人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

若頭さんがやってきた

福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ

最初の「移籍濃厚」というスポーツ新聞の記事を読んだときは、年俸交渉のためのブラフだろうと思っていたので、あっという間に決まってしまって驚きました。
まだぜんぜん実感が湧かないのですが、いまの気持ちは「愛せるかしら?」というところです。なんというか正直言って苦手だったし(笑)。
でも、いい選手なのはわかってるし、味方につけたら心強いんだろうとも思います。結果として阿部よりいい補強だった、ということになってくれたらいいと思う。期待するところは大きいです。いろんなものを東京にもたらしてくれそう。来てくれたからには応援するよ。うん、たぶん。
ダーティなプレースタイル以外のところを、若手はいろいろと学んでくれればと思います。審判に見えないように肘鉄を入れるやり方とかは学ばないように。福西さん自身も、東京で愛されるプレーをしてくれたらいいなと思います。フェアプレー個人賞取れとは言わないけど(笑)。

浄くん、ワンチョペ、福西。この3人の共通点はなんでしょう?
正解は年齢です。ついでにわたしとも一緒(笑)。
がんばろう30歳。3人が大活躍してくれることを祈っています。


しかしなんというか、ワンチョペさんも福西もそうだけど、チームに大きく影響しそうなほどの実績のある選手が東京に加入することが今まであまりなかったので、なんだかドキドキしています。チームってこうやって変わっていくんだな。
by babyleaf_6 | 2007-01-23 02:48 | サッカーその他