SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

連勝は止まったけれど

連勝だと勝ち点が倍々になるわけじゃなし、来週マリノスに勝てばいいのさ。

フクアリの帰り道です。
千葉と東京の試合って、なんでああはちゃめちゃになっちゃうんですかね(笑)
また騒ぎすぎて喉が痛くなりました。

こういう展開になったときの大人げない福西さんはちょっと好きだわ。見てて面白いもん。ナオは交代不服そうでしたね。とりあえず左だけ交代でもいい気がしたけどな。

雨の中、半袖シャツ一枚で過ごしたヒロミさんが風邪ひきませんように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-30 22:10

Blue Moon

1か月に2回満月が見られること、転じて、非常に珍しいこと。送りオオカミにはご用心。by智生ちゃん。
e0074253_13493952.jpg

AJI Live Tour Final BLUE MOON 〜Lovely Lively Night〜@YOKOHAMA Thumbs Up 2007/09/29

昨夜の話になりますが、観てきました。楽しかった!いやー吉村さんが素敵だったなぁ。雰囲気と年齢が釣り合ってきたような(笑)。帰りにやっと買えた「5」聴きましたが、「Lovely Day」って4人の共作なのね。ライブ向きで、これまにない色っぽい雰囲気で、かっこいい曲。文くんの「モーニングムーン」も粘っててよかった(笑)。橘くんはもう、相変わらず素晴らしいです。

ずいぶん曲も増えてきたなぁ。以前ならライブで定番だった曲たちが歌われなくても、きちんと起承転結がつけられるというのは、曲の層が厚くなったというか、5年の積み重ねを感じました。盛り上げて盛り上げて、だめ押しまでできるようになったのね〜(笑)。
最初にワンブロックやって、ソロコーナーやって、カバーメドレーやって、盛り上げといてしっとり締める、という構成で2時間にまとめて、スタンディングのライブハウスで3000円くらいでやってくれないかしら。なんて、偉そうですが・・・。

またThumbs UpでAJI見ることがあったら、今度は一段上がった下手寄り、吉村さんかぶりつきの席を狙うぞー(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-30 13:50 | おんがく
そうですね、大事な試合だったんでね、まあみんな気合い入ってたんですけどね、まあ大事なところで打てないっていうかね、まああの2アウト1・3塁の場面でまあ少なくとも同点にできなかったのがね、残念ですよね。まああの中田がね、まああれだけがんばって投げてくれてたんでまあ打つほうで援護射撃っていうかね、まああのしなくちゃいけなかったんですけどね。

そうですね、まああのこれで可能性がゼロになったわけじゃないんでね、まあ残りのね、まあ試合をまあ全部勝つっていうつもりで、まあがんばるしかないですよね。まあ福留抜きでここまでよくがんばったっていうんじゃね、まあそれでは終われないって気持ちもありますしね。まあ応援するほうもね、まああのね、あとは奇跡を祈るっていうかね、まあ奇跡とかっていう言葉を出すこと自体もまあほんとは悔しいんですけどね。

そうですね、まあこういう状況になるとね、まあクライマックスシリーズっていうのがバカバカしいっていうかね、まあ万が一優勝できたら信じられないくらい嬉しいですけどね、まああのここから阪神とかまあ横浜って可能性もありますけどね、まあそのへんのチームが勝ち上がって日本シリーズなんか出られちゃったらね、まあこの1年なんだったんだっていうね、まあ逆に2位に終わっても日本シリーズに出られる可能性があるってことなんですけどね、まあ巨人の胴上げも見ちゃったしまあなんか損したっていうんじゃないんですけど、まああのすっきりはしないですよね。まあそういう仕組みになっちゃったんだからしょうがないんですけどね。


まあ残り5試合、がんばりますんで。はい。


(ミスター東京風にお送りしました)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-29 00:21 | プロ野球も見るよ
仕事その他もろもろ忙しく、帰りの遅い毎日です。
水曜のACLもスポーツニュースでちょっと見ただけでした。が、このニュースにはびっくり。

