SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今季これまで皆勤だったホームの最終戦、優勝のかかった浦和が相手、そしてフミさんの味スタ最終戦…という「何をおいても行かなきゃ」要素が詰まった試合でしたが、さすがに兄の結婚式よりサッカーを優先させるわけにはいかず、週末は泣く泣く大阪に行っていました。

浦和戦と披露宴の時間が被っていたので、
新郎新婦入場に拍手しては携帯リロード、
ケーキ入刀の写真を撮っては携帯リロード、
親戚にお酌して席に戻っては携帯リロード、
子どものころの写真を大写しにされては携帯リロード、
兄の後輩の余興にがっくりしては携帯リロード、
…という感じで半分くらい上の空でした。ごめんお兄ちゃん。

その日のうちに名古屋の実家に帰って、NHKの録画を観ました。で、翌日東京に戻って、MXの録画を観ました。

長くなるのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-29 19:26 | FC東京2006

フミさん、引退…

何回か前のトーチュウのコラムでフミさんが
「いつか現役を引退するときが来たら…」
と、背番号10にかける思いについて書いていて、どきっとしたのです。
引退だなんて柄じゃないなぁフミさん、まさか…と思っていたら、そのまさかでした。
携帯サイトのニュースを見て、新幹線の中で茫然としてしまいました。

いやだなぁ。信じたくないよ。
フミさんはまだまだ東京に必要だよ。

味スタの名古屋戦で見せてくれた「しゃー!」、
小平の紅白戦での大声、
ゴール裏に勝利の報告をしにきてくれるときのエンブレムの胸を叩く仕草、
瑞穂でJ初ゴールを決めた平山の首に子どもみたいに飛びついた姿、
出場しているすべての時間で見せる気迫のプレー、
途中交代でベンチに下がるとき、「頼んだぞ!」って手を叩いて残った選手を鼓舞する姿、
それから目元がくしゃくしゃになっちゃうあの笑顔…。
どれもこれも、わたしにとっての東京の魅力の、欠けてはいけない一部分なのに。


フミさんの、現役最後の「ホーム」の試合、相手がどこであれ負けられません。
フミさんの気合がみんなに乗り移って、90分ファイトしてくれますように。
わたしはその場にいられないけれど(ほんとうにほんとうに悔しい)、遠くから祈っているからね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-24 23:27 | FC東京2006
2点めを取りに行く必死さが足りなかったのではないかと思うのです。
まだあと2試合リーグ戦が残ってるのに「天皇杯」どころじゃないと思うのです。
これがわたしの今季味スタ最終戦かと思うと泣けてきちゃうのです。
明かりの足りない部屋でお化粧するのはちょっとどうかと思うお年頃なのです。


明日から旅に出ます。
探さないでください。

浦和戦は頼んだ!
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-23 23:35 | FC東京2006

うっかり加速中

おはようございます。
昨夜のU-21日韓戦はHDDに留守録セット済みだからキックオフまでに帰れなくても追っかけ再生で見ればいいや♪と、18時に会社を出て、auショップとか本屋さんとかCD屋さんとか(ゴスペラーズの新譜買ったよ!教えてくれてありがとう!)いろいろ寄り道して、帰宅したらバレーボール日本VSアルゼンチンが面白くて最後まで観ちゃって、お風呂入ってからサッカー観ようと思ったら違うチャンネルの番組が録画されていてがっかり。

最近うっかりに拍車がかかっているような。電子番組表でチャンネル間違えるなんて器用なこと、どうやったらできるんですか。


あっまた 蛍光灯買うの忘れてた。
とほほ…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-22 08:21 | 日常

第255回とと

「打楽器」という言葉が漢字に変換できず、よく見たら「がだっき」とタイプしていた若葉のとと予想です。一瞬なにが間違っているのか理解できませんでした…。

このエントリーはお昼休みに書いてます(笑)。
早速ですが今回の予想。(BIGも一口くらい買うべき?)

鹿島×新潟 1
東京×横浜FM 1
清水×川崎 0
セレッソ×名古屋 0
福岡×ガンバ 2
浦和×甲府 1
千葉×広島 2
京都×磐田 2
大分×大宮 1
仙台×湘南 1
山形×柏 2
横浜FC×徳島 1
愛媛×鳥栖 1

優勝は、やっぱり最終節の直接対決で決めてもらうのが恨みっこなしよでいいんじゃないかと思うんですよねー。
個人的には、わたしの今季最後の味スタ&リーグ戦観戦なのでぜひともマリノスに勝ってもらいたいです。そしてこれが今年最後の東京観戦にならないことを祈ります。サッカーのない12月なんて!

今夜はU-21交流戦日本VS韓国ですね。
行く気満々だったのですが、週末の出張で雨に降られたせいか、はたまた磐田にコテンパンにやられたせいか(笑)体調崩し気味なので、おとなしくテレビ観戦することにしました。
中国戦ではあまりメンバー交代しなかった反町監督に、どのチームのサポーターも
「うちの○○を出せ、ただし途中で交代しろ
と念を送っているんじゃないかしら…。
選手たちは、明後日のリーグ戦のことは…試合が始まったら忘れちゃうんでしょうね(笑)。余力を残すなんて考えは選手たちにはないのだろうし、それでいいと思うので(日韓戦だしね)、うちの子3人が怪我なく活躍して機嫌よくチームに帰ってきてくれますように。(←超わがまま)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-21 12:56 | とと
昨夜アップしたつもりがされてなかった…のでお昼休みに更新。
仕事中に書いたわけじゃないですよ(笑)。


