人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

第14節 川崎フロンターレ戦

第14節 川崎フロンターレ戦_e0074253_19132943.jpg

前半終了0-0。

DFはバタバタしてるしパスコースは読まれてるし、しんどいなぁ。
今のところあんまり面白いゲームではありません。
等々力はゴール裏の1階は立見なので、2階に上がってみました。

ハーフタイムです。
これから秀樹が歌います。
秀樹って?
西城さんですよ。



スコアレスドロー…

お互いチャンスを活かせず、助かった部分もあり。
カード多かったなぁ。川崎は10人になっちゃったし。主審誰だったんだろ。

あっでも、規郎が帰ってきましたよ!短い時間だったけど調子よさそうだったので、
1969戦は勝ってくれることでしょう。


帰りは中原街道に出てタクシー拾っちゃいました。
おかげで試合終了15分には帰宅。近いって素晴らしい。

-------------------

(この日の日記)
会社をベル即して、大井町線~目黒線を乗り継ぎ、
武蔵小杉でJRの駅員さんからアウェイ当日券を購入し、
フロンターレのラッピングバスでスタジアム到着。
自宅から一番近いサッカー場です。
川の向こうに住んでたら川崎サポになってたかなぁ。

選手と一緒に入場(笑)。ギリギリでユルネバは歌えました。
前半は1階で観てたのですが、隣に立ってた若いにいちゃんが
ガラ悪く酔っ払ってて、気分悪かったし怖かったので
前半終了ちょっと前に2階へ移動しました。

試合はスコアレスドロー。ドローでもいいけど得点して欲しい…。
前半は相手のサイドチェンジに揺さぶられて攻められっぱなし。
こっちは右サイドに頼りきりなので、相手も守りやすいわな。
後半はルーさんも入って攻撃のリズムはできてきたものの、
相手DFが退場になったにも関わらずフィニッシュが甘く、無得点。
(終了間際のアレは、その場ではわからなかったけど
 スポーツニュースで見たらハンドくさいよなー…)

CKをファーばかりに蹴るのは、作戦なの?それともコントロールが悪いの?
(口が悪くてすいません。ほんとに疑問なのです)
ニアに出すとか、ユーベ戦で先制したときみたいなショートコーナーとか、
いろいろ工夫してみてはいかが?と素人ながら思ってしまうよ。
やっぱり宮沢がいないとセットプレーで点入る気しないなぁ。
ボランチは宮沢先発のフミさん控えじゃだめなの?

規郎が帰ってきてくれたのはうれしい!
ユウスケは試合後の反省点が次の試合に生かされてないので
(テクニックはすぐにはうまくならないのわかるけど、
 もっと思い切って行くとか、泥臭くゴールを狙う、とか気持ちの面なんだもん。
 ほんとに本気で思ってる?って訊きたくなるよ)
いくら原さんがかわいがっていても、あと2試合くらいで結果出さないと
また出番がなくなっちゃうよ。
あんなに恵まれた体格なんだから、外国人DFにも当たり負けしない
ガッツ溢れる点取り屋になって欲しいんだよなぁ。


帰りはタクシー2メーターで試合終了15分後に帰宅。
次はいよいよ東京ダービー。
2試合で14点も取られるチームに負けるわけはないさ♪
と強気にはなれないのが今の私です。
少なくとも応援は負けないようにがんばる。
これまでの不調は、すべてダービーで勝って喜ぶための
布石だったのだと思わせてください。(笑)
by babyleaf_6 | 2005-07-06 21:38 | FC東京2005