川崎F 8人入れ替え事情聴取へ(ニッカンスポーツ)
Jリーグは23日の柏戦で先発メンバー8人を入れ替えた川崎Fに対して近く、事情聴取を行う方針を固めた。犬飼専務理事は試合前、川崎Fの武田社長に「なぜ(主力)選手を使わなかったのか」と詰問。試合後には「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、通じなかった。説明を求めたい」と語った。鬼武チェアマンも「反省会をしないといけない」と不快感を示した。

Jリーグにはベストメンバーで試合を戦うルールがあるが、柏戦での入れ替えは規定を満たしており、武田社長は戸惑いを隠せない。「最初から入れ替えるつもりだったわけじゃない。日本に戻って選手の疲労を見てから決めた」とJリーグ軽視ではないと訴えた。


ちょっと長いですが全文引用しました。
負けたのが浦和だったら、川崎が柏戦に勝ってたら、こんなこと言っただろうか?と思う。どうして柏戦で先発メンバーを8人も入れ替えなければいけなかったのか、考えないんだろうか。チャーター機使ったからってイランが近くなるわけじゃないのにね。

だいたい、規定を破ったわけでもないのに「なぜ主力選手を使わなかったのか」なんて出てた選手たちに失礼だよなぁ。疲れてる主力を無理矢理使うより「ベスト」なメンバーだと監督が判断したのだし、川崎サポさんのブログを見て回った感じではそのメンバーたちは精一杯戦っていたようだし(当たり前だよね)。

Jリーグからアジアチャンピオンを!という後押しに不安があるから、リーグ優勝や天皇杯優勝の向こうにある「アジアへの挑戦権」のことが「罰ゲーム」って呼ばれたりするんじゃないかしら。
日程とか、バックアップ体制とか、改善してもらいたいと思う。いつか東京がアジアに挑戦するときのためにもね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-28 00:41 | FC東京2007

マジック5!(仮)

e0074253_1918296.jpg

というエントリーを帰宅後更新する予定。
4点ビハインドだけど…逆転しがいのある点差ってことで。


帰宅しました・・・残念な試合でした・・・
この大事な試合にマサさんを出すか!内海×マサさんという先発を見て「うわー」と思った時点で巨人に気迫負けしたような気持ちになっちゃったよ。ヒットは二桁に乗ったもののほとんど単発で残塁が多く、応援しようにも盛り上がりに欠けるゲームでした。見どころは立浪くんの代打タイムリーぐらいか。もう1本出てたら上原を攻略できたのになぁ。

明日、明日!
今年の朝倉健太はこういうときにがんばってくれるはず。
熱は下がりました。レギュラーシーズンの行方は責任を持って見届けておきます。(私信)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-25 19:18 | プロ野球も見るよ

マジック7

試合開始から終了まで、ラジオにかじりついて応援してました。おかげで夜やろうと思ってたことがぜんぜん進まなかったよ。でもいいの、勝ったんだから♪

このプレッシャーのかかる試合で、2イニングをきっちり抑えた石井くんの成長ぶりに感涙。よくがんばったね!英智も打ったし、上田さんも打ったし、井端の内野安打だめ押しもちょっとうるっときました。疲れてもう足が動かなくて、気合いでスライディングしたらしい。

残り9試合、巨人と阪神の両チームを対象に優勝マジック7が点灯。
クライマックスシリーズに進めれば、第一ステージを戦った方が勢いに乗れるんじゃないかとか、東京ドームでやってくれたら観に行けるかも、なんて思っていたのですが。いや、ここまで来たらやっぱり優勝したいよね!選手たちはリーグ連覇したうえで日本一になることだけを考えて12球団で一番厳しい(と言われている)キャンプからの練習と144試合をこなしてきたんだもんね。応援するほうがへたれでどうする。すいませんでした。
例えば、J1に昇格できるんだからJ2で一位でも二位でも一緒かと言ったら、絶対そうじゃないもんね。

この緊迫する場面で、明日!今季初野球観戦@東京ド−−−−−ム!
負けないぞー!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-24 23:23 | プロ野球も見るよ
e0074253_1813717.jpg

清水を完封して4連勝!夢じゃないよ。
オウンゴールの直後に赤嶺が決めたのが大きかったね。ニャー!
シオちゃんも神でした。MOT迷う〜(>_<)

TBSの録画見たらたぶん追記します。
来週は5連勝を賭けてフクアリへ。燃える〜!


