人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

国際親善試合 ラトビアVS日本代表

パ・リーグプレーオフ第1戦って、どっこもテレビ中継しないのね!
先に2勝した方が次へ進むんだから、第1戦はまあいいかってか。
サブマリンVS松坂のガチンコ対決ですよ!
プレーオフのチケットは販売即時ソールドアウトですよ!
・・・・・・。
呆れてものも言えないでーす。




この3連休はサッカー漬けの予定です。
土肥ちゃん&モニ、スタメンフル出場いぇーい。
テレ朝的には今回は海外組が主役だったみたいで、
いつもと違うDFラインなのにあまり触れてもらえず。
テレビ観にくかったですね、逆光で選手の顔も背番号も見えないし
後半は日陰が真っ暗でボールの行方さえわからず。
でも、J'sGoalのスチール写真はどれもいつもより巧いんだよね~。
いつもとカメラマンが違うのかな。
テレビ中継はカメラの位置が悪かったのかしら。
つるっつる滑る芝といい、どうなのラトビア。
(土肥ちゃんが怪我しないか心配でした…)

それにしても松井はかっこよかったね!
テクニックもすごいけど、ボール持ってるときの姿勢がいいよね。
あれはきっと、姿勢がいい→視野が広い→判断が早い
というお手本のような姿勢なのではないだろうか。
私がサッカー少年なら、間違いなく松井のポスターを部屋に貼る!
(どんな例えだよ)

後半、中盤が体力なくなってラトビアが攻勢かけてきた時間帯に
ヨシトが投入されたのはちょっとかわいそうでした。
あと、松井→アレという交代にはほんとに納得いかない。
アレはほんとにナビスコ準決勝に出てたんかいというような元気のよさで
ドリブル突破とかしかけてましたけど、あんたのミッションは守備固めですからー!
(このネタもうふるいな)
いや、あえてここはアレに苦手の守備固めを要求するジーコを斬りたい。
(あっ、アレって代名詞じゃなくて三都主アレサンドロね)

中盤の底に中田浩二か~、いやそこには今ちゃんでしょう!(大分だけど!)
あるいは、やっぱり福西か小笠原か。(みんな大分か!)
1点差を逃げ切るときには、あの憎らしいほどの冷静さは強力だもんなぁ。
あと、長身揃いのラトビア相手に守備固めするなら
坪井じゃなくて箕輪なんじゃないですかー。
(ミノワとモニワが並んでるところが見たかっただけですが)
坪井め、坪井め~。土肥ちゃんが2失点になっちゃったじゃないか!
(10/11訂正。あのパスミスは中田コでしたね。坪井さんごめんなさい)


とかなんとかサッカーを肴にうだうだ考える楽しさよ。ああ。
1年前には想像もつかなかった自分の姿。
by babyleaf_6 | 2005-10-08 22:36 | サッカー日本代表