SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5連勝!

やったー勝った~勝ったよ~!
長友のクロスに赤嶺ヘッド!その前の先生からの股抜きパスも巧でしたよね。
で、大竹!いやもうなんなのあの子は。なんであんなに落ち着いてんだろうね。大好き!(←わたしが落ち着け)

トクがあっさりクロスあげさせすぎなのと、羽生さんの怪我が不安だ…。
あと、今日一番シュートが多かったのはサリさんなんじゃあるまいか。ミドルを4本は打ったよね。ゴールの上に乗ったやつなんか、惜しかった!3試合連続90分フル出場かな?それであの集中力なんだからほんと尊敬する。

本日は恵比寿のフットニックで観戦。暑いくらいの満員&熱気でした。朝からずっと立ちっぱなしでくたくただけど、見に行ってよかった(>_<)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-28 16:21
大崎で仕事が終わったので、協力商店会の日のカードまだ置いてあるかなーと思ってニュー大崎ビルに入ってみました。

入ってすぐのパン屋さんで明日の朝ご飯を買って、お会計を済ませたあとで「FC東京のカードって、まだ置いてますか?」と聞くと、「あらー、もうなくなっちゃったのよ。隣のメガネ屋さんに聞いてみて、パン屋にカードなかったって言えばもらえるから」と(笑)。メガネ屋さんにももうなくて、あら残念と思いきやメガネ屋さんにいたおじさんが一緒に他の店に聞いて回ってくれました。3件めのクリーニング屋さんでゲット!ありがとうおじさん!なんて親切なんだ。
お店の方たちも「サッカーのカード」と言うとすぐにわかってくれました。うちの近所の商店街もFC東京の応援してくれたらいいのにな。

「FC東京応援してんの?」「選手は誰が好きなの?」「そこにポスター貼ってあるよ」などちょっとおしゃべりしたりも。おじさん、ありがとうございました。また大崎に行くことがあったら寄りますねー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-26 23:04 | FC東京2008
ウサイン・ボルトとオグシオさんが食わず嫌い対決している・・・日本のテレビってすごいね。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は、中国の体操選手&コーチがツボすぎてお腹痛くなりました。オグシオさんはきれいだなぁ。
ドアラさんのDVD第2弾を受け取りに行って、ついでに「NANA」20巻買ってきて読みました。出るとつい買っちゃうんだけど、もういい加減終わって欲しいぞ。
・・・なんでここんとこ数試合、ホームゲームなのにMXの中継がないんでしょう。ほんとだったらビデオで何回もカボレ先生やナオのゴールを見てきゃーきゃー言ってるはずなのに。なんでー!

磐田戦、楽しかったなぁ。
なんたってカボレ先生でしょう。個人的にはMOM。ほんとにあれで膝が痛かったのか?いや、交代する前はつらそうでしたけど。すごかったなぁあの1点め。大宮戦みたいにバーに当てたりするんじゃ、と思ったらすこーんときれいにネットを揺らしててびっくりした。残り試合で最低二桁ゴールは決めてくれないとねー。先生の「しゃー!」はかっこいい。なにが違うんだろう?
2点めは佐原キャプテン。誰!?と思って喜んでる人を見たらキャプテンマーク巻いてて、これもびっくり。モニとのCBコンビもすごくいい感じだし、攻守に大活躍ですね(ハート)。
ナオはここ数年で一番調子がいいんじゃないかしらん。スタメンでもベンチスタートでも、自分の役割をきっちり果たしてくれるし、気持ちも充実しているみたい。4点めを決めて先生と抱き合ったときはこっちの方が胸がいっぱいだったよ。「なおー!すごーい!すごいよおおー!」とあほみたいに連呼して、ねえさんとハイタッチして喜んじゃった。選手のがんばりが報われるのってうれしいよねぇ。
締めは鈴木たっちゃんがヨシカツさんを2度抜いての技ありゴール!あれ上手だったよね〜。実は自分でフィニッシュまで持って行くと思わなくて、DFが戻ってきてたから、ああ、平山が待ってるしパスを出しちゃうだろうなーって見てたわたし。嗚呼東京サポ(笑)。赤嶺とも平山ともカボレとも違うたっちゃんの個性、見せてもらいました。しかもあのお立ち台インタビューの素敵なこと。「自分が運を持っているとしたら、すべてFC東京のために捧げたい」ですってよ!心掴まれましたねー。しかも笑うとかわいいよねー。
佐原さん&たっちゃんの期限付き組も含めて、今年の新戦力ってほんとにみんないい選手ばっかりだし、活躍してくれるよね。監督もね。

