SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月振り返り

8月はいろんなことがあったなぁ。

楽しみにしてた夏フェスに行けなくなったり、
新しい代表(A代表&U-21)にわくわくしたり、
思い出したくもないけど忘れることもできない東京のひどいゲームを見たり、
映画観たり停電になったり2回も帰省したり、
監督が交代したり連勝したり連敗したり、フジさんのJ1初ゴールを見たり、
新しいスタジアムに行ったり国立に3回も通ったりマスコットを愛でたり、
高校野球見たりバレー見たりバスケ見たり壁画見たりプロ野球見たり。

よく遊んだ夏でした。
今のところサッカーのために必死で調整できてはいるけど
予定外の仕事が入ったりしてけっこう疲れた。
ひたちなかに行けなかったショックは思った以上に大きく、
いまだにohanaとかCoccoとか聴けないでいます。
わたしには吾妻さんがついているから、いいんだ…。


で、8月最後の日にまたサプライズなことが。

日本代表メンバーに伊野波雅彦選手選出のお知らせ(オフィシャル)
中東遠征(AFCアジアカップ2007予選) 日本代表メンバー
対サウジアラビア(9月3日)、対イエメン(9月6日)
(スポナビ)

伊野波がA代表に初選出。背番号は71番。オリックスの監督かと(笑)。
とりあえずはおめでとう。出番があるといいね。
勉強して、刺激を受けて、モチベーション高くして帰ってきてね。
怪我だけはしないでください…スタメン組めなくなっちゃいますから(>_<)
あと、伊野波が胃腸が丈夫な子でありますように。

しかし梅崎にはびっくりしましたね。
ヨシカツさんと干支がいっしょですよ(笑)。
あと背もちっちゃいのね。わたしと3センチくらいしか変わりませんよ。
前回の代表合宿のときにはにゅ~ちゃんと達也が背比べしてたらしいですが、
そこに梅崎と二川も参加したらいいんじゃないかな。


サウジアラビア戦は9月3日(日)深夜2時12分からテレビ東京、
イエメン戦は9月6日(水)21時からTBSで放送予定です。
え、今日選出されて今日出発して、2日練習できるかできないかで試合なの!?
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-31 12:51 | サッカー日本代表
「知らない選手に決められる」

「セカンドボールをひろわれる」

「打っても打っても正面病」

「キープが長過ぎ囲まれる」

「最下位相手に気合い負け」

はいっはいっはいっはいっはいっ
あるある探検隊♪あるある探検隊♪


相手が大阪なので吉本風・・・お粗末様でした。
2週間いっぱい練習して、また次がんばりましょう。
勝つのって難しいね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-30 22:23 | FC東京2006

お酒に強くなりたい…

昨夜ちょっと飲みすぎで(といっても中ジョッキと梅酒ソーダ割り1杯…)
今朝は寝坊しそうになってしまいました。
で、JRから地下鉄への乗り継ぎで走ったら会社に着くまでにくたくたでした。
ああ、暑かった…90分走るサッカー選手は大変だ。
(なのに「もっと走れ」とか言っちゃうのよねぇ)

モニの怪我は肉離れだったようで、約1ヶ月の離脱となるそうです。
幸い少し中断もあるし、終盤ラストスパートに備えて9月中しっかり治してね。
そして、出番だまっすぅ!
モニが復帰してもレギュラー譲らないぐらいの気持ちでがんばれ~。
ということで今夜のスタメンは、ミスター・増嶋・ジャーン・伊野波という
初めてだけどけっこういけるような気がする4バックに
サリさん・梶山のダブルボランチ、左にはノブさんか阿部ちゃん、右にナオ、
2トップに赤嶺・ルーカス、かな。みんなお疲れでしょうががんばって(>_<)
トーチュウによると中盤をダイヤモンド型にしてトップ下にユー太という練習も
しているそうです。サリさんのスタミナが鍵でしょうか。
DFの控えは中澤か、池上くんか。
あとはミヤさん、クリ、ユー太、コザワくんかワシントンか…。

