SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてと、

大黒とかいろいろありますが、とりあえず今日はもう寝ます!

明日、眠くても足取り軽く出勤できますように。
がんばれ、長友!
がんばれ、今ちゃん!
[PR]
by babyleaf_6 | 2010-06-24 21:06
梅雨の晴れ間に菖蒲まつりに行ってきました。
葛飾は菖蒲の町です。区立なので入園無料です。すばらしい。
e0074253_16591360.jpg

オランダ戦は1-0で惜敗。
オランダに1-0で負けて「くやしぃぃぃ」と言えるなんて、開幕前には予想もつかなかったですね。
これでデンマークに引き分け以上で決勝T進出だそうです。わかりやすくていいね!
リアルタイムで観るか、翌日の仕事のことを考えて早寝して早起きして追っかけ再生にするべきか・・・。
今ちゃん出て欲しいな。森本使わないかな。オランダ戦は交代選手がちーとも効いてなかったよね・・・調子悪いんじゃなければケンゴ出して欲しいですよ。

3戦めまでわくわくできるなんて楽しい。
今は、前回大会のときと同じ気持ちです。

 ほんとうにほんとうの土壇場での底力(というものがあるのなら)を
 腹の底から搾り出して、いまの日本代表チームの一番いいプレーを見せて欲しいです。
 どこかの国の人たちが「日本がんばってたね!」と言ってくれるような、日本の最高のプレーを。


菖蒲きれいでした
[PR]
by babyleaf_6 | 2010-06-20 17:50 | 日常

バンクーバー旅行記

日本がカメルーン相手に1−0で勝利。
本田の動き出しが絶賛されていますが、松井のクロスもすばらしかったよねぇ。
長友はあんまり調子に乗らないように(笑)。

えーとワールドカップまっただ中ではありますが、結婚式と新婚旅行の記録をちょこっと書いてもいいでしょうか。。。


結婚式の日は雨になってしまいましたが、親戚や大切な友人に祝福してもらい、幸せな一日となりました。
支度が済んだらあっという間で、ベルトコンベアーにでも乗せられているような気分だったよ。
いや、ジェットコースターか?
e0074253_2351316.jpg

準備は大変でしたが、みんなにこれまでの感謝とこれからもよろしくという気持ちを伝えることができたので、結婚式やってよかったなぁと思ってます。楽しかったです。

つづき
[PR]
by babyleaf_6 | 2010-06-16 00:04 | たび

ワールドカップ!

結婚式と新婚旅行を無事に終えて、日常生活に戻ってきたらワールドカップが始まってしまいました。

新婚旅行はバンクーバーに行っていたのですが、日帰りシアトルマリナーズ観戦ツアーとかケングリフィーjr.引退とか世紀の誤審とかNBAファイナルとかBCプレイスとか聖火台とか…つまりサッカーからまったく遠ざかってしまっていたのでした。
NBAファイナルは旦那さんが贔屓のボストンセルティックスを応援してます。ロンドさんがかっこいい。セルティックスのスタメン全員の名前を覚えてしまいました。


だからワールドカップだってば!

オランダは前回大会ではオレンジ色のユニフォームに水色のソックスがお洒落だったのですが、今回はソックスもオレンジなんだなぁ。
すごい迫力で攻撃してるけどまだ無得点ですね。

日本の初戦キックオフまでもう少し。今ちゃんは間に合ったんだろうか。明治大学前にポスターが貼られていた長友がエトーとやりあうところを見るのも楽しみ。

期待しないで見ればいいんじゃないですかなんて、面倒くさくて職場では言ってしまったけど、わたしは日本代表が「いい試合」「キラキラしたプレー」をしてくれることを大いに期待しています。
[PR]
by babyleaf_6 | 2010-06-14 21:05