SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

それぞれの場所へ

今シーズンから他チームに移籍した選手たちのこと。

大分トリニータ 新加入選手写真
大分トリニータ 新加入選手コメント
大分は何年も前からミヤさんにラブコールを送ってくれていたそうです。
ミヤさんの背番号は14。
大分に激しいボランチ争い(ニッカン>トリニータニュース)
大分トリニータ フォトギャラリーより グアムキャンプ2日目
楽しそうで、こっちもうれしいです。

ヴァンフォーレ甲府 新加入選手写真
ヴァンフォーレ甲府 新加入選手コメント
乗り物酔いした子みたいな顔してますがだいじょうぶかまっすぅ。
背番号は15。ホームページの更新、楽しみにしてます。

柏レイソル 新加入選手写真
柏レイソル 新加入選手コメント
阿部ちゃんはなんと背番号11。
期待されてるというか絶対返さないつもりだな(笑)。対戦が楽しみなような、怖いような。
>「(日立台は)グランドが凄くちっちゃく見えて疲れなくて凄い良かったです」
阿部ちゃん節も健在。

清水エスパルス 新加入選手写真
清水エスパルス 新加入選手コメント
戸田さんも11番。
清水でどんなキャッチフレーズつけられちゃうのか、心配…。「決めろ!」とか言うと固くなっちゃうから、やめてね。(あっ、長谷川健太さんのキャッチフレーズが「疾風怒涛」だ)
新加入選手の写真はフェルナンジーニョと社長の顔の面積が違いすぎて遠近感がおかしなことになっています。

湘南ベルマーレ 新加入選手写真
湘南ベルマーレ 新加入選手コメント
ジャーンは湘南でも3番。
>「自分が来た意味は、チームがJ1に上がるため。」
待ってるよ!

東京ヴェルディ1969 新加入選手写真
東京ヴェルディ1969 新加入選手コメント
新加入選手多すぎ(笑)。柴崎くんは26番、たいせーは3番。
練習試合とはいえ手加減しませんよ♪

モンテディオ山形 新加入選手写真
モンテディオ山形 新加入選手コメント
大志くんの背番号は26。
わたしのお気に入り、山形公式ブログでも紹介されています。
2007年1月26日「FC東京 サポーターの皆様へ」
この書かれ方は…きっと「大志の様子が知りたい」と東京サポがいっぱいお願いしたに違いない(笑)。南コーチありがとうございます。たくさんしごいてやってください。できればFWでは使わないでください(笑)。
広報ブログ「モンテディオ・ハート」にも登場。
東京から山形へ行った選手たちを思い返して、「FC東京は真面目なチームなのかも」と言っていただけてうれしいです。


みんな新しい色のユニフォームを着て、新しいスタートを切ったようです。
怪我しませんように。活躍しますように。サポーターに愛されますように。(レンタルの選手がちゃんと帰ってきますように。)

週末に京王線に乗ったら、「3月3日、開幕!」というFC東京の中吊り広告に2007年新ユニを来た今ちゃんの写真が載ってました。
新しいシーズンの始まりが楽しみです。
もうすぐ始まる、はやく始まらないかな、と思っているのが一番楽しかったりして(笑)。

ううん、やっぱりはやくスタジアムに行きたいな。
とりあえず、宮崎キャンプに行きたいな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-30 13:01 | FC東京2007

2007年日程と観戦予定

2007年J1リーグ戦・ナビスコカップ予選 日程表(&自分の観戦予定)

J-1 3/3(土)14:00 広島 味スタ ○
J-2 3/10(土)16:00 大宮 埼スタ ○
J-3 3/18(日)16:00 磐田 味スタ ○
N-1 3/21(水/祝)19:00 磐田 ヤマハ ×
N-2 3/25(日)14:00 大分 味スタ ○
J-4 3/31(土)19:00 柏  日立柏 ?

