SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を

天皇杯準決勝敗退をもって、FC東京の2008年シーズンが終了してしまいました。昨日、事故のせいで新横浜に1時間半ほど足止めされたりしつつ、実家へ。ほんとはまだ東京にいるつもりだった大晦日ですが、実家で掃除したり年賀状書いたりしています。

試合を振り返ったり今年を総括したりする余裕はまだないんだけど、
 リーグ6位、ナビスコ準々決勝敗退、天皇杯準決勝敗退
この結果を選手もサポーターも悔しい、と思っていることが、今シーズンを端的にあらわしているのではないかな、と思います。

楽しかったなぁ、今シーズン。
悔しかったなぁ、準決勝。
来年に向けて、宿題がたくさんありますね。それも含めてサッカーは楽しい。


今年はいいことも悪いこともある年でした。新しい出会いも、忘れたいようなことも。とても悲しい別れもあったし、年末近くになっての急展開もありました。
来年も一所懸命働いて、サッカーを楽しんで、元気に生活できますように。このブログを訪れてくださった皆さま、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-31 14:17 | FC東京2008
仙台、行ってきました。学生のころから含めて5回めくらいかな?仙台大好きです。おいしいものたくさんあるし、街はきれいだし、温泉は近いし。東京からも新幹線ならすぐですよ。初めての二階建て新幹線に乗って、うきうき行ってうきうき帰ってきました。

ユアテックスタジアムはきれいで見やすいですね。バックスタンドからの観戦でしたが、手前のライン際もずっと向こうまで見きれることないし。カップホルダーがついてたらもっといいのに。あれだけ傾斜がついてると難しいんだろうけど、カップホルダーあるとほんとに助かるんだよなー。
応援席には青赤サンタ帽がいっぱい。トナカイを頭ごと(?)かぶってる人はあったかそうだった。天気がよくて風もあまりなくてよかったですよね。折りたたみクッションにカイロを貼って、腰から下にブランケット巻いてばっちりでした。

試合はもう、今日のトーチュウ一面を見てにやにやしちゃってますが、赤嶺&たっちゃんの活躍で逆転勝利。たっちゃんよかったな〜。惚れそう。来年もうちの子でいてくれてうれしいよ。次の柏戦ではたっちゃんに点取って欲しいな。
赤嶺のPKと勝ち越しゴールにはびっくりした。あの時間帯、清水は見るからに動きがおかしくなってて、できればもう一点くらい取って欲しかった。だって試合終了間際のあのドキドキは心臓に悪いよ。半袖CB兄さんたちにもヒヤヒヤさせられたよ。

試合後は牛タン定食で満腹。おいしかった!
光のページェントの点灯する瞬間もちょっとだけ見られたし、ずんだシェイクも飲んだし、おみやげ(仙台といえば「鐘崎のささかま&喜久福」ですよ)も買えたし。試合が終わって東京に戻ってくるまでの数時間で、いったい何度「来てよかったね」と言ったことか。
次は29日のエコパ。国立だったらなー。東京の弟くんたちが進出するであろう高円宮杯U-15の決勝も応援できたのにね。
こんな年末まで東京の応援ができてうれしいな。ラスト一週間、仕事をがんばる元気がわいてきましたよ。年越しの予定が立たなくて怒られ気味ですけど、そんなこと気にしない。
e0074253_1824714.jpg

どーもくんでした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-21 18:42 | FC東京2008

カツカレー食べました

お昼はさぼてんでロースカツカレーをテイクアウトして、打ち合わせ室で食べました。
換気したいけど窓がない・・・午後使う人ごめんなさい。
青赤鶴も折るよ!明日送れば間に合うかしら。

年末っぽい忙しさに巻き込まれてます。
週末の仙台を楽しみに、あと3日半がんばる!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-16 13:17 | FC東京2008
なにを書いたらいいのやら。

最終順位は6位となりました。「順位表の一枚め」に残れてよかったけど、得失点差で清水に抜かれたのがなんかすっごく悔しいですよ。もったいない。

前半はよかったんですけどねー。ちょっと飛ばし過ぎだったか。羽生さんや今ちゃんが前線に飛び出したり、カボレ先生とたっちゃんのコンビネーションがよかったり。千葉のディフェンスがよくなくてシュートまでは行けるのに、最後の精度がよくなくて何本も外してるうちに、試合の流れが千葉に動いてしまった。千葉は勝つしかなくて東京は2点差つけてるのだから、あんなに・・・ああ、1失点したところでチームを落ち着かせてくれる存在が欲しかったよねぇ。結果論ですけど、羽生さんとの交代は浄くんでもよかったかもね。ていうか梶山だよ・・・。

リーグの最後にこんな試合を見せられるとは。さくっと忘れて頭を切り替えたほうがいいのかな。
これが今季最終戦じゃなく、天皇杯が残っててよかったね。ほんと、たのむよ、清水戦。
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-06 23:50 | FC東京2008

いよいよ

フクアリに向かっています。いまのところ陽がさしていていい天気ですが、観戦バッグの中には水筒にホットミルクティー、ひざかけ、手袋、帽子にカイロで準備万端。
あと、ほんとに「プラチナ」になってしまった観戦チケット。

先週の新潟戦の感想を書く時間がありませんでしたが、兄夫婦からは

・18番の選手がよい
・エメという選手は聞いたことがある(それは違うエメです)
・監督の背番号のユニフォームはないのか(←元野球少年)
・あんなにはしゃいでいる妹を久しぶりに見た(得点シーンと監督しゃー)
・両チームとも必死さが伝わるなかなかいい試合だったのではないか
・決して上手いチームではないが、応援したくなる気持ちはわかる気がする
・家から近くて、こんなにきれいで見やすいスタジアムならまた来年来てもよい

などなど、サッカー初観戦らしい、またありがたい感想をいただきました。よかったよかった。
あと、「最終戦も勝つといいね」と。

今日がリーグ最終戦。高い理想を追求しながら、勝負強さも身につけてきた今シーズンの集大成を見せて欲しいなと思います。がんばりましょう!
[PR]
by babyleaf_6 | 2008-12-06 11:31