(追記しました)
【J1:第26節】F東京 vs 清水:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

>ゴールの瞬間は倒れながらだったので見れなかった。(赤嶺)
またか!やっぱりか!ビデオ見てても口が「入った?」って動いてるもんね。(笑)
この子はほんとに倒れ込みながらも難しいゴールを決めることが多くて愛しいね!

>見てる側は面白かったかどうかは分からないけど、堅い試合が出来た。(今野)
本気で言ってるのか今ちゃん(笑)。面白かったに決まってるじゃないの!謙遜か?わかりづらい謙遜なのか?

>昨日の夜まで体調が悪かった。腸炎で5回ぐらい戻してしまったし、正直、昨日の夜まで出れるかどうか分からなかった。(徳永)
マジですか・・・凹
それもあってナオがいつもに増して攻守に動きまくっていたのかもね。ナオはもう、あとは点を決めるだけです。ほれぼれ。トクはお大事にしてください。

>(金沢選手との接触は)激しくいくつもりはなかった。この後、食事に行くので謝っておきますよ(笑)。(戸田)
相手チームですが特別扱い。けっこう痛そうだったよ〜。浄くんのブログが楽しみだ。

>やっぱり東京のサポーターは特別ですけど、移籍は自分が決めた道なんでここで頑張ります(もういっちょ戸田)
うんうん、また味スタで待ってるよ。


TBSの中継は前半えらく清水びいきでしたね。後半は金田さんがフジさん絶賛しまくり。途中で自民党総裁選中継が入って10分以上中断しちゃって、スタジアムにいなかった人たちはさぞかしやきもきしたことでしょう。

今日はほんとにみんな集中していたね!
赤嶺・ルーカスのディフェンスが効いてたし、今ちゃんと若様が攻撃に夢中になってフェルナンジーニョをフリーにすることがたまにありましたが、シオちゃん、フジさん、モニの3人がそりゃもうがっつり守ってくれて、しかも清水の選手が枠を外してくれたことにも助けられ、まさかの無失点勝利でした。若様もけっこう動いて守ってくれたし、なによりあの2点めのアシスト!リプレイ見たらためいきものでしたよ。とっさにあの動きができるって素晴らしい。清水相手に燃えてたんですかね。
矢島やフェルナンジーニョの飛び出しは怖かった。チョジェジンにもいつやられるかとヒヤヒヤ。急激に心拍数が上がるシーンが何度もあって、試合終わったらぐったり疲れてました。ほとんど座って観てたのにね(笑)。

開門後に到着したので、フードコートは次回以降に見送り。久しぶりにタコス食べました。くまさんストラップはいただきましたが、ぬいぐるみはゲットならず。6番、いけると思ったんだけどなぁ(笑)。
試合前にアマラオさんのパフォーマンス(?)と挨拶、おまけのしゃー×3があったんだけど、あの闘魂注入は効果抜群でしたね。サポーターも盛り上がったし、みんなで助け合ってみんなで守る、そして泥臭いゴールという東京らしいサッカーを引き出してくれたように思います。ナイスアシスト、ありがとうアマラオさん!
e0074253_20585914.jpg

10位だってよー、にやにやしちゃう。ね、モニ。次もお願いね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-23 18:01 | FC東京2007

第304回とと

梶山とユー太の愛犬が同じ犬にしか見えない若葉のとと予想です。
今日は朝から具合が悪いのです。食欲もわかないよー。昨夜の飲み会でちょっと飲みすぎたんですよね…。もしかしてこれって、人生初の二日酔い?