セレッソは西澤がイヤなんだよなぁ。
ナオがマークを引きつけておいて、後ろから伊野波が追い抜いて
精度の高いクロスをあげてくれたらいいんじゃないかと思います。
J's Goalのコメントでも、
「1試合で15本はあがりたい。たとえボールが来なくても、おとりになってもいいから、
上がっていきたい。自分のスタミナが持つ限り」
(J's Goal)
と言ってますよ伊野波さん。超攻撃的右サイド、楽しみ!
左も負けずに(笑)、早めにミヤさんを投入して、阿部ちゃんを上げて
イケイケで点取りまくって欲しいです。
赤嶺は90分もたなくてもいいから走り回って欲しいな~。
今日でハードな連戦を終えて一息つけるので、なんとしても勝って
勝ち点30、8勝8敗3分の五分にもっていきたいですね。
さー午後もがんばって定時に帰るぞーう。


(おまけ)
昨夜のすぽると!「ベースボールルネッサンス」でFC東京と東京ヤクルトの
コラボ企画がとりあげられていましたね。
つば九郎のブログにも先週の話題が載っていました。

つば九郎ひと言日記 はじめてのさっかー

コメント欄がみんなひらがなで、おかしなことになっているよ…(笑)
ドアラもドラゴンズも負けるな!あと2戦は必ず勝つように!
(中田は落ち込まないで次がんばって。)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-30 12:20 | FC東京2006

休日にっき

昨日の疲れで、お昼まで寝てしまいました。
夕方涼しくなってからちょこっと外出して、汐留で「明日の神話」見てきました。
うっかりしてたのですが、場所が日テレだったので、
24時間テレビのイベントのせいでものすごい人でした…。

基礎化粧品を切らしてたのに外出続きで買う暇がなかったので
ひさしぶりにアルビオンのカウンターへ。イグニス愛用してます。
夏用のミルク2番が在庫切れということで、ちょっと早いですが
リカバリィミルクに切り替えて、ついでにサプリメントウォーターで秋仕様。
そろそろ夏のダメージを労わってあげないとね。

帰宅して晩ご飯食べて、サプリメントウォーターでマスクしながら
携帯速報で中日×横浜をチェック。
ここのところ研究されはじめたのかよく打たれてる佐藤充さん。
あと2~3勝して、新人王を確実なものにしていただきたいです。

今日は谷繁&立浪のベテランコンビのおかげで連敗脱出でした。ほっ。
若い子もかわいいけどベテランは頼りになりますです。野球もサッカーも。
そういえば、「他球団から移籍してきたときには、経験はあるけどピークは過ぎてるかなと
思っていたけど意外にもうひと花咲かせちゃってすっかり主力に」の谷繁はノブさん、
「中日ひとすじの生え抜きベテラン、最近は若手の台頭でスタメン外れがちだけど
いざというときにはやっぱり頼りになるミスタードラゴンズ」な立浪はフジさん、
という感じでちょっと似てますね。
中日と東京じゃ順位がぜんぜん違いますけどね…。

で、来週からは藤川涙の復活でこちらも連敗脱出の阪神との3連戦が待ってます。
また阪神とやるのか~。今度は3連勝とはいかないかしら。
いやいや、今年の中日はヒールですから、遠慮なく叩いちゃってください。
やっちゃって!やっておしまい!
(なんだかおかしなテンションに…)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-27 22:56 | 日常

日本平に着きました

e0074253_17363948.jpg

すごい迫力!
すごい山の上!
ちょっとバス酔い…

パルちゃんショーは何時からかな♪


25:54
JRの終電とタクシー乗り継いで、さっき帰宅しました。つかれた〜。
試合は残念でした。くやしいなぁ。
トクのイエロー2枚めは(審判への)ブーイングものだったよ。
でもあれだけ向こうが外してくれてたし、土肥ちゃんも当たってたんだから
前半のうちに2点くらい入れておかなきゃ、という気もする。
ナオとルーカスのマークが厳しかったですね。あと梶山パスミス多すぎ。

選手はさすがに足は止まり気味でしたが試合後は下向いてはいなかったし
ゴール裏も拍手で迎えていたし、切り替えて水曜はまたがんばってほしいな。

あと、モニが心配。現地にいると怪我の情報が伝わらなくてもどかしいです。
あれで阿部ちゃんを投入できなかったのは痛かった。
(最後のカード切った後じゃなくてよかった、とも言えるけどね)

パルちゃんショーはすごかった・・・かわいかった・・・
エスパルスには負けたけど、かわいいものに罪はない。
写真はあんまりよく撮れてないけど明日にでも追加しときます。
おやすみなさーい。