N-3 4/4(水)19:00 大分 九石ドーム ×
J-5 4/7(土)14:00 新潟 味スタ ○
N-4 4/11(水)19:00 磐田 国立 ○
J-6 4/15(日)16:00 大分 九石ドーム ×
J-7 4/21(土)14:00 横浜FC 味スタ ○
J-8 4/28(土)16:00 神戸 神戸ウイング △

J-9 5/3(木・祝)16:00 鹿島 味スタ ○
J-10 5/6(日)16:00 川崎 等々力 ○
N-5 5/9(水)19:00 横浜FC 国立○
J-11 5/12(土)19:00 千葉 味スタ○
J-12 5/20(日)16:00 横浜FM 日産 ○
N-6 5/23(水)19:00 横浜FC 三ツ沢 ○
J-13 5/26(土)15:00 名古屋 味スタ ○

J-14 6/10(日)16:00 清水 日本平 △
J-15 6/17(日)16:00 浦和 味スタ ○
J-16 6/20(水)19:00 甲府 味スタ○
J-17 6/23(土)19:00 G大阪 万博 ×
J-18 6/30(土)16:00 鹿島 カシマ △

J-19 8/11(土) 大分 H
J-20 8/15(水) 磐田 A
J-21 8/18(土) 柏 H
J-22 8/25(土) 浦和 A
J-23 8/29(水) 広島 A

J-24 9/1(土) 神戸 H
J-25 9/15(土) 横浜FC A
J-26 9/22or23(土/日) 清水 H
J-27 9/29or30(土/日) 千葉 A

J-28 10/6(土) 横浜FM H
J-29 10/21(日) 名古屋 A
J-30 10/28(日) 川崎 H

J-31 11/10or11(土/日) 新潟 A
J-32 11/18(日) G大阪 H
J-33 11/24(土) 大宮 H

J-34 12/1(土) 甲府 A


開幕戦は味スタで広島と。アウェイ大宮、なんで埼スタよ。3月の、「中2日で磐田2連戦」キツそう…。川崎とガンバのホーム戦が今年も終盤に組んであったり、アウェイ甲府が最終節で温泉に入れと言わんばかりだったり、いろいろと面白そうなことになってますね。むむ、GWは東京でおとなしくしてろってことですか。

しかし今年は関東アウェイ天国だなぁ。でも狙ってたアウェイが微妙なかんじ…。広島は水曜だし、神戸はGWだし。個人的には3/31の柏戦が夜なのが痛い。ライムス武道館と被ったよー。リーグ戦で日立台なのに!(柏の葉ならあきらめもついたのに)むう。どうしよう。とりあえずライムスのチケット取れてから考えよう。


(追記)
気になっていたコバの行き先ですが、栃木SCに決まったそうです。
J2昇格めざして、がんばってください。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-29 23:23 | FC東京2007

今年のスローガン

2007年シーズンチームスローガン決定!(オフィシャル)

『It’s Our Time ~青き疾風赤い怒涛~』

わーーーお。
「青き疾風、赤い怒涛」ですって。
ゼロックススーパーカップ(ガンバ×レッズ)の番宣コピーかと(笑)。
『疾風怒濤』は代表ダンマクのイメージがついちゃったからなぁ。

「It's Our Time」は、ちょっと気恥ずかしいものがあるけれど(笑)、
ひとつひとつの試合の中で、長いシーズンの中で、
選手が、チームが、サポーターが、
「It's Our Time!」と感じる瞬間がたくさん積み重なるといいな、と考えると
ちょっと素敵な言葉に思えてきます。

この言葉を、観戦記のエントリーのタイトルにしたくなるような試合がたくさん見られますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-26 16:39 | サッカーその他

明日から石垣島キャンプ

今年は両親は行かないそうですよ。

平山にゲキ!社長が球拾い志願(スポニチ)

椿原社長が、石垣島合宿のシュート練習で球拾いする、と宣言したのだそうな。
枠を外すと社長を走り回らせることになって査定にも響きかねない(笑)ので、選手にも緊張感が出ていいのでは、という記事です。
シュート練習ってFW以外の選手もしますよね。平山より、規郎の方がやばいのでは…。

記事の最後の
「僕は茂みに入ったボールを見つけるのが得意」
っていう社長のコメントが、なんかじわじわとおかしい。どういう流れでそんなコメントが出たんだ。
オフィシャルに「椿原社長の練習中の負傷について」とかいうニュースが載らないことを祈ります。64歳、お体おだいじに。


最新の浄くんブログに載っている写真の、今ちゃんがカワイイよー。
(24歳のお誕生日おめでとうございます)
福西加入についてのコメントもありました。磐田完全制覇Vゴールなんてことがあったのか。まったくサッカーに興味がなかったころのお話だなぁ。
磐田サポさんのブログでも「金沢→福西ホットライン復活か」みたいなことが書いてあったし、浄くんは全体練習に合流して開幕スタメンを狙っているようだし、たのしみたのしみ。
モニが5月まで離脱ということなので(なんか半年くらいまともなモニを見てないような…)、4バックの安定を図るためにも、浄くんにはぜひ開幕に間に合っていただきたいです。エバウドさんの相方は伊野波か、フジさんか、はたまた八田か?


