SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6
ハーフタイムのドロンパ音頭を見逃したことは痛恨の極みですが、試合前に浴衣でポーズ決めてくれたドロンパをばっちり撮れたので、よしとする。ありがと、ドロンパ!
e0074253_23544919.jpg

若旦那っていうか、どこかの部屋の新弟子っていうか・・・10歳には見えない。けどかわいいからいい!

試合は0−0で勝ち点1を積み上げるにとどまりましたが、上位チームの結果を見ると1でも悪くはないかなと。
ここのところあまり苦労せずに点が取れていたので、1点が遠いっていうのがなんだか久しぶりの感覚。「1点も取れないなんて」とか必要以上に悲観しそうになりました。わたしったらぜいたく病〜!

ブルーノさんが素敵でした。かっこよかった!浴衣着たらけっこう似合うと思うなぁ。キレキレブルーノさん率いるDF陣が、寿人をはじめ広島の攻撃陣を完封できたのはよかったね。
対して攻撃はちょっと停滞気味。エリア付近からゴール前までをがっちり固められて崩しきれませんでした。大竹を入れたらいいんじゃないかと思ったんだけどなぁ。
長友はやっぱり体調がよくないのかな?切れ込んでシュートとか、えぐってクロスとか、いいときの思い切りの良さ(精度はともかく)が見られなくて残念。ナビスコとクラシコ、大事な試合が続くけど大丈夫かな。むっくん、準備OK?

今日は、スタメン記念撮影の直後になんとなく選手たちを見ようとオペラグラスをのぞいたら、梶山がひなりちゃんにちゅーするところをまともに見てしまい、動揺して前半10分くらいうわの空だったことが敗因です。(←負けてない)
見てはいけないものを見たような変なドキドキが・・・すいませんでした。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-26 00:24 | FC東京2009

太陽をつかんで・・・

アベが亡くなったそうです。
http://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html

明日になったら「嘘でした」ってことになっていたらいいのに。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-23 02:14 | おんがく

また勝っちゃった

Q.J1第18節、後半ロスタイムで3点めが決まったときの実況です。次の( )に入る言葉を答えなさい。

 とどめをさしました( 1 )!
 今日2ゴール( 2 )!
 ゲーム運びは完璧です( 3 )!

A.1=東京、2=平山相太、3=FC東京


やっと大宮戦のスカパー放送を見たんですけれども。
うっそーーん、どこの強豪チームへの褒め言葉よ、という感じ。
上位チームが引き分けてくれたので、これで2位の浦和までを勝ち点3差に追いつめました。
いや、あの、あんまりあっさり追い抜いたりしなくていいんで、今ぐらいの順位で秋を迎えられたらいいんじゃないかなと思うの。

次節は広島戦。少なくとも、アイツに味スタのコーナーフラッグを掴ませたくないっす。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-20 19:46 | FC東京2009

幸せすぎると怖くなる

古内東子の歌みたいなタイトルになっちゃいましたが。

東京があんなに点を入れるから、あんなに勝ち続けるから、あんなにいい思いをさせてくれるからいけないんだ。
いいことばかり続くと、なにかよくないことが起こったらどうしようかと不安になってしまいます。
いつも心の準備をしておかないと必要以上にショックを受けそうで・・・。
選手たちがこのままいいコンディションで気持ちよくプレーし続けられますように。

水曜のナビスコ準々決勝1st Leg(←最近覚えた新しい単語)は5−1で大勝。
18時40分発の新宿発準特急があんまりぎゅうぎゅうだったからよっぽど次の電車を待とうかと思ったんだけど、がんばって乗ってよかった。だって次の電車に乗ってたら最初の3点見逃してたもん。

ヨネのプロ初ゴールおめでとう!草民より先にゴールする気がしていたのだ。お立ち台インタビューはヨネでもよかったよね。決勝ゴールになったわけだし。

長友のゴールがきれいでした。あれだけフリーなら決めるか。
スポーツ新聞によって「ナオさんを見習った」と書いてあったり「俊輔さんのシュートを参考に」と書いてあったりしますが、リップサービスかしらん。
最近攻め上がっては奪われることが多くて気になってるのよ長友。むっくんもいるんだからね。

ひかりTVのオリジナル番組「J Station」で宮沢ミシェルさんが「石川もいいけど、平山もいい!」とほめてくれてました。最近迫力出てきたよね。

大宮戦は見に行けないですが、赤嶺が点取ってくれたらいいなと思いつつオケ本番がんばります。


テレビでは全英オープンゴルフ第一日の録画を放送中。石川遼くんが活躍すればするほど、秋の仕事のことが不安になるので複雑。
解説の青木功さんが自由にしゃべりまくるのが面白い。あと戸張捷さんの声が博多華丸に聞こえてきてお腹痛い。遼くんのウェアはちょっとパジャマみたいですよ。

こうやって夜中にテレビ観てるから最近頭痛が治まらないのかな。でも日曜の名古屋戦の後半戦も観なくっちゃ。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-17 00:47 | FC東京2009

アイドル、ナオ

e0074253_21424135.jpg

わたしの中で「アイドルの条件」は「期待を裏切らないこと」なのだけれど、ナオは間違いなく東京のなんてったってアイドルだ。しゃー!の最中にフラッシュが光りすぎてナオを見失いそうになったよ。
ドロンパくんも大喜び(たぶん)。かわいいなー。33歳にもなってぬいぐるみ買ってはしゃぐってどうよ。まあいいか。