(追記)
忘れてた、ゴール裏の前で披露してくれたポピンズさんはじめちびっ子チアのパフォーマンス、とってもよかったです!ダンスも上手だったし、オーディエンスを盛り上げるための工夫がこらしてあって。写真撮っておけばよかったなぁ。


済州島旅行と日経テストでオケの練習を二週も休んでしまったので、札幌遠征はあきらめました。その代わりに神戸に行きたいなーと思ってます。天皇杯って手もあるな。
首位大分と勝ち点6差、5位川崎と勝ち点を並べての6位。首位争いなんてことになるとへんなプレッシャーがかかりそうなので、この位置で最後の最後までてっぺん狙って楽しいシーズンを過ごしたいなぁ。へたれですいません。大分サポさんは今どんな気分なんだろう。(とか言って、ナビスコ決勝が終わったら落ちてくるんじゃないかと睨んでいる。ごめんねニータン)

いやーしかし今週は職場の川崎サポさん(いっぱいいる)に妙に避けられている気がするなぁ。わっはっは。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-25 22:30 | FC東京2008
2時間足らずの間に、こんなにドキドキハラハラして、お腹が痛くなるほど心配したり、泣けるほど嬉しくなったりすることがサッカー以外の日常にあるだろうか?

ないでーす。
e0074253_235435.jpg

台風も過ぎ去って、午前中にひととおり家事も済んで暇だったので、家から等々力まで歩いてみました。
Superflyのアルバム一枚聴き終わらないうちに到着。丸子橋渡ったらすぐですね。途中浅間神社で必勝祈願もしましたよ。

赤嶺の先制点はお見事!今季10点目で得点ランキング4位に浮上。そして負傷交代・・・。怪我がたいしたことありませんように。すぐに戦列復帰できますように。
試合は全体的に川崎がボールを保持し、回し、シュートまで持ち込まれる展開。今ちゃんは一発レッドで退場しちゃうし、守備はなんだかぴりっとしないし、主審の笛は安定しないし、前半終わった時点で失点がないことが奇跡みたいに思ってました。
追いつかれたら負けるだろうなー、ドローはないよな、ぼこぼこにされちゃうんじゃないかな、って、お腹痛くなりそうな気分でハーフタイムを過ごして、後半始まって、そしたらなんか東京の選手たちの動きがぴりっとしてきて、気づいたら今日のキャプテンを任された佐原さん(J's goal)をはじめ、DF陣だけじゃなくエメや平山までもが鬼の形相で守備してて、途中速攻から追加点を狙えそうなチャンスまであったりして、でも今にも追いつかれるんじゃないかと半泣きで見てました。ただ、川崎が「点なんてそのうち取れるだろう」みたいに攻めてくるのが腹が立って、シオちゃんがあんなにがんばっているのに失点しちゃやだ!って思ってた。ほんとにみんな、最後の最後までよくがんばったよ!
e0074253_23574320.jpg

川崎相手に10人で完封、しかもアウェイ等々力で勝てるなんて、なんだか信じられないや。佐原さんの両手ガッツポーズはかわいいなぁ。しゃー!も大サービスで2回やってくれたし、もうほんとにほんとに東京の子だもんね。

多摩川を歩いて渡りたい気分だったので、帰りは多摩川駅まで歩きました。
e0074253_23561138.jpg

これで3連勝。順位は変わらないけど、先頭集団の背中が見えるところでまだ走ってるよね。次は中2日で磐田戦。ホームで連勝といきましょう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-21 00:00 | FC東京2008
e0074253_224429.jpg

曇天の中、ブラジルデーに出かけーの、
e0074253_2261596.jpg

10周年目覚まし時計買いーの、
e0074253_22572.jpg

ピカチュウ撮りーの、
e0074253_2252780.jpg

選手カードもらいーの、
e0074253_2255047.jpg

ブラジル料理に舌鼓打ちーの、
e0074253_227062.jpg

サンバのおねーさんに見蕩れーの、
(サンバのおにーさんにも見蕩れーの、)

