SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

首位独走中ですよ

わーい巨人に9連勝☆
強いです中日。勢いが止まらんがね。ほほほ。
相手のピッチャーがいい日でも勝てるなんてツイとるがね。
今年は日本一になってもらわんといかんわね。
(さっきまで母と電話してたので名古屋弁全開)

7回1死満塁、代打の高橋光信の内野ゴロを古城が
「野選(フィルダーズ・チョイスってこう書くのね)」で本塁へ悪送球、
という場面では、ガッツポーズより先に「あーあ」と言ってしまったよ。
落合さんは性格悪いから「古城はなんで二塁に投げなかったんだろう」
とか言っちゃうんだけど(笑)、
原監督は偉いね、「なんとしても得点を防ぎたかったんだろう」とかばってました。
自分が三塁手だったこともあるし、若手に責任を負わせるのはしのびなかったんだろうか…。

最下位横浜と5位巨人との差はとうとう0.5まで詰まってきました。
毎日いろんな苦悩の表情を見せている原監督ですが、
だんだん顔色や人相が悪くなってきているのが心配です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-30 22:27 | プロ野球も見るよ
高校野球、西東京大会決勝 日大三校VS早稲田実業を見てます。
神宮、暑そう!
10回表、3-3。面白いゲームになってます。高校生、野球うまいなぁ。

えーと、張り切って浴衣で出かけた久々の味スタでしたが、残念ながら 0-2で完敗。
ルーさんと伊野波がいないだけじゃない、監督換えれば済むわけじゃない問題が
味スタの荒れたピッチに横たわっているような気がしました。

長いうえに愚痴ってるのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-30 17:07 | FC東京2006
Skoop On Somebodyは2年ぶりでした。
タケさんの歌がスケールアップしてました。
『Nice'n Slow』ではオペラグラスでコーヘイさんをガン見(笑)。
「エロかっこいい」っていうのは、こういう人のことを言うんですよ。
4曲だなんて、出番が少ないぞー!Booooooooo!!
『How We Do It!!!』や、ディスコメドレーも聴きたかったよ。
ワンマンでは定番の『バラ色』~『M.F.S.B.』なんて、まさにソウルパワー全開なのになぁ。
今度ツアーあったら行こう。絶対行こう。絶対行こうね!(私信)
やっぱりたまにあのメローでエローな空間に浸らないと女としてだめになってしまうわ。
パンツばかり履いてないで、たまにはスカートも履かないとね。(笑)
あと、コーヘイさんのオバチャントークがないと物足りないです。

2日目は三浦大知くんが、それはそれはかっこよかったです。
アルバムちゃんと聴きなおそう。
あれだけ歌えて踊れてHBBまでできちゃって、
しかもまだ19歳だなんて末恐ろしいお子ですよ。
『Dance If You Want It』なんか、ゴスペラーズ喰われちゃってましたもん。
「いいからぜんぶ大知くんが歌って!」って言いそうでしたもん。
これからちゃんとチェックしようっと。

ゴスペラーズも、『ミモザ』すら新鮮に聴けるぐらいのご無沙汰。
相変わらず『ウルフ』のあたまがぐだぐだなお兄さんたち…。
あの豪華メンバーを後ろで休憩させてわざわざアカペラしなくても~(>_<)
(するなら『Soul Man』とかさぁ。)
新曲は3曲とも好きです。わたしは2曲目も好きよ。てっちゃんの
「♪はじまりの向こうへと~」ってとこがとてもぐっときます。
2日目は体調不良と体力温存のため、『FIVE KEYS』を座って聴いてしまいました。
えーと、ある意味ぜいたく?

