SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャツしまえ

キックオフから15分間で4枚(すいません3枚でした)もイエローカードを出す主審だとわかっていながら、注意されてもされてもしつこくシャツを出すガンバ大阪の選手たち。特にチョジェジン。
シャツが白くてパンツがブルーだから目立つんだよねー。もう途中から奥谷さん並にシャツしまえシャツしまえと言いながら観戦してました。

このタイミングでベンチに大竹が入ってないっていうのは痛いですよね。MDPのインタビューも大竹だったし、サポーターの期待も集まっていたところなので、本人も悔しかろう。たっちゃんもスタメンだし、途中でスイッチ入れる人がいないんだよなぁ。そーたんはいいプレーもあったので、そんなにブーイングしないであげて欲しい・・・。
カボレより平山の方が代わりがきかないですね。次節は今日の分まで働いてもらわなくちゃ。
羽生さんが死んじゃうかと思った。でもやっぱり90分いてくれなきゃやだーシュートも打ってくれなきゃやだー(←鬼)。
長友のクロスがなんともかんとも・・・むっくん、チャンスだぞ!がんばれー!

あんまり本調子じゃなさそうなガンバ相手に味スタで、・・・勝ちたかったなぁ〜。浄くんにかっこわるいとこ見せられないし、来週はぜったいに勝ってくれないと。もうリーグ戦を戦うモチベーションがなくなってしまうよ。いや柏戦も見に行きますけど。今年こそくまさんが欲しいもん。それかよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-09-19 23:09 | FC東京2009

決 勝 進 出 !

やったー勝ったよー!うれしいなうれしいな。
みんなほんとによくがんばった!

最後にDFだらけになっちゃったときにはもうドキドキして「こわいよーこわいよー」とうわごとのように繰り返してました・・・。カボレ以外のフィールドプレイヤーが横一列に並んでるのを見たときはもう、腰が抜けそうだったよ。
帰りの電車で清水サポさん親子が永井をけちょんけちょんに言ってましたが、永井は後半の途中から投入したほうがよかったと思うよ。ヨンセンも今日はそれほどこわくなかった・・・って、うちのDFががんばったんだろう。モニ、ブルーノさん、トク&むっくん、佐原さん、平松くん!みんなありがとう。清水のサイド攻撃を封じて、最後の猛攻も耐えきった集中力はすばらしい。カップ戦はこれがあるからテンションあがるよね。羽生さんもいつもどおりフル回転。あと10センチ足が長かったら文句なかったんですけど(ごめんなさーい)。ナオも惜しいシュートがだんだんゴールに近づいてきてるので、リーグ戦で近いうちにゴール決めてくれそう。シュートブロックに向こうからきたとはいえ、青山の負傷は気の毒でした。軽傷だといいのですが。

ひざが痛いだろうに、東京の10番は身体張ってくれてた。MDPでのおヨネさんとの対談はアニキっぽい面がたくさん見えて面白いよ。原稿書き起こした人は相当苦労して作文してるだろうけど(笑)。ニューヒーロー賞はおヨネさんがもらった!(いや、権ちゃんにもむっくんにも権利があるのだけど。梶山はいまさらニューってこともないので、MVPを狙ってください)
平山のヘッドは巧かったね!カボレ先生も最後まで必死に走ってくれて、泣きそうでした。決勝の舞台・国立に、一緒に立ちたいと心から思います。

2004年にはまだSOCIOじゃなくてチケットが取れず、家でテレビ観戦(PK戦は正座で!)してたんだよね。あれから5年かぁ。決勝で多摩川クラシコとはまた、盛り上げてくれるではないの。
今からドキドキです!2ヶ月ももたないよ(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2009-09-06 23:10 | FC東京2009