大分×横浜FC 1
大宮×千葉 2
神戸×名古屋 0
鹿島×新潟 0
横浜FM×浦和 1
甲府×広島 1
東京×清水 1!
磐田×G大阪 2
柏×川崎 1
愛媛×福岡 2
湘南×札幌 0
水戸×ヴェルディ 2
山形×徳島 1


課長「ええっ初めて二日酔いになった?それはめでたい、大人になった祝いに今日は早く上がって迎え酒といこうぜ」

なんでそんなにうれしそうなの、課長…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-21 12:57 | とと
e0074253_16201569.jpg

両国国技館で大相撲九月場所中日を観戦中。
今日もがんばれミッキー兄さん!
琴光喜弁当は売り切れだったので、白鵬弁当を食べました…

(帰宅後追記)
お昼から江戸東京博物館へ。日本橋を渡ったり江戸時代の地図で味スタを探したり、東京オリンピックの新聞記事で国立競技場の周りに建物がなくてびっくりしたり、江戸帰宅双六に夢中になったりしていろいろ楽しめましたよ。

14時過ぎからは国技館に移動して大相撲九月場所を観戦。正面椅子席から、向正面解説の人間力をちらちらと視界に入れつつ土俵に集中。

こちらが白鵬弁当です。
e0074253_915890.jpg

e0074253_2214689.jpg

右上に写っている、モンゴルの塩で茹でただけの野菜がすごくおいしかった。
e0074253_22165185.jpg

白鵬の横綱土俵入り。実は不知火型の土俵入りって初めて生で見たかも?かっこいいですよね不知火型。相撲博物館で不知火型展をやっていたのにうっかり見逃しました。

わたしたちのアイドル北桜(笑)が負けちゃって残念。しょぼい仕切りや四股の多い力士の中にあって、北桜はかっこいいなぁ。なんとかギリギリ幕内に残れるよう白星を増やしてもらいたいものです。
玉春日と春日錦の春日対決は玉に軍配。押しては粘られるも、よく見て焦らず最後には落ち着いていなして5勝目。いいぞ、玉春日!
ゴーエードーは長い相撲になりましたが上手出し投げで崩して寄り切り、一敗を守りました。しかししゃきっとせいよ普天王。
キセは押していったところをいなされてあっさり負け。むむむ。
安美錦は全勝で中日に勝ち越しを決めました。安馬も内容の伴った勢いのある押し相撲で勝って5勝目。琴光喜は場内の声援を受けて、まるで知らない力士のように頼もしく見えました(笑)。ヤツの居ぬ間に優勝を狙う千代大海は久方ぶりに大関らしい星勘定になってますね。仕切りをする間も気合いが入っているし、体の張りもいい。おかしな立ち会いでしまらない相撲でしたが、このまま取りこぼしがなければ優勝争いが面白くなりそうですよ。琴欧洲は豊ノ島にごろんと転がされて3敗。・・・。ひいきの豊真将が負けちゃったのは残念ですが、まあ相手は横綱ですからね。

中日は満員御礼。
e0074253_22185723.jpg

面白い顔合わせも多かったし、優勝争いが面白くなりそうだということで、場内の盛り上がりも終盤にかけてなかなかでした。ミッキー兄さんが2敗でどこまで踏んばれるか、それとも踏んばれないのか(笑)、アミーの連勝を止めるのは誰なのか、後半戦も楽しみ。

(さらに追記)
録画しておいたNHK総合の大相撲中継を1.5倍速でチェック。人間力はおろおろしつつも相撲好きという触れ込みを裏切らないコメントでなかなかがんばっていました。アテネのときの映像を流されるとイラッとするのでやめてください。
この時期にサッカー関係者をゲストに呼ぶというNHKの大冒険でしたが、また2年後くらいには呼んでもらえるかもしれませんね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-16 16:20 | 大相撲

3・連・勝!

e0074253_21554311.jpg

いやーあんまりぐだぐだしてるから勝ってもブログに文句ばっかり書いちゃいそうだなとか思ってたら、あれだけみんなが外した1対1を最後に平山が決めちゃうなんてね~。

「梶山に捧げるゴール」と勝手に決めたよ(笑)。平山、よくやった!
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-15 21:55