(写真追加しました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-26 17:36 | FC東京2006

行っちゃうよ。

会社でお昼休みにトーチュウ読んでいたら、後ろから本部長にのぞかれました。

「△△さん野球ばっかりじゃなくてサッカーも好きなんか」
「応援してるチームがあるんで、よく行くんですよ」
「でもなぁ、Jリーグってレベルが低いだろ」
「いや、まあ、でも今けっこういい調子なんで」(←若干カチンときてる)
「や~、ワールドカップの後じゃJリーグ観る気になんないよ~」
「そんなことないですよ、WBCの後でプロ野球とか高校野球観ても面白いじゃな
いですか」(←ちょっとうざったくなってきた)
「プロ野球なんかつまんないよ~!」
「それは今年巨人がよわ」(←はっ!)
「…いいよね中日は強くてね。さー仕事しごと」
「………」

しまった…本部長の部下を8年もやっているのに、
ついついむきになって急所を突いてしまった…。わたしもまだまだだな。
あとでフォローしとこー。


昨夜、福岡戦のビデオを観ました。
フジさんが決めたあとの実況河路さんと解説前田さん、
「いっやぁ~、藤山ですねぇ~~」
声が笑っちゃってますよ(笑)。
ハーフタイムでもニコニコしてるし、三田ちゃんは声ひっくり返っちゃってるし。
東京に関わるすべての人を幸せにしたミスター東京のゴールだったのね…。

あと、ミスター・赤嶺・伊野波は鹿児島実業OBトリオでしたね。
ちゃんと先輩から順番にゴールしています。タテ社会…。
赤嶺は前半戦に比べてシャープな顔つきになってきましたね。かっこいいぞ。


土曜日は初・日本平スタジアムに乗り込みまーす。
今季初のひとりアウェイです。
最終の新幹線に乗り遅れたら、知らない土地で朝まで過ごせないので、
オフィシャルバスツアーでとりあえず新宿まで帰ってくることにしました。
運良く山手線が動いてる時間に帰れれば、泊まるより安くタクシーで帰れるはず。
若葉版「リスクを冒して攻める」といったところです。え、使い方間違ってる?

好調清水は簡単には勝たせてくれないだろうけど、楽しい試合が観られればいいなぁと思います。
枝村なんていうワカゾーに点取らせないでね。
兵働に負けるな、トク!
スタジアムグルメの予習もしておかなくては。
パルちゃんの写真撮ってくるぞ~。(小声)


(おまけ)
今年こそ。
『テディベア・デー』開催のお知らせ(オフィシャル)
欲しいぞ欲しいぞく・ま・さん!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-24 22:59 | FC東京2006
e0074253_6442237.jpg

ありがとうフジさん!
おめでとうフジさん!

夏休みだし、ご家族はいらっしゃってたのかな。
アマラオさんに電話したかな。
うれしいね、うれしいねフジさん。

追記するぞ〜。しちゃうとも。

(追記しちゃったよ。長いよ。)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-23 23:44 | FC東京2006

つば九郎がやってくる

ドラゴンズは昨日からナゴヤドーム6連戦。
どこかのサッカーチームと違って(笑)ホーム連勝中のドラですが
昨夜は9回裏に孝介の犠打でやっと同点に追いつき、
延長12回裏にアレックスの渋いタイムリーでヤクルトにサヨナラ勝ちという厳しい試合でした。
(しかし石井一久→高津→木田というメジャー出戻りリレーはすごいな…。)
頼みの綱のTBSラジオが延長途中で中継を終わってしまった(!)ので
ベッドに寝っころがって携帯速報をリロードし続け、
「勝った~!」と思ったところで寝オチしてしまいました。
なにはともあれM32。
そろそろ9月後半の神宮のチケット手配しなくちゃ。


で、神宮でお留守番中のヤクルトのマスコット「つば九郎」は
今夜はお隣の国立競技場でお仕事するそうです。
近場で済ませてるな~(笑)。

つば九郎は、手が翼になってたり足が短かったりするその体型のせいか、
動きのゆっくりしたマイペースなおっとり愛されキャラです。
バイクに乗ったりバク転したり選手にプロレス技をかけられたりはしません。
かわいいよ。うちのドアラほどじゃな(略)
あまり愛想も芸もないと思われるので(ビニール傘を振るくらい?)
ハーフタイムにゴール裏から「なんかやれ!」って煽られたらおろおろしちゃいそう。

