人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ドアラと英智が好き

こんなのあったんだ、知らなかった!
中日ドラゴンズ 公式ブログ

毎日毎日ドアラのキュートな写真が満載ですよ!うれしい!
石黒広報、ありがとう!
このページの上から5枚目の写真なんて、
ファイターズガールズよりドアラの方がかわいいもんね!(え?それはない?)
人気ではシャオロンやパオロンやジブリ印の新キャラクター
押され気味らしいですが、このブログでドアラのかわいさを
再発見してくれる人が増えてくれたら嬉しいです。
「顔だけぬいぐるみできもちわるい」とか言う失礼な人がたくさんいるようですが、
わたしは冗談抜きで、清水のパルちゃん並みにかわいいと思っています。

プロ野球は交流戦が始まっていますね。
明日は、両親がナゴヤドームのレストランシートで楽天戦を観るそうです。
去年は楽天に3連敗だったのでちょっと心配ですが、母の日だし勝って欲しいな。
わたしもナゴヤドームでドアラが観たいよ。


ドラゴンズといえば、5月は英智(ひでのり)がブレイクしてますね。
これまでは守備固めや代走で使われることの多い地味な選手でした。
「知る人ぞ知る」って感じでしょうか。
同い年だし男前だし、守備も走塁も一流なのに打撃だけはぱっとしなくて、
でもインタビューでは自分の言葉で自分の考えをボソボソと口にする(笑)
独特なキャラで、これまではわたしのひそかなお気に入りだったのに、
すぽるとデビューはするわトーチュウの一面は飾るわで
全国区になってしまってちょっとジェラシー(笑)。
このままどんどん人気者になっちゃったらうれしいようなさみしいような。

一躍有名になっちゃったお立ち台インタビューの記事を貼っておきます。
5月3日 横浜戦 決勝タイムリー二塁打でお立ち台
5月4日 横浜戦 決勝2点タイムリーで連日のお立ち台
5月10日 日ハム戦 延長11回、暴投の間に二塁から一気に決勝のホームを踏む!

GWの2日連続爆笑お立ち台の方が話題にはなりましたが、
私は10日の日ハム戦の方が印象に残っています。
「井上さんから強い気持ちをもらった。
 井上さんの安打もそうだし、(11回の打席の前に)大きな声で
 『何でもいいから塁に出ろ』と、言ってくれた。
 井上さんのおかげで塁に出られた」

話しながら、何度も言葉に詰まって感極まっている姿にちょっと泣きそうでした。
お立ち台で自分の考えをきちんと話せる選手って、野球でもサッカーでも少ないと思います。
(ヒデじゃないけど、インタビュアーの質にもよりますが)
耳障りのいいありきたりな言葉でさらっと流したりせず、
きちんと考えて誠実に受け答えするところがこの選手の魅力です。
2日連続のときも、笑わせようと思って面白いこと言ってるわけじゃないんだよね(笑)。

人気が出ても、これまで通り地道に真面目に活躍してくれるであろう英智に、
これまで以上に期待したいと思います。

あっ、公式ブログでドアラと英智の2ショット発見!
いいなぁぁぁ、この間に入って写真撮りたい~。
by babyleaf_6 | 2006-05-13 22:24 | プロ野球も見るよ