人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

テレビっ子

母の誕生日と、食事と、散歩と、読書。
その合間にテレビがずーっとついていました。
実家帰るとチャンネル多くて楽しいのですよ。

【高校サッカー】
小澤くんの青森山田は、3回戦で多々良学園に惜しくも敗退。
鹿島学園×浦和東は母とテレビで観てたのですが、
鹿島学園の2点目が素晴らしかったです。
ドリブル突破からフェイントでDFかわして狭いところをずどーん!と。
風が強くて流されるシュートが多い中、すごいキック力でした。
その鹿島学園もまた、多々良学園に敗れました。
多々良学園優勝するんじゃないかしら。応援しよう。

【天皇杯】
エスパルス平松を久々にじっくり観ようと楽しみにしてたのに、
あんなふうに暴発してしまい、非常に残念でした。
浦和は堀之内が闘莉王の穴を埋めて余りある活躍。
しかしよく点とるDFだこと。うちもやられたことあるよね確か。(ありました
母が「エスパルスって天皇杯には強いわね」と。意外と見てる?

【紅白歌合戦】
・グループ魂にいじられる琴欧州に、我が家のテンション上がりまくり。
・(旧)モーニング娘。の「LOVEマシーン」で私のテンション上がりまくり。
・ゴスペラーズの扱い、過去最低。
 あんな品も笑いもない曲紹介見せられるぐらいなら受信料返して欲しい。
・中島美嘉が歌い終わる前にサブちゃんのイントロどーん。
・全体的に巻き気味だったのは、やっぱりみのがしゃべりすぎたからですか。

【スポーツマンNo.1決定戦】
・後半だけ観ました。
・ヤクルト青木の瞬発力と馬力にびっくり。
・千代大海が出てました。海外選手にあれが角界代表と思われたらやだなぁ…。

【新春お好み囲碁対局】
・打ち初めゴスペラーズ・北山陽一×普天王関。
・家族全員で観ました。
・父の「そうきたか!」とか「いや、そこじゃない!」とかいう合いの手つき。
・武宮九段の「次の手三択」アドバイスの後、ルール無視で自分の好きなように打つ北山さん。
・長考の最中に徳田アナに話しかけられる北山さん。
・テレビに出てるのに話し声が小さすぎる北山さん。
・集中しすぎてテレビに出ていることを忘れる北山さん。
・軽くキタヤマニア気味な若葉さん。(嘘)
・前半守りに回ったものの、後半プロをも唸らせる見事な寄せを見せた普天王の勝ち。
・番組の最後に「今年の抱負を」と訊かれ、「本業のですか?」と尋ねる北山さん。
 囲碁の抱負もおありの様子。
・普天王は私が今年もっとも期待している力士のひとりです。
 もう怪我はすっかり大丈夫なのかな。
・私にとっては非常に面白い番組でした。ナイス人選。グッジョブ教育テレビ。

【箱根駅伝】
・川崎〜蒲田〜品川〜大手町、というあたりで毎年現実に引き戻されます。
・東洋大学のサトウユウキ君と、亜細亜のアンカーの走りが素晴らしかった。
・学連選抜に我が母校の子がいた。がんばれがんばれ。

【三谷さんWブッキング】
・「正月時代劇”新選組!!土方歳三最期の一日”」と、
 「春ドラマスペシャル古畑任三郎ファイナル第一夜」が同じ時間帯に。
・そんなのありかよ三谷さん。源さんこと小林隆さんは両方にご出演。
・東京にいるうちに気づいて、迷った結果「古畑」をHDD録画にしたのですが。
・「土方」は1日の夜にハイビジョンで放送があったので先に観ちゃいました。
 いやー、土方かっこよかったな。山本くんお疲れ。
・母が「里見八犬伝」観るって言うかと思ったのですが、
 「タッキーは義経で見飽きた」とのことです。すぐ再放送するだろうし。


あっ、やべっちお正月SP見忘れた!(←だめだめ)
「FC東京ホットラインお正月SP」のことは、別エントリーで。笑い死ぬかと思った。
by babyleaf_6 | 2006-01-05 17:23 | 日常