今日はU-18のプリンス関東連覇のご祝儀代わりにビッグフレームスにも入会しちゃったし、勝ってると財布のひもが緩むな…。まあいいか。

たっちゃんのゴール&インタビューもうれしかったなぁ。
名古屋はダヴィを出したのは間違いだったんじゃないかしら。わたしだったら、もう出ていくとわかっている選手に出場して欲しくないですけどね。あと、CBのレベルの差が出ましたね。ナオがあのエリアでボール持ったらなにするかわかってるんだから、なんとかせいよと。まあ相手チームのことなんかどうでもいいか。

そうたんは思いきって打てばそのうち入るさ。平山は笑点なら座布団が積み上がりそうな活躍でしたが、残念ながら番組が違います。

なににせよ、これで今週もニコニコして過ごせるなぁ。水曜早く帰れるようにがんばろ。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-12 21:42 | FC東京2009

あの人に会いにお台場へ

ひかりTVで神戸戦を観戦中。前半30分、まだ0−0です。どうなるんだろうこの後は。

昨日は神戸ではなくお台場に行っていました。
この人に会いに。
e0074253_5405973.jpg

ガンダムさん!

写真が大きいのでたたみます
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-07-05 06:20 | 日常

すてき

e0074253_15333234.jpg

ナオのゴールがすてきすぎて、喉がブチッていうかと思うくらい叫んでしまった。
ユニフォームのエンブレムに何度もキスしたあとの、あの笑顔といったらあなた!


いやー、いいもん見た。
あと長友のカウントダウンがおかしかった。

さ、お風呂入ってひかりTVのビデオ配信に備えようかな。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-06-27 21:56 | FC東京2009
職場の飲み会で、「自称サッカー好き」(テレビで代表戦や海外サッカーをたまに見る程度)の40歳男性に向かって、

「いや、それは昔の話ですって。いま、ほんとにがんばってるんですよ。
 顔つきも違うし、調子もいいし、これから点取りますよ。
 サッカー好きを名乗るなら、今の彼を見ないで『アイツはダメだ』なんて言ってたら笑われますよ!」

と熱弁をふるってしまった。
平山の話ね(笑)。

ここ2年くらい、プレーしてるとこをろくに見もしないで
「平山なー、あいつ嫌いなんだよなー。遅いし、だらだらしてるし、甘いし」
なんて言う人は、サッカー好きとは認めないわよ。

そこまでは、言わなかったけど。サラリーマンなのでね。
でも、今の平山はいい!と言ってしまった以上、次の清水戦以降も結果を出し続けてもらわないとね。
清水戦、楽しみだなぁ。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-06-26 00:11 | FC東京2009

予選リーグ一位突破♪

久しぶりの駒沢。前回は大志くんがFWで出場したサテライトの観戦でした。2005年だったかな?
田園調布からのバスは、行きも帰りも渋滞がすごくて意外と時間がかかってしまった。帰りのバスは東京サポで満員になってしまい、通りすがりの通行人やドライバーの皆さんが「なんであんなに混んでんの?」と指を指されること多数。近隣の皆さんお騒がせしました。
天候にもよるけど、また駒沢で試合があったらいいなー。
e0074253_21365453.jpg

写真は試合終了直後に撮りました。暑かったですね〜。うっかり帽子忘れたので、FC東京キャップを買ってしまいました。ああ無駄な出費、とも思ったのですが、勝ったんだからいいか。
「オリンピック記念塔」っていうらしいですね。飛び込み台みたいだなーっていつも思うのですが、聖火台がついているんですって。

ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京3−1清水エスパルス(FC東京公式)

ナオは引き続き素晴らしい。怪我だけはしないでね。気持ちでもプレーでもチームを引っ張る、二の腕のキャプテンマークにふさわしい選手です。なんかもう、手を合わせたいような気持ちですよ。カボレ先生はリーグ戦でもゴールお願いします。足はだいじょうぶかな。
ゴンちゃんの横っ飛びPKストップはしびれた〜!男前だった!お立ち台はゴンちゃんでもよかったのでは。あの2点めが入ってたらもっとハラハラだったに違いない。
ヨネは見てると面白い動きするなぁ。ビデオ観るのが楽しみだ。ほほえましかったり、驚かされたり。そーたんとふたりでどんどん成長してますよ。がんばれゆるキャラコンビ(笑)。若手を起用しながら予選突破できたのはよかったね。代表組と羽生さんのお帰りもお待ちしてますよ。
あとでビデオ観たら追記するかも。

これで7月も忙しくなりそうだなぁ。今年こそ国立で決勝を戦いたいですよね。


「世界ふしぎ発見!」がスペイン特集なんだけど、出てくる食べ物がぜんぶおいしそうでお腹すいてきた。自由が丘のあそこに近々行くことにしよう。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-06-13 21:36 | FC東京2009

ぞろめ

おかげさまで、
e0074253_23111829.jpg

さんじゅさーん

になりました。ありがとうございます。
写真は、誕生日にではないのですが某御方からいただいたむっくんサイン入りユニフォーム。ありがとうございます!宝物にします。(って、見てないか…)

33歳、素敵な女性になれるよう精進します。
あんまりアホになりすぎないように気をつけます。
[PR]
# by babyleaf_6 | 2009-05-25 23:11