人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

フジさんに「ミスター東京」の称号を。 第19節 アビスパ福岡戦

フジさんに「ミスター東京」の称号を。 第19節 アビスパ福岡戦_e0074253_6442237.jpg

ありがとうフジさん!
おめでとうフジさん!

夏休みだし、ご家族はいらっしゃってたのかな。
アマラオさんに電話したかな。
うれしいね、うれしいねフジさん。

追記するぞ〜。しちゃうとも。



昨夜は楽しかったなぁ…まだ顔にニヤニヤが張り付いたままです。
出勤するときにポストからトーチュウ拾ってきたんですが、
「藤山噴火」って一面の見出しは素晴らしいですね。
永久保存版です。サインもらって額装したいくらいです。
中日が負けちゃったのは悔しいけど、一面譲ってくれてありがとう。(ごめんよ健太…)

千葉戦で初めてのMOTに選ばれたフジさんがJ1初ゴールを決めてくれました。
うれしいのでいろいろ貼っておきます。

第19節 FC東京VSアビスパ福岡 試合記録(オフィシャル)
> 藤山のJ1初ゴールを皮切りに5得点!ホームで5月以来の勝利をあげる!

藤山J1初ゴール!!
15年目4チーム最古参・・・127試合目ついに
(トーチュウ)
娘さんの目の前で、よかったね。

【J1:第19節 F東京 vs 福岡 レポート】国立劇場を彩った「Mr.東京」の初ゴール、
F東京がひとり少ない福岡を一蹴。
(J's GOAL)

「ミスター東京」藤山J1初ゴール(ニッカン)
> 力になったのは日本代表監督よりも、今季初めてスタンドに呼んだ家族だったようだ。

入団15年目でJ1初ゴールを決めたFC東京の33歳DF藤山(サンスポ)
>(相手DFに当たって入ったため)みんなにオウンゴールに訂正してくださいといわれました

33歳の藤山は嬉しいJ1初ゴールとなった。(J's GOAL)
とってもいい顔してますね!

Jリーグ・藤山のシュート(Yahoo!ニュース)

33歳DFがJ1初得点 FC東京の藤山(スポナビ)
> 倉又監督は「あいつの存在はチームに不可欠」と言い切る

【J1:第19節】F東京 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント( J's GOAL)
> もちろん、ねらっていないです(笑)。

その瞬間に立ち会えて幸せです。
千葉戦のエントリーには
> J1初ゴールの前に引退なんかしたら許さないんだから!
と書きましたが、ゴール決めたら引退していいなんて言ってませんからね!(笑)
試合開始直後からいい形で攻めていたのに点が入らず、
相手がひとり退場になってからは逆に相手と一緒にペースダウンしてしまって、
「イケイケサッカーと一緒に『いい人東京』も復活なの…?」と
嫌な感じがしていたところに「No.8 ミスター東京」のゴールだったので、
ちょっと静かになっていたサポーターは大爆発でした。
(福岡戦のMOTもフジさんで決まりだな…。)

壊れてたなぁ、ゴール裏。
その後しばらくはフジさんがボール持つだけで大拍手、
「フジヤマ・トーキョー!」「アンコール!アンコール!」(笑)
一緒に見ていたjblackねえさんとゆ。さんから、
「電気グルーヴの『富士山』をフジさんの応援歌にしてはどうか」
という案が出たときが一番壊れてましたかねわたしたち(笑)。

フ・ジ・さん!フ・ジ・さん!守るぞ攻めるぞフ・ジ・さん!
フ・ジ・さん!フ・ジ・さん!速いぞえらいぞフ・ジ・さん!
フ・ジ・さん!フ・ジ・さん!まだまだいけるぞフ・ジ・さん!
(どんどんどどどん)ミスタートーキョー!

これ、真剣に採用してくれませんかね。
ついでにディープパープルを歌ったときには「フジROCKフェスティバル」などと口走ってしまいました。オヤジギャグ級でした(反省)。


さて、フジさん以外のことも書かなくては。
今日も右サイドがとってもよかったですね!
ナオとトクに加えて梶山もよくフォローしてたし。
赤嶺の勝ち越しゴールはリプレイ見たらヒールだったのですね。おっしゃれー。
終始よく動いてゴール前で体張ってくれました。
ゴールパフォーマンスはやっぱりシーサーだったそうで。
阿部ちゃんの「UFO」に対抗して「ウォンテッド」かと…(←赤嶺を何歳だと)
ナオの3点目は、蹴った瞬間は「外れたかな?」って思ったのですが、
一瞬止まったみたいに見えて、ぎゅんっ!と曲がって左上隅にどかーん。
最後は今まであんなに入らなかったCKからのヘディングが次々決まり
(2-1になってから福岡が切れてしまってたのもあるけど)終わってみれば5-1で大勝。
250円で入場した夏休みの子どもたち、いいもの見たね!

ちなみに、4-1になってからはなんとかルーカスにも決めて欲しくて、
「ユー太わかってるでしょうね」などと言いながら見てたんだけど、
CKを阿部ちゃんが決めたときには「阿部ちゃんかよ!」と笑ってしまいました。
フクアリでは「阿部ちゃんありがとう!」と言っていたのに、ごめんね(笑)。
鼻骨を固定する顔面のテーピングでオペラ座の怪人みたいになりながらも
ヘッドで決めちゃう阿部ちゃんが大好きだー。さすが東京の背番号11。

MXのヒーローインタビューを受けるフジさん。三田ちゃんも感激だったに違いない。
フジさんに「ミスター東京」の称号を。 第19節 アビスパ福岡戦_e0074253_11395256.jpg

挨拶の列に遅れてきたフジさんを待ってる選手達もにこにこ。
フジさんに「ミスター東京」の称号を。 第19節 アビスパ福岡戦_e0074253_11395988.jpg


オシムおじいちゃまがいらっしゃっていたそうで。
ナオかな、トクかな、モニはどうかな。赤嶺もいるよ。
U-21のふたりもちゃんと見てくれたかな。
相手に退場者が出て大味な試合になってしまったので
おじいちゃまのお眼鏡に適ったかどうかわかりませんが……はっ。

66分 伊野波IN
76分 石川のCKから伊野波ゴール!
79分 阿部ちゃんIN
86分 ユー太IN
89分 ユー太のCKから阿部ちゃんゴール!

くくく倉又さんがスタッフに呼ばれちゃったらどうしよう!
(↑少し落ち着きましょう)


(おまけ)
東京ヤクルトとの共催イベントデー。コンコースにヤクルト選手のパネルが飾ってあったり、
キックオフ前にオーロラビジョンで古田選手兼任監督の応援コメントが流れたりしました。
コンコースでつば九郎を発見。
ハーフタイムにはゴール裏からバクスタを回って、いつもラミレスと一緒にやっているネタや
転がっているボールをヒールキックしたりして、意外と芸達者でした。
フジさんに「ミスター東京」の称号を。 第19節 アビスパ福岡戦_e0074253_11394097.jpg

by babyleaf_6 | 2006-08-23 23:44 | FC東京2006