人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

最後の45分(になるか?)

おはようございます。
マテラッツィの腕のもようはすごいね!あれぜんぶ入れ墨?
イタリアのGKのユニフォームって、ひとりだけ時代が違うみたいじゃない?
昔のおとうさんのVネックみたいに見えるんですけど。

えーと…
とりあえず残りの45分を楽しみます。
寝不足から解放されるのはうれしいけど、終わっちゃうのはさみしいような。


延長後半、ジダン退場!
ジダンのばか…

PK戦に突入。
こりゃイタリアかな。ブッフォン当たってるもんな〜。
それともジダンのためにってフランスが意地見せるか?
ジダンはよっぽどひどいこと言われたんかな。
いいおとなが、引退する試合であのキレっぷりは異常事態ですよ。
この試合、影の主役はマテラッツィなのか…?
集中して見ます。

イタリア優勝。
あんなにフランスが中盤を支配していたのに・・・PK戦はやっぱりせつないねぇ。
今回もまた、決勝で負けた方のチームがわたしの印象には残ることになりそうです。
「勝った方が強い」とはよく言ったもので、イタリアが全世界で一番強いのかって言われるとなんか違う気もしますもんね。
ああ、ギャラスが泣いてる。

表彰式が始まりました。
もしかしていつか日本が優勝する日がきても、
まだ手渡されてない「ワールドカップ」に勝手に触ったりちゅーしたり
帽子かぶせたりはしないんだろうな(笑)
イタリアのみなさん、イタリアを応援していたみなさん、おめでとうございます。


今週から忙しくなります。頭、仕事モードに切り替わるかな…。




カンナバロは優勝した試合が「代表100勝目」だったそうです。すごーい!
(違った。100「戦」目でした。しつれいしました)
カンナバロ歓喜の代表100戦目(ニッカン)
↑このリンク先の記事の写真は、前衛的な現代舞踊のようにしか見えませんが…。
カンナバロさん見事なアティチュード。ちょっと上げすぎなぐらいよ(笑)。

日本人で、代表で一番たくさん勝ってる人ってだれなんだろう。
カズ?ちがうか、釜本さんとかその時代?
ひまができたら調べてみます。調べる方法すらわからないけど…。
by babyleaf_6 | 2006-07-10 04:05 | 2006W杯ドイツ