかなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-25 22:33 | 日常

第211回とと

大相撲5月場所の番付発表にわくわくしている若葉のとと予想です。
白鵬大関昇進おめでと!
安馬が新小結、前頭筆頭に稀勢の里、そして待ってましたの新入幕把瑠都。
おおお、新時代の幕開けを予感させるメンツですね。
ひいきの普天王は東の7枚目。
怪我してから苦しんでますが、年内に大関狙うぐらいの勢いでお願いします。
それから、もうひとりの新入幕、豊真将(ほうましょう)にも注目です。
元寺尾の錣山親方が育てた初の幕内力士ですよ。きっといい力士に違いない。
余談ですが、EUから琴欧州に贈られた化粧まわし、かっこいいですね。
この記事から画像にもリンク貼ってありました。)


えーと、なんの話でしたっけ。え、とと?
そうかそうか、予想でしたね。今回はナビスコのミニととA組のみ開催です。

東京×横浜 1 カップを奪い取れ~♪
大分×鹿島 0 接戦と予想。
清水×新潟 1 勢いで。
広島×千葉 2 がんばれ寿人…(T-T)
大宮×磐田 1 調子よさそうなので。

これ、当たっても金額たいしたことなさそうだな…。(当たったこともないくせに)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-25 12:14 | とと

大阪遠征 食い倒れ編

食い倒れ・・・っていう程はいろいろ食べてないんですが。

8時過ぎの新幹線で新大阪へ。
なんばで友達と待ち合わせして、道頓堀の「美津の」に連れていってもらいました。
山芋焼き(粉つかわないの!)のふわふわとろとろ具合に感激。
ネギ焼きも香ばしくてとってもおいしかったです。

千里中央でもうひとり友達と合流して、モノレールで万博記念公園へ。
車窓から「太陽の塔」を初めて見て、その大きさにびっくり。
青山劇場にあるあのぐらいのを想像してたのですが、
万博のシンボルなんだから、そうよね、あのぐらい大きいよね。
万博はゴール裏が芝生だと思っていたので、敷物とか用意してたのですが
(友達がサッカー初観戦だったのでちょっと気を遣っていたのよ)
コンクリの段々で手すりがついてました。日立台や川崎の1階みたいな感じ。
どうせ改修するなら、もうちょっと傾斜つけてくれればいいのに。
ダサダサのスタジアムDJによるダサダサの選手紹介や「KICK OFF」の効果音、交代選手の紹介など、
あまり素敵なスタジアムとは思えなかったなぁ。
(いや、負けたから言うんじゃなくてよ)

で、帰りは西中島で串焼き食べました。
気取らず落ち着いてて、女性ふたりでも居心地良くて、創作メニューが豊富で
すごーく美味しかった!お店のおにいさんも親切だったし。
写真がなくてすみません。


ふたたび新幹線に揺られて東京へ。
「ユー太はいつ頃から復帰できるのかなぁ」などと考えながら新横浜で乗り換えようとしたら、
横浜アリーナの大塚愛コンサート帰りの人々にもみくちゃにされてしまいました。

お後がよろしいようで。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-23 16:27 | たび
e0074253_13254171.jpg

ゴール裏が芝生じゃなくてコンクリになってる…。
ガンバの選手紹介がさむいです。
「青きナントカ!」とか、
「爆発するのは今日しかない!」ってのもあったな。
今日しかないんかい。

(4/23 追記)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-22 13:25 | FC東京2006

万博競技場のお天気は

今日は午前半休ブレーブス(←本部長の十八番ギャグを無断借用)で
接骨院に行ってきました。
鍼打ってもらいながら院内で流しっぱなしのニッポン放送を聴いてたのですが、
リスナーのリクエストに応えてピンポイント天気予報をするコーナーで、

「私はFC東京の大ファンで、明日は大阪の万博記念競技場に行くのですが、
 万博競技場のお天気を教えてください」

というリクエストが流れました。
私がハガキ送ったのかと思ったよ(笑)。
ちなみにこのハガキの人は加地くんファンらしいです。明日は複雑ですね。
鍼打たれながらにやにやしちゃいました。うつ伏せだったからバレなくてよかった。


万博記念競技場の明日のお天気は晴れのち曇り。
最高気温17度、最低気温10度の予報です。
ポンチョはいりませんが風を通さない上着があったほうがいいですね。

さー、午後から会議だ。行きたくなーい!(>_<)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-21 11:27 | 日常

大阪日帰り計画。

午後イチ会議なんで早めにお昼ご飯です。雨降っててやだなぁ。


さて、ガンバ戦に行くことにしましたー♪
いいんです。(川平慈英風にどうぞ)
こういう楽しみのために働いているんです。
GWにも大阪行くけどいいんです。
親には内緒で名古屋を素通りするけどいいんです。
今度こそおいしいお好み焼きを食べるんです!(ガイドもいるから大丈夫さ)


ガンバには加地さんがいますね。
最近調子いいみたいですが、東京戦では好きにはさせないわよ。
エリア内で倒されてPKゲットして、満面の笑顔でガッツポーズなんかするようになっちゃってさ。
ガンバの右サイドなんて、規郎とミヤさんに切り裂かれてしまえー!
今週は頼むよ、規郎。あと、徳永もね。

(コマーシャル?)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-04-20 11:47 | サッカーその他