人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

アウェイスタジアムガイド 県立カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
アウェイスタジアムガイド 県立カシマサッカースタジアム_e0074253_1810594.jpg

アウェイスタジアムガイド 県立カシマサッカースタジアム_e0074253_1811997.jpg

見やすさ、ピッチまでの近さはばっちり。さすがサッカー専用スタジアム。
もっと遠いかと思いましたが、オフィシャルバスツアー使えば問題ないです。
新宿駅発着で、行きは約2時間、帰りは渋滞含めて約3時間。
スタンドから海が見えます。もつ煮は並びます。
アウェイはトイレの数が少なくてちょっと不便。大型スクリーンあり。
けっこう立派なのにカップホルダーなし。意外とないのね、カップホルダー。
ホーム側の売店は地元名産品などで超充実の様子。いいなぁ。

2006年9月追記。
メイン指定席の4列目で観戦。専用スタジアムはタッチラインと平行に座席があるので
ホームバック側のコーナーなどはちょっと見づらかったです。あと日当たり最高で西日も直撃なので、夏場の試合前なんかは厳しいですね。
指定席ぐらいカップホルダーがあってもいいと思う!あれがあると観戦環境がぐっとよくなるのに。

ホーム側のコンコースには売店がずらり。もつ煮もほとんど並ばず買えます。
茨城の特産品を使ったメニューも多くて、うらやましい限り。生ビールもチューハイもあります。
ペットボトルの持込みは、フタを外せばオッケー。

バックスタンド中央あたりに、カシマサッカーミュージアムというのがありました。入場料はチケットと別途で300円だそうです。

鹿島神宮駅からタクシーで、道が空いていれば10分ほど。今回は920円でした。
スタジアムからカシマサッカースタジアム駅へは徒歩5分くらいかな。そこから鹿島神宮駅まで1区180円、約5分。鹿島神宮駅では時間がつぶせませんので(パチンコ屋さんはあったけどコンビニは見当たらなかった)、乗り継ぎ時間にご注意を。
開門はキックオフ3時間前です。
by babyleaf_6 | 2005-12-27 18:11 | スタジアムガイド