つば九郎のブログというのを発見しました。
つば九郎ひとこと日記
URLの「2896」は「つ・ば・く・ろ」ですね。芸が細かいな。
本人(本鳥?)が書いているという設定はかわいらしさを狙いすぎていて若干あざといけど、
本当にかわいいときもある。うちのドアラほどじゃな(略)

話が飛びますがFプロジェクトのブログに
FC東京とのコラボについてのエントリーがあったのでリンク貼っておきます。
Fプロジェクトブログ 「FC東京」
宮本×今ちゃんは背番号が一緒でしたか。アテネ繋がりでもありますね。
青木×モニのカード、先着10,000名に間に合いますように。


で、サッカーの話。
連勝を目指す東京のスタメンは、千葉戦から浅利→伊野波であとは同じでしょうか。
今日はユー太をもうちょっと長い時間見たいなぁ。
阿部ちゃんは鼻骨骨折でもがんばるそうですができれば足で決めていただきたい。
あの謎ダンスをもう一度。
戸田はもう少しかかるそうです。来週の国立では出場してくれないかなぁ。

国立といえば芝生は大丈夫かしら。
昨夜のヴェルディ×柏、国立でやらなくたっていいと思うんですけど。
味スタはしょうがないけど、J2で国立使うなんてさぁ…。
東都大学野球だって二部落ちしたら神宮第二球場に行くんだから、
もっと小さいスタジアム使って、「俺たちはこんなところでサッカーしてるチームじゃない!」
って奮起させた方がいいんじゃないかと思うんですけど。いやみかしらね。

さて、定時退社目指して午後もがんばります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-23 12:21 | FC東京2006
渋谷のアミューズCQNで「ゆれる」観てきました。

「よかった」とか「こわかった」とか、そういう単純な感想は言いづらいです。
ふたりの俳優と西川美和監督の才能と情熱のぶつかり合い…とかいうのも
なんか借り物の言葉っぽくて嫌だな。言いたいのはそういうことなんですけど。
静かな迫力、という感じでしょうか。

猛が智恵子の部屋から帰ってきて、洗濯物を畳む稔と話すシーンと、
ベッドで寝てしまった稔に猛が声をかけるシーンが凄まじかった。
そういえば「洗濯物」がよく出てくる映画でした。
洗濯機を回したり、洗濯物を取り込んだり畳んだり、
クリーニングの袋に入ったままのスーツとか。
洗濯物という小道具で「日常」と「変わってしまった日常」を表現するあたりは、
女性監督っぽい感性なのかもしれません。

香川照之とオダギリジョーが兄弟に見えるかな、とちょっと思いましたが、
これがまた息ぴったりでびっくり。
まったく別のタイプだけどお互いのことを信頼し合ってる兄と弟、という感じがとてもよく出ていました。
しかもそれを劇中でひっくり返しちゃうんだからすごいよな…。


わたしは誰かと一緒に映画を観て、その後感想を言い合ったりするのが
とても苦手なのですが(コメディとかアクションものならいいけど)、
この映画については「誰か観た人としゃべりたい」という気持ちになりました。

ひさしぶりに、映画観て消耗した…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-21 23:52 | 日常
e0074253_1895013.jpg

初フクアリにやってきました。
蒸し暑いです…。
専用なので見やすいですが、なんか芝がぼろっとしてますよ。
駅から徒歩12分くらいでしょうか。帰りはだんだん道が狭くなるのですごく混みました。
スタジアムグルメはけっこう充実。
建物のつくりが安そうです・・・至る所で安く作ったのが感じられました。

かわいい犬が出てきたよ。だまされないぞ〜。(←?)


勝った!勝ったよ!勝つ嬉しさを忘れていたほど久しぶりです。
3点取られても4点取り返す、最後まであきらめない東京が帰ってきました。
ルーカス、赤嶺、ナオ、阿部ちゃん!っしゃー!
梶山も徳永もよくがんばった!出番少なかったけどコザワくんも!
ああ、そしてなにより今日誰よりセクシーだったのはフジさんですよ。
惚れてしまいそうでした。やっぱりベテランの力は偉大だ。

胸がいっぱいでまとまらないのでまた後ほど追記しますう。

(8/21追記しました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-20 18:09 | FC東京2006