で、鳳じゃなくて大トリ(←このネタは2回聞いても笑ってしまった)の
ゴスペラッツは、ちょっと長かったですが楽しかったです。
『街角トワイライト』とか『トゥナイト』とか、聴けて嬉しかった~。
筋金入りのラッツファンであるお友達から以前ダビングしていただいた
「10年前の再結成ライブ」のビデオで予習してってよかったよ!
(会場入る前に、そのときの黄色いスーツを再現して
顔塗ってリーゼントのお兄さん集団を見かけました。本物かと思った)
なんかかわいくて社長ばっかり見てました(笑)。
大阪ではライムスがゲストだったんだよなぁ。
ライムスと社長の絡みとか、大知くんfeat.宇多さんとか、
S.O.S.feat.宇多さんとか、見てみたい組み合わせがたくさんあるので
来年もやってくれないかなぁ。いや、3年後ぐらいでもいいですから。
ゴスペラーズは、9月の集いで新曲聴けるの楽しみにしてます。
マーチン&黒沢さんの「エナメル兄弟ブラザーズ」やダンスマンも含め、
お得感満載のライブでした。ちょっと長かったけど。

ちなみに、あの豪華なアンコールでは、主に右端のスクープさんを観察。
『夢で逢えたら』のコーラスは素敵でしたが、
『め組の女』でぎこちなく踊るこーいちろーさんに爆笑。
「めッ!」とVサインを押し出してしまうコーヘイさんはエロかわいかったです。(←ばか)


で、ソウル祭りが終わっていよいよロック祭り直前です。
目先の「浴衣デー」でいまのところ頭がいっぱいなのですが、日曜日には買い物行かないとな。
梅雨も明けそうだし、ござ買おうござ。あと枝豆。
今年は日焼け止め用のクレンジングも買わなきゃだし。
仕事もはやめはやめに片付けていかないとね。
ただでさえお盆進行で締め切りが早いのでたいへんですが
ハム焼きのことを考えれば乗り切れるはず!(それかよ)
ひたちなか参加組のみなさま、ともにがんばりましょー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-27 23:24 | おんがく

アウェイで5わっしょい

ルーカス、梶山、ユー太、今ちゃん、ナオのゴールで5わっしょい!
5月3日甲府戦以来の勝利を手にしました!
もう、わたしの目の前でなくても許す!(笑)
広島戦にもゴール取っておいてよ〜。(ルーさん出場停止ですが・・・)
ナオの胴上げとしゃー!は見たかったなぁ。

大阪に行かずになにをしていたかというと、代々木でライブ見てました。
明日もあるので詳しくは書きませんが、スクープはあれだけでは物足りない!
今度ツアーあったらぜったい行こう・・・。ひさびさに乙女回路が発動しました。
全体的にはとっても楽しかったですが、仕事帰りにあの長時間立ちっぱなしはつらい。
明日はぺたんこの靴履いて行くことにします。


とりあえず、ルーさんゴールランキング1位おめでとう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-26 23:53 | サッカーその他

U-21日本代表

反町監督率いるU-21日本代表が動き出しました!
今日発表なのぜんぜん知らなかったのでびっくりしたー。

U-21日本代表候補にカレン、増嶋ら 北京五輪へ向けスタート(スポーツナビ)

中国との親善試合が8月7日にあるんだって。
東京からは、増嶋・伊野波・梶山の3人が選出。
3人とも、北京めざしてがんばれがんばれ。
とりあえずトレーニングキャンプがあって、8月4日に遠征メンバーが決まるそうです。
全員行くんじゃないのね。22人なのに。


川崎の谷口って、そんな若い子だったんだ…。(←今回これが一番驚きました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-25 17:49
畳の上にふかふかの布団で寝るのが久しぶりだったからか、
先週忙しくて睡眠不足だったうえに缶チューハイでいい気分だったからか、
ぐっすり眠って朝7時半にすっきり目覚めました。おはようございます!