リーグ戦の日程発表はいよいよ今日ですね。手帳を広げて待ってます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-25 12:58 | サッカーその他

若頭さんがやってきた

福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ

最初の「移籍濃厚」というスポーツ新聞の記事を読んだときは、年俸交渉のためのブラフだろうと思っていたので、あっという間に決まってしまって驚きました。
まだぜんぜん実感が湧かないのですが、いまの気持ちは「愛せるかしら?」というところです。なんというか正直言って苦手だったし(笑)。
でも、いい選手なのはわかってるし、味方につけたら心強いんだろうとも思います。結果として阿部よりいい補強だった、ということになってくれたらいいと思う。期待するところは大きいです。いろんなものを東京にもたらしてくれそう。来てくれたからには応援するよ。うん、たぶん。
ダーティなプレースタイル以外のところを、若手はいろいろと学んでくれればと思います。審判に見えないように肘鉄を入れるやり方とかは学ばないように。福西さん自身も、東京で愛されるプレーをしてくれたらいいなと思います。フェアプレー個人賞取れとは言わないけど(笑)。

浄くん、ワンチョペ、福西。この3人の共通点はなんでしょう?
正解は年齢です。ついでにわたしとも一緒(笑)。
がんばろう30歳。3人が大活躍してくれることを祈っています。


しかしなんというか、ワンチョペさんも福西もそうだけど、チームに大きく影響しそうなほどの実績のある選手が東京に加入することが今まであまりなかったので、なんだかドキドキしています。チームってこうやって変わっていくんだな。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-23 02:48 | サッカーその他
もう3年以上愛用している第3世代iPodのバッテリーが、アルバム2枚分くらいしかもたなくなってきました。1日充電し忘れると次の朝にはぷっつりなので、かなり不便。
そろそろ寿命なのかなぁ、でも第3世代の4つボタン(オレンジに光るのがカワイイ)には愛着があるんだよなぁ、第4世代以降のホイールを押すときのカチっていう感触、あんまり好きじゃないんだよなぁ、なんて悩んでいます。
バッテリー交換って、第3世代でもまだやってくれるかな。新しいの買った方がいいかな。ううむ。

で、シリアルNo.と普段の使用状況を入力すると寿命を教えてくれるというサイト(英語です)を見つけたのでさっそくやってみた。なんちゅうバナーだ(笑)。

The iPod Death Clock
e0074253_21324648.jpg


果たして結果は!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-19 21:45 | おんがく

しあわせな別れ

川崎フロンターレ公式サイト「フロンターレ日記」 2007年01月16日『岡山一成です。』

この選手がサポーターから愛される理由がよくわかりました。
これを読んで川崎サポさんがどう思うのかはわからないけど、わたしだったら泣き笑いしながら「柏でがんばれ」って思えるんじゃないかなぁ。かの“人生とは旅であり、旅とは人生である”より、よっぽど心に響きました。岡山は引退するわけじゃないけど(笑)。

特に「2007年から柏レイソルに完全移籍をしてプレーします。」から後ろの部分。
別れた男にこんなこと言われたら、愛想尽かすどころか惚れ直すかも。(←悪い癖だと自覚してます、はい。)


阿部勇樹と千葉サポさんも、こういう切ないけど幸せなお別れができたらよかったのにね。
と余計なことを考えたりもしました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-18 21:43 | サッカーその他

ヒロミさんのお言葉

あーあ、小平に行きたいなぁ。わたしも「ルーカスが小さく見えた!」って言いたいよう。

いろいろあったオフの間にぐずぐずしたことを考えたりもしましたが、携帯サイトでヒロミさんの言葉を読んで、気持ちがすっきりしました。

(新体制発表会 監督Q&Aより抜粋)
「サッカーだから勝つことも負けることもあるのですが、観に行ってよかったという試合をやります!そういう試合をすることが最低限のプロとしての原点だと思います。」

ああ、これだからわたしは2004年にFC東京を応援するようになったんだよな、って思った。思い出した。この言葉で、もやもやがすっきりした人、たくさんいるんじゃないかしら。(いや、こんなに単純なのはわたしだけか?)

