人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ねむい・・・

女子モーグル決勝を見終わってちょっと寝て、さっき起きて、これから練習行きます。
お酒飲んでそんなことしちゃったので、顔がむくみまくりで目が開きません。
今日の練習、最後までもつかしら。
でもどんどん書かないと忘れちゃいそう。

上村愛子ちゃんはメダルは獲れませんでしたが、
コークスクリュー720が決まった瞬間は誰よりかっこよかったです。
モーグルってエアーよりターンの方が配点大きいんですね。
私にとってはモーグルのターンって、助走ぐらいにしか思えなかったのですが。
ターンがうまいといいタイムに繋がるし、モーグルって難しいんだわー。

それにしてもソルトレイクのときからエアーが格段に進化してますね。
ぐるっと回ったり回りながらひねったり後ろ向きでポーズ決めたり…。
「コザック」なんかやる人誰もいないですもんね。
「ヘリコプター」を初めて見たときの感動はなんだったんだ。
4年後にはまた度肝を抜かれるような技が見られるんでしょうか。たのしみ。


で、もう寝ようと思ってチャンネル変えたらジャンプノーマルヒルで原田さんがまさかの失格。
なんなんだそのルール!
それは本人のミスなの?わかってたらスキー板変えるよね?
ラージヒルでもう一度チャンスがあるといいんだけど…。

フィギュアスケート・ペアは録画しました。2日目にしてすでにバテ気味。
by babyleaf_6 | 2006-02-12 08:06 | 2006トリノ五輪