前半見てこりゃまただめかと半分あきらめーの、
長友がまだ調子よくなさそうで心配しーの、
はにゅーさんの怪我がたいしたことないことを祈りーの、
久々のキレキレ大竹にわくわくさせられーの、
ナオのCKから赤嶺が400点目決めーの、
そのプレーの大竹がオフサイドとられないんだったら、こないだの長友のゴールを認めてくれてもいいんじゃないかと思いーの、
大竹のかっこいいゴールに飛び跳ねーの、
東京でFKが直接ゴールに入るとこなんか初めて見たと感激しーの、
ホーム大宮戦で1点差じゃロスタイム心臓もたないと冷や汗かきーの、
ナオの低いクロスに赤嶺合わせーの、
ボールがゴールに吸い込まれーの、
城福監督がコーチと抱き合いーの、
3人の顔近すぎーの、
終了のホイッスル鳴りーの、
e0074253_2274825.jpg

素敵なナオにトツギー・・・ません。残念(笑)。

念のため、バカリズム貼っときます。

明日からちょっと海外旅行。いい気分で出かけられそう♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-13 22:20 | FC東京2008
数あるピアノコンチェルトの中でも1・2を争う好きな曲。3番もいいよねー。

週末に放送していたサスペンスドラマの冒頭で、米倉涼子演じる主役のピアニストのリサイタルシーンがあったのですが、オケもいないのになぜか音だけ重なってきて、しかも途中で曲が無理矢理終わって拍手、というところで見るの嫌になってしまった(笑)。キャストにお金かけすぎたか?
堺雅人さんを目当てに見てたのですが、あのキスシーンはな〜。下手そうだったな〜。(←たいへん失礼)

ゴスペラーズの新譜が、アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」のオープニングテーマになるのだそうです。

新曲「Sky High」が、10月スタートのアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」オープニングテーマに決定!!(Gostudio)
偉大な音楽家ラフマニノフの不朽の名曲「ピアノ協奏曲第2番」のメロディをモチーフに、テレビドラマ「のだめカンタービレ」でも音楽を手掛けた服部隆之氏が作曲し、ゴスペラーズの安岡 優が詩を書き下ろしました。

おっとぉ。歌詩つけちゃいましたか。
ちなみにラフマニノフのピアコン2番を見事にポップスに融合させたうえでコーラスとして昇華させている曲は、すでにあるからね。

「Eternity. (Album Version)」
妹尾武×Lyrico×AJI。
この「Eternity.」のイントロの、奇跡のような完成度(とラフマニノフとの融合具合)を超えられるか?楽しみです。

Lyricoちゃんといえば、10月から露崎春女名義に戻って活動するようですね。
はるちゃん復活かぁ〜、いろいろ考えてのことなのでしょう。アルバムはこれまでのベスト盤+新曲の2枚組ってことで、新しい曲が聴けるー!うれしい!ツアーあったらぜったい行こう。


なんやらとっちらかったエントリですいません。わたしの中ではぜんぶつながった話題なんですけどね。ドラマとゴスペラーズは堺さんでつながってるからね。(えー)
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-08 23:23 | おんがく

絶賛ゲリラ雷雨中

映画でも観ようかー、とチネチッタに来て、ちょうどいい時間だった「ハンコック」を観てました。ひとりだったら観ないだろう映画でしたが、ウィル・スミスは好きだしハズレはないだろうと。

面白かったですよ。想像していた結末に1時間くらいでたどり着いてしまったのでアレ?と思っていたらそこから意外な展開が(笑)。(封切ったばかりなのでネタバレなしで)

出てきたらゲリラ雷雨で、チッタデッラに足止めされてます。稲妻と雷鳴がすごい迫力で、「ハンコック」の続きかと思ったよ…。

もう一本観たら雨雲もいなくなるだろうとおもいますが、動きの速い映画を観て若干気持ち悪くなってるのでこれ以上はやめとく。虚弱体質(笑)。シネコンはスクリーンが近いからいけないのかなぁ?チネチッタは椅子がいいから好きなんだけど。

今度は「20世紀少年」が観たいな~。
早く雨止まないかなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-07 18:47

ついに借金生活

4日は友達とプロ野球観戦。今季1回目はナゴヤドームで阪神戦(延長12回、1-1で引き分け)、2回目は神宮に行きました。思った以上にガラガラでびっくりした。
9月から新しく立ち上がった部門に異動したので、休みも取れなくて到着したときには2回裏だったかな?でもどうしても来たかったのです。なぜなら、
e0074253_0322416.jpg

大人気のドアラさん、東京遠征中なんですもん。(「ぷっすま」にも出てましたね)
神宮の大型スクリーンがすっごくきれいになってました。プラズマなんだっけ?映画も上映できそう。

写真が多いのでたたみます
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-09-05 00:46 | プロ野球も見るよ