別れがあれば出会いもあって、新人くんたちはかわいいし、エバウドさんとワンチョペさんはなんだか「やってくれそう」でワクワクします。
今年のメンバーはどんな風にわたしを楽しませてくれるのかな。


開幕戦が味スタでありますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-17 01:36 | サッカーその他

FC東京 2007ver.

小平グラウンドにて、2007年のFC東京が始まりました。
今年は行けませんでしたので、情報収集はネットで。

まずは新体制発表。テツさんがヘッドコーチ、フミさんがコーチ。おお、フミさん期待しています!
背番号は八田が4番、ワンチョペさんが10番。なるほど。
平山が13番!ガミくん16番!
その番号を、あたらしく自分のイメージに染められるようにがんばって欲しいなと思います。もちろん、その番号をつけていた選手たちのことは忘れないし忘れられないだろうけど。

で、ファーストユニの新デザインがお披露目。あらあらやっぱりアシンメトリー。右袖と左袖の色が違うのかぁ。片肌脱いでるみたいだ(笑)。見慣れないだけかもしれないけど、やっぱりセカンドユニの方がかっこいいような・・・。
(1/16追記)
J's Goalにて、全身の写真を確認しました。
これは…!携帯サイトの月間カレンダーと同じセンスだな(笑)。

来週は土曜日なら小平に行けるのに、東京の練習がお休みだそうで残念。国技館に大相撲初場所14日目でも観に行こうかな。でも今週は忙しくなりそうなので、休みは寝て過ごしそうだな・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-14 21:38 | サッカーその他

大相撲初場所中日

今日は吹奏楽団の練習。来月演奏会なのでがんばっています。
帰宅してから、録画しておいた「大相撲初場所中日」を。デーモン小暮閣下が正面ゲスト解説に登場してしゃべりまくってます。実況岩佐さんもめっちゃ楽しそう。

「解説の親方はしょっちゅう『前へ出ろ』と言うが、具体的にどうしてなのか」とか、「露鵬か琴欧洲が横綱になったら、部屋の伝統や親方からいっても不知火型の土俵入りをするだろうから見てみたい」とかどんどん話題をふって、高砂親方もそれに対してどんどん話してくれるし、勉強になるし面白い。
閣下の持ち歌「土俵の魂」まで流れました(笑)。ちょうどレコーディングの最中に安芸乃島の引退が決まったそうで、「安芸乃島に捧げる歌みたいになっちゃった」と。きゅー、たまらん(>_<)。わたしは年季の入ったアッキーファンですので。

玉春日は中日勝ち越しならず。安美錦調子いいな。勝利力士インタビューではタイミング悪く閣下と会話できず残念。栃東は負けて五分。負け越したら引退しちゃいそうな顔してるな。
安馬×琴欧洲は好取組を期待していたのですが安馬が左へ変化。珍しいのでびっくりしましたがうまく左上手を掴みましたね。いろいろ研究しているのでしょう。インビューによると「左からつこうとしたら琴欧洲が落ちてしまった」ようです。
千代大海×琴奨菊は、待ったをかけたことすら千代大海の策略だったかのような(笑)。琴奨菊はいい経験と思ってあまり気に病まない方がいいと思います。
わたしが応援している力士のひとりであるキセは横綱に完敗。今場所はさすがに正面からぶつかりました。懸賞30本、分厚いな!

星取り表だけみてると混戦みたいですが、やっぱり朝青龍優位に変わりはないでしょう。大関陣もこのまま千秋楽まで優勝争いできるかと言われるとぽろぽろ落としそうだし、横綱は後半戦に強いし。
明日は玉春日×玉乃島、豊真将×安美錦あたりが楽しそう。国技館での本場所は、一度は閣下を呼ぶ方向で検討してくださいNHKさん。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-14 21:14 | 大相撲