SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オフィシャルのバスツアーで鹿島行ってきました。新宿からタクシー使わずに帰れそうです。

カボレ先生の先制点まではがんばったんだけどなぁ。追いつかれて勝ち越されて、そこで流れを落ち着かせたり変えたりする力だよね、課題は。
鹿島は強かった。キープ力、FWの質、判断の早さ、決定力、すべてにおいて今季当たったどのチームより上でした。流れを掴んだら離さないところがまた憎らしい。

東京のサッカーができてなかったわけじゃないのでそんなに落ち込まないし、試合後には拍手で次への期待を表したけど、最後の2失点は余計だったと今ごろ悔しくなってきました。

スタジアムを包んでいた霧のせいで、向こう側のゴールで起こったことはほとんど見えてなかったんですけどね。

写真とかまた追加するかもです。

(7/14 写真をいくつか載せておきます)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-14 00:30 | FC東京2008
返す返すも開始早々の失点がもったいなかったなぁ。達也ひとりにあんなにわたわたしなくても。
ポンテに気をとられてかマークの受け渡しがうまくいかず、佐原がエジミウソンのマークを捨ててボールに詰めたところを左右に振られてずどん(多分)。今ちゃんもいまいちで(じゃなきゃあのヘッド外さないでしょう)、梶山は疲れており、ノブさんはよくも悪くも相変わらずのようで…

平山はずいぶん男らしい顔つきになってきて、がんばっていた。点を取って赤い集団にダメージを与えて欲しかった。カボレ先生は日立台で活躍しすぎて(?)調子を崩しているのかしらん。赤嶺はなにをしてるんだろう(涙)。この大事な時期に「調子のいいFW」がいないのは痛い。

行きの電車では隣の達也ユニを着た男がわたしの肩にもたれて寝てしまい、非常に不快だった。何度も肘で小突いたり姿勢を変えてみたり起こそうと試みたのだけどぐっすり寝ていて効果なし。下手すると膝の上に頭が落ちてきそうな寝入りっぷりで迷惑千万なのだった。周りの赤い人たちからも「東京サポの肩で寝てんじゃねえぞ」的な視線を投げかけられて踏んだり蹴ったり。こんなアウェイの洗礼は嫌だ。
今日はあんまり暑くて半袖着てたのだけど、あの赤いユニフォームが肌に触るのが嫌で嫌で、なんというか理屈じゃなく生理的にこのチームを受け付けられないのだなと改めて思った次第です。選手でいうと4番の人とGKの人が特に。

わたしが応援しはじめてから浦和に勝ったことがない。(ナビスコはテレビ観戦)
8月の味スタではなんとしても2点以上取って勝ってもらいたい。
来週はアウェイ鹿島戦、続いて国立ガンバ戦。そろそろ緑以外のチームに勝ちたいですよ。


こんなに長い文章をちくちく打ってもまだ駒込。家まであと30分以上か…遠いなぁ。やっぱ嫌いだ埼スタなんて。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-05 22:23 | FC東京2008
平日の夜にかけつけた味スタで負けると、疲れが倍増しますね・・・。
中日は阪神にサヨナラ負けしてるし。は〜、阪神強すぎ。

大分はあれだけお疲れだったのだから、今日のメンバーでもなんとか引き分けて欲しかった。前半は見ててつらかったなぁ。ナオがイキイキしてるんだけどボールを出してもらえない。ナオがゴールしても勝てない試合って多くないですか?もちろんナオが悪い訳じゃないので、素直に喜ばせてあげたいよ。

ハーフタイムに浩にぼこぼこにされたのか、はたまたフジさん効果か、急にリズムがよくなって、エメ投入で大分DFがおろおろしてるところで点が取れなかったので嫌な予感がしたんだよなぁ。エメ自身は調子いいんだけど、なにせ周りと合ってこそのエメなので、孤立するとリチェみたいになっちゃうんだよ(リチェごめん)。カボレ先生が入った後はもう、エメとカボレに持たせたら他の選手が動かなくてびっくり。むっくんは後半のほうがよかったかな。うーん、今日はブルーノさんがいて欲しかった。
ホーム&アウェイの準々決勝、これで不利にはなったけど、8月の大分での第二試合に向けて気合いが入るぐらいがいいのかも。梶山と長友がいないだろうけど、大分も西川・森重を欠くわけだし。去年の逆をやればいいのですよ。


帰りの電車でMDPインタビューのむっくんに癒されました。8ページのどアップはもう、「サッカーai」の表紙かと。プロ初の敗戦となりましたが、また次のチャンスに向けて小平でがんばって。
あと、エルゴラの浩インタビューは読み応えがあって面白かった。平山と赤嶺の切磋琢磨とか、試合前日のリラックスゲームのくだりとか。会社から味スタに向かう電車で夢中になって読んで、気づいたら前に座ってる人も隣の人も同じ記事読んでてちょっと笑いそうになったよ。

中2日でアウェイ浦和戦。浦和はナビスコないので、この一週間でぐだぐだを解消してきてたら嫌だなぁ。
とりあえず中2日でなにができるか。わたしはとりあえず仕事します。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-02 23:40 | FC東京2008

今夜は大分戦

みなさん、おつかめさまです。(←使ってみたかった)
大分支店に電話して「おつかめさまです!」と言いたい衝動にかられる今日この頃です。

今夜は大分戦。
お天気はよさそうだし、今のところ仕事も集中して片付けてるし、トラブルさえなければキックオフぎりぎりに席につける予定。
吉本くん、モニ、ナオ、クリ、むっくんなどなどフレッシュな顔ぶれになるようで、今日もハラハラドキドキワクワク((c)fct_k10dさん)の90分に違いない。吉本くんにウェズレイ完封して欲しいなー!
アウェイゴールもあるし、2-0ぐらいで勝ちたいですよね。(カボレ先生&ニャー赤嶺が1点ずつ取ってくれれば)


それにしてもニータンったらかわいすぎる。ニータンに会いたいなぁ。でも水曜の夜に大分は無理・・・。
ニータンとシャムスカさんはどうやってコミュニケーションしているんだろう。ジェスチャー?筆談?何語で?

かめがたが似ている深谷選手に相談した結果をぜひ教えてください。
かわいいうえに笑いのセンスもあるとは、あなどれないわね。

それでは、キックオフに向けて午後もがんばりましょう。
バイタン!(←使ってみたかったのよー)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-07-02 12:52 | FC東京2008