いつもより早く帰れたので、晩ご飯の食材を仕入れに駅前のスーパーに入ろうとしたら、手前の電気店のテレビで大相撲九州場所が流れているのに釘付けになってしまいました。
週末出かけてたから、今場所ぜんぜん見てないんだよー。
中日は実況の刈屋さんと解説北の富士さんが、ゲストの黒木瞳にめろめろだったらしい。ビデオ録ればよかったな。

実況が岩佐さん、解説が正面は錣山親方、向正面は舞の海さん。
この組み合わせは初めて見ましたが、面白い!親切だし詳しいし、話し方も聞きやすくて最高です。

足を止めてしまったのは、雅山×安馬だったので。安馬のいいところが出た相撲でした。あららまだ2勝目だったのか。でもこの相撲が出れば10敗せずに踏みとどまれるかも。がんばれ!
そのまま店頭のホットプレートとかハロゲンヒーターとかをチェックするふりして結びの一番まで粘ってしまった。だって買い物して帰ったら終わっちゃうんだもん。

魁皇はここまで全勝だったのに、栃東に負けて仲良く1敗同士に。ていうかなんで9日目で大関対決なんだろう?
安美錦×琴欧洲は上手投げで琴欧洲。おお、久しぶりに琴欧洲のいい相撲を見たような気がしますよ。アミーは3勝6敗で勝ち越しが厳しくなってきた。今日はいい取組が多くてラッキー。
千代大海相手に立会い変化する稀勢の里。それはやっちゃだめだよう。悪い癖になりませんように。稀勢の里には期待しているのです。ばったり倒れず我慢して突き出した千代大海の勝ち。
昨日立ち会いで変化して批難轟々の朝青龍。スポーツニュースで見ましたが横綱があんなことしちゃ嫌ですよ。今日の黒海戦はいつもどおりに勝ってくれてよかった。わあ、明日魁皇×琴欧洲か~。見たいなぁ。
調子のよさそうなサンオーゼキが、横綱に土をつけて混戦になる、という面白い展開を期待したいです。千秋楽は…その時間は移動中かなぁ~。

で、はね太鼓とともにそそくさと電器屋さんを後にしてスーパーで買い物して帰ったのですが、部屋の蛍光灯が切れそうなことを帰宅してから思い出しました。
なにやってんだか自分…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-20 23:12 | 大相撲
ふつか遅れですが磐田戦観戦記。
今週はおとなしくMX観戦するつもりだったのですが、日曜に日帰り関西出張が入ってしまったので、磐田戦見て名古屋の実家に泊まれば、朝ゆっくり出られる!ということで急遽行くことにしちゃいました。

FC東京HOTLINEが終わると同時に出発。
行きは浜松に停まるひかりの指定をとったのですが、なんと隣に名古屋へ向かう浦和サポさんが乗ってきてびっくり。品川の時点ですでに全身赤黒、サングラス、マフラーには「ULTRA…」とかなんとか。
わたしはグッズを身に着けてはいなかったものの、ほんとは被って寝るつもりだった青赤ブランケットも出せず、携帯のストラップも隠しつつ、ビビリまくりの車内でした。ひとりでも「We are …」って言い出しそうなお兄さんで怖かった。名古屋に行くのにわざわざ浜松に停まるひかりに乗らなくたっていいじゃないか。なんて幸先の悪い滑り出し(笑)。

長いのでたたみます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-20 22:53 | FC東京2006

なつかしいような

奈良県某駅にて。
e0074253_2355119.jpg

カーテンの生地でつくった座布団が、
冷たい雨の中を歩いて冷えた身体にやさしかったです。

新幹線とローカル線を乗り継いで、片道4時間。
蔵と立派な瓦が印象的な、仕事がなければ一生出会わなかった町でした。
おばあちゃんちの駅に似ていました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-19 23:31 | たび

視界良好♪

ヤマハスタジアム。
芝はきれいだし、ピッチは近いし、やっぱりいいスタジアムだなぁ。うらやましい。

前座のちびっこサッカーや、ジュビロ磐田の歌姫(って言ってたよ)千里愛風さんのミニライブなどのイベントが終わって、選手がでてきました。今日はぜったい信男さんに決めて欲しいな。
写真はジャーン平山フミさん規郎ミヤさんクリの豪華鳥かごチーム(笑)
e0074253_22381723.jpg

今日は磐田サポのお友達と一緒に見ます。仲良く見ますよ!(笑)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-18 13:33 | FC東京2006
仕事しててたまたま発見しました。オフィシャルに出てなかったからあまり読まれていないのかも。

special interview #06 FC東京 伊野波雅彦選手インタビュー
(Canon Soccer Web/J League Special Site)

プロ挑戦、開幕スタメン、U-21代表キャプテン、A代表中東遠征、そして東京のこと。この1年を振り返って、自分の課題や変わってきた部分などについて語っています。
負けず嫌いだということが改めてよーくわかる記事です。
写真も素敵。2ページめの1枚目とか。

久保のインタビュー読んでからの方が、ギャップがあって面白いかもしれません(笑)。インタビュアーの苦戦が行間から読み取れます。

—広島からF・マリノスに移籍して、変わったと自覚している部分はありますか?
久保:う〜ん… 言葉。標準語に近づいていると思うんですよ。


もうちょっと質問の意図を察してあげてよ久保さん、と思わないでもないけど、
久保の面白さを引き出している、と言えなくもない(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-16 22:49 | FC東京2006