松本2日目は安曇野へ。
まずは穂高神社でお参り。おみくじは「大吉」でした。
来年は前厄らしいので、厄除けに行かなくては。

長いのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-23 22:35 | たび
ひさしぶりの「生・東京」!というわけで行ってきました松本。
8時半からFC東京HOTLINEをチェックして、友達の車で松本へ。
e0074253_21161559.jpg

まずは松本城。城好き、庭好きにはたまりません。
小さいですが、天守閣が現存する貴重なお城のひとつです。
傾斜のきつい階段をのぼってのぼって、一番てっぺんからの眺めはこんなかんじ。
e0074253_21185938.jpg

遠くアルプスを望む絶景・・・のはずです。もうちょっと晴れていれば。

続きを読む
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-22 21:07 | FC東京2006

ご無事でなにより

福岡から松本への移動中、選手が乗ってたプロペラ機の避雷針に雷が落ちたんだって…

ルーカス 落雷で体調不良 飛行機で恐怖体験

>バーンという大きな破裂音とともに、火花が散った
>「絶対落ちると思った」と茂庭
>ジャーンは「やっばいね!!」と目を丸くした
>最も取り乱したのはルーカス。
>隣のリチェーリに「大丈夫、大丈夫」となだめられていた
(リチェやさしい…しかも落ち着いている…)
>落雷のあと気流の乱れで30分近く細かい揺れが続いた
>上空で20分近く旋回を繰り返した

ぎゃー!飛行機苦手なわたしは読んだだけで顔面蒼白ですよ。
戸田みっちゃん…今回ばかりは遠征メンバーに選ばれていなくてよかったね…。
土肥ちゃんやガーロさんはこういうときも冷静なんだろうか。
ルーさん大丈夫かな。飛行機恐怖症になったりしないかしら。
それにしても同じ飛行機に乗っていて自分も怖かっただろうに、
冷静に選手を観察していたトーチュウの記者さんはプロだわ。


ここのところ山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読んでいるせいで(これから5巻)
ろくでもない想像をたくさんしてしまったのでした。

いやもうほんと、みなさん無事でよかったです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-21 12:03 | サッカーその他

癒しのひととき

さっき帰宅して、テレビをつけたら、すぽると!が明日のプロ野球オールスターの
番宣も兼ねて神宮球場からの生中継をやっていました。
阪神藤川、ロッテ今江、ヤクルト青木の3選手の後ろに12球団のマスコットがずらーり!
きゃあ、動くドアラをこんなに長い時間見られるなんて!
しかも三宅アナの後ろという絶好のポジションに陣取り、
ピース出したり後ろ向いてみたりやりたい放題でした。
ベイスターズのマスコット(ホッシーくんだっけ)の、かどっこをなでなでするドアラ、ラブ。

マーくんもカラスコもそれぞれ魅力的ですが、
やっぱりうちのドアラがいちばんかわいいなぁ。

残業疲れが癒されました。


ちなみに今日はフレッシュオールスターが東京ドームであったので、
マスコットは一足先に東京に集まっていたのでした。
こんなに集まって華やかなこと!
でもやっぱりうちのドアラがいちばんかわいい。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-21 00:45 | プロ野球も見るよ

おかえり、ナオ。

MXのビデオを見終わりました。
スコアレスドロー。テレビ画面が白く見えるほどの豪雨でしたね。

・選手もサポもお疲れさまでした。
・怪我人が出なくてよかったよ。
・土肥ちゃん+3バック+今ちゃんはよく守ってくれました。
・まっすぅ髪切った?ちょっと精悍な顔つきになってましたね。
・福岡の決定力のなさに助けられました。
・最後に飯尾が出てきたときには川勝さんがヒディングに見えたよ・・・
・梶山は粘っこく守備するようになってた。シュートもあったし。
・もうちょっと下がって今ちゃんとのスペース埋めて欲しかったけど。
・セカンドボール拾えないまくり。あれはどうすれば解決するんでしょうか。「気持ちの問題」?
・規郎VS北斗は白熱してましたが、規郎はもうちょっと冷静に。
・トクはどうしたんだおいおい。古賀にやられっぱなしでしたよ。
・イノハ☆キュウンの左サイドバックが見てみたいでーす。
・ナオ、ユー太、クリが復帰。走ってるのを見るだけでうれしい。
・でもやっぱりナオは前にスペースがないとなぁ。
・ルーカスの1トップではいけないのかなぁ。

松本での鹿島戦をはやく見たいです。
応援、しようね。しようね・・・。
豪雨で通行止めになっている道路の状況が心配です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-19 23:27 | FC東京2006